人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスに雪は降るの?見終わりました

クリスマスに雪は降るの?見終わりました_d0107579_23292778.jpg

ズンチャッチャ ズンチャッチャ♪
こんな古臭い静かなワルツのかかる、韓ドラエキスが濃厚~なドラマでした。
前半は出生の秘密を匂わせたり、また企業への背任とかありえないことが続くし、また病気など使い古された要素を形を変えて詰め込んだだけで、突っ込みどころ満載でした

なのに、なのにハマってしまいました~。ははは
それも第一話から
静かで、行間を楽しむことの出来たドラマでした。



こんなドラマ

ここ

<映像はいずれ削除されます>


音楽をお楽しみください
ここ
ここ  

映像はいずれ削除されます



子役の男の子(いや青年ですね)が良かった~ 人生へ怒りをためた視線がいい。 
そう感じたのはワタクシだけじゃなかったみたいですよ どこで見つけてきたの こんな逸材
キム・スヒョン・・・・注目して行きましょう
こんな感じ ここや こことかね ドラマの音楽じゃないけど二人の出会いってことで編集されてる ここ ←素敵な歌ですよね~
キム・サムスンの主題歌を歌った方ですよね??? ←削除されてしまいましたね

ウジョンの役のソン・ウソン
この前みた「僕の妻はスーパーウーマン」では、人造人間みたいで大作りな感じで、どこがいいのかと思ってたけど、今回は良かったですよ~ 肉食系女子というか狩猟系というか…姐さんて感じ
昔の北原三枝(ふるっ)系のワイルドさを持つ女性 ふてぶてしいのに細やかで
でもね~ 猛獣なら最後まで猛獣で行って欲しかった。 急にしおらしく変わるの そうそう人って変われないものでしょ?ちょっと違和感感じたですよ。
恋人役のテジュン 彼も良かったです~ 低い声での静かな語りが素敵
きっともっといい役者さんになるわ

ジワン役のハン・イェスル
「ファンカ」で、とがったハイヒールで男の背中に穴でも開けそうな勢いの高飛車な女性役しか見たこと無かったので、今回のムートンブーツを履いて内股で歩く、ちょっと内気な女性像は最初馴染めなかったです。それも真知子巻き(ふるっ これ分かる方いますかしら)ならぬ『ジワン巻き』と名づけたいくらいのマフラーぐるぐるメルヘン調だし  そんな彼女が途中から愛に生きて強くなるんですけどね~

このドラマ、途中で断ち切られてしまった初恋に再び会ってしまって苦悩する人々ばかり
はるか向こうに置いてきてしまった気持ちが再燃することで、そりゃまあ悶々とするのね~
涙したわ、ここ
 それにしても、それからの出会いもあったわけでしょ?初恋にそれほど執着してしまうのはなぜ?と思ったり… まあ成就するどころか、気持ちを確認した瞬間に、断ち切られてしまった恋だからこその強い執着なのかな。 ここでは運命の二人だし
しかし大人になって立派になったガンジンが、偶然ジワンに再会したとき蒸し返す、蒸し返す。 意地悪にもあおるのよね~気持ちを そのあたりが一番どきどきしましたね。

このドラマで特に良かったのはガンジン親子 母親役のチョ・ミンス・・・ オバQみたいな声(古い人はお分かり)なんだけど演技力がすごい
泣かせます。 下品で、子供より自分の人生を優先させてしまう母親で、子供とうまく付き合えないんだけど、愛は一応持ってるのね~表現も下手だし
また母親を憎みたいけど憎みきれない息子の苦悩をガンジン役のコ・スが演じてて・・・う~ん良かった。
ただね、自己を犠牲にしてしまい、本当の自分を生きられない日々が長くてね、息詰まるシーン多発でガンジンの生き方が一番ストレスフルで、後半見ててつらかったです


グリーンローズは見た。「ピアノ」は見たけどあんまり覚えてない。 当時、コ・スは男前のいい役者さんとは思った。だけどあの陰鬱で端正な男前はゴルゴみたいで苦手と思ってた。 でも今回はその陰鬱な感じがガンジン役にぴったりマッチしてました。 ドラマ内で破顔一笑ってシーンはたった一回きり あとは眉間にしわ寄せてるか、睨みつけてるばっかり
そうそう、ドラマの最初はまだ優男ぽかったのに、最後のほうはげっそりやつれてるんですよ やっぱり撮影がきついのかしらん お気の毒でした。
しかし兵役に行ったら皆さんなぜか精悍になって帰ってくるよね 彼もご多分にもれず、ひぃ~~カッコいい~って感じになってました。 体も逞しくなるけど、『何か』を身にまとって帰ってくるよね、みんな

さてラフな格好のコ・スが好きと言う方が多いですけど、私はエリートサラリーマンをしてるときのコ・スに一票!
物産とかに放り込みたいよね~ ああいうタイプ
あ、建築家だったわ  え~と どこ?大林組とか?清水建設とか?分からない…

そう大柄でなく猫背っぽくて、やさぐれた堅物って感じで、上から目線で結構失礼な発言もしちゃうドラマのが好きだ つけ入る隙もないほどのまっすぐでぶれない様子だったから萌えました
ネクタイをゆるめてあげたい・・・・・本気で思っちゃいました。

あ、ふつーは締めてあげたいでしたね…

072.gifサラリーマンぶりは ここ

7・3分けの貴公子と名づけたいくらい
コ・スってここぞと言うとき、涙がぽろっとこぼれる寸前まで目に溜めるのが上手なの
うるうるっるるる→ぽろ~り
そういう溜め方が出来るのはチソン以来でした。
コ・ス氏って右目がちょっと大きいし、口元が微妙にゆがんでるの それに眉間のしわも深い
でもそれらがすべて魅力になってるのね~ 左右対称だとコ・スに成り得ない・・・そう思います。
もう一つ・・・・手がすごく綺麗。 意志の感じられる美しい手をしてるのね~ イ・ジヌクを抜いて一位に浮上しました。 画像を取るとき、ついつい手のシーンをとってしまったのにお気づきでしょうか ほほほ
ハンドルになりたかった…
あと気づいたのは、走る姿が美しいつーかバランスがいいの。 ゲサン君らなどとは大違い
どうやらすごい段数の跳び箱をを跳んだことがあるそうですね 運動神経抜群が匂ってきて走る姿が…萌え
背中のヒレ肉あたりにジワンのように指で字を書かせてっ  服の上からでいいからっ

(久しぶりに変態チック…)



韓流視聴初期のころに見た時はただの男前 それがいろんな美しい俳優サンを見た後で、コ・スはやっぱり並々ならぬ男前さんだと今回やっと気づきました。
いかつい顔ってのですか 

は~しかし、恋愛ものを出来るかどうかってふさふさの髪が重要よね~
今回みたいに7・3分けだってオールバックだって無造作な少年ヘアだって自由自在~053.gif
これだけは運ですけどね~

まあ今回はまったのは、コ・スの持ち味がガンジンのキャラとマッチしたから良かったと言えるので
次はさあどうかしら~?

しか~し、題名のクリスマスに雪は降るの?って
どんなロマンチックなドラマかと思わせといて、ぜ~んぜんクリスマスなんて関係ないじゃないですか 題名を変えなきゃ
例えば、「愛と憎しみの山清物語」とかさ 「山清発、13年愛」とか ← これじゃ誰も見る気しないね・・・・
そう思うとネーミングのセンス抜群よね、クリスマスに…って

ま、親の因果が子に報い
やけぼっくいに火がついた……まとめて言うとそんなドラマでしたね

好きだったシーンは、同僚のテジュンに雇われて会社に文句をつけにきた男に一喝するときの一声と、ひとりジワンがガンジン実家の喫茶店に入って座ってたら、配水管が詰まってたと本人の声がするの そのシーンは胸がキュン  だって好きな男の無防備な声がするんですよ それも同じ空間にいる…・・・

はい マニアックです
あと主役じゃないけどテジュンがバーでウジョンに向けて、ジワンとガンジンの少年少女時代の出会いについて語るときの静けさが良かった~ ちょっとしんみり来た。
なんだかすごく語ってしまいましたけどこの辺で


最後は
ちょっと怖いもの?に誘導されて下さいませ
勇気のある方はどーぞ → ここ


古臭くてやりすぎドラマでしたが、ぐいぐい引き込まれたので大甘ですが「特上入り」にしときます

------------------


連れ合いが先日から見始めています。 ・・・・・・・酷評ですね。 前半ですら
となると後半はワタクシでもデェ~~っ思ったので、どうなることやら
男女で見る感覚って違うものですけど、ここまで言われるなんてね~

視聴終了した模様… × だそう 最低の評価がつきました  あれれ

by ymmt4495 | 2010-05-12 22:16 | クリスマスに雪は降るの? | Comments(6)  

Commented by haru at 2010-05-13 11:39 x
15話で母親の変化に「なんで娘のあんたが気がつかないの?
早くガンジンを救ってあげて~。」と鈍感なジワンに腹をたて、
すっかりガンジンの母親目線で視聴しておりました。
最終話の最後のあれは、ハッピーエンドと捉えていいんですよね?
最後にガンジン(コ・ス)の幸せそうな顔を大写しで見たかったです(笑)

子役さんたちは、とってもインパクトの強い子たちでしたね。 
男の子の方は、今週末クリスマス~と同じ時間帯で放送の
2話完了の短編ドラマに出ているみたいなので、一応録画予定にしています。
チョ・ミンス、私もとっても演技が上手な女優さんだな~と思いました。 
かなり前、何かのドラマで見たことがあるのですが、それが何だったか思い出せません(^^;
Commented by ymmt4495 at 2010-05-13 12:47
母親目線でしたか。 そうですよね、あの方たちより私たち…(泣)
最後ですか?何度も巻き戻して見ました。米粒より小さい映像を(笑) 距離が縮まってましたよ あとはご想像に、の世界でしょうか うーーいらいらっ
子役の男の子 オファーが殺到してるとかどこかで見ました
ほんとに楽しみですね
ガンジン母 たくさん色んなものに出てるので、どこかで目にした女優さんですか 
回転木馬 砂時計 大望 プロポース 結婚 火花 アスファルトの男 ハッピートゥゲザー ←あ、あの姉さんですか…今分かりました。 年をとりましたね
ドラマを夜中12時から見始めて、画像を採りながらだと、はっと気づくと朝5時
一話にそんな感じでしたから・・・・・その後あらすじを書いて画像を当てはめて行くのにもう一日の作業 それを16回・・・・・・
ええ、もうこんな無茶はしません
今、激老けしてます(笑)
Commented by sumire at 2010-05-19 10:21 x
はじめまして!!
感想、とても楽しく拝見させていただきました~
もう、「愛と憎しみの山清物語」「山清発、13年愛
」で爆笑してしまいました(笑)

このドラマ、16話すべて録画して一気に見ました。
暗そうなドラマだし絶対にはまらないだろうなぁ~
コ・スくんもタイプではないし~なんて思いながら見たら…ドハマリしてしまいました。。

最後の終わり方も賛否両論あるようですが私は余韻があって好きでした。

韓国ドラマ歴はまだ短いのですが、こういうドラマに巡り合えるのでやめられません~
それにしても…コ・スくん素敵でした。。。

Commented by ymmt4495 at 2010-05-19 11:35
sumireさん、初めまして、ようこそ~
そうなんですよね~当初はこんなにハマるとは…なドラマでしたね
余韻がありすぎて、いまだ次のドラマ視聴が出来ない状態です~

エリートが陥った初恋の罠って感じで、あの悶々ぶり
また騎士道精神にのっとり、みたいな
また語りそうです…
とにかくコ・ス氏、泣いても、笑っても、苦しんでも
何してたって男前でしたよね~
いえ、男前ってだけじゃなく、ほんと、素敵でございました。

>「愛と憎しみの山清物語 」「山清発、13年愛」
笑いどころを分かっていただけて光栄です(笑)

ps.ドラマ 「ケ セラ セラ」にもこんなはまり方をしました。
 でもエリックじゃ…かもですけど、お勧めですよ^^
Commented at 2010-07-22 17:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ymmt4495 at 2010-07-22 19:08
この盛夏に!冬バージョンドラマお疲れ様~
確かに、男前が多かった。 子役の青年からして掴みはOK~みたいな…強烈な魅力を放ったボクでした。  
あの独特の古臭さが持ち味のドラマでしたね
終わり方はどの韓ドラでもひと悶着あるので、まあ良しとワタクシは
思ってますよ~

<< 私の韓流への入り口 韓ドラ クリスマスに雪は降るの... >>