韓国ドラマ  タルジャの春(달자의 봄)

見ました。 いいドラマでした~

33歳、オ・タルジャはホームショッピングの会社に入社して8年 今やキャリアを積んでいるが入りたての頃ははドジばかり  夢は数年で寿退社、のはずだった。
しかし現実はうまくいかず、キャリアウーマンになると言ってた先輩がさっさと結婚 自分は・・・運命の恋を夢見たまま
d0107579_18342984.jpg

誰かに甘えたい・・
そんなある日、同僚のセドに優しくされ、舞い上がったタルジャは彼を食事に誘う
d0107579_18354069.jpg

ところが彼は有名なプレイボーイ 男のサインを見逃すばかりのうぶなタルジャに数回のデートで見切りをつけ、会社の大人な女性、チャ・ソンジュに鞍替えしたもよう 
意気消沈して歩いていると、人に追われた若い男とぶつかり携帯の画面が割れる。 怒り心頭で追いかけるタルジャ  が、路地裏で口をふさがれる。 
「静かにしろ。」
d0107579_18371377.jpg

死の恐怖を味わったタルジャ だが思いのほか優しかったその男に名刺を渡される。 「恋人代行会社アルバイト カン・テボン」 6才年下の27才
d0107579_183851.jpg


死にそうだったので悔いを残したくないと、、セドと今夜は一緒に、と覚悟を決めて向かった先で、二人が一緒にいるのを見たタルジャ  思わず恋人代行のカン・テボンに電話してしまう。
d0107579_18383848.jpg

にこやかに彼を迎えて思いきり見せつけたあと、実はホテルの部屋で泣きながらやけ酒のタルジャ  
d0107579_18392368.jpg
「復讐してやる~」  もう一度振り向かせ、そのあと振ってやりたい・・・自分のプライドを守るため

自分は覚えていない約束で会社にまで来たテボンを、一か月だけ300万ウォンでニセの恋人として雇うことに。 一日3時間だけの恋人
d0107579_21534771.jpg

忘年会にも年下の彼として参加するテボンにまんざらでもない様子のタルジャ
d0107579_948636.jpg

法律事務所にいたと、うまい嘘をつくテボンに内心あきれながら、今は実はプータローであることも皆に知られピクつく頬

しかし、復讐するはずだったセドや、気に食わない奴と思っていたソンジュとあることから妙な友情が芽生えたタルジャは復讐をやめ、ニセの恋愛はもうしないとテボンに告げる
「今だからこそ僕が必要なんだ。 恋愛の練習をしなくちゃ。」
そこで再び人に追われる二人が逃げ込んだ路地で、あまりの密着度になぜかどぎまぎするタルジャ
ゴクリ・・
d0107579_17192757.jpg

「正直に言えよ、何を想像した?」「何言ってるの、カンベンして。」「想像だけじゃなく実践してみる? キス一回くらいならタダでサービスするけど。」「いいって言ってるでしょ、しつこいわね。」「本当にキスする気ない?」「ふざけないでよ。」と、もみ合う二人
と、声をかけた一人の男 「そこで何してるんだ。」
絶妙なタイミングで、完璧な姿で・・。   目がハートになるタルジャ  「運命の男・・」

d0107579_18401498.jpg
 





あの時の男と再び会社で会って驚くタルジャ  提携先のブランド会社のオム代表だった。

テボンが恋のレッスンをしてくれる ワイン飲み方、話し方、服装・・・
 「はっきり気持ちを伝えろよ。」と オム代表に興味があるんです、とタルジャに電話させたりもするテボン そして慰め、励まし、必要とあればいつでも駆けつけるニセの恋人
セドと飲んで盛り上がれば家まで二人を運ぶテボン
男っ気のないタルジャの家に、訪問したオムを含め男3人そろったところへ母と祖母が・・。
d0107579_2152571.jpg

d0107579_2141916.jpg

ところがオムと数回会っただけで、会社にオムの別居中の妻が乗り込み、飛び降り自殺未遂でTV中継までされる大騒動に  オム代表が妻帯者と初めて知るタルジャ
d0107579_18411012.jpg
 

そのころ、とうとう祖父の一味に捕まったテボン  彼と連絡がとれなくなっていた。「パワーが充電できないじゃない・・」
d0107579_22524921.jpg

自分の人生を生きてみたいと再び家を逃げ出すテボンだった
d0107579_22551294.jpg

騒ぎで落ち込むタルジャを慰めてくれるセドやソンジュら
d0107579_21282954.jpg

その後左遷され、カガメルと呼ばれている恐ろしいカン室長のもとで働くことになる
d0107579_18415676.jpg

オムから届く花束攻勢に弱るタルジャ  妻の病的な嫌がらせに辟易し、オムに不倫を思いとどまらせる方法は?と悩む
d0107579_20525170.jpg

女ひとり、懸命に生きるタルジャの姿をはたで見ているテボン

あんた魅力あるよ、33歳だからこそ魅力的に見える時があるんだ。 不倫なんて似合わないよ
d0107579_20484324.jpg



今までと違う仕事で苦労するタルジャ  さりげなくいたわるテボンは、冷えた手をポケットで温めてやる
d0107579_20532526.jpg

その日は大雪
帰れなくなった二人でモーテルに泊まってしまい、出てくる姿を尾行していたテボンの母親に目撃される
d0107579_18433428.jpg

実はテボンは父は大学の学長 祖父は高利貸しの会社を経営するおぼっちゃまで、家を嫌ってこの1年ほど放浪し逃げ回っていたのだった。
d0107579_18425618.jpg


離婚が成立し、タルジャに本気になったオムが近づくと、それとなく邪魔をするテボン 
オムとの交際が再度始まりそうになったタルジャは、「安らぎ」でいいのかと自問自答する

 帰りに家の前で、久しぶりに待っていたテボンにいいがかりをつけるばかり 苛立つタルジャ
契約もそろそろ終わり 「お金をもらったんだから、その分働きなさいよ。」
お金を追加しながらささくれ立った言葉を投げつける 
「面白くない。」 と機嫌を損ねるテボンをあおる 「面白くなくてもやって。ニセモノでも何でもっ」
d0107579_18455665.jpg

突然キスするテボン
「これで満足か?」
待ってよ・・私の立場になってみてよ。 電話でしかつながってないのに・・どこへ行ったら会えるのか・・・。

「会いたかったのよ、このばか。」
d0107579_18463282.jpg

足が止まるテボン
突然の腹痛で病院に行ったタルジャが言う、「さっき言った言葉、本心よ。あんたに会いたかった。」

次に現れたテボンがタルジャに提案する。 札束を渡し、「このお金で1ヶ月間僕の恋人になってください。
ただし・・もしお互いに愛し合うようになったら、その時は真剣に付き合うんだ。」
d0107579_1847969.jpg

車の中からオム代表が見ていた。

 母親にアパートをつきとめられたテボンはそこを引き払い、最初は拒否されながらもタルジャの一人暮らしのマンションに転がり込むことに 
d0107579_1426175.jpg

保証金をそのまま恋人契約金に使ってしまったため、スッカラカンのテボンをむげに追い出せないのだった。 そして二人の生活が始まる。

その後、タルジャには内緒で母親の経営する食堂の従業員として働くことになるテボン
d0107579_2193981.jpg


オム代表がマンションにタルジャの留守中に訪ねてきたが、出てきたのはテボン
タルジャがまだ男と女の関係に発展させたいと決めかねているということを確かめたあと「契約金を代わりに払ったら出て行ってもらえるかな?」と告げるオム
「好きな女の家ですから。」とつっぱねるテボン

どこの馬の骨?と思っていたテボンが、前夫の借金の取り立てが来たソンジュの危機を救う。彼の正体は、韓国一の法律事務所に勤めていた元敏腕弁護士
d0107579_18481919.jpg


なぜ弁護士をやめたのかを話すテボン 自分の仕事のせいである家族を不幸にしてしまった・・・そして被害者の残された家族である女性を今でも世話しようとしていること  夢は世界一美味しいお弁当屋を開くこと  最初は内心嫉妬してしまったタルジャも彼女を訪れる  それを蔭でみていたテボンが思わず抱きしめる
d0107579_2121454.jpg

テボンが男に見えてきたタルジャはだんだん彼と同居することが苦痛に思えて来、避けるように
d0107579_14292252.jpg

仕事を理由に帰らないことが続いたある日、会社まで来たテボンに話すタルジャ
「嫌いなわけじゃないの・・・・ただ・・不器用なだけなの。」「僕も怒ってるわけじゃない・・。」
 
ある日、偶然明日がテボンの誕生日だと知ったタルジャ 「何か欲しいものはない?明日プレゼントしてあげるから。」 「軽くキスしてくれたらいいから」  チュッ   
「・・・今までまともに男とキスしたことないだろ?」  
ブチュー   私だってやる時はやるのよ・・・
d0107579_2131397.jpg

翌日、腕をふるって用意した誕生日のテーブル  「無理しないで。二人で一緒にいられるだけで十分なんだ。 ありのままのあんたが好きなんだ・・・キスもして・・・こうやって近くで抱きしめることもできるんだから・・・」と、テボン

d0107579_22404772.jpg

「つまり、愛はありのままでいいってこと?」と問うタルジャのおでこ、まぶた、唇に優しくキスをするテボン     見つめ合う二人
しかしそこへ間違い電話がかかり気を取り直す二人
それぞれの部屋に入るが・・・・・・再び出てくるテボンがワインを飲み干し、タルジャの部屋のドアノブに手をかける。 抑えきれない二人はとうとう垣根を越えてしまう
「出て行けと言うなら、そうする」
d0107579_2121506.jpg
 

一つ・・・二つ・・・・三つ・・・

口をつぐんだままのタルジャ


初めて恋人らしいデートをした帰り道  「あの日以来もっと好きになってしまったんだ。」
d0107579_213433.jpg


同じころ、セドとソンジュのカップルも同じ雨に降られていた。
それぞれに愛の情景
d0107579_21353130.jpg


タルジャとテボンの二人の本気の愛はその後、親にも同棲がばれ迷走状態に。 そしてテボンに女の影が・・・・。
果たして二人の恋の行く末は・・・。




----------------------------------------

このドラマ好きだな・・・ 一言でいうと、事情は違えど愛することに憶病な女性二人が
それぞれに男性から全力で愛されて、愛することを初めて知ったり・・再び愛を信じることができたり・・・そんな感動ドラマですか? 実は途中にパロディーやら、妄想場面が何度も出てきて、一見強烈コメディーですし、クスクス笑いながら見る場面がとても多いんですよ。 なのに見せるところは見せる・・・うまいです。
そして、タルジャのナレーションで言わせたり、タルジャの仲のいい先輩の言葉の中だったり、テボンの言葉だったりに生きるヒントがたくさん隠されて・・・胸があったかくなるんです。
恋愛シーンも無理がなくって嘘がない。 二人のリアルなラブシーンには胸がキュン  もしかすると契約物で比べたら、キムサムスンより好きなドラマかも知れない・・・・。
 チェリムは可愛かったし、やはり演技がうまい!です。 彼女のには感情移入ができるのですよ。 タルジャになりきりでしたよね。 セド役のイ・ヒョンウですか?彼は見るのは二度目ですが、いい持ち味出してます。 ツンデレの似合うソンジュ役のゴン・ヒョンジンもかっこいい女でした。 実はあまり記事にしてませんが、セドとソンジュの恋も同時進行でかなりのスペースを割いて描いてるドラマだったのです。 載せられなかったですけど、素敵なカップルの誕生でした。
イ・ミンギ・・・クムスンで見た時から飄々とした雰囲気は素敵だけど、あのお顔は少し苦手だわ~と思っていたら、今回はものすごくカッコよかった。 良く見たら美男ですよね~ ・・・例えるならJunonボーイで優勝しそうな・・そんな「モード系」?の男前ですね。 シルエットが綺麗~なの・・ 少々猫背な感じが妙にセクシー
彼の魅力に開眼! 肩に力の入らない自然な演技がすっと心に入って来る・・・。
 また彼の出ているドラマを見てみたいですね。
 
しかし最後・・・

33歳で終えといて~~~(と叫ぶ)

ロマンチックではあるけれど・・・35歳はないわよ・・・・


教訓: 
若い男女を同じ屋根の下に住まわせてはならない

  何が起こっても保障いたしません


以上
 最後の設定に無理があったし、ひっぱりすぎで  悩んだ末、「上の上」


こんなドラマ    ここ や ここ や
ここ



(映像はいずれ削除されます)

--------------

もし・・自分がドラマと同じ33歳だとして・…一人の男が、あのシルエットで、あの若さで、あの経歴で、あの優しさで、あのセクシーさで・・・自分の人生に入り込んで来たら・・・・

もう致命傷モノですな、そりゃ・・


妄想が入ってきましたので好きなショットをひとつあげて、この辺にて・・

どんな恋人同士にもよくあるありふれた光景ですが・・・このシーンが気に入ってます
d0107579_14354698.jpg

[PR]

by ymmt4495 | 2008-05-13 18:48 | 2008年 上半期視聴ドラマ | Comments(7)  

Commented by akh913 at 2008-09-04 09:01 x
イミンギssi氏への コメント欄が見つかりません!
Commented by ymmt4495 at 2008-09-04 09:45
akh ssi すみません・・コメントというほどのものではなかったです。
8/20の記事で少し触れた程度でした。 過大広告に偽りありでした(ミアン・・) 良ければそこに行ってみてくださいな~
ドラマを見終わってから、深く、しつこく、熱く、また彼については語りたいと思います♡
Commented by ymmt4495 at 2008-09-04 09:53
過大広告に偽りあり?←間違ってますわ なに?この日本語・・
広告に偽りあり、でしたか
最近、なんだか不自由?です
Commented by iku at 2009-02-17 17:00 x
ストーリーに特に目新しさは感じなかったのですが・・。
イ・ミンギ씨が、想像していたよりもずっと良かったです!!
基本的に無表情なんだけど、笑った時の口元の可愛いこと
かわゆいこと・・。あの笑顔に아줌마はめろめろ。
ミンギ씨の魅力を存分に堪能できました。
Commented by ymmt4495 at 2009-02-17 20:51
そうでしょ== たぶん、「めっちゃ大好き」を見られたら、その気持ちは「確定」となりますね。 な~んてジョンジェ氏のファンに言っても説得力ありませんね。 チェリムも可愛かったでしょう?
しかし、33だけは覚えられたドラマでしたよね。 ソルンセッ ソルンセッ ←しつこかったわ これ・・・・  どうでしたか?
Commented at 2009-11-16 19:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ymmt4495 at 2009-11-16 21:06
完走お疲れ様~ 楽しんでいただけたようで何よりです。
同居モノってどきどきするんですよね~私は特に好き。
又このミンギ氏に落ちた人多数みたいですよ。 それほど甘くて女性の願望?を詰め込んだドラマでしたよね~
ワタクシはたぶんこの時は致命傷を負いましたって。 そんでファンミまで(笑)
このドラマはまたじっくりと見直したいです。
さて次は興信所の「お笑い」ミンギ君ですね。 これの次はさすがにキツイと思いますが…さて

<< ハングル初級-3   6回目 ハングル ㄴの挿入に関して >>