韓国映画   愛するときに話すこと  (사랑할 때 이야기 하는 것들...)    2006年

精神障害者の兄インソプを持つシム・イング(ハン・ソッキュ)は、小さな薬局を営んでいた。
d0107579_21172829.jpg

兄(イ・ハヌィ)のお守りをしながらの営業する日々
d0107579_21202765.jpg


イ・ヘラン(キム・ジス)はこの街に越してきたばかり

『滑走路』あります? 変なおじさんに尋ねられたヘランはイング兄弟と知り合う
d0107579_2121291.jpg


亡き父の借金5億ウォンを背負って取立てに追われる身 相続を放棄すれば良かったと思っても後の祭り
今は市場でバッタもんの婦人服の商売を友人としている
d0107579_2125852.jpg


酔っ払って薬局へ立ち寄ると昼のおじさん
d0107579_214278.jpg






一家で借金を返さねばならぬのに、妹はのんきにデキ婚をすると言う それも自分より先に…
「堕ろすのよ。」  刺々しい言葉をかけてしまう自分に辟易
d0107579_2151040.jpg



イングはイングで、兄のために結婚直前で破談になった相手が訪ねてきたことによる苛立ち
ホテルでホックがひっかかった相手に急に覚めた自分
d0107579_2115587.jpg


営業中に酒を飲むイング 睡眠薬を買いに来たヘランと同じ空間でまた酒

気づくと意気投合
d0107579_2114183.jpg



連れ込み旅館になだれ込んだ
d0107579_2193284.jpg

朝になる前に彼女は消えていた

雨の中ヘランが男ともめているところを見てしまうイング
d0107579_2110249.jpg


心が疲れたときは薬局に足を運んでしまうようになったヘランは、気遣ってくれるイングの優しさに惹かれていく。 
d0107579_2116770.jpg

イングも彼女に惹かれていた
d0107579_21103215.jpg


だがお互いに抱えるものが重過ぎる

その後イングにもヘランにもあることが起こった


---------------------------------------------------

大人の恋物語ですね~ さすが第一線で活躍する男優さんと女優さんです 見せてくれますよ~
既にとうが立った様な男女 一度は結婚直前まで行ったり、不倫があったりと恋にうぶなわけじゃない。
でも今は愛に溺れるには抱えている問題が多すぎる、大きすぎる男女 つい身を引きそうになってしまう・・・・・そんな彼らの躊躇といらだちがひしひしと伝わってきます。
長いドラマにしてもいいくらいの内容でしたね

しかしな~ハン・ソッキュ氏 男前じゃないよね~あれはどこにでも転がってる顔でしょう
なのに、なのにあの深みのあるいい声で、なんとも言えず『いかがわしい』雰囲気を醸しだした魅力的なお兄さんですよね~
どんな役でもこなすし、すっとその役になってしまう… 演技力があるんでしょうね
またキム・ジスって気が強い役が多いですよね・・・・でもその中に隠された弱さ それを演じるのがまた上手いんですよ
適齢期を過ぎた、それも一人では抱えきれないほどの難ありの男女の先へ進むちょっとした勇気は、お母さんのテープに貰ったってことですけど、家族の喧騒とか、人の営みってのは、苦労があっても一回は入って見なって映画かな~と感じました。

しみじみ味わってもらいたい映画ですね
[PR]

by ymmt4495 | 2010-11-05 21:30 | 韓国映画 | Comments(0)  

<< お知らせ 韓国映画 ラブインポッシブル ... >>