人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャージャー麺ツアー決行


今日のお昼は、ハングル講座の方々(有志)と、先生を交えてジャージャー麺ツアーと題して
府内某所まで出かけて行きました。
美味しいので有名なお店だと先生は耳にしてらしたようですが・・でも、行くのは初めて?
で、地図を片手に迷いながらオフィス街?をぞろぞろと行きました。
場所は松屋町筋と八幡筋の交差したところを堺筋方面に一筋入ったところ 「莱莱」

あれぇ~・・・皆で待ち合わせする駅は違っていても良かったかも・・・。遠回りしちゃった?
さて小さなお店に到着。  十数人しか座れなさそうな店に9人で入ると、二手に分かれて座るしかなく、成り行き上ワタクシはソンセンにムと至近距離に座ることと相成りました。その後に起こる小さな悲劇?に触れるのは後にして・・・・来ました、ジャージャー麺
韓国式の酢豚と共に。 お決まりのタクアンと、生の玉葱とテンメンジャンの入った小皿 玉葱はそれをつけて食べるとのことでした。 実はジャージャー麺にはトラウマがあって、インスタントのものを一度頂いたことがあるのですが、口には合わなかったのです。(以前の記事でこきおろしてました。) トッピングの胡瓜とのミスマッチ具合も思い出されて、韓国ドラマの中でジャージャー麺をおいしそうに食べてるシーンをみて、失礼ながら味覚を疑ったことも・・・。 

ところが・・・美味しかった・・・んですね~ 他の皆さんもがんがん行ってました。
口の周りは真っ黒にはならないし、かなりいけます。 出来立てですからなおさら・・・
ジャージャー麺の名誉にかけて、「実は美味しい」と公表しなければ、と思った次第です。

小さな悲劇? (物凄くオーバーです~) 実は先生が店で頼んだ北京のお酒(アルコール度数50度弱でしたっけ?火をつけようとして失敗なさってましたが。ああいうのは60度とか70度ですよね~?)の杯を受けることになったワタクシ 行きました。 胸がか~っと熱くなりましたが美味しいです。 二杯目も勧められるままくいっと・・・・。 なぜか先生が拍手するんですね。 酒を飲んで拍手されたなんて人生初  一応何事もなく過ごしたようですが、その後、先生に向かって壊れたレコードのように、「チャルセンギョッタ(誤) ナムジャ(かっこいい男)」 ←先生に直されて、「チャルセンギン(正) ナムジャ」 その後我流で文を付け足し、世間ではいい男が一人もいない、と(言ったつもり)何度も何度も口を突いて出てきました。チャルセンギン チャルセンギン チャルセンギン・・・・
センセ、気を悪くしはったかしらん・・・。(どう言う意味???) 自分でも止められなかったのを覚えています。どんな深層心理がワタクシにあったのか・・・・・。はて?・・・。自分でも知りたい。 酔ってたようですね~

とまあご報告です。 のちにソンセンニムの本拠地の教室まで行って視察してきました。映画のDVDやら(全部字幕なし)本がずらりとありましたよ~
なぜかカラオケセットまであってマイクを握っていた方も数名 桃のお茶も頂いて帰りました。
有意義な一日でした。

追記:どなたか掃除機をガンガンかけてさしあげて~と思ったのはワタクシだけ?

by ymmt4495 | 2007-12-01 22:46 | 韓国語よちよち学習(初Ⅱ) | Comments(4)  

Commented by iku at 2007-12-02 01:55 x
イメージUP!! ジャージャー麺って辛いものだとばかり思ってたんですが、全く辛くなかったし、思ったよりしつこくなくて美味しかったですね~。 駅からの道のりはかな~り長かったですが、お天気に恵まれ、歩くのも苦ではなかったです。ほんと、楽しい一日でした。今日は参加出来なかった方が沢山いらしたのが残念でしたが、又、みんな揃ってどこかに行きたいですね♪
Commented by ymmt4495 at 2007-12-02 01:59
韓     国     三    泊     四      日

・・・・・。
Commented by a.m at 2007-12-09 00:42 x
미안합니다.
実は灰をうっかり落としてしまって・・・・(+_+)
Commented by ymmt4495 at 2007-12-09 01:16
a.m.씨・・アニョ・・タンシンのせいじゃありませぬ~自分の分はあの時ちゃんと掃除機かけてたもんね~。全体的なものを言ってたんだけど・・他のかたは気にならなかったそうで~す。今度ソンセンニムにコロコロのソンムルあげようかしらん いや・・・あれは高いからガムテープにしとこか

<< 韓国ドラマ  ケ セラ セラ ... 韓国ドラマ  ケ セラ セラ ... >>