人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国ドラマ シティーホール THE CITY HALL(시티홀)(全20話)

ときめきのあるドラマでしたか

シン・ミレは、仁州市市長の秘書室勤務7年 市長のそばで、これまで見てはならぬことも見てきた34歳
得意は皆の好みのコーヒーを完璧に入れること
町で困った人を見ては助ける、心優しき10級公務員

そこへ道庁から副市長がやって来た。 天才官僚と噂される身長・顔・声・マナーよし、何一つ欠点のない4級書記官チョ・グク  バツイチ独身子あり?? シナを作ってお茶を出すミレ
韓国ドラマ シティーホール THE CITY HALL(시티홀)(全20話)_d0107579_1642919.jpg
お代わりOKです♡

コ・ブシル市長の目標は道知事選出馬
ミン・ジュファ市議会議員と共に、はなはだしい私権乱用をし、腐りきった市政
庁舎移転計画も、自分のお金を生むため

BBことビッグブラザーは、数年前突然政界を引退した伝説の人物。 彼から仁州に送り込まれたグク 実はBBの私生児であった。 幼いころに母と共に仁州に残され捨てられた。
今は親子であることをを名乗らず彼にお仕えする身 
韓国ドラマ シティーホール THE CITY HALL(시티홀)(全20話)_d0107579_1651769.jpg

しかし、この国をくださいとまで言う息子であった。

別の女に逃げた男の借金を返済中のミレは副業持ち 家の塗装でグクと再びばったり
韓国ドラマ シティーホール THE CITY HALL(시티홀)(全20話)_d0107579_168287.jpg


またもや市長らの資金を生みだすために、イワシ娘コンテストが行われることに。 グク副市長が担当を押しつけられた。
賞金に目がくらんだミレは、グクにアピールして年齢制限を上げさせ、なんとかコンテストに潜りこむ
韓国ドラマ シティーホール THE CITY HALL(시티홀)(全20話)_d0107579_1694947.jpg


観光局のイ局長は、ジュファ議員の夫 生き方の違いから不和な夫婦生活だった。かつての熱い日々を思い出す夫
韓国ドラマ シティーホール THE CITY HALL(시티홀)(全20話)_d0107579_16103925.jpg

ミレとは清潔な生き方が似通っていた

財閥、大韓グループの令嬢ゴヘと婚約中のグクは、将来大統領になる野心を抱いていた。

イワシ娘コンテストのプログラムを一緒に考えることになったグクとミレ
韓国ドラマ シティーホール THE CITY HALL(시티홀)(全20話)_d0107579_1614366.jpg

ホテルの部屋で構想を練るうち寝てしまうが、気付くと廊下に放り出されていた。
自分で二人の噂を広めるミレ
しかしグクにお仕置きされてしまうのだった。
韓国ドラマ シティーホール THE CITY HALL(시티홀)(全20話)_d0107579_1615437.jpg
 その可愛い口をふさぐにはどうしたら…

美を競うのではない、かつてない方法で審査が行われていき、合宿プログラムに入った。
病気療養中だと嘘をついて参加していたミレは、ジュファや市長に見つかってしまった。
韓国ドラマ シティーホール THE CITY HALL(시티홀)(全20話)_d0107579_16114193.jpg


決戦でグクに頼み、ダンスを踊ったミレが優勝した。 
韓国ドラマ シティーホール THE CITY HALL(시티홀)(全20話)_d0107579_16182986.jpg

ところが期間中に外泊したことがバレ、権利がはく奪されそうに
その外泊はグクとの徹夜の計画づくりと、イ局長との奉仕活動であったのに

グクが密かに手をまわし、再び返り咲いて優勝したミレは一躍有名人に
だが、市長たちの陰謀が待っていた。
賞金2000万のはずが、100万でお茶を濁された。市長らに賞金を流用されてしまったのだ。
そのうえ首にされた。
韓国ドラマ シティーホール THE CITY HALL(시티홀)(全20話)_d0107579_16194241.jpg

グクに助けを求めるが傍観され、イ局長は辞表を出した。

自分の秘書スインが、あの方のところにいたことにショックを受けるグク 自分の行動が逐一報告されていた。
同じ人に仕え、同じ夢をみていることに嫉妬を覚える
韓国ドラマ シティーホール THE CITY HALL(시티홀)(全20話)_d0107579_16203515.jpg


払われない賞金を返してくれるよう、市庁前で単独デモを始めるミレ 
韓国ドラマ シティーホール THE CITY HALL(시티홀)(全20話)_d0107579_16213148.jpg

辛い道を選んだミレを見守るだけのグク
服を破られても耐えるミレに背広を巻いてやる
韓国ドラマ シティーホール THE CITY HALL(시티홀)(全20話)_d0107579_16221449.jpg





見せしめに、同僚ブミが賄賂問題をでっちあげられ首にされた。 家族を一人で養っている友のくびはショックだった。 それでもデモを続けるミレには生卵が投げつけられる。 果敢に戦うミレを見るグク
韓国ドラマ シティーホール THE CITY HALL(시티홀)(全20話)_d0107579_16231737.jpg


グクの背広をつりさげた庭で、背広とともに踊るミレ 
韓国ドラマ シティーホール THE CITY HALL(시티홀)(全20話)_d0107579_16251525.jpg

それをも遠くからみていたグク

毎日市庁前で闘うミレの姿を、チキン屋の友人たちが動画編集し、ネットに流したおかげでネット上で人気になり、新聞にも取り上げられた。
ある時、グクの目的がコ市長の追放と補欠選挙だと知ったミレ  しかし、市長の責任を問う仕事をしようとするグクと、単にお金が目的と言うミレとの目的の違いは明白
「純粋で素敵な政治家が一人でやってください。」

ついにミレとイ局長が、市長から公職者名誉棄損罪で告訴された。 市場では、市長の親戚から店を追い出された人々の恨みを買い、ミレの母までも辛い目に
弁護士を雇い長い闘いをしようとするイ局長を離れ、グクに向かうミレ
韓国ドラマ シティーホール THE CITY HALL(시티홀)(全20話)_d0107579_17161046.jpg


「卑劣でも最も楽な方法を選びます。」
助けて下さい、と訪れたホテル
そこで借金を残したまま他の女に逃げた男とばったり その場で頼もしいグクが溜飲を下げてくれてすっきり
韓国ドラマ シティーホール THE CITY HALL(시티홀)(全20話)_d0107579_16284758.jpg

あなたン ♡ 行きましょう
韓国ドラマ シティーホール THE CITY HALL(시티홀)(全20話)_d0107579_17192940.jpg

部屋にはすでに市政の不正に関する書類が準備されていた。

私のやり方でやる、と自転車で陳情書のチラシを配るミレ
市長の悪行がすべて書かれたチラシ
とどめの一撃は、チョン・マダムに協力を要請して女性問題を噴出させた。
ミン・ジュファ議員は遺憾を表明し、市長だけを悪者にした。 ついに逮捕されたコ市長

闘いが終わった。
「会いたくて」 グクが家にやってきた。
韓国ドラマ シティーホール THE CITY HALL(시티홀)(全20話)_d0107579_16293912.jpg

泊まりがけの旅行に誘われたミレは同行する。 「軍隊の合宿と思え。」
韓国ドラマ シティーホール THE CITY HALL(시티홀)(全20話)_d0107579_16303646.jpg

そこで市長に出馬しないかと提案されて驚くミレ
「いい市長になれ。」「!」


秘書のスインには選挙事務所を用意するよう告げる
「俺側の市長を作る。」

イ局長は公務員試験研修員の同期であったグクを覚えていた。 グクが酔い潰れて電話していた先は、BBことチェ・ドンギュだったことに驚いた8年前のあの日  BBとはどういう関係? 「さあ・・・」
韓国ドラマ シティーホール THE CITY HALL(시티홀)(全20話)_d0107579_1649740.jpg


ことごとくミレと対立する同級生ミン・ジュファ議員は、仁州繊維の社長である父を出馬させることに成功
韓国ドラマ シティーホール THE CITY HALL(시티홀)(全20話)_d0107579_17375738.jpg


チキン屋の友人たちが勝手に町に貼ったミレの顔写真のポスター『仁州を守る』と入れた。
慌ててはがして回るミレだった。
しかし今までさんざん邪魔をしてきたミン議員が、ミレを勝利党の看板娘になって欲しいとすり寄ってきたことにむかっ腹をたてたミレが宣言する
「仁州のワンダーウーマンになる。 市長選挙に出る!」

その後後悔したミレは、1千万の寄託金が自分が出馬しないとパーになると聞いた
グクらに怒るイ局長 なんてことしてくれた、ミレさんに…。
実はグクがミレの元同僚のブミを差し向け、勝手に届け出をしていた。 ブミも又彼女に賭けていた。彼女の生き方に嘘は無いです。いつも本気です
「命をかけてやって、私を復職させて。」とミレに告げる
韓国ドラマ シティーホール THE CITY HALL(시티홀)(全20話)_d0107579_16322859.jpg


グクに問うミレ。 「市長にしてくれます?」
「成功したら僕の望みを聞いてくれます?」
5番無所属として出馬したミレ
韓国ドラマ シティーホール THE CITY HALL(시티홀)(全20話)_d0107579_1638564.jpg



婚約者ゴヘと会うグク 国会議員の選挙に出馬することを告げる 俺にはバックがある。 君だ。
青瓦台に入るなら隣に立たせてと言うゴヘに頷いてみせるグク
「成功するために操り人形が必要ね。」
韓国ドラマ シティーホール THE CITY HALL(시티홀)(全20話)_d0107579_1632235.jpg


ホテルに呼ばれたミレが、現れた後援者をみて驚く。 グクの婚約者ゴヘだった。
韓国ドラマ シティーホール THE CITY HALL(시티홀)(全20話)_d0107579_16345465.jpg

彼女に白紙の小切手を見せられる。 「いくらでも書いて」
4万と書いたあと、「私の参謀にお渡しください。」
憮然として帰るミレ
ゴヘにはミレと旅行したこともお見通しだったことに戦慄するグク
「ばれないようにして」 余裕のゴヘ

グクには選挙資金のかたに『身体放棄書』を書かされるミレ
難が続く。 暴漢にトマトを投げられる。
ミレを連れ帰るグク だがイ局長が服を持ってきてくれた。
韓国ドラマ シティーホール THE CITY HALL(시티홀)(全20話)_d0107579_16361041.jpg


本気で闘う気のないミレに憤慨するイ局長 寄託金を取り戻すためだけに手伝っていたのか?
あまりにも大勢の人をだましてる…。
出て行く局長

本気で市長選に出馬することに心の決まったミレはグクを首にし、彼の作った公約でない、つまり借り物でない自分の言葉で語り始めた。
しかしイ局長の、君に必要なひとだから利用するといいという言葉に、グクにそばにいてくれと再び頼むミレだった。
「負けることから考える候補者はいらない。 デモを続けた意地は?」焚きつけるグク

ミレは新聞で話題になるほどの演説をする

ミン議員らが流した、副市長とホテルへ行っているとの噂
何度もめげそうになるミレ
韓国ドラマ シティーホール THE CITY HALL(시티홀)(全20話)_d0107579_16381185.jpg

TV討論会が近づいてきた。 こっそり一人の候補の弱点をみつけ辞退させたグク
敵は減った。
討論会は大成功し、投票日がやって来た。
清浄政治を訴えるミレがついに勝った。

二人でヨットに乗る 「俺を信じる?」 「信じちゃダメ?」とミレ
夢は大統領になることだ。 国家議員は299人 そのひとりとなるために、多くの人を踏みにじり傷つけるだろう。たぶん一番身近な人から・・・・。
君も守って。 君自身も信念も市民も…。

市長の就任式
シンミレが仁州市の市長になった。
韓国ドラマ シティーホール THE CITY HALL(시티홀)(全20話)_d0107579_16365329.jpg

あそこには市民病院を、あそこには・・・夢を語るミレ
韓国ドラマ シティーホール THE CITY HALL(시티홀)(全20話)_d0107579_17174847.jpg



実はこれからが苦難の始まりだった。

-------------------------------------------------------------------------------------

ここまではドラマのまだ半分  その後の苦難は結構きついのですよ。
元お茶くみが市長になったものだから、元、上に居たものたちの反乱もあるし、徹底的に清浄政治をするシン・ミレ市長の理想通りには行かないこともあるわけ。 髪の毛を振り乱して市政に取り組むけれど、泣くことも増える一方なんです。 また好きになってしまったグクは、相変わらずのらりくらりとしてて本意はつかめないし、婚約者までいる。 なのに思いは募る一方でまさに八方ふさがり
その後もっと大きな力につぶされそうになるしね~ ま、見ながら応援してました。
だから最後のほうあれがこうなり、これがああなり胸をなでおろす時が来るのでホッとしましたけどね。

このドラマ前半の飛ばし具合は凄いです。 テンポがいいし、キム・ソナとチャ・スンウォンのコメディタッチの演技には大笑い
韓国ドラマ シティーホール THE CITY HALL(시티홀)(全20話)_d0107579_17142998.jpg 

女心をくすぐる?爆笑シーンが続きます
キム・ソナのぶりぶり口調も健在







 ドキドキ切ないシーンもあるしね~二人の持ち味全開でこりゃ凄いと感じてたら中盤が重い。 急に面白くなくなるの。 選挙のところは一番だれたわ…
でも後半持ち直します。 いい歌が流れるんですよ(流れすぎるけどね)~2曲ほど 泣かせるんです、それが。 

チャ・スンウォンお初です。 野武士みたいでかっこいいですね~ 男度めちゃ高いです。 演説も雄弁で、野心に満ちた若き男がぴったりでした。 こんな男性なら付いてくわっ そんな気にさせてくれる大きな男(実際大きいですけど)を演じてました。
キム・ソナはミス・ユニバースクラスの肢体でゴージャスなドレスも着こなしてたし、恋の酸いも甘いも噛み分けたオールドミスの役どころですから、こちらも女度高かった。 そんな二人が組んずほぐれつ(えーと、精神的にです)しながらの、そりゃそりゃ大人な甘い恋でしたよね~ で、チャ・スンウォンが大男なもんで、キムソナがぶつかったは実は彼の胸だった、と言うときめくシチュエーション多発でした。 何気に秘書のスイン役の方も清楚な!?男前でしたね

韓国ドラマ シティーホール THE CITY HALL(시티홀)(全20話)_d0107579_16474363.jpg

キムソナが小さく見えるなんて…
今回一番に見えました。 








ただね、キムソナも年はいくつ?男と恋をするドラマを見られるのはあとどれくらいだろう。チェ・ジウもそうだけど、二人の持ち味が最高だけに、そう長くは見続けられないことに寂しさを覚えます。
だって40歳なんかになるともうプレ更年期しょ? 愛だの恋だのの夢を見させてくれる映像は無理っぽいよね~きっと は~残念だ。

さて背広ってあんなにセクシーだったの?と気づいたドラマ
誰も着てない背広なのに、ハンガーで滑らせたらその人の代わりに踊れちゃう
でも愛が冷めたら、坊主憎けりゃ袈裟、いや背広まで憎いと言う心境も出てくるわけだ
だから背広ってその人の存在そのものなんだね~ 

で、前半の元市長のサインは伏線張ってたんですね。 後半思わず膝を打ちましたよ。ここは上手い出来です。
また最後の最後、くすっと笑わせてもらいましたね。 短縮番号5番の先は… あ~そういうことだったのか
粋だし、綺麗にまとめましたね



とても素敵な曲が多かったですよ、ほんと。 聴いてみて下さいね。
 ここ や  ここ

多いでしょう?ほっんとに久々にOST買おうと思ったら、どこも売り切れでしたわ。がっくり



思わず息を止めたシーン  
韓国ドラマ シティーホール THE CITY HALL(시티홀)(全20話)_d0107579_21242933.jpg


このシーンもそうそう、息を止めちゃった…(自分が止めたところで…)  命令口調のグクが可愛いです。
全部俺のもの053.gif



どうしよう 政治的なことに興味が薄くて中盤自分がだれたので
上の中くらいかな
20年後、いや10年後はファブリーズを振りかけちゃったりした方は、懐かしい思いで見るドラマだね


映像はいずれ削除されてしまいますのでご了承ください

by ymmt4495 | 2010-02-12 01:27 | 2010年 上半期視聴ドラマ | Comments(2)  

Commented at 2010-05-26 20:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ymmt4495 at 2010-05-26 21:15
ほんにほんに、ワイルドで大人でした~

今、チャ・スンウォンと、チャン・ヒョクと、カン・ジファンと、コ・スが
目の前にいたら、ワタクシは、きっと分身の術を使うしかありませんっ

<< 映画 ある日どこかで (Som... 韓国ドラマ 華麗なる遺産(찬란... >>