人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国映画 B型の彼氏


ためていた映画を少しずつ見ています。

ある時、大学生のハミ(ハン・ジヘ)は間違えて知らない人に携帯メールを送ってしまった。 その直後にその相手とぶつかってしまった上、携帯さえも入れ替わってしまうという運命の出会いをする。 そのお相手はヨンビン(イ・ドンゴン)
性格が明るいが、いい加減な野郎のヨンビンにいつも振り回されっぱなし  そして事業の案が頓挫しているのに外車を乗り回し、カード会社に借金を重ねる彼のことを、どこか憎めなくて交際を続けるハミ
ある日、そんな彼を許せない時がとうとうやってくる。
韓国映画 B型の彼氏_d0107579_22351554.jpg

この映画、勝手な男をB型の典型として表現しててアッタマ来たけど(わたくしはBです)
自分のことに没頭してて、人が眼中に入らない時のはずし方は、デフォルメしてたけど確かに上手いっと思いましたし、かなり笑わせてくれます。 が・・・・やはり勝手な男=B型なんて・・・・他の題名でも良かったじゃないのと思いました。韓国はB型が一番多い国なんだから、さして驚くことでもあるまいに・・。(個人的な感情が入ってる?)
韓国映画 B型の彼氏_d0107579_2195384.jpg

しか~しハン・ジヘとイ・ドンゴンって二人ともすらっとしててとても綺麗なのよね~花束持たせたら右に出る者のない?ドンゴンだし・・・。  それに二人ともほのぼのコメディでは群を抜いて上手いし、息もぴったり合ってました。 (この二人が実生活でも4年後に破局するなんてちょっと意外でした。なんだか残念)
この映画は・・・・典型的なクリスマス映画ですね。 暇な人か二人のファンが、ちょっと気楽に映画見てみようか・・・そんな映画   
ちょっと経つと内容を忘れちゃうな~きっと  いや見たことさえ(酷評)
韓国映画 B型の彼氏_d0107579_22354754.jpg


でも二人が綺麗だったのは覚えてるわっ
68点

by ymmt4495 | 2008-03-01 22:37 | 韓国映画 | Comments(2)  

Commented by akh913 at 2008-03-02 10:21 x
映画館まで行って観ましたよ。
義母が イドンゴン씨をお気に入りなもので。。。
でも 最悪 日本語吹き替えでした。
それ以来 映画館には 行かなくなりました。。。

主人も 私も 子供3人も B型ですが~~--;  
(박용하씨도ㅋㅋ)

Commented by ymmt4495 at 2008-03-02 13:22
ファンなら必見映画ですよね。 でも吹き替えは許せませんね・・・。
ワタクシが育ったのは一家5人が皆B。(에릭 씨도)
結婚で他の血液型がやっと混じったけど・・・それで別にどうもなりませんでした~

<< 韓国映画  情愛  (결혼은,... チャプチェ その2を作成 >>