人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国ドラマ  塩人形(소금인형) (全20話)


チャ・ソヨン(ファン・スジョン)は、大学時代のサークルの先輩ヨヌ(キム・ヨンホ)と結婚し、男の子一人と、姑と、幼稚園の先生をしている妹も同居し、質素ながら幸せな生活を送っていた。
韓国ドラマ  塩人形(소금인형) (全20話)_d0107579_3595539.jpg


 テキスタイルのデザイン会社を友人と起こした夫、ヨヌとは誰もが羨むおしどり夫婦。彼女は洋裁の腕を生かした内職で家計を助ける毎日
韓国ドラマ  塩人形(소금인형) (全20話)_d0107579_404690.jpg


 ある日、結婚10年の記念旅行先の小樽で、大学時代の友人カン・ジソク(キム・ユソク)とばったり再会する。
韓国ドラマ  塩人形(소금인형) (全20話)_d0107579_4122693.jpg
 

実は前日、車の中からこの一家を見つけたのはジソクだった。 10年ぶりに愛していた女を見つけた喜び
韓国ドラマ  塩人形(소금인형) (全20話)_d0107579_356589.jpg


部屋を調べさせ、近づくジソク
彼は妾腹の子であるがJHグループの後継者。 夫のヨヌは知らなかったが、ジソクは当時ソヨンを愛しており、彼女の結婚式の当日ソヨンに手ひどく拒否され、想いを残したまま傷心で日本へ逃れたのだった。
韓国ドラマ  塩人形(소금인형) (全20話)_d0107579_3563978.jpg

ジソクには親が決めた婚約者イヒョンが・・・。 打算を隠さない彼女に思い出話をするジソク
「雪を見て香りがすると言った女」を忘れられないと。
韓国ドラマ  塩人形(소금인형) (全20話)_d0107579_3573271.jpg


10年がたってもジソクに笑顔さえ向けないどころか毛嫌いするソヨンだった
そして結婚指輪を失くしたことに帰りの機内で気づく  ホテルに忘れたそれはジソクの手に渡っていた。

帰国後ソヨンを次々と不幸が襲う。
共同経営者インギがサラ金に手を出し、会社は倒産 おまけにインギがソヌの家を担保にしていたため家まで追われることに。 その上、新しい家を借りるお金も告訴を取り下げてもらうために使ってしまう。その不幸を聞いたジソクは、お金を貸す代わりにソヨンをよこせとインギに告げる。  弱り果てたインギはソヨンを騙して使いに遣る。 知らずに向かった先にいたのはジソク
2億ウォンの小切手と引き換えに或る提案をされるソヨン
韓国ドラマ  塩人形(소금인형) (全20話)_d0107579_424978.jpg


「見くびらないで。愛や家族や友達を知らずに生きるあなたの方が惨め。」 怒りをあらわに帰るソヨン
韓国ドラマ  塩人形(소금인형) (全20話)_d0107579_445311.jpg
 

しかし追い討ちをかけるように、金策に走り回る夫が倒れ、肝臓を移植せねばならなくなりドナー待ちに
韓国ドラマ  塩人形(소금인형) (全20話)_d0107579_4192450.jpg


妻が自分の臓器まで売ろうとしていたことを知り  絶望のふちで命を断とうとまでする夫は、それを必死で止めたソヨンの前で意識を失う

韓国ドラマ  塩人形(소금인형) (全20話)_d0107579_494311.jpg

緊急で移植せねば命が危うい状態に 

韓国ドラマ  塩人形(소금인형) (全20話)_d0107579_4132286.jpg

 絶体絶命の窮地に追い込まれたソヨンはとうとうジソクのもとを訪れる

韓国ドラマ  塩人形(소금인형) (全20話)_d0107579_22154058.jpg

「あの時の・・・・提案はまだ有効ですか?」

韓国ドラマ  塩人形(소금인형) (全20話)_d0107579_433877.jpg


部屋に入る女の後ろ姿を偶然見てしまう婚約者イヒョン

韓国ドラマ  塩人形(소금인형) (全20話)_d0107579_442185.jpg


そして、お金のために一夜を共にしたことが発端で、幸せだった家庭が脆くも崩壊していく・・・


--------

ここまではまだ導入部。 実はこれからが長い
5~6話あたりは目も当てられないほどの不幸が次々と襲います。 数枚の写真では伝わりませんが凄いです。 家庭の幸福はたった一瞬でああなるのかとわが身に置き替えてみたりして・・・。 この後、ソヨンがジソクと一夜を共にしたことから金銭の悩みは解決し、会社も持ち直しますが、新たな悩み(不幸?)が出現します。 それはバレないかとびくびくしなければならなくなったことと、ジソクのソヨンに対するより一層の執着です。 そして小さなほころびがどんどん大きくなっていき、 本人の意思に反してあらぬ方向へと動き出してしまう人生・・・ この辺結構怖いものがありました。
前半は、う~んB級ドラマだわ、話の展開が早いし要は昼メロ風ねといった感想でしたが後半はやってくれました。かなりの見ごたえがありました。 特にジソク
彼の血走った眼が物悲しいんです。 愛を求めて求めて・・・寂しい人生だったのですよ
しかし、決して手に入らなかったソヨンが、運命の流れで自分のものになるかもしれない時の
彼のえも言われぬ幸福な表情は・・・・・・涙を誘いました。 そしてその後に起こる出来事は・・・。
だけど最後は救われたのでほっとしましたね。ソヨンは前半の所帯じみた感じから後半はファッションも髪型も変えてとても美しくなってました。清楚です・・さすがファン・スジョン
ソヨンの妹ヒヨンと彼女と出会う医師なども重要な役割となってました。
韓国ドラマ  塩人形(소금인형) (全20話)_d0107579_17314043.jpg

 また子役がいつもながらとってもいいっ
とにかく見終わって「夫婦の絆」について考えてしまったドラマでしたか
韓国ドラマ  塩人形(소금인형) (全20話)_d0107579_4435829.jpg




ソヨン


韓国ドラマ  塩人形(소금인형) (全20話)_d0107579_4444668.jpg





ソヨン

韓国ドラマ  塩人形(소금인형) (全20話)_d0107579_4452672.jpg



ソヨン


韓国ドラマ  塩人形(소금인형) (全20話)_d0107579_446990.jpg



ソヨン~~


見た方だけがハミングできる このシーンの最後に流れるこの歌  ♪、、、 キダリョヨ~♪ ←削除されてますね・・がーん
後半面白かったのですが 悩んで 「並」

by ymmt4495 | 2008-04-29 04:14 | 2008年 上半期視聴ドラマ | Comments(0)  

<< 韓国ドラマ 黄真伊(ファンジニ... ハングル初級 Ⅱ-3 ... >>