人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ン十年ぶりの修学旅行

有志のはからいで二泊三日の京都での修学旅行?が実現しました。 17歳の時は信州でしたが
今回参加したのは学年の約7分の1
行程に番号が振ってあって、どこから参加してもOK
ワタクシは二日目の宿泊&宴会 翌日の昼までを申し込み
バスをチャーターして乗り込んだ地元組みやら、関西一円に住んでる人たちが各々参加って形

宿までに時間があったので一人ぶらりとしてました。

おりからの雨で川は増水気味
ン十年ぶりの修学旅行_d0107579_1648811.jpg



ひっそりと疎水が
ン十年ぶりの修学旅行_d0107579_16484155.jpg






愛宕神社
社殿が無いっ 本気で鳥居だけ →ごめんなさい。本物は愛宕山の頂上にあるのですね
じゃ、これはな~に?
ン十年ぶりの修学旅行_d0107579_16491197.jpg


ここはなんだったっけ ご利益ありそうだったので鈴を鳴らしときました
メモ位しとけよ、ですね
ン十年ぶりの修学旅行_d0107579_16494973.jpg




夜はかなりご馳走でした~ 
一泊二万を超えるとやはりお食事がいいですわ 順番に来る懐石料理で写真は撮れず
だって飲むのとお喋りに忙しいの
ン十年ぶりの修学旅行_d0107579_16502469.jpg

朝はこんな感じ ご飯とお汁はまだ来てません 綺麗なお膳~











予定されてたものがキャンセルになった我々がやったのは、童心に戻ってのお遊び

だるまさんが転んだ、 組み鬼 、花いちもんめ、 ハンカチ落とし
観光地の川べりの原っぱで、「あの子が欲しい♪」などと手をつないで無心に遊ぶ初老の男女
かなり異様な光景ではあったでしょうね すわ新手の新興宗教団体か?とか
おそらく生涯最後であろうこんな遊び 大変盛り上がり面白うございました。
いや、感動すら覚えました。 まだ童心に戻れる皆や自分に
おかしい人が多いんじゃないか?のご心配には及びません
皆まっとうな職業についた方ばかりです 翌日から診察室に出たであろう男性もいました。
あんな遊びの後、すました顔して勤務に戻った方たちは、わが同級生ながらキュートだな、と
で、皆(私以外は)しっかりお勉強したのね~


あまり寝てなかった上に、前夜4人部屋で深夜まで
天龍寺を回った後食事したらもうふらふらしてて、お土産物屋に群がる人たちに別れをつげ(いつでも行けるわいと)帰宅しましたが
初日から参加した人は、座禅組んだり、般若心経を書いたり、説法を聞いたりと盛りだくさんだったわけで

それをパスしたワタクシなのに、今、全身筋肉痛が いたたたた
子供の遊びっていうのは全身運動だったんですね・・・・・


ン十年ぶりの修学旅行_d0107579_16515986.jpg駅のベンチ
車椅子じゃなくて、人力車、のつもりなんですよね?

 





--------------------------------------
ほんとにいい加減なレポでして
またレンタサイクルでぐるりと回ってみたいものです


------------------------
後日談
この数ヵ月後、いつものように実家で老父の世話をしたあと、上阪するためローカル線に乗り込むと
同じく関西に向かう(あちらは神戸)同級生とばったり 彼女も修学旅行に参加しました。
 昼食後、〇っちゃん(ワタクシ)が消えたとちょっとした騒ぎになったそうな
消えた?めっそうもない、しんどいから先に帰ると声をかけたはず
いえ、挨拶のことじゃなく、食事どころでビールを飲んだでしょう? 
そのとおり!
代金払ってなかったでしょ
ええええーーーーそういえば・・・・・・・・。
皆の認識では、代金を払わず消えた、ことになったそうで   

半年後、立て替えていただいた幹事の方に代金とお詫びのしるしを送りましたが、
彼女に列車で出会わなければ、ワタクシは飲み逃げした同級生として一生記憶されることになったということです。 やれやれ

by ymmt4495 | 2011-09-27 17:09 | プチおでかけ | Comments(0)  

<< 台湾ドラマ  敗犬女王    ... 韓国ドラマ グロリア(글로리아... >>