人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここ最近で一番ハマったドラマ  一枝梅(イルジメ)

見終わったばかりです。 もう一気に

梅の花の美しさに酔い、
親子の情に泣き、
剣さばきに血が沸騰
って感じでしたか?

本記事は  ここ

画像取りも記事もまだまだこれからですが、↓You Tubeで雰囲気だけどうぞ~
ワタクシの場合は必ずヘッドホンで聴きます。 迫力が違います



とてもいい曲です~ メインテーマでしょう、この曲って ←途中から曲調が変わるので気長に
 

 本当のオープニングのシーンは これ

なぜか月を眺める直前の、真上から映したふわりとした飛翔に毎回うるっ・・・・
なぜ?と自分に問うてみる・・・・・美しいのかな?・・・・自分のどこかのツボに入ったみたい。

そして、この歌   ドラマの中でおそらく二度ほどしか出てこなかったもの まさにアジアン民謡というか・・・・・なんのジャンルになるのか・・・印象的でした。

あわわ・・・また見たくなってきた・・
ちなみに、イ・ジュンギ氏のファンではありませぬ・・・・・・・・・しかし・・・・


動画を見つけても、すぐ削除されてしまうものが多いんですよね。それが残念

※この場でお勧めするのはほぼ初めてでは♡ (クリックすると観た方の感想が読めます)

イルジメ 〔一枝梅〕 BOXI [DVD]

ポニーキャニオン

スコア:


イルジメ 〔一枝梅〕 BOXII [DVD]

ポニーキャニオン

スコア:



OSTは買うし! ←決意      ここでぽちっと

----------------------------------------------------------------
今日は5/14
連れ合いに勧めました。 明朗少女成功記には退屈で退屈で・・・と機嫌を損ねたのですが、
これには夢中に。 男性受けするのかな・・ 珍しく睡眠を削ってますわ
夫の見た韓国ドラマのリスト→ここ

by ymmt4495 | 2009-04-26 04:05 | 2009年 上半期視聴ドラマ | Comments(2)  

Commented by himeka_kisaragi at 2009-04-26 14:11
こんにちわ(*^_^*)
イルジメが最近の一番のお気に入りなんですね~♪
イルジメって時期的にも、作りも快刀ホン・ギルドンと比べられることが多くありませんか?(*^_^*)
ちょうど、クムスンと19歳の純情が比べられるように…

そして真っ二つに派閥が分かれるという…(笑)
私はホンギルが好きなんですが、イルジメも泣きましたし好きです。
ちょっと好みの問題で、イルジメのほうが恋愛要素が少なくて、家族愛を全面に出していて、そのへんが好みの分かれ目のひとつかなぁ~なんて思います
Commented by ymmt4495 at 2009-04-26 15:49
ホンギルトン大好きですよ^^  カン・ジファン氏が好きだし、彼の魅力全開だったですしね。お茶目だし、男性的なシーンもたくさん・・。 それにオスカルとアンドレのように革命に散る・・・そんな無常感も漂ってね。
確かにこの二つって同じ部類に入るドラマですね。
たぶん、花びらがはらはらと落ちる光景と、あの音楽と、イ・ジュンギ氏の壮絶アクションと、全体を流れる「ストイックさ」に酔ったのかな~と思います。 19の純情も見ようと思っています。 並び称されるものにもやはり好みが入って来ますから、自分がどちらに軍配を上げるのか楽しみでもあります。

<< 韓国ドラマ 一枝梅 (イルジメ... 韓国ドラマ  快刀 ホンギルト... >>