人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こわごわジャージャー麺


人に頂いたインスタントジャージャー麺・・・まだ食していない。(haruさん、すみません)
どんな味なんだろう? 盛り付け例の、あの胡瓜がどうも気になって仕方がないのだ。 温かいもの?に、胡瓜・・・。 
ドラマを見てたらば、出前をとるなら、ジャージャー麺かちゃんぽんと相場が決まっているが・・

他のメニューは無いんかい?!

韓国では、恋人のいない人たちでやけ気味にジャージャー麺を食す日があったよね。 いつだったか・・・。
で、その日にインスタントジャージャー麺の料理教室をやっている様子がTVで映ってたんだけど、男女混合でわいわい仲良く作って食べ、そしてゲームをして楽し~く過ごし、即席カップルが何組か出来上がるって訳。 プロの司会者までいて、盛大なイベントだったぞ。
いい、いい、こんなのいい!と叫んでた。 一種の人間リサイクルと言うか、究極の救済措置というか・・・捨てる神あれば拾う神ありというか・・・・日本にもこんなのがあったら楽しそうだ。
そして、お帰りの時には表でインスタントジャージャー麺のお土産までもらうのだ。 メーカーにとってはすごい宣伝になるな~。
こんなイベントすると、人間が助かるだけじゃなく、メーカーまでが儲かるという、完全循環型社会の一例だよね~

こんなこと言ってる場合じゃございません。 近々食する予定です。

※調べましたらブラックデーというらしいですね。 そして驚き・・発音はジャジャ麺では無かった・・・・

by ymmt4495 | 2007-04-20 23:06 | 韓国の食 | Comments(2)  

Commented at 2007-04-22 00:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ymmt4495 at 2007-04-22 01:14
送ったドラマを4ヶ月も放置といえば、pippi(呼び捨てかい)しかいないだろ? でもまあ初コメントいただいたので許そう・・・。この世界はずぶずぶ、足抜けはなかなか難しいだろうね~ いつまでこの「趣味」が続くかしらん? 
で・・・・・・・・・・・・と り あ え ず 第一話よろしく~。 あれはもうあなたの家のものですわ。 

<< 韓国ドラマ 恋するハイエナ 5 ハングル入門 三回目 >>