人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国ドラマ 逆転の女王(역전의 여왕) 視聴終了しました

大人なドラマでしたね。

そして、一言で言うと、
パク・シフ観賞用ドラマ

31話は少し長いと感じましたが、登場人物それぞれの人生を描いていて、最後は落ちこぼれのチームの皆に愛着すら湧いてきましたね。
コメディタッチで始まったドラマは後半は切なさに涙することが


(あらすじその後)  今までのあらすじ→  ここ

ファン・テヒはク・ヨンシクの説得で舞い戻り、契約社員として入社する権利をゲット
しかし回された場所は、この前リストラ要員とされた人たちを集めた、
要は半年経てばクビになる人々の吹き溜まりの特別企画チーム

倉庫のような部屋へ押し込まれ、やってきた上司がなんとク本部長
当初から「何もしないで下さい。」と宣言される始末 
その無責任な発言に腹をたて、がむしゃらに仕事を始めるメンバーたち

一方、花形の企画開発チームにいるぺク・ヨジンや、かつてテヒを重用してくれていたハン常務らは、優秀なテヒを恐れ、一旦はクビにしたテヒの夫を復職させて駒として使い、
特別企画チーム、すなわちファン・テヒとク・ヨンシク本部長を陥れていく。

甲と乙の関係は上司と部下に変化し、仕事を共にするヨンシクとテヒ
韓国ドラマ 逆転の女王(역전의 여왕) 視聴終了しました_d0107579_16102779.jpg






-----------------------------

夫を立て、尽くしていたテヒだったけど、夫を全く信用できなくなる事件が続発し、
おまけにぺク・ヨジンとかつて恋人同士だったことが発覚します。
 そして別居、離婚へ

その間ヨンシクは、テヒが夫の不義を知らず、信じきっているのが歯がゆくて
ジュンスを殴っちゃったりするの
韓国ドラマ 逆転の女王(역전의 여왕) 視聴終了しました_d0107579_16131393.jpg



何度失敗してもくじけない特別企画チームの皆
韓国ドラマ 逆転の女王(역전의 여왕) 視聴終了しました_d0107579_16134922.jpg



ヨンシクはテヒへのほのかな気もちに戸惑います
韓国ドラマ 逆転の女王(역전의 여왕) 視聴終了しました_d0107579_16143287.jpg

また、同居を始めたモク部長の人生観にも影響され始めるヨンシクです


自分が恵まれた『甲』ゆえテヒが自分を見下してるのも、彼女が既婚子持ちなことも
分かってても目が離せない

二人の仕事先での事故シーンはどきどき
韓国ドラマ 逆転の女王(역전의 여왕) 視聴終了しました_d0107579_16152182.jpg



オバサンをお姫様だっこだってしちゃうんだから~ 暗くて見えにくいかしら
韓国ドラマ 逆転の女王(역전의 여왕) 視聴終了しました_d0107579_16191362.jpg



で、パク・シフファンならば鼻血ブー(古い?)もののダンスシーンが16話にございます。 
いや~!!カッコいい=====053.gif  それもバックダンサー付き
でもナルが入ってたってば…
韓国ドラマ 逆転の女王(역전의 여왕) 視聴終了しました_d0107579_16155535.jpg

悩み中のテヒの目には入らなかったけど


離婚届けを出したはいいが、ふと寂しさを感じるテヒ
韓国ドラマ 逆転の女王(역전의 여왕) 視聴終了しました_d0107579_1617171.jpg



離婚を知ったヨンシクは、気持ちをまっすぐ彼女にぶつけます
韓国ドラマ 逆転の女王(역전의 여왕) 視聴終了しました_d0107579_1618499.jpg



何度も何度も
韓国ドラマ 逆転の女王(역전의 여왕) 視聴終了しました_d0107579_1618403.jpg



二人きりでの出張先で雪で帰れなくなったなんて定番も嬉しいし??
韓国ドラマ 逆転の女王(역전의 여왕) 視聴終了しました_d0107579_23294918.jpg



ヨンシクは常に好意を口にしてはばからないし、又、テヒはその気持ちを全面的に
受け入れられないけど、上司と部下という垣根を越えた友情というか心の交流が始まって、
互いに軽口をたたき合う関係になって行くんですよね~

そしてテヒは当初かなり誤解していたヨンシクの本質を知り、そして理解し、
自分を抑えても徐々に異性として惹かれていくのです
韓国ドラマ 逆転の女王(역전의 여왕) 視聴終了しました_d0107579_16201945.jpg




ところが、庶子であるヨンシクが次期社長候補 それを阻止したい腹違いの兄と、
会社に人生を捧げたハン常務の陰謀を知ったテヒは、ヨンシクを守るために
自分の気持ちを偽るのです

そうとは知らずショックを受けるヨンシク
韓国ドラマ 逆転の女王(역전의 여왕) 視聴終了しました_d0107579_16205784.jpg


愛する誰かを守るために、自分が誤解されても悪者になる、そんなシーン多発で、
そこが一番の泣き所でしたね


元夫のジュンスの色々な苦悩もあります
韓国ドラマ 逆転の女王(역전의 여왕) 視聴終了しました_d0107579_16225242.jpg




個人的にク・ヨンシク本部長が、テヒの家のピンポンを鳴らすシーンがなんだか…好き(はい、変です)
韓国ドラマ 逆転の女王(역전의 여왕) 視聴終了しました_d0107579_16214199.jpg


うちにも来てっ
ドアを開けたら卒倒ものだけど



このドラマ、女王シリーズなんでしょうか 内助の女王(僕の妻はスーパーウーマン)より好き
前のは、同じ内助の功でも、上に擦り寄ってたでしょ?今回は真っ向勝負
気丈で、優秀で、毅然としてて、惚れ惚れするくらい男前な性格の女性をキム・ナムジュが演じてました。
そしてこの方、貴重にも、主婦臭がするの
見直しましたよ~実力派で素敵な女優さんだと改めて・・・・・。 
あの大きなきつい?目で悲しみや苦しみを表現してて

また言いたいことは全部言う、それも皮肉を込めたりと相手をぐうの音も出ないくらい言い負かせる頭のいい女性像でしたが、すかっとするね~実際それほど頭が回る人いるでしょうか(いる…よね)

チョン・ジュノもサラリーマン役だったですけど、家庭や仕事の問題に悩む等身大のアラフォーをよく演じてていい俳優さんですわ  もと夫婦ならではの情愛も素敵でした


で、パク・シフ 孤独そうで、はかなげで、母性本能を刺激されちゃうわ 
そして、濃いサングラスをかけさせたら韓国芸能界一よね~ ひとえに骨格でしょ
う 漂うニヒルさがたまらん

お顔はね・・・・・・どこぞでパク幸夫と呼ばれてるみたいですけど(若い方は分かりません…。ヒント:潮来笠)シルエットは尋常じゃないかっこよさですよね

酔いつぶれて床に寝てたって、脚を引きずられて運ばれたって、ベッドにぞんざいにほうり投げられたって、なぁ~にしてたって足が長くて全身のシルエットが綺麗でかっこよかったでっす
 前にプロフィールにお父さんがモデル 弟が元野球選手と見ましたが、
ああ、そうかぁ~、彼って(モデル+野球選手)÷2  そういうシルエット

一目見てカタギじゃないと思うし
会社の廊下をモデル歩きですよ? いや、格好いいからそう見えてしまうのかしらん
でもそれが邪魔をして普通の役は難しそ~?
とにかくこの方、演技もいいのですが、たたずまいがとてもよろしくて魅力的なんですよ

ヨジン役のチェ・ジョンアンは凄いスタイルですよね お顔は以前のも?美人だったけど
きゃはははは~と春香(チュンヒャン)みたいにブランコではっちゃけてたシーンは妙にマッチしてて可愛かった~

名セリフもありました 夫ジュンスとテヒが屋台で

女 聞かないの?
男 何と?
女 なぜ泣いてるか
男 聞いても?
女 いや、聞かないで


もう~ここは涙しました~
元夫と元妻の心情を考えるとね…


韓国ドラマ 逆転の女王(역전의 여왕) 視聴終了しました_d0107579_1623573.jpg
パク・シフより警察官の彼のほうがお顔は綺麗っちゃ綺麗







途中クスっと笑わせてくれるシーンもありましたっけ

韓国ドラマ 逆転の女王(역전의 여왕) 視聴終了しました_d0107579_16263551.jpg
本物の夫登場!とかね







韓国ドラマ 逆転の女王(역전의 여왕) 視聴終了しました_d0107579_16271863.jpg
韓ドラファンならお分かりですね







韓国ドラマ 逆転の女王(역전의 여왕) 視聴終了しました_d0107579_16255061.jpg
また母親同士が親しいんだか何なんだか分からないけどほのぼの






長くてべたなストーリーですし、オンマー・ラブな文化がちょっと重いけど、
男女4人の演技が良かったし、切なかったし、パク・シフのかっこよさにクラリ…

この私がまた恋が出来るなんて・・・・そんなセリフがあったような… そう、テヒはまた人を愛することが出来たのですね~ 見てると疑似体験できちゃった。
 つまり少々お年を召した方の応援歌とも言えるドラマですね
甘いけど一応、特上にしときましょうか  楽しんだ、から




結論: フリーの美男美女が一緒にやりがいのある仕事をしちゃ危険よ~
韓国ドラマ 逆転の女王(역전의 여왕) 視聴終了しました_d0107579_17402735.jpg

そして、夫婦は信頼関係が無くなったら終わり・・・・  ぽそっ


こんなドラマ   序盤ハイライト  ここ
ここ  同じ曲ですが ここ  や  ここ

ヨンシク・ラブな方は  ここ
16話のダンスシーンに似ているのもを探しました  ここ

好きだった歌は  ここ や  ここ  や  ここ

(映像はいずれ削除されます)

by ymmt4495 | 2012-01-12 16:56 | 2011年 下半期視聴ドラマ | Comments(2)  

Commented by patkk186 at 2016-10-26 12:26
楽しめたドラマだったけど一つだけ残念なのがキムナムジュ。
整形してます顏で演技もイマイチ。
整形前の顏なんて見れたもんじゃない。
Commented by ymmt4495 at 2016-10-26 17:34
今日は。
そうですよね~今でもあの時は大変楽しめたと思います。
記事にリキが入ってるのお分かりでしょうか?ふふ

しかし韓ドラは、お顔が使用前 使用後の落差がありすぎる
俳優さんが多すぎて、顔に目が行っちゃって集中できない時がありました。彼女の以前の顔(一般人以下)を見たことありますよ。凄いですよねー
タムナ、ボスを守れ、あたりの女優さんもひどかった。
美しくするのにも限度があるんでしょうね、原型がひどければ(笑)

<< 山中温泉一泊 金沢3時間 ミニ旅行 伊勢神宮参拝日帰りミニ旅 >>