人気ブログランキング | 話題のタグを見る

18・29 ~妻が突然18歳!?~  第5話

海岸で話す二人。 「あんなことを言わなければ・・。」「そんなこと言うなよ・・。」
後ろにいるヘチャンに気づき、驚く二人を見て、「なぜ驚くの?で、なぜ泣いてるの?二人の秘密?」 ドラマの話をしてたら涙が出たんだよ。と言うサンヨン
 閉めだされた部屋に戻り、外へ出て行こうとする彼に、「どこ行くの?」 自分が追い出したのに都合のいいヘチャン。 「一人寝は寂しいのか?」「ひ、人目があるからよ。」
 寝ていても気分の悪い彼女、ジオンのことを、「いい子ぶった女狐だわ。人の夫の前で泣くなんて・・。」
 朝食を一緒にとる三人。ジオンの「久々に新婚気分を味わったんじゃ・・・。」に、「久々だなんて・・・いつもよね、ダーリン。」と甘い声を出すヘチャン。 目玉焼きの好みまで知っているジオンに対抗意識メラメラ。 
 
18・29 ~妻が突然18歳!?~  第5話_d0107579_14334377.jpg

青い映画社から連絡ないかと彼に問うジオン  公募に当選した作品を映画化する予定であることと、サンヨンに出演依頼があるはず、と言う彼女。
急に頭が痛いわ・・・とへチャンは仮病作戦です。 サンヨンにすがりついたまま歩き部屋に戻る彼女でした。
 砂浜ではダンスシーンの撮影です。 寝ていたはずのヘチャン、気になって輪の外から見ているとギャラリーの声が耳に入る。「お似合いだわ。あの二人結婚すればいいのに・・・。」 そっと離れて海辺を歩く彼女
 すると日本人の修学旅行生の集団と遭遇し、写真を撮ってあげた後、道案内で同行することになってしまいました。



 これから帰って、また撮影だとせかされるサンヨン しかし、ヘチャンが見つからない。 置いて帰れと言うマネージャーに、「ヘチャンと行くところがあるんだ・・・。」

 ヌンがヘチャンに「ワルツはうまく踊れた?」とメールを打っていると、例のやんちゃ女子学生二人組みが「『体操着』にメール送ってんの?」と声をかける。 「関係ないだろ?」とヌン あんたに近づくなんてあのお姉さんおかしいと声を揃える。

海辺の岩場で、学生のスカーフが飛ぶ。 一瞬過去の場面が頭に浮かぶヘチャン。 飛んだハンカチ・・・海に飛び込む男・・・。
へチャンを探すサンヨン 携帯から聞こえる彼女の叫び声に慌てる。 海辺のファンオク姫の銅像前での過去の光景を思い出すサンヨン。 彼女のスカーフを追いかける自分、海に飛び込み気が付くと横たわる自分。ヘチャンの大きな声。「カンポン、あんた無しじゃ生きられないよ。 しっかりして。あんたのことが大好きなのよ。目を開けてよ。」 水を吐く自分を抱きしめるヘチャンを。
マネージャーを先に帰し、彼女の携帯を拾った人からの電話に遊園地まで急ぐ。 遊園地で絶叫マシーンで遊ぶ彼女に「子供と一緒になって遊ぶなよ。」
思い出の場所に連れて行くサンヨン  何か思い出さないか、と聞いても首を振る彼女。 人魚姫の悲しいお話をする二人、「どうして愛する人に気づかないんだろう・・・帰ろう。」と気落ちした様子のサンヨンだった。
18・29 ~妻が突然18歳!?~  第5話_d0107579_14351541.jpg

 現場では監督が激怒  何時間も待たせたサンヨンにこのままだと降板だと。

 ヘチャンは急に燃える。 必ず賞をとって自分の実力をみせてやる、と。 カンポンの部屋でカメラを探していると、パソコンが・・・。 彼に聞くと自分のものらしい。 日記があるのに気づいたが暗証番号がわからない彼女、電話が鳴り出ていく。  マネージャーからで、例のシナリオを読むように伝えてくれとの伝言です。 サンヨンはあれこれ試していると自分の誕生日で開くことに気づき、目にした文は「寡婦になりたい・・・。」 戻ってきた彼女に慌てて閉じる。  後でこっそり見ると、「現場を目撃してしまった・・。」  地下駐車場で待つヘチャンがジヨンを見つける。「ジヨン、私よ。」と声をかけようとするとサンヨンに抱えられてエレベーターに乗り込む二人。
「違う・・。」 声をあげるサンヨン。 「まさかと思ったが、離婚を言い出した理由はこれか・・。」
 翌朝、撮影が終わったら映画でもみようと誘うサンヨンに、忙しいの、私だってやることがあるの、とヘチャン。
 車中ため息のサンヨン  マネージャーが「一緒に寝ろ。」とそそのかすが、「一緒に寝るどころか、触れることさえ出来ないんだ。」
 家で彼のシナリオを読むヘチャン、「私が書きたかったことと同じだわ・・・。」
 大魔王のうちにお土産を持っていくと、お前は家庭を守れと言われるヘチャン。 「最近は女も仕事を持つ時代です。」と反論。 「だから子供を作らないんだな?」 うつむく彼女

 ヌンと例のところに勉強に来たヘチャン。 エレベーターで「目を閉じてみて。」  ちょっぴり勘違いしたヌン、手に握らされたお土産の貝殻をみて少し拍子ぬけ
18・29 ~妻が突然18歳!?~  第5話_d0107579_14365816.jpg

 妹の家では調理師の試験のための練習ばかりのボンギュ  二人は付き合ってるのかと思った、の言葉に否定する二人。 制服を探しにきたへチャン 映画学校に行っていると話すと、お義兄さんが知ったら大変よとヘウォン  「なぜ?」   言葉につまりボンギュと目を合わせる妹だった。
18・29 ~妻が突然18歳!?~  第5話_d0107579_14383274.jpg

 家にジオンがCMに出させてもらったお礼よ、と果物かごを手に来訪。 「ご主人はあなたを愛してるわ。」「そうかしら?」  監督に彼が叱られたこともバラすジオン、もう少し彼に気を使ってあげてと言う。 むっとして「なぜそんなことを?ボンマンが好きなの?」と問うヘチャン  「そ、そうよ、あんな素敵な人を嫌いな女性はいないわ。」 緊張した空気のなか、へチャンが言う。「今日も朝食を作ってくれたの。」 ひるむジオン、「そんなところもあったのね。」 「あなたが知らないこともあるのね。」と哄笑気味のヘチャン
 そこへ帰宅したサンヨンに真っ先に駆け寄る彼女。 ジオンは帰る。
どうして私に指示するわけ?気にいらない・・・・。 むかむかのヘチャンだった。

 大魔王の家では、おばさんも彼女がおかしいと思いません?と話している。 爺さんがボンギュにヘチャンに何かあるのかと問うと手を振りながらの慌てぶりに、「明日調べて来い。」とおばさんに要請
 朝、制服を着てバスに乗り込む彼女を見て驚くおばさん。
学校ではカメラ片手に遅刻をテーマに撮影中。 やんちゃ女子学生に復学生にされてしまい、授業を受けるはめになってしまった彼女を助けるヌンでした。 
一人の男子学生を追ってとり続けるヘチャンは配達に行く彼のあとをつけていると、やんちゃ二人組みのたくらみでホテルの前で押し込まれる。 そのまま警察に通報する二人。
18・29 ~妻が突然18歳!?~  第5話_d0107579_14551526.jpg

 撮影では殴られ役をしたサンヨン、体が痛みます。 奥さんにマッサージしてもらえ、との言葉に「夢の中で?」
 そこへ、警察から電話。 取調べ中のヘチャン、迎えにきたサンヨンに目を輝かせます。「保護者です。」と頼もしく連れ出してくれる彼だった。
 しかし家では怒るサンヨン。「僕も努力してるのに・・なぜチャンスをくれないんだ・・・。」 ひっくひっくと泣くへチャン、「やりたいことが沢山あったのに・・・目が覚めたら、29歳のオバさんになってたの。」
つい抱き寄せるサンヨンだった。
 大魔王の家では、おばさんが告げ口です。「はっきり見たんです。制服を着て・・・。」 これから何かありそうです。
  裸のサンヨンの背中にシップをはってやるヘチャン。
 なんとなく頬が赤くなる二人。妙な雰囲気になり、近づく顔   どころが突然のサンヨンのしゃっくりに正気になり中断。 離れる彼女。  そこへヌンからの動画メールを着信し、それを見てしまったサンヨン、へチャンを強引に抱き寄せキス

18・29 ~妻が突然18歳!?~  第5話_d0107579_1442276.jpg
過去の光景
海辺で服を乾かすカンポン。 脱いだズボンのポケットをさぐるへチャン 「何これ?」「だめだ、よこせ。」 「なんて書いてあるの?読めないわ。」と濡れた紙切れを手にする彼女
家では何枚も書いては丸める紙 やっと書けた一枚ににんまりするカンポン
『へチャン、俺には君が必要だ』

by ymmt4495 | 2007-05-17 01:44 | 18・29~妻が突然18歳!? | Comments(0)  

<< 韓国ドラマ  恋するハイエナ 9 ハングル入門 六回目 >>