カテゴリ:ケ セラ セラ( 19 )

 

韓ドラ ケ セラ セラを見終わっての感想

一言・・・。 
面白かった。
ど真ん中でした。
都会の片隅で出会った男女がふとしたことからああしてこうして、なんてのが大好き
音楽も060.gifすんごく良かった・・。OSTは買い、ですね(特に3曲目、←ここをクリック  4曲目が好きです。→ ここ
他の曲もお楽しみ下さい  ここ(好きな曲) や ここ や ここ や ここ

OSTは SETONETというサイトで昔購入しました。まだあるのかな?
 
ドラマの一部(9話ですね。まだの方は絶対にだめですよ。)は ここ  
(動画はすぐ削除されてしまいますのでご注意を  いたちごっこです。)

d0107579_3513534.jpg
そして、「猟奇的な彼女」以来のときめき?・・・たぶん心のある箇所、それも同じ部分を摑まれてしまったんですね。 

このドラマ、簡単に言うと、プレイボーイが今まで鼻にも引っ掛けなかったダサい女に堕ちて行くお話?
 途中から大事なことに気付く男  でも遅かったか・・・いや間に合ったのか・・てなところ? 男も女も意地を張っているうちに、事態はあらぬ方向へ・・。  そして赤い糸はもつれにもつれ・・・。  当初はラブコメかと思いきや、実は4人の男女の複雑な心理を描いている、かなりせつな系のドラマでした。

主役のエリックが凄い。
男の野心も純愛も、そして軽薄も・・地でやってんのかと思えるくらい
白いスーツ姿でキスの雨を降らせるかと思えば、よれよれジャージ姿でそこらを歩いてみたり・・・また傲慢な目をした俗物かと思えば、誠実な好青年をやってみたり・・
演技では全く裏切らない。 心地いいくらい上手い・・・。
そして、あの前半のコミカルな演技は秀逸!   また凄みをきかせても・・・上手い・・。
まさに変幻自在とはこのこと?男の色んな表情を見せてくれました。
もう、恐れ入りました、とひれ伏したいくらい

物語の展開は、あれ~どうしてこうなるの~と、あほらしさを覚えた方もいるでしょうが、どうしようもない俗物男がテーマなんだから・・・これは「有り」だと・・・。
で、ワタクシはドラマの筋はどうでもいいんです(ってことはないけど)。ただただ演技に目が行くんですね~。 

脚本は洒落てて、全編言葉の応酬が素敵。
特に、過去愛し合った男女が数年ぶりに再会したときの会話は、
おそらく、実際に交わすであろうものを全て、あのシーンでは網羅してた、
まさに一言たりとも無駄のないものだったんですね~
また二人だけに分かる符丁のような言葉を何個か登場させ、二人の思いに火をつける絶妙な会話・・  ちと胸が震えました、このシーンは。   脚本がうますぎ・・
シンプルで、なのに熱くて・・・そしてリアル

 このドラマ、実はほんの少し自分の体験とだぶるシーンもあって(どこかと申せませんが・・いえ10話とだけ言っておきましょう。だからって飛ばないでくださいね。)
ますます大事なものになってしまいました。 きゅ~~んん       ←やれやれ・・・

とにかく、エリック・・・演技が大好きだわ~    好みの男優の順位にも変化が・・・。
さんまの千円札のエピソード(さんまさんに届きますように、と書かれたお札が
本人に渡った)のように、いつか伝わることを願って、日本の片隅からワタクシもやってみましょう。

エリック・・・・。 あんたは凄い・・凄すぎるわ~
난 너를 사랑해・・・
에릭 씨 당신은 대단하다~053.gif
え・・と、これは文法的に合ってますかしらん

なぜか好きなシーンが何個かあって、またいずれupしましょう。
テジュに言わせればヘンタイ、てことになりましょうか?

・・・・・・

↓↓↓↓ やっちまいました・・・。 

マニアックな世界へGo ←ここを必ずクリック
[PR]

by ymmt4495 | 2007-12-19 03:00 | ケ セラ セラ | Comments(17)  

韓国ドラマ  ケ セラ セラ (케세라세라) 第17話(最終回) 

 
ウンスを支えたテジュの手を振り払い、睨みつける。そして、ウンスを抱えて歩いて行く。
d0107579_16424983.jpg

残されたテジュ

病院の処置室から、呆然とした表情で、夫に抱きかかえられ出てくるウンス
長椅子に座るうつろな目のウンス 「許してくれ・・僕が悪かった。 済まない・・本当に済まない・・。」涙をこぼしながらウンスを抱き寄せるジュンヒョク
d0107579_16504110.jpg


着替え中のテジュにへリン 「いつ帰ったの?」「明け方だ。」「何してたの?パパがあんな状況なのに勝手なことしないで。」「元々身勝手な性格なんだ。」「直す気は?」「じゃ、この家を出ようか?」「何ですって?」「ほっといてくれ、俺もどうにかなりそうだ。」と出て行く。

 「具合は大丈夫かい?」とジュンヒョクから電話 「はい」「つらい思いをさせて本当に済まない・・。僕が愚かだった。とても反省している・・だから許して・・」「少しだけ時間を置きましょ。・・あなたと私・・少しも休まず突っ走って来た気が・・。 頭を冷やしたいの。私に時間をください。 しばらく離れましょう・・。」「・・・」

続きはここをクリック
[PR]

by ymmt4495 | 2007-12-18 02:40 | ケ セラ セラ | Comments(0)  

韓国ドラマ  ケ セラ セラ (케세라세라) 第16話

割れたグラスをかき集めるテジュ
慌てれば慌てるほど手を傷つける。 テジュの指にタオルを巻いて、しっかり押さえるウンス
それを間近で見るジュンヒョクの刺すような視線
d0107579_2149438.jpg
へリンが立ち上がり、二人を引き離すように間に入り、テジュの手当てをしようとする。
「ボーっとしてるから・・・・・。救急箱を・・。」

部屋を出、エレベーター前 いきなり振り向き、思い切りバッグでテジュをどつくへリン
d0107579_2150336.jpg
「どうしたっ」「妊娠がそんなにショックなの?・・・二人で手まで握って・・・。悲恋のドラマでも撮ったら?」「まだ言うのか・・?」「あなたこそ本当に彼女を整理したの?」
「お前いい加減にしろっ」「道徳観のない人をどうやって信用しろと?」「じゃ、信じるなっ 俺のことはいいが、結婚して普通に暮らしてる女に八つ当たりするなっ。」「よく言ったわ、あなたこそ結婚して夫に愛されてる女に未練を持たないで。」

夜、冷蔵庫の水を飲むジュンヒョク ひとり椅子に腰かけているウンスに気付く。
「寝ないのか?」「あとで・・・。」「話したのを怒ってる?」「怒ってません・・。」「じゃ、どうしたんだ。」「・・・あとで話すはずなのに・・急に言っちゃうなんて・・・。」「いいことは知らせないと・・なぜ隠すのか分からない。」「隠すんじゃなく、初期で不安定な状態だから・・。」「・・・・カン・テジュの前で妊娠と言いたく無かったんじゃ。」
d0107579_21525127.jpg
「・・・・なんて言い方を・・。」
「やつがあんなに慌てるとは・・・。夫婦の間に子供が出来るのが、そんなに驚くことか?」「彼は、うっかりグラスを・・。」「そんなあいつが気の毒に思えたんだろ。」「・・・・」「僕の前で、奴の手を握って涙を浮かべるなんて・・・怒るべきなのは僕のほうだ・・。」 唇をむすぶウンス
「奴が慌てるのを見て、勘ぐられるようなことが有ったのかと・・・。」 もの悲しい目のウンス
d0107579_2231294.jpg
「だから・・とても不愉快だ。」 静かに立ち上がるジュンヒョク
座ったままのウンス

続きはここをクリック
[PR]

by ymmt4495 | 2007-12-17 02:05 | ケ セラ セラ | Comments(0)  

韓国ドラマ  ケ セラ セラ (케세라세라) 第15話

 川の流れを一人見ているウンス
d0107579_20135823.jpg

ベッドで目覚めるジュンヒョク 隣が空っぽなのを見て探しに出る。
ウンスを見つけ、後ろから近づく。 「早起きだね。」「はい・・・よく眠れました?」「君は眠れなかったのか?」「・・・枕が変わったから。」「・・怒ってるかい?」「なぜ怒るの?」「望んだ新婚旅行地じゃないし・・・・ごめんよ。」「常務は仕事が・・ここもいいです。ソウル近くにこんな所が・・・。」「あ~夢みたいだ。 二人でこうしているのは。」 見上げるウンス 「静かな夢だわ・・・平和でいいですね。」 抱き寄せるジュンヒョク
d0107579_20174175.jpg


テジュと囲碁をする会長
「もしやジュンヒョクから海外ショッピングモールの事業について聞いたか?」「・・・初耳です。詳しく・・・。」「シンガポールへ行った時、中国の関係者と接触したらしい・・。気付かんかったか?」
「打ち合わせと言って外出を・・。内容については・・・。」
「女がいると言ってたが・・・それはどうなった・・・。」 手が止まるテジュ 「整理しました。心配は無用です・・。」 「・・・・ハン・ウンスだが・・・ジュンヒョクの嫁の・・知り合いだそうだな。」「・・・・はい。」「どんな娘だ。」 わずかに動揺するテジュ 「なぜそんなことを・・」「ジュンヒョクは何も考えずに結婚する男ではない。 聞こうと思っとった。」「・・・・義兄さんが愛していると・・・。 平凡な娘です。 僕が知る限りでは変わった点は・・・・。」「そうか・・・。」

More
[PR]

by ymmt4495 | 2007-12-16 01:10 | ケ セラ セラ | Comments(0)  

韓国ドラマ  ケ セラ セラ (케세라세라) 第14話

朝食の席
「両家の顔合わせを?」とヘリン 「息子同然に育てたんだから・・パパも同じ考えよ。」と母
「実の息子でないのにこれ以上指図はできん」と父
「自分をサポートしてくれる女を選ぶと思ったのに・・計算高くて野望のある子でしょ?なのに彼女は平凡以下じゃない・・。何のためにあんな子と結婚を・・・。」 「ママの計算が間違っているんじゃ・・。」 「あの子が初めてうちに来た時のことを?徹夜でテスト勉強してたのよ。情が失せたわ。」
「居場所がなかったのよ。することもなくて眠れなかったそうよ。気の毒で涙が出たわ・・ママは薄情だわ・・。」
「お先に失礼します。」と立ち上がるテジュ 「朝の会議の準備が・・。」
d0107579_18131351.jpg


何がそんなに忙しいのかと首を捻る母 仕事もできるのよ、とヘリンが言う。
頭はいいが闘志が足らん・・。お前が全て尽くして彼を支えろ。と父 「心配しないで、自信あるわ。」

新ブランド戦略の企画書に目を通すテジュ 担当者を・・・。と電話する。
呼ばれるウンス 「カン次長のところへ・・。」「・・・・」

テジュの横に立つウンス  顔を見て、「何ですか?」と下を向き、そっけない口調のテジュ 「企画の件で連絡を・・。」「ハンさんの企画か?新人なのに良く出来ている。」 顔もあげずに話すテジュ
d0107579_1814184.jpg
  「会議室へ行こう。」
二人会議室
「企画の内容が良かった。」「研修の時に出した企画を改良したんです。・・私の選んだブランドが入店を?」
d0107579_18403452.jpg
「今から市場調査を随時してくれ。頑張って・・君の腕次第だ。」
事務的な対応の二人

続きはここをクリック
[PR]

by ymmt4495 | 2007-12-15 02:24 | ケ セラ セラ | Comments(0)  

韓国ドラマ  ケ セラ セラ (케세라세라) 第13話

「私、結婚します。」と宣言し、帰っていくウンス

へリンとテジュの婚約式が簡素に執り行われた。
d0107579_2004230.jpg
 ほほえみ合う二人
ジュンヒョクは出席する。

式を終えた後 リビングで談笑する家族
「先に休みます。」とテジュ 「テジュ君、どこか具合でも?ずっと元気がないわね」と母
部屋に入ってくるヘリン 「最近何かあった?」「なぜだ。」「不機嫌な顔をしてるじゃない。」「そんなんじゃない・・疲れた・・一人にしてくれ、頼む。」と顔を覆う。

下で話す父とジュンヒョク
あのときの娘か?と声をあげる父 「はい」  上からヘリンが降りてくる
気が乗らない相手だと言う父  「承諾を得るのではなく、報告です」とジュンヒョク
「わしに逆らうと?」「僕は実の息子でもありません。」「何だその言い草は。」「すみません、結婚相手は自分の意志で決めます。」「・・・なんという恩知らずだ・・・。」立ち上がる父
どうして最近反発するの・・とあきれ顔で母も立ち上がる。

台所で酒をくむジュンヒョク 「私にも頂戴。」へリンが入ってくる。 
d0107579_2022754.jpg
「強く出すぎじゃ?・・なぜそんなに急ぐの?らしくないわよ。」「とっくにプロポーズした。」「以前とは状況が違うでしょ?・・復縁したばかりで・・。」「人間なんて状況と必要によって変わるものなんだ。」と酒を飲む。

続きはここをクリック
[PR]

by ymmt4495 | 2007-12-14 02:53 | ケ セラ セラ | Comments(0)  

韓国ドラマ  ケ セラ セラ(케세라세라) 第12話

ウンスが現れる。 顔を上げるテジュの刺す様な視線

皆と会食する
どこの部署かと聞く父 ヘリンと同じであると言うジュンヒョク
d0107579_21225559.jpg
 
「シンガポールでも一緒で親しいんでしょ?」と母 「親しすぎて問題なの。」とナイフを動かしながらヘリンが言う。
婚約式の後はテジュにうちで暮らす様に言う父 「え?」「息子にしたいそうよ。」とヘリン
「身寄りが無くてなにより」と母 制される母  「二人はどういうこと?」とジュンヒョクに聞くヘリン浮かない顔のテジュ 「結婚まで考えてると言ったでしょ? シンガポールではそんなに親密に見えなかったわ。」とヘリン
d0107579_2127255.jpg

  「さあ・・」 ウンスに向き直るジュンヒョク、「僕と結婚するかい?」「え?」と驚くウンス 「見たか。まだ説得中だ。」 食の細いテジュを心配する母 「ママの呼び方に愛情がこもってるでしょ?ママがテジュさんを気に入ったみたい。」 「だから最近カン次長の顔が明るいんですね。」とウンス
ぴりぴりする空気  「精のつくもの食べさせてるし・・。」とヘリン  席を立つテジュ
ウンスに厳しい目を向けるヘリン
洗面所で顔を洗うテジュ 壁にしばしもたれる。
d0107579_21282634.jpg


会食が終わり若者が残される
d0107579_21293994.jpg

「サプライズパーティーだったわ・・なんて悪趣味なの、こんな席に」とヘリンがジュンヒョクに言う。トイレではずすウンス 「一度は紹介が必要だ。何が問題なんだ?」「愛なの?見栄なの?」とヘリン 「お前は何だ?」言い合う二人  「行かないか」とテジュ

帰りの車
「あなた大丈夫なの?」「お前は医者か?しょっちゅう聞くな。大丈夫だからその質問はよせ。」「なぜ怒るの?」「俺がいつ?」「大丈夫じゃないでしょ、今。」「やめてくれ。」「ならなぜ席を立ったの?」「トイレにも行くなと?」「真っ青な顔して出てったわ。」「・・・・・・」「彼女の顔をみて混乱・・」「いい加減にしろ。疲れる。」「・・・・やっと落ち着かせたの・・会社では我慢しようと思ったのに・・また息が詰まったの。 胸が締め付けられる・・ごめんなさい・・我慢するわ。 耐えられるわ・あなたさえいれば・・・。」「・・・・・」

続きはここをクリック
[PR]

by ymmt4495 | 2007-12-13 13:15 | ケ セラ セラ | Comments(0)  

韓国ドラマ  ケ セラ セラ (케세라세라) 第11話

「ヘリンと結婚する・・。」「・・・・・・」 震える手で水を口に運ぶウンス
「・・・・やっぱり・・・それですか・・・。彼女が結婚しようと?」「ああ」
「その言葉ですぐ・・・・まあ・・財閥の婿の座は捨てがたいですもんね。」
「済まない・・・この程度の男で。」「謝ることないわ。」 きつい視線を向けるウンス
「私たちの恋なんて、この程度よ。」「・・・・・・・・」「それから・・私の人生が先が見えない人生だってことも、初めて知りました。 先が見える人生・・・そうね・・・生きてください。」立ち上がりバッグをつかんで出て行くウンス  残されるテジュ
d0107579_9584762.jpg


一人、家で台所に立つウンス いつまでも嗚咽する。

常務の部屋
「急にどういうことだ?」と声をあげるジュンヒョク 「なにをそんなに驚くの?シャシャを本社のブランドにした方がいい?私がデパートに入るからって潰せないわ。・・なぜそんな目を?聞いていいのよ。」「・・・結婚を?」 うなずくヘリン 「奴がそうすると?」「信じられない?」「ふ~正気か?あのクズはともかくお前は何だ?幸せになれると思うか?」「クズと言わないで。よく思えないのは分かるけど、家族になる人よ。だから彼に対する礼儀は守って。 シャシャの件はアドバイスしてね。」 出て行くヘリン 「・・・・・・」

へリンの家
隣り合って座るヘリンとテジュ 父から総括的な業務をジュンヒョクから学ぶようにと指示がある。 結婚式のことだけど・・・と切り出すヘリン 婚約式が先よ、と母 何の自慢も出来ない結婚よ、せめて格式くらい守らなきゃ・・。 「最近は省かれるわ。格式にもならないわ。」とヘリン
「お母様が望んでいらっしゃる、意地を張るな。」とテジュ 「日にちを決めていただけますか?」
「派手すぎるのはイヤよ。」とヘリン 「フィアンセに言われるとすぐ気が変わるのね。」と母
「好きだから仕方ないでしょ?」とテジュに腕をからめる。「ママもこの人を認めたし・・フィアンセと言ったでしょ?」 満足げに笑う父
上の部屋
「ママは当分口はきついと思うわ。娘を惜しむ気持ちは理解してね。」「俺が可愛いほうがおかしい・・正直だからむしろラクだ。」  テジュの頬にキスするへリン 「戻って来てくれて嬉しい・・・。」 抱きつくヘリン
d0107579_1001174.jpg


続きはここをクリック
[PR]

by ymmt4495 | 2007-12-12 02:05 | ケ セラ セラ | Comments(0)  

韓国ドラマ  ケ セラ セラ (케세라세라) 第10話

 トランクを置いたままの部屋 ストレートの酒をあおるジュンヒョク
「私が聞いてあげます」と言ったウンスと、唇を重ねた窓際に向かい、グラスを投げつける。
d0107579_11850100.jpg


朝の光の差し込むベッドで眠っているテジュ かたわらでその姿をじっと眺めるウンス
d0107579_1112477.jpg

起きかけの男の手が女を探し、シーツをまさぐる。 その手の動きをいたずらっぽい目で追うウンス
d0107579_12294622.jpg

自分の目の前を手が通り過ぎる。 その上に躊躇しながら重ねる手
d0107579_11134316.jpg

握り返すテジュ                                                 「のど渇いた・・・。」
d0107579_11113011.jpg

「・・ちょっと待って。」と、立ち上がりかけたウンスの腕をぐいと引っ張り、ベッドに引き込むテジュ
d0107579_11144735.jpg

ウンスの胸元に顔を埋める。 「起きないの?」「・・・イヤだ・・このままでいい・・・。」とウンスの腰に手を回す。 「いつ起きた?」 けだるい声で問うテジュ
「さっき・・・。おじさんが寝てたから・・退屈だった・・。」 甘えた声のウンス 
d0107579_11162592.jpg
 「一人でか?」
目の前のテジュの顔に見入るウンス 「目をパチパチして・・」テジュの瞼を人差し指でつつく。
d0107579_11173940.jpg

「寝起きの顔が面白い・・・。」 「・・でも・・男前だろ?ハハ・・・」とテジュ 微笑むウンス
上体を起こしたテジュ  ウンスにキスをし、じゃれる二人  再びシーツにくるまる。 
d0107579_11191256.jpg


海辺の食堂で仲睦まじく食べる二人 お互いの口に入れてやる
d0107579_11202336.jpg
砂浜を手を繋いで歩く。
「染みるんです・・キムチを漬ける時、白菜を塩漬けにするでしょ?その白菜と同じです。塩漬けにされた白菜は・・・腐るまでその塩気が消えないんです。」とウンス 「塩サバもか?」 頷くウンス 「おじさんが・・そんな風に好きです。 死んでも・・腐っても・・・・。おじさんを好きな気持ちは消えなさそうです・・。」 
d0107579_11215078.jpg
立ち止まるテジュ 「何ですか?」 「・・・・」黙って微笑みながら抱きしめるテジュ

続きはここをクリック
[PR]

by ymmt4495 | 2007-12-11 00:48 | ケ セラ セラ | Comments(0)  

韓国ドラマ  ケ セラ セラ (케세라세라) 第9話

 姉妹を見た後、車の中から電話するテジュ 「何してる?飲もう。」

同僚と飲むテジュ 陰気に酒を飲むばかりのテジュと対照的に大はしゃぎの同僚
「財閥ってのは恐ろしいな・・お前が苦しむなんて。 つらいのか?まともに扱われないのか?」
無言で立ち上がり廊下に出るテジュ だが意識を失いかけ従業員に支えられる。

電話を受けるヘリン
友人が連れて来た正体のないテジュを、ソファまで誘導するヘリン
d0107579_13245466.jpg
「ところでテジュをあまり追い詰めないで下さい。」「え?」「誰かに縛られるのが我慢できない奴なんです。」「そんなことを彼が?」「そんなわけが・・なかなか腹の中を見せない奴で・・酔い潰れる姿なんて初めて見ました。」
そう言い残して帰っていく。
横にしたテジュのネクタイを緩めてやるヘリン  が、ふと顔を覗き込み、ゆっくりと近づけていく唇 
d0107579_1326019.jpg
 重ねた自分に動揺したように立ち上がりバッグを手に出て行こうとする。
「ウンスや・・・・」 
テジュのうわごとに振り返ったへリンの唇がわずかに歪む。
d0107579_1327236.jpg


廊下に張られた優秀企画案の中に自分の名前を見、満足げにそこをあとにするウンス

仕事中のヘリン 部下からシンガポールでの国際見本市への参加の締め切りが今日であると聞き、参加者名簿をFAXでとるように言う。 テジュを誘うが、入社したばかりだと断られる。
名簿にシン・ジュンヒョク、ハン・ウンスの名前を発見し、唇を噛むヘリン

ジュンヒョクの部屋を訪れる
「見本市に招待を?」「ああ」「よかった~一緒に行こうよ。」「連れがいる。」「誰?まさかハン・ウンス?」「ああ」「予想通りすぎるわ・・贔屓しすぎじゃ・・。」「一番優秀な新人だ。そのボーナスを兼ねてる。」「巧妙な口実ね。」「本当に優秀だ。」「とにかく良かった。テジュさんも誘うわ。カップルのほうが動きやすいし。」「・・・」「4人が集まって仲良くならなきゃ。彼も喜ぶわ。」

続きはここをクリック
[PR]

by ymmt4495 | 2007-12-10 00:02 | ケ セラ セラ | Comments(2)