韓国ドラマ  めっちゃ大好き! (진짜 진짜 좋아해)(全34話)

 主な登場人物が、見事に私の好きな俳優さんばかりだったという珍しいドラマ
とーぜん身の入れようが違いました。

ヨ・ボンスン(ユジン)は山の中でお祖母さんと二人暮らし 家畜とともに元気いっぱいに生きている素朴な女の子 或る時、山で倒れている男性チャン・ジュヌォン(リュ・ジン)を見つけ助けてやる  そこへ官邸で警護官をしているナム・ボンギ(イ・ミンギ)が上役の頼みでジュヌォンを迎えに来たことから出会う彼ら
d0107579_1402175.jpg

実は大統領の息子であるジュヌォン かれは身分を隠して外科医師として勤めており、患者が亡くなると逃亡する癖があるのだった。 そうと知らず失礼な態度をとりまくりのボンギ またボンスンとは犬猿の仲

d0107579_2245575.jpg

その後お祖母さんが亡くなる前に、自分の出生の秘密を明かされ、本当の両親を探しに山の家を引き払いソウルに行くボンスン
ところがスリに遭い全財産を失ってしまう。 途方に暮れていたところをたまたま出会ったおじさんと意気投合するが、なんと彼は天敵のようなナム・ボンギの父だった。ここで会ったが百年目の二人

d0107579_0301639.jpg

 まんまと泊まることに成功するボンスン

d0107579_0323348.jpg
 

 しかし、間借りしているイム部長らと食してしまった彼女の高価なツルニンジンの弁償として、継続してそこに住めることになったボンスンはボンギの部屋まで使うことに

d0107579_1422676.jpg

初めての都会暮らしでボンスンが何かと頼りにしたのは親切なジュヌォン しかし彼は認知症の妻ジスをかかえており、出口の見えないトンネルのような辛い日々を送っていたのだった。

d0107579_221397.jpg

官邸の食堂に就職の決まったボンスン  いつしかジュヌォンを男性として見るように・・
当初は妹のようにしか見えなかったが、彼女の明るさに癒されたジュヌォンはいつしか女性として愛してしまったことに気づく。

d0107579_21553322.jpg

妻も見捨てられないジュヌォンの苦しみ

d0107579_1431433.jpg

めんどりとボンスンを呼び、からかってばかりのボンギも彼女が女に見えてきていた。 だがボンギのことは全く眼中にないボンスン

d0107579_21575370.jpg

大統領の孫娘ヒョウォンの警護官を命ぜられたボンギ

  
d0107579_1442024.jpg

そこへ父親が現れ驚く。なんとドクちゃんことジュヌォンだった。 
「ご挨拶いたします。」

d0107579_1445460.jpg

そして、ボンスンにもジュヌォンが大統領の息子だと分かってしまう日がくる。

d0107579_1453690.jpg
 
またずっと探していた母親がある日見つかるのだが・・・。


---------------------------------------------------------------


ここからが長いドラマなんですが、面白かった・・・・。 素朴で温かくて、どきどきして
まるで昭和40年代のドラマを見ているようでした。 とても古い感じがして…たとえば酒井和歌子と川崎敬三が出てたドラマのような、あのころの香りのする、どこか懐かしいものでした。
強いて言えば、「性への畏れ」がまだある時代というのでしょうか・・・そういった恋愛を描いていたような気がします。 だからますます切ないし、ぎこちなさに胸が痛くなる。
今の日本には無いかって?・・・・・・・・・・

ありませんね

また周囲に出てくる人たちがいい。市井の人の面白さってのかしら 
d0107579_1481832.jpg



ジンギョン栄養士とカメラマンのヒョンド氏の打算溢れる?恋もほのぼのして笑えたし、




d0107579_1484171.jpg


ロボコップことジュヨプ警護官を追いかける食堂のおばさんの登場にも腹を抱えましたね。





 このドラマ、ヨ・ボンスンの成長物語かな? 強く優しい心を持ち、けなげに生きていたら最後に勝ち取ったのはアレですね。 めでたしめでたし。 彼女の歌うアリランも良かったですね。
あんなに切ない歌詞とは知らなかったです。出生の秘密も前半はあってどきどきさせてくれたけど、それは割愛しています。
 ただ、前もって知ってはいたけれど、ドラマ後半で出てきた反日的なセリフの数々・・・
楽しく見ていたのにやはりつらかったです。文化交流の場であれほど感情をむき出しにすることはあり得ないことだろうけど、それを日本人役に言わせてしまうシーン  なんだか心が冷え冷えしちゃって萎えました。 これも長年の歴史的な背景がそうさせていると理解しても、悲しくなるシーンでした。
 で、イ・ミンギ氏 野生の香りがして今まで見た彼の出演ドラマの中では最高に素敵でした。 リュ・ジンなんて男前の代表みたいなのに、ミンギ氏の前ではあのお顔がおちょぼ口に見えてきてかすんでしまったわ、 不思議
特に役柄がいい。 官邸警護官、つまり影。 口もなければ目もない、ただ分身のようにそばでお仕えしてお守りする、 命を賭した任務
しびれました~053.gif 黒ずくめのスーツ姿の凛々しいこと
つらかったシーンを差し引いても ええい 好みのドラマなんで特上入りです
(いいのか、とも思うけど)
こんなドラマ  ここ 

さ、さ、祭りに行きます。↓




d0107579_1554318.jpg

大統領をお守りするためには家族にさえ銃を向ける
d0107579_1574272.jpg

抱き合う二人を目撃するボンギ
d0107579_1564645.jpg

一睡もしてない顔だぞ
d0107579_2362816.jpg

お前がイヤでイヤで変になりそうだ・・・
d0107579_239193.jpg

だけど・・・他の男を好きなのは・・・・
d0107579_158591.jpg

もっとイヤだ・・・           (ゾウさんのマークの引越しのCMみたいなセリフですね・・)
d0107579_1584361.jpg

お前のせいで俺がムカついて・・頭が割れそうだ
d0107579_1591583.jpg

一晩中星を数える
d0107579_2322823.jpg

d0107579_1593539.jpg

d0107579_200100.jpg

d0107579_202629.jpg

d0107579_204483.jpg

d0107579_2143.jpg

母を失った過去の自分を責める
d0107579_212276.jpg

来ないと思った・・
d0107579_214049.jpg

好きになったんだ・・お前を。・・どうすればいい?
d0107579_21589.jpg

来年も再来年も祝ってあげる
d0107579_22201.jpg

d0107579_224727.jpg

ボンスンの上に落下
d0107579_23468.jpg

ボンギに向かうと決め、目を閉じるボンスン  病室に訪れる静寂      動画
d0107579_232251.jpg

ケガの功名? ボンスンによる洗髪
d0107579_1458227.jpg

携帯からボンスンの画像を削除するボンギ
d0107579_24343.jpg


んもう~ 良かったね~  
d0107579_242473.jpg

チンチャ チンチャ チョアへ~ ナム・ボンギ・・・
d0107579_244251.jpg

使命感を帯びたボンギ
d0107579_252449.jpg

カッコ良すぎるざます   画像? ええい もってけ ドロボー
d0107579_14271636.jpg


めでたしめでたし ボンギにはほんっとに良かったねと声をかけたい気分でした
幸せ気分~

d0107579_261733.jpg

[PR]

by ymmt4495 | 2008-10-12 03:40 | 2008年 下半期視聴ドラマ | Comments(0)  

<< ハングル初級 Ⅱ-5 ... ハングル初級 Ⅱ-5 ... >>