韓ドラ ケ セラ セラを見終わっての感想

一言・・・。 
面白かった。
ど真ん中でした。
都会の片隅で出会った男女がふとしたことからああしてこうして、なんてのが大好き
音楽も060.gifすんごく良かった・・。OSTは買い、ですね(特に3曲目、←ここをクリック  4曲目が好きです。→ ここ
他の曲もお楽しみ下さい  ここ(好きな曲) や ここ や ここ や ここ

OSTは SETONETというサイトで昔購入しました。まだあるのかな?
 
ドラマの一部(9話ですね。まだの方は絶対にだめですよ。)は ここ  
(動画はすぐ削除されてしまいますのでご注意を  いたちごっこです。)

d0107579_3513534.jpg
そして、「猟奇的な彼女」以来のときめき?・・・たぶん心のある箇所、それも同じ部分を摑まれてしまったんですね。 

このドラマ、簡単に言うと、プレイボーイが今まで鼻にも引っ掛けなかったダサい女に堕ちて行くお話?
 途中から大事なことに気付く男  でも遅かったか・・・いや間に合ったのか・・てなところ? 男も女も意地を張っているうちに、事態はあらぬ方向へ・・。  そして赤い糸はもつれにもつれ・・・。  当初はラブコメかと思いきや、実は4人の男女の複雑な心理を描いている、かなりせつな系のドラマでした。

主役のエリックが凄い。
男の野心も純愛も、そして軽薄も・・地でやってんのかと思えるくらい
白いスーツ姿でキスの雨を降らせるかと思えば、よれよれジャージ姿でそこらを歩いてみたり・・・また傲慢な目をした俗物かと思えば、誠実な好青年をやってみたり・・
演技では全く裏切らない。 心地いいくらい上手い・・・。
そして、あの前半のコミカルな演技は秀逸!   また凄みをきかせても・・・上手い・・。
まさに変幻自在とはこのこと?男の色んな表情を見せてくれました。
もう、恐れ入りました、とひれ伏したいくらい

物語の展開は、あれ~どうしてこうなるの~と、あほらしさを覚えた方もいるでしょうが、どうしようもない俗物男がテーマなんだから・・・これは「有り」だと・・・。
で、ワタクシはドラマの筋はどうでもいいんです(ってことはないけど)。ただただ演技に目が行くんですね~。 

脚本は洒落てて、全編言葉の応酬が素敵。
特に、過去愛し合った男女が数年ぶりに再会したときの会話は、
おそらく、実際に交わすであろうものを全て、あのシーンでは網羅してた、
まさに一言たりとも無駄のないものだったんですね~
また二人だけに分かる符丁のような言葉を何個か登場させ、二人の思いに火をつける絶妙な会話・・  ちと胸が震えました、このシーンは。   脚本がうますぎ・・
シンプルで、なのに熱くて・・・そしてリアル

 このドラマ、実はほんの少し自分の体験とだぶるシーンもあって(どこかと申せませんが・・いえ10話とだけ言っておきましょう。だからって飛ばないでくださいね。)
ますます大事なものになってしまいました。 きゅ~~んん       ←やれやれ・・・

とにかく、エリック・・・演技が大好きだわ~    好みの男優の順位にも変化が・・・。
さんまの千円札のエピソード(さんまさんに届きますように、と書かれたお札が
本人に渡った)のように、いつか伝わることを願って、日本の片隅からワタクシもやってみましょう。

エリック・・・・。 あんたは凄い・・凄すぎるわ~
난 너를 사랑해・・・
에릭 씨 당신은 대단하다~053.gif
え・・と、これは文法的に合ってますかしらん

なぜか好きなシーンが何個かあって、またいずれupしましょう。
テジュに言わせればヘンタイ、てことになりましょうか?

・・・・・・

↓↓↓↓ やっちまいました・・・。 



まずは可愛いシーンから
なぜかウンスがいたいけで・・・。うさちゃんがとっても似合ってました。転び方がつぼに嵌ったんですね。うさちゃんの耳が床につくところ・・・めちゃくちゃキュートです。
d0107579_5173298.jpg


ウンスの部屋にいたジュンヒョクに向かって一言
天才的なところです。 エリック上手すぎ・・。(鳥肌がたちました)←ここがNo.1シーン
d0107579_5192412.jpg


へリンを殴った後の息の荒いテジュ
この美しき?凶暴性・・・・しびれました
d0107579_5205772.jpg


「オンジェ イロナッソ?」 エリックの私生活さえ見えそう
ここも・・・うまいな・・・。この優しいささやきを視覚化したいくらい
d0107579_5221915.jpg

と、ここで…ウンスの表情もいいんです。 初めてオトコと寝た後で、先に起きて寝顔に見入ってるシーン  ちょっとした高揚感と、私の男・・・と、えもいわれぬ幸福感と・・後ろめたさと・・
垣根がとれて男女の仲が一気に密になった感じと・・・ここのシーンはかなりリアルでしたね
・・・・・ だから、このシーンを演出したのは「女性」ではないかと睨んでおりますね 

「なら返せ」
目の表情だけでご飯が三杯いけます
d0107579_525351.jpg


これは画像を取ってないのですが、直後の目だけ
「ウンスとはなぜ?」と別れた理由をジュンヒョクに問うシーン
こちらを見ません。でも視線をちらとやるんですよ。 天才エリックの芸(?)の真骨頂ですか?
d0107579_5284514.jpg


最後に・・・・。 ウンスに彼氏がいるかどうかを尋ねた時の表情 この言葉を発するまでの溜め込みうまいです。目線に注目
心から感心して見てました。ハンパない・・
d0107579_5305744.jpg


ここまでくると・・・マニアの世界?
テジュの言葉を借りると・・変態ね
ええ・・・・認めましょう・・。
でも・・・エリックの演技がすごすぎるのが駄目なのね。

で、今までカム・ウソンがキスシーンが上手いと思ってましたが
今回のエリックが急浮上  今までの人がふっとんで行ったくらい・・
ワタクシの選ぶキッサー大賞を差し上げましょう。 う~ん、お見事!072.gif三つ

・・・・まだ言い足りない

(・・・・本当は10こくらいあげたい。 と言いますと、エレベーター内で襲われるシーン・・・  ある方(某Y씨とでも言っておきましょうか?)に、「あんなキスをされたら、私だってもう一回お願いしますと言うわ。나도~!」と言わしめたくらい刺激的?だったんですね。 それを聞いてあまりの本音発言に大笑いしたワタクシですが・・・・・・・・)
・・・・言っていいでしょうか?

ワタクシも、お願いしたい・・・


何を言い出したんでしょう・・。


このドラマを女側からみると、「かない男が山ほどの砂糖を運んできても、好いた男の塩のほうが甘」 ・・・こんなテーマでしょうね。 朝○新聞で見つけた故音羽信子の言葉です。
けだし名言ではあるまいか。


音楽は全く違いますが 総括映像   ここ や  ここ
(注: 映像は削除されてしまいます)

----------------------------------------
上は2007年の記事です。 のちに書き添えますが

★上の上の方にあるフレーズ 「男の野心も純愛も、軽薄も・・・
つたない表現しか思いつかないワタクシの渾身の表現でしたが、たまたまドラマの検索にひっかかったブログ様に同じフレーズが! 画像も同じ
自分がキャプチャーしたものだからすぐ分かりますけど、それはどうぞ使って下さってよろしいですが
だってこの世界は持ちつ持たれつですもの

でも、フレーズは止めてね~  それも「・・・・」のあと「献身」を入れてらして・・・・

なかなか上手いじゃないの


あっぱれですわ! 





おお・・・また偶然見つけてしまいました。ほぼ同じフレーズ
このかたアマ〇ンでDVDをお買い上げしたのかな 
レビューを書かれるほどお気に入りだったのですね・・・・・・・・
私も大、大、大好きなドラマですよ。
だから、このうら寂しいような気持ちはどう表現したらいいか分かりません。

  

関西ではこういう気持ちの時、お相手にどう申し上げるのでしたっけ?

ええかげんにさらせよ、でしたっけ?


ほほほ
ワタシとしたことが
[PR]

by ymmt4495 | 2007-12-19 03:00 | ケ セラ セラ | Comments(17)  

Commented by yama at 2007-12-19 22:58 x
エリックもこのドラマキスシーンが多くて・・・・って話していたらしいですよ~
私たちもまんまとそれにはまってしまいましたね^^;
Commented by ymmt4495 at 2007-12-20 00:51
本人苦痛だったんかいな?
でも、ほんと、ほんと、キス三昧でしたね
それも並のものでなく、特上クラスでした・・・。
だから・・・幸せでした・・・。  (なんのこっちゃ・・)
Commented at 2008-02-05 20:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ymmt4495 at 2008-02-05 22:53
やりましたkumi씨♪ でしょでしょ? やっとわかってくれる人が出てきたわ~  ギュハン君はキムサムスンではあまりいい印象が無かったんだけど、今回は良かったですよね~ ワタクシは彼に軽く睨まれたい・・。(願望)
Commented by murakami at 2008-02-18 22:08 x
♪音楽イイネ♪ 気に入りました!
激しいキスシーンから始まり・・・・どうなるこのドラマ!!と思いつつこの複雑な4人の男女の中、見ているうちにウンスが可愛イイ・・・可愛すぎる、純粋な乙女というか昔のワタシのような・・・(^。^)
ただ私の中ではヘリンがブゥ・・・(この役柄は名前わからないけど天国の階段のにらみ目で有名なユリにやってほしかったわ)
エリックはカッコいいな・・・これから百貨店のエレベーター乗ったら想像してしまいそう(^v^)・・・どうしよう。一人でニタついている姿みられたら(/_;)
でもオンニには負けました!
目の表情だけでご飯が三杯いけます・・・(^◇^)面白すぎ

ところでキムサムスンでギュハン君でていたの?大好きなドラマだったけど記憶がない(-_-メ)
Commented by ymmt4495 at 2008-02-18 23:08
音楽いいでしょ~??? 私などエレベーターの非常ボタンになぜか目が行ってしまう(重症)
で、ギュハン君って、ホテルのラウンジでサムスンに別れを告げた彼ですよ。 よりを戻そうとしてた あ い つ  本当に同一人物かと思うくらいです。
今、止まらないチャングム・・・あの男性ボーカルが朗々と歌うあの歌が耳について。  ナ・・ ナウリ~・・・・
Commented by satomi at 2008-12-22 16:30 x
う~ん・・・ヘリンとウンス役の二人、特にヘリン(何故か肩幅ばかりが目に付いて)あまり魅力を感じず・・・・
テジュのウンスへの身勝手で、未練タラタラな行動に、観ててストレスが溜まりました。    ミアネヨ~

(あっ、それだけエリックの演技が上手だったと言う事・・・!!)

でも、最終回二年後の場面での会話が辛らつな言葉の中にも
暖かさがあってお洒落で・・・
そして、ラストが素敵なドラマでした。
Commented by ymmt4495 at 2008-12-22 21:11
う~ん・・?正直なご意見!アリガトゴジャイマス
身勝手な男でしたよね、テジュって たぶんワタクシはエリックの
演技に魅了されたんだと思います。ふつーならあんな男ポイっ・・
かどうかは分かりませんが・・
最終回の4人の場面は好きです好きです。へリンもなぜかあの時はお嬢様風
ま、このドラマ、上記にあるように、好いた男の塩のほうが甘い
これに尽きるとは思いませんか~
Commented by himeka_kisaragi at 2008-12-23 00:19
はじめまして。ネットをウロウロしていて、たどり着きましたvv
ずいぶん前に見たのですが、こちらのキャプチャつき解説を読んでいたら、また思い出してきて・・・同じく、私もぜひエリック、お願い!の気分にさせられました。(笑)それくらい・・・上手でしたよね・・・え?いや、演技もですが、キスも。(笑)

私もストーリーとかストライクど真ん中でした。すごく良かったです。
多いと評判のキスシーンも、エリックが最初にプレイボーイという設定だから、ということで、後半彼が変わっていくにつれ、殆どなくなっていったことが、とても演出上、上手いなぁ~とも思いました。
Commented by ymmt4495 at 2008-12-23 03:57
himeka_kisaragi ssi うろうろしていただいて、ども有難うございます~
キスシーンだけが良かったわけでは無いのですが、あれを語らずにいられない、又あれが無くては語れないドラマ、ですよね。
しかし、どんどんマジになっていくテジュ、いたいけ?でしたよね。
良くも悪くもダントツ!印象に残ったドラマでした。
もう一年になるんですね~・・・遠い目
Commented by れいん at 2009-06-11 01:23 x
こんばんは。アチラでは有難うございました~
お言葉に甘えてエリックさんのお姿、拝見にお邪魔しました。ああ~~~~~っマズイ(笑

テボンであぷぷ~なのに、ダメダメダメ、このタイプハマりまくりそうです。 笑

サムスンのPD作品なんですね?知りませんでした。期待が更に膨らみます!

ご心配頂きました「いいかげんな興信所」は得意分野で来週からでもと予定してましたが、こっちを先に~サムスンもコウプリも宮も、美しき日々も?(なんでここに交るネン。笑)でも、馬鹿にしつつ、ツンデレ系列すべてハマりましたので、やや趣は違いそうですが朝まで視聴しそうです。
愛のない男が天使に出会いのたうち回る姿が好き。←どS?(笑

視聴開始したらまたグルグル疑問多発の予感、その折はよろしくお願いします^^
Commented by ymmt4495 at 2009-06-11 13:27
こちらにもお越しでしたか
で、お笑いよりツンデレ系を先にとりましたか・・・いい選択?です。
このドラマ、そりゃそりゃのたうち回ってます。 ワクワク・・
やっぱりこれって・・・・S入ってます? それもお互いに「ど」付き?
まあそんな方にはたまらんドラマです。と、あまり期待させてもだめかしら
さて、新しい王子様発見なるか 

Commented by れいん at 2009-07-06 21:01 x
完走しました。(←、多イバリ?笑
エリックさん、本当だ、うまいですねぇ~~!
歩き方がやっぱり違う。RAP刻んでるみたい。
kissもやっぱり成熟しててうまい(爆

ただ,脚本はずいぶん乱暴だなぁと。。。
ラストシーンの構想がはじめにあったんでしょうねぇ。

ウネちゃんが病気で降りたそうですが、
彼女で構想されてる役を、ユミさんでしたっけ?
(「おいしいマン」「10億」にもでてるようすね)ものすごく頑張って演じてて、ちょっと感動しました。彼女も地味な方ですけど、良い女優さんですね・・・ただ、甘さがちょい不足かなぁ。

エリックさん、除隊したら「白い巨頭」みたいなドロドロ野望ものとか、いかがでしょうね。
早く復帰して欲しいですね。うん、すごく才能あるなぁ・・・

Commented by れいん at 2009-07-06 21:06 x
誤字訂正。「白い巨塔」ですよね。すみません。
Commented by ymmt4495 at 2009-07-06 22:56
 う~ん新しい王子様出現ならずでしたか? まあイ・ミンギ氏とエリック(呼び捨て)の二人のどこに共通点が?(怒)となりますかね~ なぜか物凄くはまったワタクシ 最終回の二人のバスの前の会話で細かいことは全部許しちゃったんですよね。
だからこれがウネちゃんだったら、もう自分の中でのとんでもない名作になってしまったと思いますので、この辺りで良かったかと…
だだご期待通り、のたうちまわる姿はごらんになれたと思います。
除隊したら…そうですね、歳をとりますからそんなのいいかもっ

白い巨頭  ウケました(爆笑)
どんな頭やと
Commented by kurashina at 2013-10-01 01:44 x
はじめまして。
今更過去の記事にコメントしても・・・と思いながら
あまりにもこのドラマのエリックにはまってしまい
各回の記事、じっくり読みました。
エリックがとにかくキラキラした演技でした。
ymmt4495さんがおっしゃるように
かなりサイテーな男で、脚本もちょいちょい難ありでしたが
あまりにもエリックがカン・テジュをいきいきと生きていて
ノックアウトされました。

ここ2,3年は面白いとは思えても
ドはまりする韓ドラに出会えてませんでしたが
ケセラセラは久々に胸が苦しくなる
切ないいいドラマでした。
Commented by ymmt4495 at 2013-10-01 11:04
kurashinaさま、はじめまして
過去記事コメント大歓迎です。(というか新記事がありません笑)
何か言わずにおれない気持ち分かります~
エリックの演技なのか地なのか分からない
カン・テジュ像があまりにも魅力的ですもんね。
もうエリックはカン・テジュのままでいて欲しい(笑)、
そう思いませんか。
このドラマは2007年放送でしたけど、自分の中での
ランク付けは既に殿堂入りしており、宝物のようなドラマなんです。
彼の演技も天才的なのもありますが、若さ溢れる4人が
愛憎は紙一重のところを行ったり来たりしながら成長して
いく姿や音楽もとても素晴らしく、こんなに心がひりひり
するようなドラマはその後お目にかかれません。
二度目を見たいところ、自分の過去記事をたまに見て、
同じところでクスッと笑ったりしてせいぜい楽しんでいるのですが、フルで見たくなりました。
でも甘い塩と一緒になれたウンスに嫉妬しそうですけど(笑)
では又のぞいて下さいませ。


<< ハングル 初級 (Ⅱ) 12回目 韓国ドラマ  ケ セラ セラ ... >>