人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓ドラ 君はどの星から来たの?

 このドラマ題名が素敵じゃないですか? だからかなり期待して見始めました。


新進の映画監督として注目されていたチェ・スンヒは、美しい令嬢ヘスと或るパーティーで出会い、恋に落ちる。 愛し合う日々も束の間、ある日婚約指輪を手渡そうとして運転を誤り、彼女を死なせてしまう。 傷心のままに3年ほどたったある日、次回作のロケハンに出かけた町でヘスとそっくりな女を見かけて驚き、思わずあとを追う。 だがその女がバスから降りたところは山の中の停留所   なんと一日に一本しかバスが通らない田舎だった。 弱り果てたスンヒが仕方なく、母と暮らす、ボクシルという名の女の家に泊まったことから二人の交流が始まるのだった。 田舎育ちでどこか素朴であか抜けないボクシルは底抜けに明るい性格の持ち主  ついボクシルの中に、亡くなったヘスの面影を探してしまうスンヒは違いに戸惑うばかり その後、彼女がソウルで脚本家を目指すためにスンヒのもとで働くことになるが、生前のヘスを知る人たちが驚くほどうりふたつ  そして、過去ヘスを秘かに愛していたのに、スンヒに先を越されてしまった友人も息をのんだボクシルにその後、出生の秘密が明かされるときがくる。 監督といつしか愛し合うようになっていたボクシルの苦悩は・・・。

いちゃいちゃ
韓ドラ 君はどの星から来たの?_d0107579_4102325.jpg

このドラマ・・・期待はずれだったかしらん
前半は良かったのね。 若手監督が、亡くなった恋人にそっくりな田舎の子に、戸惑いながらもお互い憎からず思ってきて、その恋の過程を見てると楽しかった。 ところが・・・出生の秘密が明かされてからのボクシルとスンヒの苦しみ、また取り巻く家族の苦しみとお決まりの親からの恋の妨害・・・・  あ”~またかと  これは韓ドラの得意分野だけど、この手のドラマではよして欲しかったわ~  そこからなんか冷めてしまったかな? いっそのことSF仕立てにしてくれたらもっと違っていたのに・・・・。  ボクシルがほんとに異星人だったとか、ね。
また、スンヒの愛の告白のシーン・・・あまりにばかげていて「だ、誰だ。この愚作を作ったのは・・。脚本家を連れて来~い」と叫びたくなるほどの代物だったわ
とにかくレウォン君のかっこ良さでもってたドラマ、でしたか? ドラマ内でのあだ名がイノシシで思わず笑っちゃったのですが、その猪突猛進タイプの男がぴったりよね 誠実で眼ヂカラがあってレウォン節とも言える、硬派で、まるで素のような演技に魅力があるんですよね~(うまく表現できません)  で、女優のチョ・リョウォンがやはり苦手だった。 美少女系がやっぱりだめ  サムスンのときからやっぱり泣き顔も苦手だ・・・・。 監督の恋敵ももっといいオトコ連れて来いって思ったけど、よく考えたら二人の男で一人の女性を取り合うのが根底に流れるテーマじゃないからね。 ま、よしとしよう    音楽は良かったですわ

あ~しかしこんなに二人がいちゃいちゃするドラマは初めてだったわ
韓ドラ 君はどの星から来たの?_d0107579_143673.jpg

もういっちょ
韓ドラ 君はどの星から来たの?_d0107579_4114634.jpg

お決まりの強引キス
韓ドラ 君はどの星から来たの?_d0107579_4143421.jpg

レウォン氏がかっこいいから許すドラマっすよ~ マジで
73点 

by ymmt4495 | 2008-02-27 01:12 | 2008年 上半期視聴ドラマ | Comments(4)  

Commented by akh913 at 2008-02-27 16:44 x
こんにちは~~^^*

このドラマ 私もはじめは 期待 大でしたが。。。

途中から おいおい って感じになってしまいました。
最後 とりかえそう みたいな感じだしてましたが。。。
残念。。。

クムスンと 平行で見てたので ますます差を感じます。

UP されてた時間 連体形の宿題プリント 必死でやってました。。
   あまりに ぎりぎり。。。    風邪など引いてましたので   
   ここで 言い訳しても 関係ないですよねーー;
Commented by ymmt4495 at 2008-02-27 18:02
akh씨も風邪でしたか・・ワタクシも熱を出してましたが・・・もしや後ろからの風邪菌か? いやいや前からか? 
このドラマそうですよね~ 魅力的な外枠だけこしらえてとっても良さそうなのに中身があと一つ追いつかなかった感じでしたよね~ はまる人ははまるらしいですけどね
Commented by kumi at 2008-03-18 23:06 x
完走~♪ レウォンくん、かっこい~し音楽もいいし、私的にはけっこう満足だわ~(^^♪
Commented by ymmt4495 at 2008-03-18 23:49
お疲れさんどした~ よ? このドラマにハマったようですね。
音楽もレウォン君もすんごく良かったのよ~確かに・・・。
たぶん私は見る前から 期 待 し す ぎ だったのかな~
結局、彼女が好きかどうかだろうね~
(美少女目の敵にしてどうするって??)

<< 韓ドラ  雪の女王 韓ドラでお気に入りの曲 オンパレード >>