人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国映画  7級公務員(7급 공무원)    2009年

韓国映画  7級公務員(7급 공무원)      2009年_d0107579_9333919.jpg

久々にレンタルしてみました。一週間410円也
-------------------------------------



国家情報院に勤務するスジ このことは決して明かしてはならない秘密
韓国映画  7級公務員(7급 공무원)      2009年_d0107579_10412334.jpg

手の離せない作戦中に、恋人ジェジュンから韓国を離れるとの電話 「いつ戻るか分からない」
韓国映画  7級公務員(7급 공무원)      2009年_d0107579_1142824.jpg


慌てて追うが、彼は行ってしまった
行動の怪しい彼女に愛想を尽かしたのだった

愛してるのに去って行った恋人
韓国映画  7級公務員(7급 공무원)      2009年_d0107579_10375463.jpg


3年が経った

国内産業チームに属するスジは、お見合いした男とデートを重ねていた
仕事は表向きは旅行会社勤務  どうやら脈がありそう
韓国映画  7級公務員(7급 공무원)      2009年_d0107579_10463140.jpg


今回追うのは、国家にとって超危険な冷凍ウイルスを持ち出したノ・ヒョング教授
掃除婦に変装し、教授のおケツにGPSを装着完了
同じトイレにいた男の足元を掃除中、 なんだか見覚えのある物体が…
「!」
かつての恋人ジェジュンだった
韓国映画  7級公務員(7급 공무원)      2009年_d0107579_10393789.jpg




よくもふったわね 大暴れするスジ

スジのかつての行動を責めるジェジュン ウルルン島にいるはずのスジをソウルで見つけた当時はショック
二股?
韓国映画  7級公務員(7급 공무원)      2009年_d0107579_10403344.jpg


仕事を紹介すると名刺を差し出すジェジュン
国際会計士になったと言う
韓国映画  7級公務員(7급 공무원)      2009年_d0107579_104258.jpg


私もただの清掃員じゃないわ
韓国映画  7級公務員(7급 공무원)      2009年_d0107579_10424714.jpg

私の前にたとえ偶然でも現れないで 殺すかもしれない

ジェジュンは実は国家情報院 海外工作部 ハリマオチーム所属のほやほやの新米
カナダへ行ったと言うのは嘘  ロシアに3年
韓国映画  7級公務員(7급 공무원)      2009年_d0107579_10431826.jpg

スジらの追う教授と接触するロシア人を奇しくも追うことに


二人の思い出のつまったスジの部屋に潜入していたジェジュン
過去の人、と突っぱねるスジにこのままでいいのか?と問いかけるジェジュン
相変わらず優しい彼に心がゆらぐ

ロシアの男を尾行中にスジを目撃
作戦失敗のジェジュンは上司に防弾チョッキの上から発砲される

俺は死に掛けた お前の顔が浮かんだ
悪かったと初めて謝るジェジュンをついに許したスジ
韓国映画  7級公務員(7급 공무원)      2009年_d0107579_10442498.jpg


ところがそこへ別々に出動命令が下った
恋人にも話してはならない任務


その二人がとうとう現場で出くわすことになる


--------------------------------------------------------------------

派手な、映画らしい映画でしたね
美男美女が、殴って、泣いて、怒って、走って、飛んでのアクションコメディーでした。
愛し合ってたのに誤解で別れてしまったカップルのドタバタ修復劇とも

キム・ハヌルは超ミニのウェディングドレスでボートをぶっ飛ばすやら、妊婦に変装したり、妖艶な売れっ子ホステスに扮したり、最後はハードなアクションもこなしてるし、見てるだけで楽しませてくれますね
カン・ジファンは相変わらず美しいわ~ でも今回は完全にお笑い路線に行っちゃったの~?って映画
おなじみの腰が引けてる演技です
でも彼にしか出来ないはまり役ですか
とにかくコメディの女王と王子が対決って映画だ

悪をたくらんでた人たちや、上司たちの周辺も一ひねりしてあって、全編あほらしさ満載
楽しく見れるね、これは
頭を空っぽにしたい時や、すかっとしたい時は見るべし、です。


なんか痛快なコメディーってあまり書くことないのよね・・・・・

言い方を変えると、ワタクシ的にはちぃーっとも面白くなかったってこと

そう、つまんない
自分はね



こんな映画   ここ

by ymmt4495 | 2011-09-16 10:58 | 韓国映画 | Comments(0)  

<< 韓国ドラマ グロリア(글로리아... 韓国ドラマ  グロリア(글로리... >>