人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国ドラマ  国家が呼ぶ(국가가 부른다)   (全16話)

  
録画失敗連続で、助けていただきながら視聴しました    こんなドラマ→ ここ や ここ

そこいらでは顔の広いオ・ハナ巡査(イ・スギョン)はケチ  顔見知りの露店から、いつもタダで物をせしめる日常
でも正義感が強く、みかじめ料を取ろうとするチンピラを追い払う
韓国ドラマ  国家が呼ぶ(국가가 부른다)    (全16話)_d0107579_16464715.jpg


今日は彼氏に女のほうからプロポーズする日
店に入ってきた男の気配にピアノを弾き始めたが、全然知らない男だった


やってきた彼氏に断られるオ・ハナ その上、現金の入った封筒を渡された。 お金のほうが好きだろ?

酔ったハナは、この店に現れる男を張っていた、国の情報局の男コ・ジニョク(キム・サンギョン)を盗撮魔と間違えて捕え、作戦を失敗させてしまった
韓国ドラマ  国家が呼ぶ(국가가 부른다)    (全16話)_d0107579_16143550.jpg


ヤケ酒をあおるハナ 大トラ状態のまま当局に連行された
韓国ドラマ  国家が呼ぶ(국가가 부른다)    (全16話)_d0107579_16102634.jpg

情報局の捜査を妨害したハナは、犯罪組織と手を組んだ意図的な妨害かと疑われ、取調べを受ける


停職になったハナ いつも出入りしている高利貸しのおじさんの事務所でグンベと言う男と会っていた
韓国ドラマ  国家が呼ぶ(국가가 부른다)    (全16話)_d0107579_1631130.jpg


古い家に母と二人住むハナはマンション暮らしが夢であった。
韓国ドラマ  国家が呼ぶ(국가가 부른다)    (全16話)_d0107579_16132397.jpg
 
でも内金もいまだに払えず督促状が来ていた。
店子の家賃が頼り 憎き彼氏から貰ったお金で壁紙の張替え費用に使うつもりでいた。 だがお金が消えた。






母は健康食品オタク 友人の勧めでクラブでこっそりやせ薬を買うため、娘のお金を持ち出していた。
頭に血がのぼったハナは、派出所からこっそり手錠と銃を持ち出し、クラブへ向かう


実はそこのクラブでは情報局の極秘作戦中
韓国ドラマ  国家が呼ぶ(국가가 부른다)    (全16話)_d0107579_16152584.jpg
 

母が渡したお金を持ったグンベを追ったハナ とっさの嘘で警官に包囲されていると言ったため、黒グモ派の大物チュ・スヨンらに、潜入した捜査官が偽物とばれた。
韓国ドラマ  国家が呼ぶ(국가가 부른다)    (全16話)_d0107579_1615561.jpg


その上、ハナの発砲で店は停電し大混乱 
韓国ドラマ  国家が呼ぶ(국가가 부른다)    (全16話)_d0107579_16163698.jpg

 またしても検挙作戦は大失敗


監視カメラでオ・ハナ巡査が浮かんだ
韓国ドラマ  国家が呼ぶ(국가가 부른다)    (全16話)_d0107579_16224590.jpg


母の渡したお金を持ったグンベの居場所を探すハナ
情報局の追う人間も、チュの手下のグンベ

カメラからグンベと面識があったと思われたハナは再び連行された
韓国ドラマ  国家が呼ぶ(국가가 부른다)    (全16話)_d0107579_23291793.jpg
]

麻薬組織の男に警察の出動を漏らしたとの疑い
韓国ドラマ  国家が呼ぶ(국가가 부른다)    (全16話)_d0107579_1783024.jpg

グンベなんて男は知らぬ存ぜぬを押し通すハナ
しかし拘束されたため懲戒委員会に間に合わなかった

「復職できなかったら責任をとって。」

グンベの家を突き止めたハナ 尾行していたジニョクが二人は顔見知りだったと知る
韓国ドラマ  国家が呼ぶ(국가가 부른다)    (全16話)_d0107579_16185737.jpg


ハナはつきまとうコ・ジニョクを何とかまこうとする
韓国ドラマ  国家が呼ぶ(국가가 부른다)    (全16話)_d0107579_16193556.jpg


尾行を続けるジニョクは、ハナが元恋人に冷たい言葉を浴びせられるところまで見てしまう
韓国ドラマ  国家が呼ぶ(국가가 부른다)    (全16話)_d0107579_1622435.jpg


尾行が又ばれた。 屋台で酒を飲む二人
チュの捜査に協力するなら復職を後押しする
派遣形式の上かなりの好条件だ 僕と捜査のパートナーに
韓国ドラマ  国家が呼ぶ(국가가 부른다)    (全16話)_d0107579_16235031.jpg


お金に困っていた母娘の喜び
韓国ドラマ  国家が呼ぶ(국가가 부른다)    (全16話)_d0107579_16255460.jpg


チュに高飛びしろと言ったのはハン・ドフン(リュ・ジン)理事
韓国ドラマ  国家が呼ぶ(국가가 부른다)    (全16話)_d0107579_16241990.jpg


ほとぼりが冷めるまでだ
韓国ドラマ  国家が呼ぶ(국가가 부른다)    (全16話)_d0107579_162512.jpg



空港に一人の女性が降り立った
韓国ドラマ  国家が呼ぶ(국가가 부른다)    (全16話)_d0107579_16265378.jpg


チェ・ウンソ 3年前まではコ・ジニョクの彼女
心にしこりを残したまま、共に1課で仕事をすることになった
韓国ドラマ  国家が呼ぶ(국가가 부른다)    (全16話)_d0107579_16273281.jpg


チュの高飛びの情報を手に入れ、コ・ジニョクたちの危機を救ったハナ
韓国ドラマ  国家が呼ぶ(국가가 부른다)    (全16話)_d0107579_1684130.jpg


潜入捜査に投入する予定であったセミ情報員の妊娠で困った当局は、警察上部のごり押しで合同捜査となったためもあって、しぶしぶイ・ハナを潜入させることになった

イソン財団に秘書として潜り込んだ。  名前はキム・ジヘ
韓国ドラマ  国家が呼ぶ(국가가 부른다)    (全16話)_d0107579_16283769.jpg



イソン博物館理事のハン・ドフン(リュ・ジン)は、国家透明性確立委員会の委員長ハン・テシクの息子
チュとのかかわりを密かに調べられていた 麻薬密輸の黒幕との疑い

隠しカメラとマイクを装着して秘書の業務
韓国ドラマ  国家が呼ぶ(국가가 부른다)    (全16話)_d0107579_16324577.jpg


ドフンの元では危機につぐ危機のハナ
韓国ドラマ  国家が呼ぶ(국가가 부른다)    (全16話)_d0107579_16291419.jpg



果たして・・・・・・


--------------------------------------------------

これ、面白い~~っ と観てました。 が・・・・・・・・・

あらすじを簡単に言うと、
ドジでカネにがめつい女巡査が、ひょんなことから国家情報局の仕事を手伝うことになり、そこの課長とラブな雰囲気になりそうなのに潜入捜査先のハンサムな理事長と・・・・?あれ~どうする~というお話

前半は結構引き込まれました、が中盤いちゃいちゃとくだらないシーンが多かったわ
さすが後半はまとめに入るからね

適度に恋話があるし、適度にスリルもあるし、笑いもあり・・・・・・だけどゆるくて、ありふれたドラマ。
中盤あたりでチェ課長(女)が中東に消えた理由が分かる瞬間があるのですが、その時の愕然としてたシーンが分かりづらかったですね~ なぜ銃が消えたことでそこまでするか、その辺が理解しづらいところではありました。 感覚が分からないの そのことの重大性や責任ってものが…
だから感情移入が出来なくてワタクシはしらけたシーンでしたね

しかしコ課長役のキム・サンギョンも大柄だな~ 170cmのイ・スギョンよりぐっとでかいもん
・・・・・最近 『きまぐれな唇』という映画を観たばかりのワタクシ あのもちもちとした臀部を目撃してしまったし、それも腰を使って(以降自粛)・・・・急に硬派な情報部員と言われてもな~ 少し太り気味だったので、心持ち身体を絞っていただいたほうがかっこいいと思います。
容貌も少し古臭いのね彼って  例えると・・・・・Gメン75と言うより、ザ・ガードマン系←分かる方少ないでしょうね ショボン

最近映画を観てるので、そこでは大胆なベッドシーンが当たり前でしょう?純情系のドラマに出演されると戸惑います

さてここでの黒幕?の理事長役のリュ・ジン かなりおかしな役でした。 うぬぼれ屋のお坊ちゃんで、結構その言動が笑わせてくれます。新境地を開拓しましたか?
二人の珍道中がこれ
韓国ドラマ  国家が呼ぶ(국가가 부른다)    (全16話)_d0107579_1415019.jpg

しかし・・・・・急におじさん風味になってこられましたね~ ドラマ、『ストック』の頃の輝くばかりの美貌が懐かしいです。ま、今でも勿論男前ですけどね (輝かんばかりの、でしたか 輝くばかりの、でしたか 文法に詳しい方教えてくださいまし )

ま、このドラマを表すなら

イ・スギョンの

イ・スギョンのための

イ・スギョンによる ドラマ




・・・・・分かってくれる方いますね?


とにかく彼女って、美しき、はねっかえりの単細胞を演らせたら最高ですよね 今の韓国芸能界では右に出るものは居ないですね 

秘書巻きとも言えるヘアーが似合ってましたよ
韓国ドラマ  国家が呼ぶ(국가가 부른다)    (全16話)_d0107579_1342296.jpg

彼女の魅力満載で、周辺も粋な人たちがいて、内容も楽しめるドラマではありました。


陽気なテーマソング ここ

歌はほかにも ここ

(映像はいずれ削除されます)

並みの上かな~

by ymmt4495 | 2010-10-14 16:47 | 2010年 下半期視聴ドラマ | Comments(0)  

<< ワンコリア フェスティバル i... 最近の検索ワード、ダントツトップは… >>