人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国ドラマ イニョン王妃の男(인현왕후의男子)(Queen Inhyun's Man)(全16話)

1694年 粛宗は5年前イニョン王妃を廃妃した後、反対した西人を粛正し、張禧嬪(チャンヒビン)を王妃に据えた。
韓国ドラマ イニョン王妃の男(인현왕후의男子)(Queen Inhyun\'s Man)(全16話)_d0107579_1404090.jpg

韓国ドラマ イニョン王妃の男(인현왕후의男子)(Queen Inhyun\'s Man)(全16話)_d0107579_1421873.jpg


西人は、南人の横暴を見て、イニョン王妃の復位をもくろみ、一方、南人の右議政ミン・アムは、イニョン王妃の殺害を企てた。

イニョン元王妃は家で何者かに襲われた。すんでのところでお助けしたのは西人であり、弘文館の校理キム・ブンド(チ・ヒョヌ)
ご安心下さい。私たちがお守りします。
韓国ドラマ イニョン王妃の男(인현왕후의男子)(Queen Inhyun\'s Man)(全16話)_d0107579_1434019.jpg

キム・ブンドは、右議政ミン・アムが書いた殺害計画の手紙を王様に渡し、ヒビン様の廃位を奏上しようとしていた。

一族皆殺しで家族を失ったキム・ブンド
かつて自分の亡き妻に仕えていた下女であった、今は妓生のユンウォルにミン・アムの手紙を預けた。
韓国ドラマ イニョン王妃の男(인현왕후의男子)(Queen Inhyun\'s Man)(全16話)_d0107579_145754.jpg

朝廷を動かす手紙だと

韓国ドラマ イニョン王妃の男(인현왕후의男子)(Queen Inhyun\'s Man)(全16話)_d0107579_1454946.jpg

ユンウォルは、寺の住職からもらったお札をお守りだとブンドに手渡した。


王様に手紙をしたため渡しにきたキム・ブンドは、実は敵勢力ミン・アムと内通していたホン内官に弘文館に通された。そこで刺客に襲われ、刃でとどめを刺された瞬間、あとかたもなく消えた。
韓国ドラマ イニョン王妃の男(인현왕후의男子)(Queen Inhyun\'s Man)(全16話)_d0107579_1463214.jpg

韓国ドラマ イニョン王妃の男(인현왕후의男子)(Queen Inhyun\'s Man)(全16話)_d0107579_147278.jpg


現代
チャン・ヒビンのドラマのイニョン王妃役のオーディションに間に合ったチェ・ヒジン(ユ・インナ)
韓国ドラマ イニョン王妃の男(인현왕후의男子)(Queen Inhyun\'s Man)(全16話)_d0107579_14151586.jpg




別れたかつての恋人ハン・ドンミン(キム・ジヌ)が王様の役? 最悪~
韓国ドラマ イニョン王妃の男(인현왕후의男子)(Queen Inhyun\'s Man)(全16話)_d0107579_1449488.jpg


気づくと弘文館の中でひとりのキム・ブンド  何か変だ、全部消えた。
外に出ると奇妙な光景が
韓国ドラマ イニョン王妃の男(인현왕후의男子)(Queen Inhyun\'s Man)(全16話)_d0107579_1495329.jpg


ロケ現場に現れたヒジンが声をかける。 何の役ですか?
私はイニョン王妃役
呆然としたままのキム・ブンド
ここはあの世か、夢の中か?

頭のネジが緩んだの
韓国ドラマ イニョン王妃の男(인현왕후의男子)(Queen Inhyun\'s Man)(全16話)_d0107579_14102371.jpg


とどめを刺したはずが、ブンドが忽然と姿を消したことに頭をひねるホン内官たち
イニョン元王妃を狙ったことが知られては…
やつに罪をかぶせるのが得策

再び何もない弘文館でお札をみつめ、時道、通来、間必救、人
唱えると、先ほど襲撃されたばかりの弘文館の中 
韓国ドラマ イニョン王妃の男(인현왕후의男子)(Queen Inhyun\'s Man)(全16話)_d0107579_14112310.jpg

外へ出るブンド 私が現れたことを口外するな


王妃様、おめでとう!友人であるマネージャーのスギョンと乾杯
韓国ドラマ イニョン王妃の男(인현왕후의男子)(Queen Inhyun\'s Man)(全16話)_d0107579_14123334.jpg

ハン・ドンミンが現れ復縁を迫った また付き合おうか?
ずうずうしい男
韓国ドラマ イニョン王妃の男(인현왕후의男子)(Queen Inhyun\'s Man)(全16話)_d0107579_1413468.jpg


例の男を思い出す。 話し方もおかしかった。きっと俳優の夢を絶たれたのね


右議政とグルのホン内官たち
今回のことはキム一人で?
元王妃は頻繁に呼んでいます。 己巳換局で家族を失った男
じっと牙を研いできたのでしょう。 武芸の腕が文官とは思えないほど

寺でのブンド
時間の道は未来へ通じ、その隙間が人を救う…?
奇異なことがあって意味を問うた。
天女に会ったそうで
あれか?天女ではない
夢かと思ったらそうではなかった。珍奇な光景が忘れられない
韓国ドラマ イニョン王妃の男(인현왕후의男子)(Queen Inhyun\'s Man)(全16話)_d0107579_157296.jpg


キム・ブンドをおびき寄せるため妓生のユンウォルが拉致された
過去のこと キム家の存続を配慮し、一人残してやったのは右議政
死を免れたと、いつか必ず恩返しをと、礼を言ったブンドの不敵な笑いを見逃さなかった右議政
韓国ドラマ イニョン王妃の男(인현왕후의男子)(Queen Inhyun\'s Man)(全16話)_d0107579_1574849.jpg


たわけた真似を…
罪深きはこの老いだ 勘がにぶってしまった

ユンウォルが連れ去られたと報が
校理さまをおびき出すつもりです


どんな手を使ったの?
制作発表会でいやな言葉をかけるナジョン
韓国ドラマ イニョン王妃の男(인현왕후의男子)(Queen Inhyun\'s Man)(全16話)_d0107579_14141178.jpg

やはりドンミンの後押しがあったことを知ったヒジン 頼んでないわと憤慨する
俺とつきあうには知名度をあげること ナジョンより有名にしてやる


席を外し、風にあたって緊張を解いていたヒジン 見ると、ありえないことに、あちらから馬が… キャー!
林の中、男は目の前で落馬した。
そこへ黒装束の男が襲い、剣で斬ったブンド
ここはどこだ?
韓国ドラマ イニョン王妃の男(인현왕후의男子)(Queen Inhyun\'s Man)(全16話)_d0107579_1416722.jpg

風が吹くと、血のりのついた死体が露と消え去ったのを見たヒジンは失神した。
韓国ドラマ イニョン王妃の男(인현왕후의男子)(Queen Inhyun\'s Man)(全16話)_d0107579_14164744.jpg


入院したヒジン 携帯がなくなり、代わりに変な紙がバッグに
スタッフが間違えて現場でかき集めた?


電話するが出ない
GPSで確認すると景福宮の中?
キム・ブンドが珍しそうに眺めていた
韓国ドラマ イニョン王妃の男(인현왕후의男子)(Queen Inhyun\'s Man)(全16話)_d0107579_14243198.jpg


情を交わした女のために動くのが男と言うものだ
「お言葉が過ぎます。 お仕えした方の夫君です。」とユンウォル
逆賊に身を捧げるつもりか 命をかける使用人に、逃げる主か・・・・・
韓国ドラマ イニョン王妃の男(인현왕후의男子)(Queen Inhyun\'s Man)(全16話)_d0107579_14171721.jpg

意のままにならなかったユンウォルの、成就するはずのない思慕を見抜き、益々ブンドへの敵意がつのる右議政 廃妃の復位だと?たわごとをぬかすな

ブンドに送った刺客の死体はおろか、痕跡もないことに驚く右議政  葬られた?

ビルと車の洪水にくらりとするブンド
韓国ドラマ イニョン王妃の男(인현왕후의男子)(Queen Inhyun\'s Man)(全16話)_d0107579_14183469.jpg

人の服を盗み外へ

入院中にTVで朝鮮時代中期の鞍をつけた馬発見とのニュース
あの男の馬! 夢じゃなかった

変装し、ロケ現場へ再び行ったヒジンは例の男を見つけた
あなた何者?あれは特殊効果なんですね
そなたの好きなように解釈すればいい
韓国ドラマ イニョン王妃の男(인현왕후의男子)(Queen Inhyun\'s Man)(全16話)_d0107579_1419316.jpg


しかし車の助手席にもまともに乗れない男
黄色の封筒を探している 急ぐのだ 命がかかっている

エレベーターも車も携帯も初めて?あなたは誰なの?
清風キム氏の17代目弘文館校理のキム・ブンドと名乗る
病室で説明する。 300年後の時代に来たらしい
信じろと?


自分がヒジンに暴言を吐いたとのネット記事に怒り、病室に押しかけて来た共演女優のナジョン
韓国ドラマ イニョン王妃の男(인현왕후의男子)(Queen Inhyun\'s Man)(全16話)_d0107579_14194343.jpg

とっさに隠れたブンドは彼女のヒジンへの暴力と暴言を目撃し、女を外に引きずり出してくれた

黄色い封筒を病室で返したヒジン
名はあるのか
チェ・ヒジン イニョン王妃の役を演じるんです
役?
300年前の教えも今に通ずるのだ。とある文を教えてくれた後、消えた
服が残されたまま
鏡に口紅でさっき聞いた古い教えが綴られていた。
韓国ドラマ イニョン王妃の男(인현왕후의男子)(Queen Inhyun\'s Man)(全16話)_d0107579_14204010.jpg


林で再び馬と会えたブンド
王様のもとで右議政と二人
手に入れていたミン・アムの謀反の手紙と引き換えに、ユンウォルは拉致を解かれていた

取り戻した手引きの手紙を燃やすミン・アム
結局王妃より妓生を選んだのか 妓生と自分の命を引き換えにした
高らかに笑うミン
韓国ドラマ イニョン王妃の男(인현왕후의男子)(Queen Inhyun\'s Man)(全16話)_d0107579_14222474.jpg

含み笑いのキム・ブンド
札遊びをするときいい札を捨てる訳は?もっといい札があるからです
私の持ち札が怖くありませんか?
顔が引きつる右議政


時の間が必ず人を救う 死ぬ目に遭えば時空を超えられるのか?
使用人に頼んで矢で心臓を狙わせる
拒む下男に言う。集中せよ 命令に背けば命はない

再び洗面室にいた
必殺即生とはこれか 死のうとすれば生きる・・・・

見舞いにやってきたドンミンは不審な男と格闘し、浴室に閉じ込めた。
ストーカーだと通報
韓国ドラマ イニョン王妃の男(인현왕후의男子)(Queen Inhyun\'s Man)(全16話)_d0107579_14231123.jpg

もみ合った際お札を落としたブンドは、密かにヒジンに取って貰う
なぜ私の前に現れるの?
会いに来た。手助けがいる 朝鮮王朝実録を探している
時空を往来できるお札だと説明する
帰るのはたやすく、来るのは至難

病院の北側の公園で会う約束をする

旦那様どこへ行ってたんですか?
・・・・・これがあれば天下がとれる 真北はどちらだ?


過去と現在で同じ場所を目指した二人
韓国ドラマ イニョン王妃の男(인현왕후의男子)(Queen Inhyun\'s Man)(全16話)_d0107579_14255939.jpg

無事に会えた。
韓国ドラマ イニョン王妃の男(인현왕후의男子)(Queen Inhyun\'s Man)(全16話)_d0107579_14264085.jpg


来ないと思った…
韓国ドラマ イニョン王妃の男(인현왕후의男子)(Queen Inhyun\'s Man)(全16話)_d0107579_14272312.jpg
 
馬はさほど進まぬ

病院では見張ってたはずのストーカーがいなくなったと、ちょっとした騒ぎに



図書館で朝鮮王朝実録を探す
韓国ドラマ イニョン王妃の男(인현왕후의男子)(Queen Inhyun\'s Man)(全16話)_d0107579_1428307.jpg

覚えが早いブンド 唯一の長所だ
科挙に合格したとき首席だった
そなたの職業は?
女優よ これから有名になる 美人だから女優になれるの
そなたが美人?

朝鮮王朝は100年前に滅んだわ

自分が人生の目的を果たせたか知りたい・・・・・
韓国ドラマ イニョン王妃の男(인현왕후의男子)(Queen Inhyun\'s Man)(全16話)_d0107579_1432032.jpg

人生の目的って?
張妃一族を処断し、王妃様を復位させ、名誉を取り戻す

張禧嬪は女官から王妃になって毒を飲まされたと話すヒジン
実録には粛宗20年4月12日 張氏を廃し、王妃を復位し礼をもって迎えるとあった
7/8ミン・アムは自害を命じられる 10/8 チャン・ヒビンは謀略の罪で自決させられる
韓国ドラマ イニョン王妃の男(인현왕후의男子)(Queen Inhyun\'s Man)(全16話)_d0107579_159090.jpg


これが現実か? なら本当に実現するのか、信じられないと感動する
この喜びを分かち合うとき何を?
抱き合うと教えるヒジン ひしと抱きしめるブンド
韓国ドラマ イニョン王妃の男(인현왕후의男子)(Queen Inhyun\'s Man)(全16話)_d0107579_14292145.jpg

あなたやり手(ソンス(選手))でしょう?
やり手とは?

3/10から来た 私の名前が載ってる
ヒジンのファンに気づかれ追われた二人
今から帰ると札を出すブンド
今消えるの?今?
唱え始めるブンドの腕をつかみ。なじる 両班のくせに礼儀を知らないのね 特別な別れの挨拶を
韓国ドラマ イニョン王妃の男(인현왕후의男子)(Queen Inhyun\'s Man)(全16話)_d0107579_1430396.jpg

これが別れの挨拶?所構わず?
覚えておいて



再び一人夜中図書館に来、実録を調べていたブンドはヒジンに見つかった。
私が調べると金鵬到(キム・ブンド)は歴史上に名を残さなかったようよ

自分の人生を知りたくて・・・・・。 必然の出会いのようだ
そなたは情熱的な行動に気をつけろ  ここは死角か?
え?
引きずり込むブンド
韓国ドラマ イニョン王妃の男(인현왕후의男子)(Queen Inhyun\'s Man)(全16話)_d0107579_15541690.jpg

両班の礼儀だ

その後、自分の身に関する数日後の記述をみてしまい、ショックを受けたブンドは過去に戻り、未来を書き換える試みをするのだが
韓国ドラマ イニョン王妃の男(인현왕후의男子)(Queen Inhyun\'s Man)(全16話)_d0107579_15543817.jpg


何度も過去と未来を行き来するようになったキム・ブンドと、現代に生きるチェ・ヒジンはいつしか愛し合うように
だが絶体絶命の危機が訪れる



--------------------------------------------------------



んもう面白かった~
タイムスリップものと言うだけで、既に50点加点してしまうワタクシ
存分にこの不思議な物語を堪能しました
なんて面白いドラマを作るのよ、と文句言いたいくらい
だって頭が素晴らしく良くて、武芸に優れてて、むっつりみだらな長身の男が過去から降って来るのよぉ~


 屋根部屋の皇太子と違って、ここでは不思議なお札を手にしてしまい、『何度でも過去と未来を行き来できる』のですが、緊張と弛緩のバランスがいい。
過去に戻れば政変の真っ只中 血で血を洗うような・・・とまでは行かないにしても、まあ恐ろしい世界なのが、現代に来れば、車だの、携帯だの、高度な医療を施す救急病院だの、エレベーターだの太平な世の中
そのギャップに戸惑いながらも、自分の未来を知る事が出来たし、現代で出会った便利さを賢く活用する面白さがあるのですね~ そして一番面白かったのが、過去に手を少し加えると、未来の朝鮮実録の記述が刻々と変わっていくこと これはドキドキします。

 そして現代の女性と過去の男性が出会ったその「」のおかげで、「」はどうなるのでしょうか?と先が気になって見進めることに

 チ・ヒョヌは結構苦手で、当初は劇中で超イケメン扱いなのが腑に落ちなくて、すごく滑舌悪いし、時代劇やるには致命的な欠点でしょう~!と感じてたわけ 表情にも乏しいし
と思ってたら、その静かな物腰とか静かな涙が、成均館を出て、親が高官、北村に住み、遺産もばっちり(ここのくだりは爆笑もの))の、『ええとこ』の子息キム・ブンド役にぴったりじゃないかと思ってきて、最後のほう彼が爆発的に、全身で笑うシーンがたった一回あるのですが、そのシーンがヒジョーに生きて来るんですね~
感動するの

 背が高いだけじゃん!と感じてたものも、彼をソウルの雑踏に放り込んでみるのを想像すると、ハイ、超イケメンです。認めましょう! 乗馬シーンも男っぷりを3割増しだしね~
女優さんユ・インナもまあ少し苦手だった。 早口で可愛らしい声でふわふわ砂糖菓子みたいに?甘くて
ところがそれがこのドラマの場合とてもとても似あってたのよね~だからこの二人で良い!です。

そうそう、彼女はやっと売れ出した女優という設定だから、少々漂う彼女のB級感(ミアネヨ…)がぴったり! また本物の『絶世の美女』であってはならぬので、ますます適役! (褒めてんのかけなしてるのか) 
愛嬌はぴか一ですけどね(フォロー入れときます)
しかし、最終回で後方を凝視する視線の凄みは涙を誘ったので、大化けしましたね。


しかしまあキスシーンの多いこと多いこと だって彼は、やり手
韓国ドラマ イニョン王妃の男(인현왕후의男子)(Queen Inhyun\'s Man)(全16話)_d0107579_1621641.jpg

韓国ドラマ イニョン王妃の男(인현왕후의男子)(Queen Inhyun\'s Man)(全16話)_d0107579_16213758.jpg


 また政変のある過去での緊張した生活でも、ところどころ未来に行ってた片鱗が垣間見えるところは笑えますし、「ネジが緩んだり」、「ポカをする」こともあるのです
また突っ込みどころも一杯
服を盗んじゃドロボーでしょうに で、ハングルは読めるのかい?とかね~
まあよいでしょう


 そして天国から地獄に落とされるシーンもあって、これは映画「ある日どこかで」で似たようなのがあったような…
残酷でした。
さて「絶世の美女」との恋は成就するのでしょうか?

 古色がかった?曲も魅力的で、引き込まれたドラマでした。 映画のように粋な会話のやり取りもあり、胸が震えるシーンもありますよ。 最高の愛を特上にしたくらいですから?、当然これは特上入りにしておきます
つかタイムスリップものが大好きだーーー!

一言
このドラマは、正しいネクタイの使い方の啓蒙ドラマ、とも言えます。

で、イニョン王妃の男は、イニョン王妃の男だった
そんなドラマ← 見た方だけが分かるフレーズですよね


こんなドラマ  ここ(音楽) や  ここ や 
 
ここ や ここ や  ここ や ここ や ここ

ラストシーンは今は決して見てはなりませぬ 面白さが半減しますし  ここ

(余談ですが、「信じられない」と聞こえるセリフがあるのです。ナイトスクープで昔、ターミネーターのサラのセリフがどうしても「信じられへん」と聞こえる小ネタと同じですけど)

<注: you tube映像はいずれ削除されます>

そうそう好きなシーンは車でブンドの周りをきゃははと、いえグルグル回るシーンと
ブンドが過去、ひらりと舞ったおふだを手でつかんだ瞬間、現代に来て、はっしと掴んで仁王立ちみたいなところ(ええ、マニアックです)
後は正五品つー言葉にドキドキ(はいはい、変ですよ)


--------------
PCの具合がとても悪いので、いつ壊れるかも知れません。
びくびくしながら記事を書いています

は~ こんなレベルのドラマだけなら、1年に1~2本見れたら生きて行ける
これ、N〇Kさんが買ったみたいなので、いずれあの枠で放送なのかしら


→ BS-TBS 7/2~始まったはずなのですが、うちは何にも録れてなかったわ なぜなんでしょう??

by ymmt4495 | 2013-03-13 02:56 | 2013年 上半期視聴ドラマ | Comments(6)  

Commented by さゆ at 2013-03-13 23:42 x
屋根裏部屋とどっちが好きですか?
Commented by ymmt4495 at 2013-03-14 00:02
こんばんは、さゆさん 記事の直しにここにいました(笑)
これはまた難しい質問を
甲乙つけ難いですが、単純にラブストーリーとしてみるならこちらに軍配が
あ、やっぱり分かりません(笑) 幸せなことに横綱クラスの二作に、連続してぶち当たってしまった視聴者の苦悩ってことで
よろしいでしょうか
Commented by さゆ at 2013-03-14 00:31 x
再び、こんばんは。サイドバーのワールドのど自慢の話題をたまたま見つけて、you tube へ飛んでました。ありがとうございました。外国の方々が一生懸命歌う超うまい姿に私もジーンときてしまいました。ポールバラードさん、前からお気に入りです。なんかビートルズっぽい歌い方なのは、さすが英国。ジュードロウ、ヒューグラント・・好きの私にはたまりません(笑)
Commented by ymmt4495 at 2013-03-14 00:49
再びいらっしゃいませ。 カテゴリーのところでコメントいただけるの初めて(笑)
今回は、普段TVを見ない私がたまたま出会ったもので、以前は歌の上手い外国人大会の時でしたか、『祭り』を歌った仏女性に感動して一応狙っていたのですが、途中の数回は見逃してます。
ポールさんとクリスさんは結構有名人だったんですね~
粉雪はもうこの方にあげて欲しい、そう思いませんか?
うなりのところはさゆさんと同じくロック魂を感じました。さすがイギリスの方
そうそうヒューグラントとか、エキスは一緒です。
ファッションもビートルズっぽかったですよね(笑)
やっと見つけた映像なんで楽しんでいって下さいね~
Commented by haru at 2013-03-14 19:58 x
この記事を読ませていただいて、私は主演の二人が苦手という色眼鏡をかけて見ていたのかも、と思いました。
私は11話を過ぎたあたりから面白く感じ出したのですが、苦手意識がなければ、もっと早い回から嵌っていたかもしれません。

長身を活かしたファッションのチ・ヒョヌが、私にも途中からカッコ良く見えていたので、彼はやはり「やり手」だったのでしょう(笑)

オススメのドラマの情報をまたおしえてくださいね。
では、また~
Commented by ymmt4495 at 2013-03-16 21:31
haruさん、素敵なドラマを見せていただき有り難うございました。
実は一昨日書いた自分のコメントを削除しました。
やっぱりこれは先入観無しに見たほうが、絶対に面白いと思って、不適切な(笑)内容はやめました。こんなの初めて(笑)

苦手意識のあった二人でも、題材の素晴らしさに後半はかき消された感すらしますね~
ほんとうに彼はやり手でだったという事で(笑)


<< 視聴済み韓ドラ あかさたなで... 韓国ドラマ 屋根部屋の皇太子(... >>