人気ブログランキング | 話題のタグを見る

知ることになるさ 13


-----------
恋愛情報会社の事務所を構えて起業するの、というヘランとチョルグに驚くヨンミとソニル、どこにそんなお金があるのとのヨンミの心配に、ヘランの退職金とチョルグの家の保証金を充て込むつもり、と。それも格安で借りれたのはチョルグの先輩の紹介のおかげだそうで。
この不況に・・・と止めるヨンミでしたが・・・。 翌日から起業に向けて動き始めました。 留守番のヨンミ、そこへ電話です。 「ユン・ジオン?」  高校時代の友人からでした。 外へ迎えに行くと、男を追いかける女が走り抜け、見事に取り押さえます。なんと彼女でした。 数日泊めて欲しいとのこと、でもソウルに来た理由には黙るジオン。 どこでも眠る癖のある彼女、一旦家に行き、ヨンミの留守に寝てしまいます。 そこへレポートで徹夜のソニル帰宅し、いつものように布団に潜り込ますが、隣に寝ている女には気づきません。 夕方、ふと目が覚めた二人、同時に「ぎゃ~。」     ちょうど三人が帰宅し、訳が飲み込めた二人でした。   ヨンミの話によるとジオンはとにかく変わっていて、皆に神様と言われていたそうで、 悪事が許せないタイプ、そして観相と占いができるらしい。 ソニルをみて、ギターをやってる?彼女いないでしょ?とどっきりさせたので、チョルグは興味津々。 見てくれないかとしつこく迫るが、今日の運勢はTVをみなって。 ところがヘランを共同経営者としてはどう?と聞くと「散財の相よ。」 気分の悪いヘラン
知ることになるさ 13_d0107579_3141116.jpg
 ヨンミがジオンに何をしに来たか問うと、何かをしなくちゃね・・・・。 歯切れの悪い返答から言い難いわけでもあるのかと問うと、出戻りということが判明しました。 ソニルのことを彼女に振られたんじゃない?など鋭いジオン。 ヘランが再度聞きにきました。 さっきのはなんで?と。 「だって予感がしたの・・。」 ヘランご立腹です。「予感的中のために散財しなきゃね!」捨て台詞を残します。 緊張関係の二人




 事務所に荷物を運び込んでいると、なんと違う人も入居しようとしています。 二重契約でした。 チョルグの先輩に騙されてしまったのでした。 姿を消した先輩
あまりのショックに意気消沈して帰宅した二人に、ジオンが「あそこは立地も悪いし厄払いだと思って。」の言葉に、「1500万ウォンよ。」とキレるヘラン。 一触即発の雰囲気です。 出て行くジオン ソニルが追いかけました。 「その正直さが人を傷つけるんだ。」とのソニルの言葉に反省の色のジオン。 「いい仲間ね・・・・。 ヘランはやりたいことがあっていいわね・・。」
 途方に暮れていた彼らに葉っぱをかけたのはジオン。 警察官のいとこからの極意を伝授です。 本当の悪人でなければチョルグが気になるはず、と事務所周辺に張り込みます。 やはり来ました。 追いかける三人。 走る先輩。 ジオンは強い、あっと言う間に取り押さえました。 借金のために仕方なくだましたと謝る先輩に少ずつ返してもらうことになりましたが、起業するはずだったのに・・・・という落胆は隠せません。 追跡のときにひじに怪我をしたジオンにハンカチを巻いてくれるソニルに、彼女、心臓の音が高まります。
知ることになるさ 13_d0107579_3155510.jpg

 ヘランはチョルグたちからジオンのおかげで捕まえられたので謝れよって促され、うなずくヘランでした。
 ところがジオンは荷物をまとめて出て行くところでした。 お世話になったわ、と夕食に誘われても断るジオンに、ヘラン「何考えてるの?礼儀知らずね。 夕食を断るなんて失礼よ。」とかるく睨みました。 仲直りする二人  ヘランは良かったら一緒に仕事をしないかと誘いました。 人を見る目も必要なの、と。 ジオンは快諾。 ジオン、ソニルに「あなたも手伝う?」と誘いました。 そして、「生活空間つきの事務所にして、そこに住むから。」とそっと差し出す包み、あけてみると、なんと大金が・・・。 皆の驚きの目・・・。「なんでこんな大金を?」 「慰謝料。」 言葉を失う皆に、「何よ、バツいちは雇えないの?」
知ることになるさ 13_d0107579_3171488.jpg

 いよいよローズ恋愛情報会社の発足です。 がらんとした事務所で皆で気炎をあげます。 ジオンがヘランに耳打ちします。「そうだ、ソニルに彼女を紹介しないで。 私がツバをつけたから・・・。」 ヘラン、軽く驚きながらも目で合図です。
 事務所のドアのところにバラで飾られた看板を掲げ満足そうなヘラン。 そこへ一人の男が飛び込んできました。 「誰だ?バラを飾ったのは?」「私ですけど何か?」「早くはずせ、すぐ!」「何なのこの人?お断りよ。」「なんて女だ。」  にらみ合う二人。 ところが次の言葉が出ない男、大きなくしゃみでつばを飛ばしました。 またくしゃみ  
知ることになるさ 13_d0107579_3182159.jpg
 

by ymmt4495 | 2007-04-27 15:56 | 知ることになるさ | Comments(0)  

<< 知ることになるさ 14 ハングル入門 四回目 >>