カテゴリ:クリスマスに雪は降るの?( 15 )

 

クリスマスに雪は降るの?見終わりました

d0107579_23292778.jpg

ズンチャッチャ ズンチャッチャ♪
こんな古臭い静かなワルツのかかる、韓ドラエキスが濃厚~なドラマでした。
前半は出生の秘密を匂わせたり、また企業への背任とかありえないことが続くし、また病気など使い古された要素を形を変えて詰め込んだだけで、突っ込みどころ満載でした

なのに、なのにハマってしまいました~。ははは
それも第一話から
静かで、行間を楽しむことの出来たドラマでした。



こんなドラマ

ここ

<映像はいずれ削除されます>


音楽をお楽しみください
ここ
ここ  

映像はいずれ削除されます

続きはここ ←まあ語る語る
[PR]

by ymmt4495 | 2010-05-12 22:16 | クリスマスに雪は降るの? | Comments(6)  

韓ドラ クリスマスに雪は降るの?16話(最終話) (크리스마스에 눈이 올까요?)


私と暮らすよね?一緒に行くよね?ジワンがとがめる目
ここで暮らす。ジヨンのそばにいたい…。とヨンスクが言う。
d0107579_1385612.jpg


母さんがその気なら二度と会わない!
そう娘が言ってもここにいるという母

「オッパが断ち切ってケリをつけて、説得してよっ」
憮然と出て行くジワンを追いかけるガンジン
「今週末に引っ越すわ、おぶってでも連れて行く!」と車で出て行くジワン
d0107579_1292499.jpg


事務所のソファで目覚めたウジョンが寝ぼけまなこでガンジンを探す。
ヨンスクに声をかけた。 ガンジンはどこにいます?
「知らないわ、外を探してみて。」

歩き始めたウジョンがはっとする ヨンスクを振り返る
d0107579_126411.jpg


外のガンジンに言う。 話すべきだと思って…お母様はあなたをガンジンと分かってるわ、間違いなく分かってた。
何も反応の無いガンジン 
知ってたの? 
「・・・・・・・・・・・・・。」
正気に戻ったの?じゃあ
「・・・・・・・・・・・・。」
d0107579_1305037.jpg


なべぶたを熱さで落としたヨンスクを気遣い、水で冷やし、手当てしてやるガンジン


「私が煩わしい?」
そうじゃないよ 母さんは僕が面倒を見る。ただもう少しジワンのことも認めてやさしくして
口出ししないでっ
上へ上がって休むというヨンスク
「ジヨン、お前は私の息子よ 何があっても私のところにいて」
ウジョンがいぶかしげに眺めていた。
d0107579_1324659.jpg


ジワンの勤める病院にウジョンがやって来た。

母が正気に返った?!驚くジワン
でもお母様は嘘をついてる…正気に返ったことを隠してる。理由は分からないけど…
ところがガンジンが調子を合わせてるの、知らないふりをしてる
 どういうこと?
見たところわざと彼を苦しめてるわ・・・・ジワンさんが止めてあげて
d0107579_1342769.jpg

d0107579_1374981.jpg


ヨンスクに山清霊園から電話があった。
メールを送ったが連絡がないと。 下の息子さんから電話がありました。
d0107579_136212.jpg

息子はジヨンだけです・・・・・。
「!」ガンジンが電話したことを知ったヨンスク

More
[PR]

by ymmt4495 | 2010-05-11 23:55 | クリスマスに雪は降るの? | Comments(0)  

韓ドラ クリスマスに雪は降るの?15話 (크리스마스에 눈이 올까요?)


すべてのことがフラッシュバックするヨンスク
d0107579_2315793.jpg

ガンジンの部屋を探す、探す
そうと知らず図書館で眠るジワンの寝顔をいとおしげに見つめるガンジン
おでこにそっとキスをする
d0107579_23171843.jpg


下へ降りる前に二人の会話を聞いてしまうヨンスク
d0107579_23204731.jpg

そうやって何事も無かったかの様に声をかけたのだった

息苦しくて風に当たっていたという

大丈夫ですかと腕をとるガンジンの手を振り払う
めまいがするの、お湯を持ってきて
目と目を合わせるガンジンとジワン

二階で
男と女として会いますと言った二人を思い出し、大きくかぶりを振るヨンスク
病院にいかなくちゃと言うジワンにジヨンを探してみせる
d0107579_2335042.jpg

眠るまでそばにいて…

病院までの車の中
もう大丈夫、母さんも無事帰ってきたし
手を握るのも駄目? 無視するガンジン
不安だわ 一人でばかみたい 座席に頭を打ち付ける
d0107579_23364983.jpg

そっと手を重ねるガンジンにジワンがにっこり
d0107579_23375464.jpg


朝、ウジョンのアパート前にテジュンが待っていた
うちの会社に来るなら毎日乗せてくよ 服も季節ごとに買う
誰かみたいに見向きもしないで悲しませない
「行きすぎじゃない?」
「そうだな、すっかり楽しんでる。」
会社前
「頑固者たちはあきらめてよりを戻さない?・・・・・・これも行き過ぎる?」とテジュン
d0107579_2340342.jpg

「ええ、行き過ぎよ。」
d0107579_23393827.jpg


徹夜して仕上げた仕事
ガンジンのためにジュースを作ったヨンスク
d0107579_23421149.jpg

だが渡す際コップが手から滑り落ち、PCの上に全部こぼした。
大騒ぎの事務所 午後が期限の仕事が・・・・・
キャンセルされたら大損だ
d0107579_23433281.jpg


More
[PR]

by ymmt4495 | 2010-05-10 21:49 | クリスマスに雪は降るの? | Comments(0)  

韓ドラ クリスマスに雪は降るの?14話 (크리스마스에 눈이 올까요?)

 久しぶり、元気だった?
母を睨むガンジン
続けるチュニ かっこよくなったわ、母親に似てこんなに童顔・・・・
d0107579_1916568.jpg

頬を触りかけた母の手を振りほどく
d0107579_19164295.jpg

ずっと外に立たせておく気?凍死させるつもり?
母の腕をつかみ出て行くガンジン

ホテルの一室
なぜここへ?お前には立派な家が…
どうして知ってるんだ?
どうでも良いでしょ?母親が息子の家を訪ねたらいけないの?人の大事な息子を手放さないあの女が悪いのよ 将来のあるお前がイカれた女のために…
睨みつけるガンジン
事実を言っただけよ・・・
家が無いのか?
そうよ、悪い?一緒に行く、お前の家に

母親であることをとっくに放棄したのでは?愛があれば何もいらない、子供も必要ない、そう決心したのでは?
3年前靴をはかせ、この世の道徳や良心、他人の受ける苦しみから目を背け送り出した。
d0107579_19182732.jpg

もう二度と会わない これが最後だ!
d0107579_192047100.jpg

部屋を出、よろけながら歩く
d0107579_19193978.jpg


足はジワンの病院に向かっていた

廊下で居眠りをしていたジワンにそっと肩を貸してやるガンジン
d0107579_19212928.jpg

目覚めたジワン 何の用なの?
ただ…通りかかって 3秒たったら帰るよ
何かあったはずと覗き込むジワン
d0107579_19225434.jpg
 
d0107579_2041938.jpg


・・・・・・・・・・・帰るよ、と立ち上がるガンジン

続きはここ ← クリック
[PR]

by ymmt4495 | 2010-05-03 16:56 | クリスマスに雪は降るの? | Comments(2)  

韓ドラ クリスマスに雪は降るの?13話 (크리스마스에 눈이 올까요?)

愕然とするガンジン
d0107579_1643287.jpg


ここにいることはガンジンに内緒に……合わせる顔が無いと言うチュニ

なぜ?どれくらい?どんな生活を強いられてきたか、今どう生きてるか この先どれほど悲しい人生が待ってるか……知りたくない?とジワン

あなたの母親に悪いことをしたと謝るチュニ
d0107579_160411.jpg

 だが謝罪を受け入れない、と出て行くジワンだった。

車で駆けつけたガンジンだったが、ジワンには会わないでいた。 いつの間にか眠ってしまった。
その間、母のチュニが出て行ったのに気づかず
d0107579_1615939.jpg


チュニがいないことに気づいたジワンが表に出ると、ガンジンの車が出て行ったところだった。
今までいてくれたことを知ったジワン
d0107579_1625833.jpg


仕事中のウジョンの相変わらずの居丈高な物言いに、かつての部下ソ・ジェヒョンがからかう。新入社員の癖に……僕は社長で君は下っ端
ごめん、パリに3年いたから、時差ぼけ
d0107579_1674012.jpg


ヨンスクがウジョンを呼ぶ
一緒に餃子作りをしながら身上調査されるウジョン 母を10歳で亡くして以来、餃子を食べていないことを話すウジョン
d0107579_1664762.jpg

ジヨンはあなたを気に入ってるみたい……これからは家族だと思って、と笑顔を向けるヨンスクだった。
d0107579_165574.jpg

その二人にやわらかな視線を注ぐガンジン

d0107579_169686.jpg


続きはここ ←クリック
[PR]

by ymmt4495 | 2010-05-02 14:52 | クリスマスに雪は降るの? | Comments(0)  

韓ドラ クリスマスに雪は降るの?12話 (크리스마스에 눈이 올까요?)

豪華な食事が待っていた。
誕生日でしょ?
ジワンも帰ってくるはず

3年前の病室で、ヨンスクがどこにも行かないで、もう離れないでとせがんだことを思い出していた。自分の母がこの人の夫を奪ってしまった罪の意識から、どこにも行かない、安心してくれと約束してしまったガンジンだった。 
d0107579_164434.jpg

二人して運命を受容してしまった瞬間
d0107579_1649187.jpg

それ以来のこんな暮らし

ジワンがやって来た。 つい後ろからオッパーを抱きしめるが、いけないと慌てて離れる
d0107579_1553432.jpg


お兄ちゃんと私は兄妹だもの・・・・・・
二度と忘れるな、とガンジン
d0107579_15562143.jpg


母さんを連れて行く、私が世話する、といらだって言ってみたりもするジワン
しかし以前もあったこと、食事を拒んだり暴れて気を失ったりするからだめだ
一日でも俺がいないと不安なんだ・・・・

d0107579_16533100.jpg

お見合いの話を持ちかけるヨンスクにも、平気に振舞う二人
d0107579_15552835.jpg


安らかに眠る母につぶやくジワン
d0107579_1604974.jpg

今幸せ?何も知らずお兄さんも忘れ、父さんも忘れこうやって生きてるから・・・・
でもこんなの違う 先輩を代わりにしないで
あの自分勝手なチャ・ガンジンは私が一生うらみ続けるから

下のアトリエでガンジンの作業の邪魔をするジワン
d0107579_15595173.jpg


母親を探さないの?
母親はあそこにいる人だけだ
私たちってどんな兄妹?
好きなように考えろ
おばさんとお父さんみたいに何も考えずに逃げたらどうなる?
逃げない、俺は逃げたりしないと手をふりほどく
d0107579_1635649.jpg


d0107579_1645020.jpg

一人帰っていくジワン

ジヨンを探すヨンスクのそばにいてやるガンジン
寝顔につぶやく。
思い出したくないならこのままでいい。つらいなら永遠に思い出さないで下さい。僕は大丈夫です。平気です。

続きはここ ←クリック
[PR]

by ymmt4495 | 2010-04-29 15:50 | クリスマスに雪は降るの? | Comments(0)  

韓ドラ クリスマスに雪は降るの?11話 (크리스마스에 눈이 올까요?)

 自宅で笑みがこぼれてしまう二人
眠れなかった・・・あれは夢と言われそうで
d0107579_1640174.jpg

ガンジンのデートの誘い  見せたいものが。

二人、車で向かった山荘 春になったらリフォームすると言う。 間取りの説明をするガンジン
あれが母さんの部屋、あれがプサンと奥さんの・・・・
二階には俺と、俺の奥さんと、子供が住むんだ。 子供は二人は作るから・・・・・。
d0107579_16455592.jpg


2人だけなの?6人くらいはいてもいいんじゃない?
バレーボールチームを作る気か?
昔は10人は生んでる。地球の未来が心配だし
俺にプロポーズしてる?
私がいつ? 
子供を6人生むっていったじゃないか・・・・・
私帰る・・・・。 
馬鹿だな、俺がプロポーズしたんだよ 
d0107579_16465033.jpg

受けてくれる?

雪だわ・・・・・・。
d0107579_16385913.jpg



母のチュニが明日引越しだとプサンに告げる。
「俺は行かない。兄貴も行かない、ジワンがいるから」
昨日、花札に文句をつけたのが漢方医院の娘ジワンだと知ったチュニ それもソウルでずっと会っていたとプサンが言う。

そのころ漢方医院のジュンスが激しい頭痛に襲われていた。
チュニは予定通り、江原道の家への入居を不動産屋に確認していた。

山荘の帰り、ジワンの母とばったり 初めて挨拶する
d0107579_1641403.jpg
 
私、先輩とつきあってるの プロポーズしたのに返事がないの クスリと笑うジワン

チュニが帰宅したガンジンに問う。 お前恋人は?
挨拶に連れて来ようと思ってたと言うガンジン 彼女と結婚する。
私が二人の結婚に反対したら? 
d0107579_16431587.jpg
 
息子を一生独身にしたくなかったら反対しないで、ママさん

受話器の向こうのジワンにギターで曲を弾いてやるガンジン
弟のプサンが言う。 こんな兄貴初めて見る。 別人みたいだ
じっと見ているチュニ
d0107579_16442967.jpg


続きはここ←クリック
[PR]

by ymmt4495 | 2010-04-25 16:28 | クリスマスに雪は降るの? | Comments(0)  

韓ドラ クリスマスに雪は降るの?10話 (크리스마스에 눈이 올까요?)

 ウジョンの問いに、視線を落とし黙ったままのガンジン
d0107579_23191683.jpg


そこへ刑事がやってきた。中央地検の者です。
d0107579_0134192.jpg

部屋の物を押収されているガンジンがウジョンに電話する。 「ジワンを連れ出して下さい。お願いです、理事」

なぜ刑事が?ガンジンオッパとドアをたたくジワン

見せたくないのよ 連行される姿を見せたくない、と。 こんなこと私に頼むなんて残酷な奴・・・・・・

地下で車に乗せられるガンジンを見送るウジョン
d0107579_2321070.jpg

ジワンも見送っていた。
d0107579_23242465.jpg

ウジョンになぜなのか問うジワン
自分を陥れたテジュンを助けたって話?そのせいで一生を棒に振ったといまいましげに答えるウジョン


面会
ポムソの人を陥れる巧妙さや用意周到さに、改めて驚かされているとつぶやくガンジン 
執行猶予になっても内部告発された身を受け入れるところは無い、あなたはおしまい・・・・・。
一緒に外国へ行って暮らしましょう、私は全部捨てられると誘うウジョン
「遠慮します。・・・・・行きたくないです。」
d0107579_23274328.jpg

好きだから?ジワンはテジュンの恋人よ。 
d0107579_23295079.jpg

ジワンへの侮蔑的な言葉を続けたウジョンを見据えるガンジン
d0107579_232662.jpg

あの女の悪口は不愉快?また言ったら殴られそう・・・・・。


帰り、検察の前の階段でまだ座り込んでいるジワンを見るウジョン
先輩を助けられるのは理事だけとすがるジワン
d0107579_2333766.jpg

オッパとは何でもありません、テジュンさんと付き合っていたんです。 先輩と理事は愛し合っているんでしょう
ウジョンの表情が変わった。
「ガンジンを助けたら、テジュンと別れて。」 出来ますと即答するジワン
それを聞き要求を替えるウジョン 「テジュンさんと結婚するのはどう?」
チャ・ガンジンがあなたを思うことすらできないように・・・。」
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・出来ます、他には?なんでもします。」
「消えて。二度と近づかないで」
d0107579_23362981.jpg


続きはここ ←クリック
[PR]

by ymmt4495 | 2010-04-19 22:08 | クリスマスに雪は降るの? | Comments(2)  

韓ドラ クリスマスに雪は降るの?9話 (크리스마스에 눈이 올까요?)


一年後


おばあさんに針を打つ 医療ボランティア中のジワンの元へ、カフェの社長に聞いてテジュンがやってきた。
d0107579_22253369.jpg

自然博物館の公募、一等だと嬉しそうに話すテジュン
工事を受注できれば再起できる。
あさっては僕の誕生日 一緒に食事しない?
頷くジワン 
d0107579_22262091.jpg
お肉食べたい・・・・牛肉


「このシンデレラボーイ。」 ガンジンが同僚に無理やり連れて来られた料亭 イ理事が、彼まで反対すると移民すると言ったそうだ。
行くと会長とウジョンがいた。
噂のような関係ではありませんときっぱり言い、出て行くガンジンだった。
d0107579_22274419.jpg


追いかけるウジョンに、謝罪が足りない?あのキスは過ちだった、誤解しないで欲しいと何度も・・・・
「野心が無いの?ポムソグループがあなたのものになるのよ?」とウジョン

先に出会っていたら、理事のことを好きになっていたかもしれません。
d0107579_22303948.jpg

あなた好きな人がいるの?
d0107579_2311193.jpg

答えないガンジン
努力すれば、頑張れば1%でも可能性があるかと問うウジョン
「いいえ。」と即答するガンジン
d0107579_22293374.jpg


カフェの社長がテジュンを褒めていた。いい加減付き合ったら?会社を興してて、すぐに成功するわ
チャ・チーム長はあなたに近づいておいてイ理事といい仲になって一年も来ない。

一人マッコリを飲むジワン
d0107579_22312258.jpg

店の外にそっと立つガンジン
d0107579_22325044.jpg


チュニが医院の外に立つ。 死ぬまで会わないなんてひどいやつ
d0107579_22335318.jpg
ジュンスが見ていた

新聞に人探しの広告を出した夫妻 まだ連絡はない ジワンが自分のせいと言っただけだ ジヨンは運命だった、と夫が言う。
コーヒーを久しぶりに頼もう・・・・・・・

指名されての出前に大喜びのチュニ しかし冷たい態度のジュンス 母親と同じ仕事が性に合ってるだろ
いくら逃れようが血は争え・・・
水を引っ掛けるチュニ
あの時君と駆け落ちしなくて良かったとまで口にするジュンス
d0107579_22373262.jpg


ステーキレストラン
テジュンへのお祝いのネクタイをプレゼント中、ウジョンが入ってきた。
d0107579_23175318.jpg

隣のテーブルにガンジンがやってきたが足が止まる。ジワンもまた彼に気付いた。
d0107579_22541421.jpg

d0107579_22391562.jpg

親しげにふるまうウジョンに同調するガンジン
d0107579_2240764.jpg

だがテジュンがある電話を受けた後、二人に詰め寄る
テジュンの手にした一等が覆ったらしい
一体どんな手を使った?大企業が賄賂を渡し、裏工作するとは!やっと掴んだんだ。
「裏工作したという証拠は? あのプロジェクトは最高のチームが担当し、裏工作せずとも十分あなたに勝てた。」とガンジン
掴みあいになる二人
d0107579_22501261.jpg

殴り合いになりそうなのに、見てないで止めたらどうですか 恋人の言うことなら聞くのに
d0107579_22421819.jpg



ジワンの勤めるカフェで怒りでプルプル震えるテジュン
今度の仕事・・・・成功したら君にプロポーズしようと・・・・。 君とやり直したかった。
d0107579_2243729.jpg


続きはここ ←クリック
[PR]

by ymmt4495 | 2010-04-18 21:57 | クリスマスに雪は降るの? | Comments(0)  

韓ドラ クリスマスに雪は降るの?8話 (크리스마스에 눈이 올까요?)

 言い終るとテジュンの肩の頭を持たせかけるジワン ガンジンがひったくるようにジワンを抱える
その背にテジュンが言う。
放してやれ・・・もう十分傷ついているんだ。
お前はジワンを苦しめるだけだ。
d0107579_2384886.jpg
 

無視して連れて行く。
8年前、オッパなんか嫌いだと言ったジワン さっき顔も合わせられないと言った彼女が浮かぶ
d0107579_15384253.jpg

部屋に寝かせると家族写真が。 山清と離れてここまで来たのに・・・とつぶやいていたジワンを思い出す。
d0107579_16234280.jpg


ハン・ジュンス院長が川辺に立つ。 チュニは心配なし。 だが自分に脳腫瘍が見つかったと医師から告げられ愕然とする。
結果が出るまで寝込んでいたチュニ ヨンスクが二人で外泊したことを恨んでいるようだ。
d0107579_21393058.jpg

もうすぐ死ぬのにジュンスは見舞いにも来ないで…
ヨンスクが責める 会っても知らないふりをするって約束したのに
チュニが言う。 親の権力を使ってジュンスを奪ったくせに
戸の向こうで二人の約束を聞いていたジュンス院長が妻と入れ替わりに入って来た。異常なしだ。
そしてチュニに宣言する 約束を守れ、死ぬまでもう来ない。
呆然とするチュニだった。
d0107579_15424111.jpg

外で嗚咽するジュンスに気付かず

墓の件でキム・ジョンピルと交渉するイ・ウジョン理事 チャ・ガンジンを首にしたら、どう賠償したらいいか教えてやると男が言う。
地方にこの件で調べに行っていたガンジンが帰っていた。 もう30分の車の中
ジワンと言う人がロビーにいると同僚から聞く。
d0107579_15443019.jpg



ロビーにジワンを見つけたテジュンの顔がほころぶ。 おぶって家まで送ったのが自分だと勘違いしていたジワンの待ち人がガンジンと知った。
d0107579_15453687.jpg

 ガンジンの連絡先も知らないと言うジワンを見つめるのみ
家出し家族を悲しませたのもあいつのせい、会えないと言ってたのに・・・・・平気なのか?お兄さんを忘れる自信は?と問いかける

ガンジンが来た。 一瞬緊張し、精いっぱいの笑顔で近づくジワン
d0107579_16273561.jpg

あの日突然帰ったのはおなかが痛くて・・・。 ガンジンに会話を聞かれたことに気付いていないジワン デートのやり直しをしたいと言い、彼の掌にペンでお店の場所を書く。 24時間開いてて・・・仕事が片付いたら来て・・・。

言い終ったあとの息を整えねばならぬジワン 部屋で兄の写真を伏せる。 悪いなんて思ってないからね。8年も苦しんだ来たもの・・・・もういいでしょ もう許してよ 
d0107579_15465358.jpg



理事室で紙切れが飛んできた。あいつのせいで工事が中止にでもなったら?キム・ジョンピルに謝るか、辞めるかどっちか選んで。
「辞めます。」
彼が病気の父を捨てたこと、墓の場所さえ知らなかったこと。 そしてこの社の封筒を持った男が彼を探し、工事が始まった時点で現れるよう指示したことまでガンジンが調べ上げていた。
d0107579_1548652.jpg
それが誰なのかは分からずとも
交渉の条件が僕の解雇ならば、辞めさせていただきますと出て行った。
 チャ・ガンジン!

母のチュニと電話中ガンジン 会社の私物を持ち帰っていた。 ママさん、僕と店を始めよう
楽しそうな様子にこれから帰ると伝える。 メモに気付きながら
d0107579_16251490.jpg


ジワンが一人、カムジャタンの店にいた。
d0107579_1647512.jpg


続きはここ ←クリック
[PR]

by ymmt4495 | 2010-04-17 15:25 | クリスマスに雪は降るの? | Comments(0)