カテゴリ:18・29~妻が突然18歳!?( 16 )

 

韓国ドラマ  18・29 ~妻が突然18歳!?~ 第16話(最終回)

  「ここはどこ?病院?」「事故に遭ったんだ、でも異常はないから退院してもいいそうだ。」
起きかけるへチャン 「今日はアイリスの制作発表ね。」「何?」「ちょうどいいわ、裁判所に行きましょう。」「へチャン・・。」
記憶は戻ったが、最近の記憶が消えてます、と医師が言う。 「私が記憶喪失だった?ふざけてるの?」 自分が18歳だったと信じないへチャン。 かわいくて元気があって大好きだった、どんなに尽くしたか・・とサンヨン  事故当時に戻ったへチャン 「仕事はしてないの?」「私を車に乗せるなんて珍しい。撮影は?」と冷たい口調  「忙しくてもお姫様をお迎えしなきゃ。」とサンヨンが言えば「どこか具合が悪いの?」
 ところが目の前を人が走って横切ると、パジャマ姿で逃げた自分の姿が一瞬脳裏に浮かぶ。
車の中では自分の作ったお守りをジヨンが作ったものと思うわ、裁判所の方向じゃない、一日も早く家を出たいわの言ってんばり 「へウォンの結婚式まで我慢してくれ。」「へウォンが結婚を?」 家から電話するへチャン 「身内同士で結婚なんて・・。」  「とにかく休め、今までのことを思い出すまで離婚なんかしないぞ。」と出て行くサンヨン
 部屋にある自分のまとめた荷物を見るへチャン 自分のノートを読んで呆然とするへチャン 
ところが少しずつ思い出す光景 ヌンのこと・・・妊娠のこと・・いろんなことがフラッシュバック
「どういうこと?」

More
[PR]

by ymmt4495 | 2007-07-30 01:24 | 18・29~妻が突然18歳!? | Comments(0)  

18.29 ~妻が突然18歳!?~ 第15話


超音波に映った赤ちゃんの写真をもらうヘチャン 「4週目です。身体が弱いようだからゆっくり休んで。」と医師  画像をしげしげと眺めるへチャン
バスから降りるヌン 車で向かうサンヨン ジヨンからの電話、「監督が7時に来るのよ。」「悪いが今日は行けない、ヘチャンが倒れた。」「大丈夫だといいけど・・。」

病院に到着するが、たった今退院したばかりだと言われるサンヨン ヘチャンがバスに乗るのが見えるが見失う。 「ママ・・私、妊娠したの・・・。ママになるのよ・・・どうしたらいい?」とつぶやくへチャン
田舎道で歩くヌンと遭遇するサンヨン 追い越すがぬかるみにタイヤをとられる。 ヌンの助けで脱出 食事をおごるサンヨン 「なぜ来たんだ?」「俺のせいだから・・・苦しめたくないのに・・。先輩が好きなのは誰か・・・それを認められない自分に腹が立つんです。」
「それで、シン・ジヨンとの関係は?」とずばっと聞くヌン 「お前と同じ友達だよ。」 それを聞いて笑みの漏れるヌン 

 どうして一人なのかをおばさんに聞かれるヘチャン 夫の浮気のせいと勘違いされたまま。
玄関にサンヨンの声がする。 「いないって言ってね、おばさん。」 二人のやりとりを陰で聞いているヘチャン 
d0107579_18373148.jpg


大魔王がボンギュに「ワシは許してないぞ。」と大声 「あんな気の強い娘は初めてだ。」
「僕はへウォンがいないと生きていけないんだ。」と手話するボンギュ 「ワシを失望させるな、困らせるのはボンマンだけで十分だ。」
d0107579_18395587.jpg


More
[PR]

by ymmt4495 | 2007-07-28 01:10 | 18・29~妻が突然18歳!? | Comments(0)  

18・29 ~妻が突然18歳!?~ 第14話

サンヨンの一人芝居ではスタンディング オベイション 初日は大成功
d0107579_2314597.jpg
  帰ろうとするイムにジヨンが声をかける。「彼に会わないんですか?」「疲れたからいいわ・・。」
 タクシーで急いで会場に向かうヘチャン 電話すると妹のへウォンにとっくに終わったわよと告げられる。「今までヌンといたの?」大きな声のへウォンの会話をサンヨンが聞いてしまう。
 花束を持って控え室を訪れるジヨン 「さすがね、涙が止まらなかったわ。」 暗い表情のサンヨン   へチャンが会場に着いたときにはもう誰もいない。

「間違いなくボンマンの母親だったわ・・。なぜあそこに・・・。」家でつぶやくおばさん。 ボンギュが帰宅する。 大魔王の怒り、「またあの子と会ってたのか?さっさと別れなさい。」 おばさんが引っ張って行く。「もしかして何か聞いてない?」「?」「ボンギュの・・・・いいわ。」途中やめ

ホテルの部屋で電話中のイム・ジオク 「間違いなくカン・ボンマンなのね?」住所を書きとめている。

ピンポン 「ボンマンだわ。」急いでモニターを見るヘチャン そこにはジヨンに抱えられた酔っ払ったサンヨンが・・・。 明日も公演なのに・・・。へチャンの言葉にジヨン、「何で来なかったの?初日の公演より大事な用事だったの?」
介抱しようとするヘチャンをはねのけるサンヨン ほっといてくれ、ヌンの面倒を見ればいいじゃないか・・・。「これから毎日行く」と言うヘチャン 「来なくていい。」

More
[PR]

by ymmt4495 | 2007-07-18 21:20 | 18・29~妻が突然18歳!? | Comments(0)  

18・29 ~妻が突然18歳!?~ 第13話

 「先輩に伝えたいことは?」とジヨンがふる。 ヌンは続ける、「先輩、どれだけ僕が好きか知らないよね。 今夜、二人でワルツを踊った公園で待ってる・・・。」 ワ~と盛り上がる会場
d0107579_2342848.jpg

しぶい顔のサンヨン 呆然とした顔のヘチャン
 帰ろうとしているサンヨンを引き止める彼女 「夕食を食べる約束よ。」 「そんな気分じゃない。頑張れよ。」 編集テープを見ながらは~っとため息のヘチャンだった。

 夜、ベンチに座って待っているヌン 時計をながめているサンヨン 学校で悩み続けるヘチャン
近づく影に目を上げるとサンヨン ヌンの隣に座る。 「本当にヘチャンが来ると思ったのか?」「・・・・」  知り合って11年だと言うサンヨンに、時間など関係ない、先輩は何も覚えてないんだから・・・。とヌン  愛し合って結婚した夫婦だ、君は彼女を苦しめるだけ、だからあきらめてくれ。 先輩はちっとも幸せそうじゃない、おなたを愛していない。と反論するヌン 「聞き分けのないやつだ。」「選ぶのは先輩だ。」「だったら夜通し待ってろ、彼女は来ない。」立ち去るサンヨン

悩むヘチャン バスを降りようとするがやめる。 家に帰るとサンヨンがいない。 ヌンにメールする。「まさか待ってるわけじゃないよね。私は行けないわ。」「ずっと待ってる。先輩が来てくれるまで。」とヌンからの返信
帰宅したサンヨン、「行ってこい。」「いいの?」「行きたいんだろ?」 雨が降ってきた。 傘を持って行くヘチャン ところがやんちゃ二人組みのかたわれが、ヌンを説得しているのを遠くから見て、帰るヘチャン
d0107579_2353613.jpg


More
[PR]

by ymmt4495 | 2007-07-09 01:09 | 18・29~妻が突然18歳!? | Comments(0)  

18・29 ~妻が突然18歳!?~ 第12話

目が覚めると、ベッドの隣にサンヨンが寝ている。 恥ずかしさに布団を身体に巻きつけて部屋を出るヘチャン 
d0107579_16471947.jpg
鏡を見て、自分の顔を確かめる彼女、「子供が出来るまで」という項を見て、慌てて本を閉じる。 「愛とは男女がお互いを求める気持ち」という文を思い出し、顔を赤らめるヘチャン  サンヨンも自分の服がたたまれているのを目にして幸せな面持ち 作ってある朝食を食べようとすると、「先に行くわ。」とのメモ

シウが心配する。「昨日平気だったか?」 サンヨンが家でも暴力をふるうのかと・・・。最近仕事が減って大変みたいだから・・・。 首をふるへチャン
クイズの助っ人は誰にするか悩むシウ サンヨンと聞いてイマイチだな、とヘチャンの前で口にするシウ

演劇の練習場で先輩と話すサンヨン 「あいつを見るとむかつく。」  お前が入部するまではシウがスターだったのに・・・。芝居をやめたのもお前のせいで、劣等感を抱いているはずだ、今度会ったら和解するように・・・、と先輩

会社に訪ねてきたヘウォン 一緒にへチャンと昼食をとる。「一回だけで出来ちゃうのかな?男と女が・・・夜に・・・。」「ついに?」声をあげるへウォン 恥ずかしがるヘチャン  「この際子供作りなよ、お義兄さんも望んでいるはず。 あのことが無ければ私も叔母に・・・・。」
d0107579_16491583.jpg
「何のこと?」「・・・・・なんでもない・・。」  そして、ヘチャンに身辺整理をするようにというヘウォン ヌンは純粋だからお姉ちゃんから切らなきゃ・・・。

More
[PR]

by ymmt4495 | 2007-07-02 18:46 | 18・29~妻が突然18歳!? | Comments(0)  

18.29 ~妻が突然18歳!?~ 11話

車は発車  「今どこだよ。」へチャンに電話をかけるサンヨン  「シウ先輩と学校で取材するだけよ。」 バカ言うな、やめろと言ったはずだ、すぐ帰って来い! 怒鳴りはじめたサンヨンの声が聞こえる受話器を押さえて「ありがとう、頑張るわ。」
「ボンマンからか?働くのを反対してるのか?」とシウ  「いいえ、そうじゃないわ。」

車を飛ばすサンヨン 頭のなかは妄想で一杯 人気のない林に連れて行かれるヘチャンにシウの唇が近づく・・・・「アンデ~!」 スピード違反で捕まるサンヨン

学校では恩師が驚く。 「シウがゴールデンベルのPDで、へチャンが作家だと?・・・・・・。あの時も取材で体操服を?」 「体操服?」とシウ  なんでもないの・・・と首を振る彼女

家ではサンヨンがシウからのメールチェック 「NYは恋が似合う街だ・・・」のくだりで歯噛みするサンヨン
ジヨンのおばから電話がある。 ドラマを降板するといってジヨンが姿を消したと・・。

体育館ではかくし芸大会予備審査オーディションが行われている。 ヌンも参加 詩を朗読する彼の鐘は一つ。  ところが人気があるみたいだから、へチャンの顔を立てるからな、とシウが合格にする。
d0107579_16353187.jpg


山の上の山荘に車で駆けつけたサンヨン  外にいたジヨンを見つける。

More
[PR]

by ymmt4495 | 2007-06-25 18:27 | 18・29~妻が突然18歳!? | Comments(0)  

18・29 ~妻が突然18歳!?~ 第10話

「映画制作中止の責任は?」  取材に取り囲まれる二人
無理やり車に乗り込み、「さっきの話は忘れるんだ。」と言うサンヨン 「私のシナリオが盗作だから中止に?」 何も知らなかった自分はピエロね・・・カンポンひどいわ。 「話そうとしたけど言えなかった・・。」というサンヨンは外国で全て忘れようと強引に誘うが、「家に帰りたい。」といってんばりのへチャン
部屋にこもりシナリオを破るヘチャン  電話の応対に追われるサンヨン、「記者会見で全て話します。」
おばの叱責 「どうするつもり?あなたがサンヨンをかばったせいよ。」 ジヨンの反論「盗作を当選させた映画会社に責任はあるわ。」 やってくるサンヨンに「奥さんのせいで会社がつぶれるわ。」との言葉を投げつけるおば  「責任をとります。」とサンヨン  謝る彼にジヨンが言う。「なんであなたが謝るの?へチャンのせいで謝ってばかり・・・想う気持ちはわかるけどあなたが苦しむ姿をみるのはつらいわ。」

「私が盗作をするなんて・・そんな恥知らずの人間だったの?」自問自答するヘチャン 数日間の気晴らしに行きますとの書置きを残して消える。

More
[PR]

by ymmt4495 | 2007-06-18 01:51 | 18・29~妻が突然18歳!? | Comments(4)  

18・29 ~妻が突然18歳!?~第9話

 おめでとうの乾杯をしているところへジヨンからの電話が入る。 すぐに戻ると言い残して出て行くサンヨン  「公式発表ね、お姉ちゃんもこれで有名人ね。」とへウォン

 「問題があるって?」とサンヨン   シナリオが自分の書いたものであると奥さんが知っているの?とジヨン そのことでパーティー中だと言う彼に、あれは盗作だと伝える彼女 「カイロの紅いバラに酷似してるの。モチーフからセリフまでそっくり。」 動揺するサンヨン、「広まってるのか?」 「まだよ。」  とにかく穏便に解決する方法を考えようということになったのだった。

マネージャーがへウォンとボンギュを車で送る。 彼にアナウンサーでも紹介してやると言う彼
ボンギュを降ろした後、へウォンに「ビールでも?」とお誘い  「お断りよ!」

シウ先輩が知ったら驚くだろうな、と一人空想の世界のへチャン  消息を知ろうと、ソンミに電話する。 いきなり、友達でいる資格がないと言うソンミに「正直に話してくれたじゃない。 ところでシウ先輩と連絡つく?」  彼がTV局のPDを休職してNYに留学中と聞くヘチャン
 次回作の構想を練る、と張り切る彼女にシナリオ作家は止めたほうがいいと言うサンヨン
「私が有名になるのがねたましいの?」

自室でぼーっと貝殻を手にするヌン 日記を書いている。「サンヨンが羨ましい・・。」
d0107579_23213110.jpg


More
[PR]

by ymmt4495 | 2007-06-12 14:30 | 18・29~妻が突然18歳!? | Comments(0)  

18・29 ~妻が突然18歳!?~ 第8話

「お義兄さん、降板だって。」 「探してなんて頼んでない。」というヘチャンに、芸能界は厳しい、地に落ちるのは一瞬なの、と訴えるへウォン。ヘチャン、「二人で逃げればいいのよ、ジヨンと。カンポンと話してるのを見たの。」  何かの間違いだというヘウォン

ジヨンのおばが苦情を言う。 起用したいけど、出資者の抗議が後を絶たないと。 イメージ回復に努めます、と謝るサンヨン  キャストを替えるしかないとも言われ、仕方なく帰ろうとするサンヨンをジヨンが追いかける。「あきらめるつもり?」 「今は何もしたくないんだ・・。」

妹のへウォンちのベッドで寝ていると、 「お義兄さんにあやまりに行かないの?」と言われ、「嫌よ。」と一旦もぐるが謝りに行くことにしたヘチャン
ヌンがとぼとぼ歩いている。 「サンヨンは私の夫なの。」という言葉を思い出している。つい足は彼女の家の前に向かう。
家に現れたヘチャンは、「二度と来ないんだろ?」とサンヨンに言われ、つい心にもないことを言ってしまい大喧嘩。  その気がなかったのに大袋に自分のものを詰めて出て行くことに。 「謝ればよかった・・・。」  追い出された後、家の前でヌンと遭遇
「カン・サンヨンと結婚してること本当?」「この前話したでしょ?それが何か?」「・・・」 彼女が荷物を持っているのも無視していたヌン、横断歩道の上でばらまいてしまったときは、たまらずつい駆け寄って助けてしまう。
d0107579_20431078.jpg
 「先輩はいつ結婚をしたの?」「2年前だって・・。覚えてないわ。 どうしてあんなやつと結婚したんだろ?」

More
[PR]

by ymmt4495 | 2007-06-05 23:35 | 18・29~妻が突然18歳!? | Comments(0)  

18・29 ~妻が突然18歳!?~ 第7話

「私たち、離婚しようとしてたの・・・?」
「誤解なんだ。」 「じゃあ、これは?」と『寡婦になりたい』との文面を指すヘチャン
「だから・・・それは・・・。ジヨンは同僚で、ただの友達なんだ。」
 涙を拭きながら家を出て行くヘチャン、タクシーに乗り込む。 サンヨンが追いかけるが行ってしまう。 その姿をやんちゃな二人組みが目撃。 「カン・サンヨンだわ! ここって、体操着の家じゃない?うらやましい。」  二人でヘチャンがお手伝いさんと確信する。
 夜の街を歩くヘチャン、二人はそんな仲だったのね・・・。 顔を上げると二人のダンスシーンのCMが流れる。 「バカみたい・・どうして涙が出るの?」

へウォンのところに飛び込むサンヨン 「ヘチャンはいないか?」
お義兄さんのためにウキウキしてふぐちりを作ってたのに・・・。 事故に遭う前の日記を見たようだ、というサンヨンに、「ショックを受けたはずよ。」
家に戻り、用意されたごちそうを眺め、ベッドにはお揃いのパジャマ。 プレゼントの箱を開けると小さなキーホルダー。 裏を見ると刺繍でメッセージ。 録音されたお祝いの歌。 手にしたままのサンヨン
妹のところに現れたヘチャン、「二人の仲よりも、だまされたことに腹が立つの。」 へウォンの言葉「表面的なことに惑わされたら、真実に気づかないわ。」 「こんなとき、ママがいてくれたらいいのに・・・。」
 

More
[PR]

by ymmt4495 | 2007-05-28 23:38 | 18・29~妻が突然18歳!? | Comments(0)