人気ブログランキング | 話題のタグを見る

18・29 ~妻が突然18歳!?~ 第10話

「映画制作中止の責任は?」  取材に取り囲まれる二人
無理やり車に乗り込み、「さっきの話は忘れるんだ。」と言うサンヨン 「私のシナリオが盗作だから中止に?」 何も知らなかった自分はピエロね・・・カンポンひどいわ。 「話そうとしたけど言えなかった・・。」というサンヨンは外国で全て忘れようと強引に誘うが、「家に帰りたい。」といってんばりのへチャン
部屋にこもりシナリオを破るヘチャン  電話の応対に追われるサンヨン、「記者会見で全て話します。」
おばの叱責 「どうするつもり?あなたがサンヨンをかばったせいよ。」 ジヨンの反論「盗作を当選させた映画会社に責任はあるわ。」 やってくるサンヨンに「奥さんのせいで会社がつぶれるわ。」との言葉を投げつけるおば  「責任をとります。」とサンヨン  謝る彼にジヨンが言う。「なんであなたが謝るの?へチャンのせいで謝ってばかり・・・想う気持ちはわかるけどあなたが苦しむ姿をみるのはつらいわ。」

「私が盗作をするなんて・・そんな恥知らずの人間だったの?」自問自答するヘチャン 数日間の気晴らしに行きますとの書置きを残して消える。



家で問題の映画をみるサンヨン 「結末が違うな・・。 自分のことを書いたのか?」

精神道場で座禅を組むヘチャン 他人の作品を盗みましたと自分を責める彼女
18・29 ~妻が突然18歳!?~ 第10話_d0107579_2332491.jpg
 サンヨンが迎えに来る。「君がいない間にシナリオを見た。設定は似てるけど、内容は全く違ってた。10年間ン夫は一度も愛してると言わない、のセリフは君が俺に言った言葉だ。あらかじめ設定を参考にしたと一言断っておけばこうはならなかった。パロディーとして映画は作れる。すまなかった、皆が責めても信じるべきだった。」

家でヘウォンも言う。昔へチャンの想像がホームアローンばりで、それもその映画を見たことないのよ。 パロディーの才能があるのよ。

ボンギュが土曜日は約束があると聞いたヘウォン 実はお見合いときいて「からかってるのね?」 本当とわかり、怖いおじいさんに勧められたら仕方ないわね・・。

家にいるサンヨン 君が心配で家にいるんだとうそをつく。 キャンセルの電話をさも出演のオファーがきたかのように振る舞い出て行くサンヨン  TV局の外でジヨンとばったり アイリスを降りると言うジヨン サンヨンがとがめると、演技が出来ないの、と脚本が理解できない様子のジヨン  「あきらめるな、そんなに弱かったか?」励ますサンヨン
シウが通りかかる。「何年ぶりかな?この前へチャンに会ったよ。盗作するような子じゃないのに。大丈夫なのか?」「心配してくれるとはありがたい。」「少しは緊張しろよ。あんなメールを送るなんて。」「?」  シウの話から、へチャンがNYに行きたいと一ヶ月まえくらいに連絡したことを知るサンヨン 「昔の感情はないはずだ。急に勉強したくなったんだろ。」とシウ

ヌンと会うヘチャン この前取材する先輩が情熱的で自信に満ちてて羨ましかったと言うヌン 「それが何なの?私は盗作したんだもの・・・。」  ヌンがジャジャーンと取り出す賞状は奨励賞 彼が勝手に小さな映画祭に送ったヘチャンの作品がとったもの。 「ヌン・・・ありがとう。」
お祝いコンサートもしてくれたヌンと食事するヘチャン  家でサンヨンが苦しめてつらくないかと心配するヌン 「そんなことないわ。彼はあなたが思うほど悪い人じゃない。彼も私のために頑張っているわ・・。今日も仕事が無くなったのに、私を気遣って仕事が入ったと嘘をついたの。」「そんなことまで言わなくていいよ・・・。」苦しい顔のヌン
18・29 ~妻が突然18歳!?~ 第10話_d0107579_23341561.jpg

そこでシウ先輩とばったり  ヌンのことを友達だと紹介するヘチャン 「こんな若い友達が居ていいな、はは。」と学生クイズの番組を担当することになったからと名刺を渡すシウ

家の前まで送るヌン サンヨンが礼を言う。「ヌンだったな。今度家に遊びに来るといい・・・・・・俺がいるときに。」
帰ると大魔王から電話あり 日曜日に来い、相談したいことがある、と。

ボンギュの見合いの日 現れたウェイトレスがヘウォンで驚く彼 ジャマをする彼女 
18・29 ~妻が突然18歳!?~ 第10話_d0107579_23352734.jpg
表で言い合う二人 やさしくて綺麗で悪くないと思うけど・・と言うボンギュに結婚できないわ。 僕らも結婚できないよ。 そうよ、結婚できないわ・・でもあの女ともダメよ。

現れた大魔王 「ソチョ洞にビルを建てようと思っている、俳優ができないなら食いぶちが必要だろ?それをお前に任せる。」 拒否するサンヨン  怒り出す大魔王「弟をあんな身体にした母親と同じことをしたいのか?お前の母親が女優でなければ父親も死なずに済んだんだ。」「僕には関係ないことです。」 「お前たちの幸せだけを願ってきたワシの頼みを聞いてくれ・・・・。」「すみません。」折れないサンヨン

シウに呼び出されてTV局に現れるへチャン 何かアイディアはないか? クイズの最後に助っ人が登場して問題を解くのはどうかと言う彼女 その助っ人を生徒に推理させる。 ひざを打つシウ その学校出身の有名人をゲストに呼ぼう。

サンヨンはある舞台監督を訪れる。また舞台をやりたいと・・・。

学校の門で体操着をみつけるやんちゃ二人組み  ヌンが先に近づく。実はアルバイトを始めたというヘチャン 「クイズ番組の作家になったの。」  トッポキ屋のあとへチャンの家でアイディアを練ろうと言う二人組み

サンヨンが車で立ち寄ったのはある路地を行ったところ 思い出すのは昔の二人
18・29 ~妻が突然18歳!?~ 第10話_d0107579_23363180.jpg
 二人でサムギョプサルを食べている。「今日は出演料をもらえなかった・・。」という自分 「韓国一の俳優になる人がなに言ってるの?」と映画の演出を手伝った報酬をジャーンと見せるヘチャン  口に運んでくれるサンチュ  二人で交わす胡瓜酒 「帰らなくていいのか?」「実はママにソンミの家に泊まるって言ったの・・。」「何で?」「・・・・・じゃあ帰るわ・・・引き止めないで。」「・・・・・・まだ肉が残ってる・・。」「じゃあ、あと一杯だけ飲もうかな?」
帰りの車の中で涙がうっすらにじむサンヨン
スーパーでおもわず胡瓜をたくさん買い込み帰宅するサンヨン 家にはやんちゃ二人組みとヌンが・・。 ゆっくり立ち上がるヌン「おじゃましてます。」
帰りぎわ「ハンサムな上、家庭的、完璧な愛妻家ね。先輩は幸せでいいわね。」と二人ぐみのため息

食事中、シウ先輩の紹介でクイズ番組の作家になったのと言うヘチャン 「お金ならおれが渡すからやめろ」とサンヨン 「それに作家はみんな大学を出たひとだ。」 「そうね、あなたの顔に泥を塗ってはいけないものね・・。」 「そういう意味じゃない。」 「あんたも大変そうだから私に出来ることを見つけたいの・・。」「シウと仕事したいならそう言えばいい、俺を口実にするな。」と立ち上がるサンヨン 「そういうことしか言えないの?私も家にいると余計なことを考えてしまう。仕事がしたいの。」「気持ちは理解できるけど、なぜシウなんだ?とにかく反対だ。」「どうかしてる、昔シウ先輩が好きだったから?」「昔じゃないだろ、先月メールを送ったろ?」「それは私だって知らなかったのよ。」「とにかく俺は賛成できない。」「あんたが何をやろうとやるわ。」

TV局に行くヘチャン ジヨンとばったり 「何の用なの?」「人に会いに来たの。」 サンヨンさんは元気と問うジヨン 連絡してないの?とヘチャン 「 私と連絡することは気にいらないんでしょ?彼がああなって私も考えたの、力を貸してね。サンヨンさんは思ってる以上に苦しんでる。役になりきっているときが一番幸せな人だから・・。 」 この前は誤解して悪かったと謝るへチャンだった。

いいアイディアだ、とシウ この仕事はできない、ごめんなさいというへチャンに室長に報告してしまったとシウ  戸惑うヘチャンに「今日は母校をとりあげる。そこまでやってみてダメなら僕が諦める。さあ取材に行こう。」 車に乗り込む二人 「目を閉じてみろ。」「?」「目にほこりが付いている。」 息を吹きかけるシウ  接近した二人を車の外から目撃するサンヨン
18・29 ~妻が突然18歳!?~ 第10話_d0107579_2338979.jpg


昔の光景
ヘチャンが箱に外国俳優の切抜きをぺたぺた貼ったオリジナルの箱に入れたプレゼント 部室のテーブルの上に置いていたらシウ先輩が「君だね、有難う。」と持っていく。 弱るヘチャン 後から入ってきたカンポンの寂しそうな目 「あのね・・・待って。」「何だよ?」「何でもない・・。」
皆で座っている。シウの机にぶつかってプレゼントの箱を落としてしまうカンポン 拾い上げてまじまじ見たあと、「俺のだ・・・。」

「カンポンへ・・。」とのメモ

by ymmt4495 | 2007-06-18 01:51 | 18・29~妻が突然18歳!? | Comments(4)  

Commented at 2007-06-19 16:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ymmt4495 at 2007-06-19 20:54
.haruさん、気を使うのがワタクシの仕事(???)ですわ。ふふふ・・・・。 でもお互い様ということでさせていただかないと心苦しくなるし、居心地を悪くさせるのでは、とも思ってはいるのです。しかーし、今回は二軒分の願いを遠くで聞いていただいたので・・・。  クロ~ム次回からはバンバン、アバウトで行かせていただきますわ~(ころあいが難しいです。)  お弁当、子供三人分からしたら、うちのは大したことなかったですね(汗)
Commented at 2007-06-20 11:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ymmt4495 at 2007-06-20 14:33
>haruさん そういえば中学は給食でしたね・・・。うちの親は楽をしたんだ~。こちらは大変だったわ・・。 そしてそうそう・・韓ドラも今のうち今のうち。

<< ハングル入門 十一回目 韓国映画 イルマーレ >>