韓ドラ クリスマスに雪は降るの?16話(最終話) (크리스마스에 눈이 올까요?)


私と暮らすよね?一緒に行くよね?ジワンがとがめる目
ここで暮らす。ジヨンのそばにいたい…。とヨンスクが言う。
d0107579_1385612.jpg


母さんがその気なら二度と会わない!
そう娘が言ってもここにいるという母

「オッパが断ち切ってケリをつけて、説得してよっ」
憮然と出て行くジワンを追いかけるガンジン
「今週末に引っ越すわ、おぶってでも連れて行く!」と車で出て行くジワン
d0107579_1292499.jpg


事務所のソファで目覚めたウジョンが寝ぼけまなこでガンジンを探す。
ヨンスクに声をかけた。 ガンジンはどこにいます?
「知らないわ、外を探してみて。」

歩き始めたウジョンがはっとする ヨンスクを振り返る
d0107579_126411.jpg


外のガンジンに言う。 話すべきだと思って…お母様はあなたをガンジンと分かってるわ、間違いなく分かってた。
何も反応の無いガンジン 
知ってたの? 
「・・・・・・・・・・・・・。」
正気に戻ったの?じゃあ
「・・・・・・・・・・・・。」
d0107579_1305037.jpg


なべぶたを熱さで落としたヨンスクを気遣い、水で冷やし、手当てしてやるガンジン


「私が煩わしい?」
そうじゃないよ 母さんは僕が面倒を見る。ただもう少しジワンのことも認めてやさしくして
口出ししないでっ
上へ上がって休むというヨンスク
「ジヨン、お前は私の息子よ 何があっても私のところにいて」
ウジョンがいぶかしげに眺めていた。
d0107579_1324659.jpg


ジワンの勤める病院にウジョンがやって来た。

母が正気に返った?!驚くジワン
でもお母様は嘘をついてる…正気に返ったことを隠してる。理由は分からないけど…
ところがガンジンが調子を合わせてるの、知らないふりをしてる
 どういうこと?
見たところわざと彼を苦しめてるわ・・・・ジワンさんが止めてあげて
d0107579_1342769.jpg

d0107579_1374981.jpg


ヨンスクに山清霊園から電話があった。
メールを送ったが連絡がないと。 下の息子さんから電話がありました。
d0107579_136212.jpg

息子はジヨンだけです・・・・・。
「!」ガンジンが電話したことを知ったヨンスク






事務所で
ジェヒョンが声を荒げていた。またガンジンがチャンスを逃したこと 
会社の将来の変わる、一年だけの中国行きを断ったと それが母のためだったと

ジワンが聞いていた。「本当に頭がイカレたんじゃ?チャンスを逃すの?」
お前には関係ない
明日母さんを連れてく 週末には引っ越すというジワン
母さんは行かない、とガンジン
あなたには関係ないわ。私の母よ、私が決める
腕をつかむガンジンに続ける
なぜこんな馬鹿な生き方を・・・・。あなたがどんな過ちをしたって言うの?いつまで自分を責めて生きるの?」
d0107579_1395288.jpg

黙れっ 母さんに聞こえる
母さんが感激するとでも?だまされれば母さんの気持ちが済むとでも?恨みが晴れるとでも?
正気に返ったこと私に言うべきでしょ なぜ一人で苦しむのっ 私がいるのよ なぜこんな生き方を

お前を手放せなくて・・・・・お前を断ち切れなくて・・・・・・・。
d0107579_1424736.jpg

ひしと抱きしめあう二人

ヨンスクが降りてきた。
お前たち、何してるの?
d0107579_1414444.jpg

慌てて離れる二人
ガンジンに駆け寄り掴みかかるヨンスク
私の娘に何をするの! 憎たらしいやつ ひどいやつ 優しい息子を演じておいて娘に手を出すなんて
ふざけないでよっ
d0107579_144394.jpg

必死で止めるジワン 先輩を許してっ
この男を許せるはずかないでしょ この男の母親がお前の父親をたぶらかし、この男がジヨンを殺したのよっ

「先輩のせいでもおばさんのせいでもない 私や母さんや父さんのせいでもない
事故だったのよっ 母さん、やめようっ」
「うるさい ひどい女」
上へ上がるヨンスク

俺が話す、とガンジンが続く

ヨンスクの前でひざまづくガンジン
憎たらしい男 母親のチュニにそっくり 正気に返ったこと、なぜ話さなかったの 私がどうするか見てたの?
目的は何なの
d0107579_146217.jpg


待ってました。 話してくれるのを
なぜ嘘をつくのか どうするつもりなのか まだ気が済まないのか まだ怒ってるのか まだ許せないのか考えていました もう去るべきなのか ここであきらめるべきなのか  もう進めない道なのか・・・・・・最初から進んではならない道だったのか悩んでいました
でもお母さん、僕はあきらめたくない ここでやめたくない その憎しみを鎮めてください
何でもします 許しがたいでしょうが許してください

「ふっ どうやって許せと
今まで何のために私と暮らしてたの 許しを請うため?」

はい、それだけです

「違うじゃない ジワンへの思いを断ち切れなかったからよ」

いいえ断ち切りました。 それでも生きられると思いました そう思って暮らしました
でも・・・・・・断ち切れませんでした
d0107579_2105772.jpg

そのことに気づくのに3年かかりました。 ジヨンとして生きればジワンをあきらめねばならない 一度でも正直に自分のことだけを考えジワンだけを思って
頭の中で何度もジワンと逃げました
捨てられることの悲しさを知らなければきっと逃げていたはず
お母さんの手や、作ってくれた食事があんなに温かくなかったら逃げていたはず
この3年間僕にとって幸せな時間でした 時にはつらく苦しかったけど耐えられました
涙ながらに語るガンジン

涙をこぼすヨンスク
分かった・・・・・許してあげるわ すべて許すからジワンは手放して
そうすれば母親のチュニとあなたを許してあげるわ
d0107579_263867.jpg


d0107579_2114093.jpg

呆然とした後、涙をぬぐうガンジン
d0107579_275742.jpg

ドアの外で座り込むジワン
d0107579_2455059.jpg


それだけはできません
ジワンだけは駄目です もうジワン無しでは生きて行けません…
声の震えるガンジン

「なら許すことは出来ない ジワンを手放せば終わる 
すべて許すからジワンをあきらめ、私の前からいなくなって
愛が終わっても人生は終わらない みなそうやって生きてる
お願いだから行って」
d0107579_1473229.jpg


よろよろと立ち上がり、涙をこぼし座り込んだジワンの前を通り過ぎ、出て行くガンジン

母に制され追うこともできないジワン

雑踏を歩くガンジンが膝をつく

チュニの家を訪れるジワン
私と一杯やりません?
すでに出来上がっていた。
d0107579_1524873.jpg

どうやって生きてきました?生きられましたか?
「何が?」
私の父と別れて他の男性と会ってガンジン先輩とプサンを産んで・・・・・生きられましたか?
「だからここにいる」
良かった・・・・私も生きられるんだ。 でもなぜ山清に戻ったのですか 息子を連れて何のために父のもとに現れたんですか
「会いたくて、忘れられなくて、苦しくて…。」とチュニ
大変だ、 あ~おばさんみたいに迷惑かけたくないのに かっこよく忘れたいのに
d0107579_150049.jpg
 
そんなに簡単に終わると思ってるの?死ぬまで無理よ
d0107579_1505195.jpg


じゃどうすれば この気持ちのままで生きろと いっそ死んだほうがまし
生きていけないっ
d0107579_3115567.jpg


「それでも忘れるのよ。」

あの時間に戻ったら私の父と逃げない自信は?
ラッパ飲みジワン
もしあの時間に戻れたら、我慢してくれる?私とガンジン先輩のために
d0107579_1513171.jpg

一度だけ我慢して 我慢してくれたら嬉しいな
ことりと倒れるジワン
「あんたのほうが迷惑よ…。」とチュニ


ガンジンが母の家に来るとジワンが寝ていた

酒癖が悪くて付き合ってられない
d0107579_1533975.jpg


ジワンは何と?
生きられたかって…
何と答えた?
d0107579_1544148.jpg

生きられたと…
d0107579_3124459.jpg


川べりに立つガンジン
車の中で目覚めるジワン
d0107579_1562110.jpg


どうしたの?
おまえこそ なぜあんなに酒を
さあ
家に帰って母さんにやさしくして つらくあたったりひどく怒ったり酔ってからむなよ

ガンジンの要求にうなずくばかり
研修医の生活はいつ終わる?
今年で終わり
うなずくガンジン すぐだな 行こう

私たちもう二度と会えないの?
うん
電話も
ああ
食事も一緒に出来ないの?
ああ
d0107579_1591362.jpg

手も握れないのね
抱きしめるガンジン
もう・・・・・二度とこうして抱き合えないのね
d0107579_212938.jpg

・・・・それならこの言葉も二度と言えないのね
愛してる
愛してるわ チャ・ガンジン
d0107579_1574653.jpg


唇を重ねる二人
d0107579_205443.jpg

d0107579_2132146.jpg

幸せになろう俺たち
幸せになろう私たち



一年後


イ&ソの表札の家
ジェヒョンたちが新しい事務所を借りるとヨンスクに伝えた
半月後に移ります お世話になりました
d0107579_23163.jpg


ジェヒョンがウジョンに電話すると、パク・テジュンが間違って出た。 起きると自分の部屋ではなかった。
ソファで起きたウジョンを見つめるテジュン
d0107579_1774473.jpg


私が短縮番号の1番なの?…それは行き過ぎよ
「ここだったら一緒に住んでたのに 心変わりせず喜んで住んでた…。」
d0107579_2153548.jpg

「あの時の提案・・・・まだ僕は有効だけど  完全に行き過ぎだろ?」
パク・テジュン、大丈夫よ、行き過ぎじゃないわと笑うウジョン
d0107579_214262.jpg


ワッフルの店で出前をするチュニ
ジンギョンが来た。 プサンに告げる
産婦人科に・・・・・。
僕が責任取るよ いい父親になるから  抱きしめあう二人をきょとんと眺めるチュニとミス・シン
d0107579_216427.jpg


講義中のガンジン
d0107579_2173355.jpg


ジワンは研修医を叱ってる途中
d0107579_2181099.jpg



図書館でばったり出くわしても他人のようにすれ違う二人
d0107579_2194029.jpg


一人泣くジワンをヨンスクが見ていた
d0107579_2204866.jpg

チュニもまたガンジンが車の中で一人泣いているのを知っていた
d0107579_2213362.jpg


ヨンスクがチュニに呼ばれた
プサンのワッフルを持って帰って
ジワン元気?
ええ
ガンジンも元気 ジワンはよく笑う?…ガンジンは笑わない
ジワンは幸せ?…ガンジンは幸せじゃない
ジワンは泣かない?…ガンジンは時々泣くわ
d0107579_2261520.jpg

 
「・・・・・・・・・・」
d0107579_2245352.jpg


一週間後にガンジンが中東の仕事で韓国を離れると言う。帰ってこないつもりなのよとチュニ
d0107579_2222784.jpg

「・・・・・・・・・・・・・・・・・。」



家にガンジンの幻影を見たヨンスク
d0107579_2295087.jpg

オモニ オモニと笑顔で声をかけたガンジンを

垂れ幕がかかった山清にガンジンがやって来た
昔の店の前にたたずむ
d0107579_228179.jpg


橋の上
高校時代のジワンと自分を思い出す 
手に持ったあの時計
d0107579_230532.jpg
 
それをするりと落とす 
d0107579_2313580.jpg

川に沈んだ父の時計

歩き始めた自分の前を人が立ちふさがる
d0107579_236277.jpg

ジワンだった
d0107579_2323444.jpg

もしかして、ここに住んでる方ですか?と声をかける
「昔住んでいましたが、今は違います。」
d0107579_2365267.jpg

私も同じですと笑顔 それなら、もしや、チャ・ガンジンさんをご存知ですか
d0107579_2341648.jpg

「…知っています。 何の用ですか?」
元気でいるか母が知らせて欲しいと
外国に発つ前に家に食事をしに来なさいと。
d0107579_2391584.jpg

「・・・・・・・・。」
話すことが無いなら私はこれで帰ります
話すことはないの?
d0107579_2381056.jpg


心の中でつぶやくガンジン
『元気だった? 会いたかった
よかった、元気そうで 安心したよ』
d0107579_2403245.jpg


話すことがなさそうだから私は帰ります ジワンが背を向け歩き始めた
ガンジンを振り向きながら
d0107579_2405683.jpg


前にジワンが僕に尋ねた 
選択の時間に戻れたならどの道を進むのかと
僕は考えた
選択の時間に戻れたとしても僕は同じ道を進むと
彼女さえいれば、前を歩いている彼女さえいれば、
僕は喜んでこの道をまた進むと…


足を踏み出したガンジン
d0107579_242847.jpg


並ぶ人影
d0107579_2433277.jpg




--------------------------------------------------------------

언젠가 지완이가 나에게 물었다
시간을 돌려 우리에게 다시 선택이 순간이 온다면 그땐 길을 가겠냐고
나는 지완이에게 대답했다
시간을 돌려 우리에게 다시 선택의 순간이 온다면
나는 여전히 똑같은 길을 갈것이라고
저 아이만 있다면
내 앞으로 걸어 가고 있는 저 아이만 있다면
기꺼이 기쁘게 그 걸을 다시 갈것이라고

(ガンジンの語り  コピーしただけです^^)
[PR]

by ymmt4495 | 2010-05-11 23:55 | クリスマスに雪は降るの? | Comments(0)  

<< クリスマスに雪は降るの?見終わ... 韓ドラ クリスマスに雪は降るの... >>