人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国ドラマ ボスを守れ(보스를 지켜라)(Protect The Boss)  (全18話)視聴感想

見終わりました

DNグループ御曹司チャ・ジホン(チソン)のあだ名がメマン(役立たず)
プレゼンもまともに出来ない。 仕事はしないし異常な潔癖症 それを嘆いていたのは父のボンマン
元不良ゆえ、暴力でいつも息子を〆ていた。
韓国ドラマ ボスを守れ(보스를 지켜라)(Protect The Boss)  (全18話)視聴感想_d0107579_1142437.jpg


高校時代、伝説を作った腕っ節のいい元不良ノ・ウンソル(チェ・ガンヒ)
三流大学を6年かかって卒業 
やっとのことで街金融に就職が決まったのに、上司はとんでもないエロ親父 締め上げて飲み会から出て行った。
韓国ドラマ ボスを守れ(보스를 지켜라)(Protect The Boss)  (全18話)視聴感想_d0107579_1153096.jpg


そこの廊下で女とぶつかったジホン  イカレたウンコ頭の女のせいで、乱闘に巻き込まれた
韓国ドラマ ボスを守れ(보스를 지켜라)(Protect The Boss)  (全18話)視聴感想_d0107579_116556.jpg

女の投げた片方の靴だけが残った。

父は表向きは模範経済人
系列会社しか任されてないのが気に入らず、虎視眈々とDNグループの長を狙っているのは、義姉のスッキと息子のムウォン ジホンといつもいがみ合ってる仲の悪いイトコ同士
韓国ドラマ ボスを守れ(보스를 지켜라)(Protect The Boss)  (全18話)視聴感想_d0107579_116457.jpg





会長ボンマンが、息子と喧嘩したやつらを密かに暴行で仕返し
韓国ドラマ ボスを守れ(보스를 지켜라)(Protect The Boss)  (全18話)視聴感想_d0107579_1175473.jpg

だがそれが世間にバレ、株価は暴落  判決は執行猶予二年+社会奉仕活動180時間

せっかく職が決まったのに・・・・・
片っ端から履歴書を送る  この際、自己PRに、自分の過去を包み隠さずノ伝説の件も入れた。
韓国ドラマ ボスを守れ(보스를 지켜라)(Protect The Boss)  (全18話)視聴感想_d0107579_1185739.jpg


それがムウォン(キム・ジェジュン)に面白がられ、縁故として入社 それも、平凡な人には手に負えないことで有名なジホン本部長の秘書として
韓国ドラマ ボスを守れ(보스를 지켜라)(Protect The Boss)  (全18話)視聴感想_d0107579_1194887.jpg


お互いに初顔合わせしても気づかない
韓国ドラマ ボスを守れ(보스를 지켜라)(Protect The Boss)  (全18話)視聴感想_d0107579_1205454.jpg
韓国ドラマ ボスを守れ(보스를 지켜라)(Protect The Boss)  (全18話)視聴感想_d0107579_1211742.jpg


仕事を干されているジホンの秘書だったが、OLになれてめっちゃ嬉しいウンソル 会長の要求は息子のイメージアップをさせること 腕力を使ってでも定時出社させること
迎えに行った邸宅 ジホンが探している『ウンコ頭女』が、やっと自分のことだと気づくウンソル
韓国ドラマ ボスを守れ(보스를 지켜라)(Protect The Boss)  (全18話)視聴感想_d0107579_1233531.jpg

自分が原因で会長の暴行事件?
良心の呵責から必死でボスを守る
韓国ドラマ ボスを守れ(보스를 지켜라)(Protect The Boss)  (全18話)視聴感想_d0107579_1242572.jpg

怪我をした彼女に薬を塗ってやる
韓国ドラマ ボスを守れ(보스를 지켜라)(Protect The Boss)  (全18話)視聴感想_d0107579_12635.jpg
 
でもはじかれたように離れる二人


視察先のデパートで過呼吸の発作に襲われたジホン 実はパニック障害を患っていたのだった。
介抱するウンソル
韓国ドラマ ボスを守れ(보스를 지켜라)(Protect The Boss)  (全18話)視聴感想_d0107579_1262133.jpg

そういえば引き出しの薬・・・・。 本部長のために、病を克服する手助けをすることに力を注ぐ

励まして、褒めて、プレゼンの練習に付き合う
しかし本番では、元彼女のナユン(ワン・ジヘ)の姿を目にした瞬間からガタガタ
韓国ドラマ ボスを守れ(보스를 지켜라)(Protect The Boss)  (全18話)視聴感想_d0107579_1271120.jpg

また放り出した
後継者があれではお先真っ暗との周囲の声

父には病気は内緒、今回の失敗に激怒され、理由を話せず追い出された
転がり込んだのは、ウンソルとレスラーのミョンランの共同生活のアパート
そこに見覚えのある靴が
韓国ドラマ ボスを守れ(보스를 지켜라)(Protect The Boss)  (全18話)視聴感想_d0107579_1274587.jpg

とうとうウンコ頭の女は自分だと自白するはめに
意図的に近づいたと勘違いし、怒るジホン

息子が秘書の家に泊まったことを知った会長に呼び出されたウンソル あの時消えた女が自分だとバラした。
入社前とは言え、会社に損害を与えたことは背任罪だと辞表を書くように告げられた

数日ウンソルの家に世話になったジホン 彼女に癒され、なぜかよく眠れた
韓国ドラマ ボスを守れ(보스를 지켜라)(Protect The Boss)  (全18話)視聴感想_d0107579_1292052.jpg

書いた辞表はムウォンが却下した。

ノ秘書をクビにしない理由を父に問われたジホン 
「無能がいいんだ、自分が無能なことを忘れられる」
クビにしない代わりに会社の損害を弁償しろ、後継者として世間に認めさせる

まずはテーマパークの仕事
パニック障害で広場恐怖のあるジホンを、陰になり日向になり支えるウンソル
いつしかジホンは彼女を愛するように

お前は宇宙の石
石ころの分際ですべてをぶち壊す

その石ころが大脳辺縁系に埋まってしまったと言うジホン
韓国ドラマ ボスを守れ(보스를 지켜라)(Protect The Boss)  (全18話)視聴感想_d0107579_130843.jpg


頭で否定しても、自分も又、心がジホンを求めていることに気づくウンソルだったが・・・・・・

そのジホンとよりを戻したいナユンと、ウンソルを面白く見ているうちに、惹かれてしまったムウォン
さて4人の恋の行方は?

=============================


え~~~また財閥の御曹司?その方がまた出来が悪いのね~
そこへ現れたヘンテコで貧乏 でも気位の高い女性が現れて、最初はお互い相手にもしない
だけど共に行動しているうちに、いつの間にか好きになってしまう。
ところが、跡目争いをする男前の男も彼女を好きになってしまう。 そこへ元カノが絡んでくる
家の格が違うので交際には親が猛反対 で、心の病気になった理由は過去にある

あ~あ 違う人が演じてるだけだよね
財閥、に食傷気味

四国から出てきて、スポーツ用品の会社に勤める庶民の若いサラリーマンが、同じ会社に勤める都会の女の子に翻弄されるってな話でも十分!面白いと思うけどね。 で、初恋の女性は故郷の同級生で、今は東京で保母さんとか でもその人はプレイボーイの医者の卵と交際中とか 

どこぞで聞いたお話ですけど


このドラマ、凄いコメディ風 悪いことを企んでいる人たちも全然悪い人に見えない。
最後までコメディ路線を貫き通す、明る~いドラマ

そうですね、まとめて言えば
明る~い、御曹司の跡目争いと女争奪戦

見所はクンクン子犬のように甘えるチソンの姿 
韓国ドラマ ボスを守れ(보스를 지켜라)(Protect The Boss)  (全18話)視聴感想_d0107579_253232.jpg


で、お決まりだけど、どんどんその御曹司たちが成長して行くのです。
最初は強い女性の力を借りてたけど、愛を知って強くなるのね~
また住む世界が違う男女なので、女性のほうが敬遠したら、男性のほうからその中間地点を見つけようと努力するのです。
このアパート前の階段がそれを象徴してたのかな? 富と貧の融合地点
韓国ドラマ ボスを守れ(보스를 지켜라)(Protect The Boss)  (全18話)視聴感想_d0107579_293517.jpg


その女性がいなかったら何も出来なかった甘えた男性から、ぐーんと頼りがいのある男性に変身 そうして、瞳の貴公子と呼ばれているチソンの真剣なまなざしが後半いっぱい出てきます。

しかしジェジュンってくどい顔のハンサム君ですよね
まるで漫画の主人公の実写版のようなお顔 チソンとのコメディタッチの乱闘あり、歌の披露あり、流暢な日本語を話すシーンありで魅力を堪能できますよ。

しかしチェ・ガンヒ またモテモテの役ですよね~ 女力があるって言いますか…
演技派でスタイルいいし運動神経抜群なところが見えました。ミニを履いて、惜しげもなく脚線美をさらしてましたが、どうしても美人なほうのお笑い系の人に見えて仕方ないんです。 吉本にいたら超美人芸人として人気を博すと思いますが
要は苦手なのかな~首から上がたまにおばちゃん顔に見える時が・・・
ファンの方がいらしたらミアネヨ・・・・・

ネタバレ注意 ↓  「」 は飛び越えて下さい


 韓ドラ史上これほどブサイクな花嫁姿を見たこと無いです 




私の主観です

まあ、いちゃいちゃが多くてでれでれするドラマですし、暗くて重いドラマを見た後は、こういうのを見て気分転換できますよね

また、とっかえひっかえ秘書ファッションを見せてくれます。設定が貧乏な女性なんだからあり得ないんですが、プレタポルテ級
財閥のおば様方のファッションやアクセサリーも迫力で楽しませてくれますよ
追加
眼光は相変わらすだったパク・ヨンギュ氏、コメディ路線は初めて見たけど、老けてた~・・・・(泣)。大声でがなりたてる父親で、割れんばかりの声量でした。月日の流れを感じましたねぇ 



こんなドラマ   ここ  や  ここ や ここ

ここ ←歌の練習用

音楽は違いますが  ここ  や  ここ や ここ

(注:映像はいずれ削除されます)

並の並


なぜか・・・・・キスシーンが多かったけど、ときめかなかったから  どーしてかしら
勿論見たら面白いですけどね

by ymmt4495 | 2012-06-29 02:20 | 2012年 上半期視聴ドラマ | Comments(4)  

Commented by hina at 2012-10-25 07:58 x
こんにちは。
以前に何度かお邪魔したヨンギュさん&ヨンハくんファンのhinaです。
ヨンギュさん大好きの私としましては待望のドラマ。
昨日から視聴です!
ヨンギュさんはもうドラマには出られないんだろうなと思っていたからすごく楽しみなんです。
あの2枚目の紳士のヨンギュさんとは違って・・・。
ちょっと3枚目?でもステキ!!
なんか嬉しくてついコメントしました。
Commented by ymmt4495 at 2012-10-25 08:47
ま、お久しぶりです。
ドラマ見ながら、hinaさん、お元気だろうかとか…
ヨンギュ氏、やはり年をとりましたよね。
不良財閥で睨みを利かす役どころですから、眼光は相変わらず
あ、肥えた、あ、髪が増えた?(笑)とか
どこ見てんだ、チソンを見なはれ、というドラマです。
やはり明るいコメディーは楽しいですの

Commented by k0ha88 at 2013-02-28 14:47
こんにちは。
過去記事ですがコメント大歓迎に、のこのこやってきました。

つい最近ボスを守れを見終わりました。
ヒロインのチェガンヒ初見でしたが2人からモテモテの設定に
違和感ありありでした~。私は特に声が・・・。
ネタバレ注意↓「」、よくぞ心の声を代弁してくれました~!
ありがとうございます(笑)

チソンはよかったです。
お邪魔致しました。


Commented by ymmt4495 at 2013-02-28 16:45
k0ha88さん、こんにちは
密かに、目立たぬように書いた一行に、反応ならびに
ご賛同いただきまして有難うございます。
過去記事で埋もれてしまうところ、ダメ押しに現れてくださるなんて、なんて勇気がおありなんでしょうか(笑)
今後もさくっと本音で語って良いとお墨付きを貰ったようで
勇気モリモリなymmtでした。
またどうぞお越し下さいませ。 お待ちしております~

<< 韓国ドラマ  女の香り(여인의... 以前の顔が好きだった >>