人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国映画  情愛  (결혼은, 미친짓이다 結婚は狂気の沙汰) Marriage Is a Crazy Thing

二度目の視聴です。


大学で英文学の講師をしているジュニョンは、弟にも先を越された恋多き独身男
ある日、友人から紹介された、そう若くもないヨニとブラインドデート
当たり障りのない会話を交わし、お酒を飲んでそこで別れたはずが、そこは大人の付き合い
その日のうちにベッドインする。  それから頻繁に逢瀬を重ねる二人

韓国映画  情愛  (결혼은, 미친짓이다 結婚は狂気の沙汰) Marriage Is a Crazy Thing_d0107579_3162331.jpg


 だが、友人の結婚の現実を見てしまい、結婚なんて信じないと言うジュニョンと、結婚はしたいヨ二の仲はなかなか進展しない。
  何度となく意志を問うが煮え切らない男にしびれを切らし、医師との結婚を決めてしまうヨニ またそれを止めもしないジュニョンだった。

しかし彼女の結婚後も関係が続く。 一人暮らしの男の殺風景なアパートに週に一度来ては新婚家庭のようなしつらえにどんどん変貌させていく女  お揃いのエプロン テーブルクロス 一緒の買い物  美味な食事 女の手による髭剃り 食卓の花
そんなある日ちょっとした諍いから来なくなった女  そして彼女のいないアパートで孤独に暮らす男は、自分の誕生日を忘れずに再び現れた女を思わず抱きしめてしまう。

韓国映画  情愛  (결혼은, 미친짓이다 結婚は狂気の沙汰) Marriage Is a Crazy Thing_d0107579_38264.jpg



この映画、激しいベッドシーンがしょっぱなからあって一瞬引きますが、手も触れないようなドラマの主人公たちと違って恋愛事情をかなりリアルに描いていました。

 原題は「結婚は狂気の沙汰(결혼은, 미친짓이다)」だそうです。 まだ若いカム・ウソンと美しく肉感的なオム・ジョンファが演じてます。 結婚することに躊躇したために、又、本心から望まない結婚に飛び込んだがために、お互いの心に押し寄せる後悔が美しい映像のなかに漂っていて、とても寂しくなる映画でした。
結婚って本当に狂気の沙汰かもしれませんね。 しかし大抵皆がそれに飛び込もうとする・・・かなり勇気がいることです。これに関しては私も結論は出ていませんが・・。
さて問題のラストシーン かなり変わった終わり方です。 見る方に結末をゆだねる形なのでしょうか? 私は、あのドアの向こうに明るい未来を見ましたが・・・どうなんでしょう。
あとを引く映画です。

韓国映画  情愛  (결혼은, 미친짓이다 結婚は狂気の沙汰) Marriage Is a Crazy Thing_d0107579_3983.jpg


雰囲気を味わって下さい~

you tube動画 → 予告編 ここ や  ここ


ここ   

フルでは ここ


(映像はいずれ削除されます)(いたちごっこなので上の題名をコピー&貼り付けして探してください)

78点 こんな映画・・好きですね  カム・ウソンのデビュー作だそうです。まだ顎がシャープだな・・やはり

by ymmt4495 | 2008-03-02 03:09 | 韓国映画 | Comments(2)  

Commented by haru at 2008-03-12 11:11 x
前半を昨日の夜、後半を今日の朝に見ました。 しょっぱなから濃厚なシーンがでてきて、アジュンマはドキドキしながら見ましたよー。 カム・ウソンは確かに若いですが、「恋愛時代」の時とあまり印象は変わらないような・・・。 万年青年なのでしょうか?←言い方が古いですか? 知的な感じがして、いいですね^^ (実際ソウル大卒でしたっけ?)
最後、気になる終わり方でしたよね。 もしかして、最後に二人の未来を見せてくれるんじゃないかと、エンドロールの最後の最後まで、見てしまいました(笑)。 
ymmtさんの言われるとおり、後を引く映画でした。 いい映画を見せていただき、ありがとうございました。
Commented by ymmt4495 at 2008-03-12 13:36
ええ、ええ 濃厚も濃厚 カムウソンのお尻がいまだに目に焼き付いて・・・。ーー;
万年青年・・・久々に聞きました。 うまいっ もう死語になりつつある言葉ですか? しかしこの語しか彼を例えることができないような気が・・・・。 終わり方は・・誰もが自由に描いていい未来ではないかとそう思います。 彼のほうも知的で良かったのですが、オム・ジョンファの魅力(どうと説明できないのですが)にも気づいてしまった映画でもありました。 たまに映画もいいものですね

<< 韓国映画 バンジージャンプする 韓国映画 B型の彼氏 >>