人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画、なんでも

フォロー・ミーで勢いがついちゃって、昔観た映画の思い出を・・・ と言っても今思い出せるのがわずかだ
一本の映画を観た回数が最多
猟奇的な彼女」・・・もう説明はいらないでしょう
ハングルでの歌詞はこちら

一日で観た回数最多を誇る映画
追憶」・・・・とにかくラストシーンの、男の前髪をかきあげてやるシーン(それが彼女の癖なんですが)、そこが切なくて、それだけを見たさにひとりで滞在し連続であと2本観た映画 しまいには痴漢に狙われたというおまけつき   若い時ってエネルギーあるんだな・・・  このシーンの女心も泣けましたね。酔った男は夢うつつで、そのままの体勢で寝てしまうというオチがあるのですが・・・
当時からのマニアックな見方は変わらないな

たぶん5回以上観たもの
ファールプレイ」・・・・キュートなゴールディー・ホーンにはまり、(私の言う)男前なチェビー・チェイスにはまり内容にはまり・ダドリー・ムーアの変人ぶりにビリー・ジョエルバリーマ二ロウ(違ってました。恥ずかし~)の歌に・・。 こんな歌  総括映像はこれですね

卒業」・・・・観るたびに新しい発見が・・・。 なぜか結婚前に見た時は号泣  なんでかな~
        音楽が素晴らしいでしょう

邦画「青春デンデケデケデケ」・・・・これって昔昔の田舎の高校生の生態を描いててノスタルジ-を感じるの   ゆるくて癒される


<好きな、ハリウッド映画の黎明期のラブコメ
或る夜の出来事」・・・・これは元祖、夢を見させてもらえる男性像じゃないかな?
                好きなシーンがヒッチハイク場面バスの中の場面なんです

好きな同居もの
グリーンカード」・・・・若い男女を同じ屋根の下に住まわせてはなりません、という映画ですね

ホラーでもないのにぞわぞわして気持ち悪かった映画
マルホランド・ドライブ・・・夢にまで出てきそう

子供を持ってみて、よりぐっときた映画
自転車泥棒
リトルダンサー       これは最後の飛翔場面ですね
映像が目に焼き付いてる映画
ポネット
焼け石に水
ポンヌフの恋人     あれれ・・全部、仏映画だ。

一時はまってデビュー作までおっかけて作品を見てた人
リチャード・ギア
織田裕二
ゴールディー・ホーン

相性が悪い女優さん
メリル・ストリープ・・・・・彼女がどんなに泣いてもなぜか泣けない・・・どーして?

好きな時空越えもの
韓国のほうの「イルマーレ」・・・・好きなんです・・・
同じものでセリフ入り

あと結構心に残っているのが
秋のソナタ・・・・母と娘の確執
普通の人々・・・母と息子の確執
結婚しない族・・・ある一組のカップルの結婚した後の騒動記
ドライビング・ミスデイジー・・・・老婦人と運転手との素敵な関係
全部夫とみたはずなのに、あちらは見たことすら覚えていないのね。 かなり心をえぐって見せる映画だったのにね。 心の傷の数が違うのでしょうか

まだまだ語り尽くせないけどこの辺で
しかし、70年代、80年代の香りがぷんぷんしますね・・というか時が止まってますか

なんか最近変な方向へ行ってますよね・・・軌道修正しなきゃ

by ymmt4495 | 2008-09-01 21:08 | 映画(洋画・邦画その他) | Comments(4)  

Commented by haru at 2008-09-03 10:44 x
久しぶりにお邪魔いたします。
というのも、いつも私が使っていたパソコンが酷使に耐えられなくなった(笑)のか、先週の金曜日に突然壊れてしまいました。
とりあえずの応急措置で、長女が家に残していた古いデスクトップのパソコンにいろいろ手を加えて、なんとか仕事とインターネットができるようになりました。 
しかし、これもいつまでもつか・・・ これが壊れたら、新しいものを購入しなければなりません。 痛い出費だわ・・・
今日やっと、以前教えていただいたこのブログのアドレスを古いメールの中から探し出せたので、とりあえず、近況報告をさせていただきました。
これからまた、ちょくちょくお邪魔いたしますので、よろしくお願いいたしまーす!
Commented by ymmt4495 at 2008-09-03 15:07
こんにちは。また暑さがぶり返しましたね。
PC・・・・・それはそれは・・・・。ーー; お察しいたします。
新しいものを購入しても、一からやり直す感じで馴染むまで
時間もかかりますものね~ うちもこれが壊れたらどうにもこうにも
・・・。三種の神器(ふるっ)よりPCが大事となってしまいました。
とりあえず使えて幸いでした。
最近韓流からあらぬ方向へ行ってしまってますが(笑)またお薦めドラマなどあれば情報を教えて下さいね。(クロンデ、強敵たち、というのが評判がいいみたいなんですが・・いかがでした?)


Commented by haru at 2008-09-04 09:46 x
おはようございます。
強敵たち、実はまだ見ていないんです・・・。 評判がいいんですね・・・。 それは必ず見てみなければ。
今私が楽しみに見ているのは、甘い生活と若者のひなた(古っ)ぐらいでしょうか。 甘い生活は ymmt さんの好きなテイストかも・・・。
あと、韓国では視聴率が悪かった「いいかげんな興信所」も佳作らしいですよ。 イ・ミンギも出ているし、お蔵入りさせる前に是非見ておかなければ、と思っています。
それでは、残暑厳しい折、お体に気をつけてお過ごしくださいね。
Commented by ymmt4495 at 2008-09-04 10:09
haru ssi ・・若者のひなた(笑) 初恋ではずみがついたのですね。 強敵、そうみたいです。 録っていないものに限って評判がいい・・・(なんとかの法則ってありましたね) 強敵、お持ちなんですか・・それは・・・・是非又ダビングさせていただいてもいいでしょうか?(とネット上で・・)
で、え”~~?!「いいかげん・・」にイミンギが?それは存じませんでした・・。いい情報を有難うございました。

<< ハングル初級 Ⅱ-4   ... ハングル初級Ⅱ-4 ... >>