韓国映画 ロマンチックアイランド(로맨틱 아일랜드)   2008年



チェ・スジン(イ・スギョン)は使えないOL  意地悪な上司に叱られてばかり
家に帰れば家族に相手にされず、でも給料はあてにされ、ふてくされて初海外旅行に出た
d0107579_2531519.jpg


イ・ジョンファン(イ・ミンギ)は無職 採用面接ではドモって又失敗 彼女にも振られたばかり
d0107579_2545070.jpg

友人の誘いでフィリピンへ


青年実業家カン・ジェヒョク(イ・ソンギュン)は敵が多く、融通の利かない青年実業家
d0107579_2553059.jpg

幼い頃に別れた父がフィリピンで亡くなったと電話を受け、急遽向かった

牛乳屋の主人(イ・ムンシク)は、共に苦労した妻ヨンソク(イ・イルファ)をフィリピン旅行に誘った。
d0107579_2562768.jpg



過密スケジュールに嫌気もさしていたのに、上手く歌がレコーディングできなかったアイドルのガヨン(ユジン)は行き先も言わず突然消えた
d0107579_3144561.jpg






現地で電話を借りたことから知り合ったガヨンとジョンファン
d0107579_2522557.jpg

お金はぼられるし、散々な目に遭う
d0107579_2513347.jpg


ホテルのロビーでジェヒョクに写真を撮るのをお願いしたスジン
ジェヒョクは顔も知らない異母妹と会いに来ていたのだが、自分では会わずスジンに頼んだ
d0107579_2505387.jpg

父親の遺灰はボラカイ島へ撒いたと聞いたジェヒョク

カヌーで楽しむ牛乳屋の夫妻 
d0107579_2501171.jpg

突然川へ飛び込んだ夫は浅瀬で助かった
実は妻には秘密だが、脳腫瘍をわずらっており、死に場所を求めてフィリピンに来たのだった
自分が死ねば3億の保険金を家族に残すことが出来る

スジンに謝礼を渡すジェヒョク それを返すスジン このお金であなたを雇うわ ディナーをご馳走して
d0107579_2494248.jpg



死のうとしても失敗ばかり
d0107579_2484612.jpg
 
とうとう殺し屋に依頼する牛乳屋の主人 大晦日の夜 花火が上がったときに銃で撃つようにと


この3組の男女がボラカイ島へ向かった。

行動をともにするスジンとジェヒョク
d0107579_2472390.jpg


ガヨンとジョンファン
d0107579_24310100.jpg



夫と妻
d0107579_2475148.jpg



その後そこで起きたことは・・・・


----------------------------------------------------------


う~んなんてことない映画でした。 強いて言えばオーソドックスでキュートな映画とでも言いましょうか
出ている方たちが豪華メンバーで主役を張れる人たちばかり
だけど・・・・パンチがもうひとつ
みんな人生に閉塞感を感じてて、劇的なことがあるわけじゃないけど、出会った人によって変わって行ったり、何かに気づいたり、元気が出たりするお決まりのお話
 

海や空がどこまでも青く、風景はエキゾチックだしね
バンブーダンスに、カヌー下りに、釣りに、スキューバダイビング、スコールと南国の香りがぷんぷん

まあ人の出会いって偶然の産物とは言え、人生を左右することになるのは不思議ですよね~
俳優さんたちの持ち味通りの配役
だから面白みは無かったと言えますよね

つぼはイ・ソンギュンの眉間のしわ ほんとに癇症な感じでしゃくにさわる表情(失礼っ)なんです。この方、気難しい役のほうが似合ってる?そんな顔から満面の笑顔に変わるのがいいですね
またイ・スギョン 美人ですけど、話すと小鼻が膨らむんですよ 昔の桜田淳子みたいに残念なところ
イ・ミンギとユジンは似合いすぎてあのパターンから抜けられないのかと…


一言
そこそこつまんない だけど見たら面白いです ←どういう意味なんでしょ

こんな映画  ここ (すぐ削除されますのでご注意を)
[PR]

by ymmt4495 | 2010-09-25 02:18 | 韓国映画 | Comments(2)  

Commented by eko59 at 2010-09-26 13:21 x
はじめまして
イ・ミンギの検索からすばらしいブログに会えました♪
「好き好き・・」で感じていた表情について見事に解き明かして頂き、若輩の(年はいっています)韓流おばさんとしては、他のランキングなどを拝見するにつけても全く同感のことが多く、今後は参考にさせてもらいながら、ドラマを楽しみたいと思います。どうぞよろしくお願いします。
Commented by ymmt4495 at 2010-09-26 16:02
eko59さま はじめまして~
イ・ミンギ氏お好きですか?私も好きでした(あら、過去形)
色んな解明を気に入っていただけて凄く嬉しいです~
ちゃかし、たまに毒舌入ってますが、韓流を愛してこそ。
おばさん目線(同じですね?)のドラマ視聴 お役に立てるなら、このまま暴走?して行きますね~
こちらこそよろしくです。 またお越しくださいませ

<< 韓国映画 My son~あふれ... 初 有馬温泉 >>