カテゴリ:2011年 上半期視聴ドラマ( 6 )

 

韓国ドラマ 僕の彼女は九尾狐(クミホ)(내 여자친구는 구미호)(全16話)

アクションスターを目指す大学生チャ・テウン(イ・スンギ)は、先輩へリン(パク・スジン)にお熱
d0107579_1242652.jpg


ある日、口うるさい祖父から逃れ迷い込んだ古い寺で、どこからか聞こえる声に指図され狐の絵に九本の尾を描いた。そのことにより、500年ものあいだ絵の中に閉じ込められていた九尾狐(クミホ)が外に出ることが出来た。
d0107579_123730.jpg


目の前に現れた美しい女性の姿をした九尾狐(シン・ミナ)に驚くテウン
d0107579_1245735.jpg
 

猪から逃げる際に大怪我を負ったのに気づかず平気だったのは、封印の解けたお礼としてクミホに狐玉をもらっていたから 
獣並みに鼻も耳もよく、車より早く走るクミホに恐怖を覚えたテウンは怖がって遠ざけようとするが、くっついて離れない。 
一度彼女を遠ざけ狐玉を抜かれると、動くことも出来ないことに愕然とするテウン
d0107579_1261145.jpg


オーディション間近のテウンにとってクミホは必要 クミホにとっても人間の気を貰うのに必要であったので、利害の一致した二人はスクールの倉庫で同居を始めた

d0107579_1275098.jpg
二人に近づく獣医師パク・ドンジュ(ノ・シヌ) 彼は半人半妖 
かつて愛したキルダルに瓜二つのクミホを見て心が揺れ動く。 
人間を愛したキルダルを愛してるがゆえに手助けしたことで、彼女が露と消え去った。
そのことを後悔したまま1000年の時を過ごしてきたのだった。 

More
[PR]

by ymmt4495 | 2011-05-29 00:37 | 2011年 上半期視聴ドラマ | Comments(2)  

韓国ドラマ トキメキ☆成均館スキャンダル(성균관 스캔들) 見終わりました

一言
男の世界に女性が男装して潜入する学園モノ

あらすじ 1話
途中感想は  ここ
2話


コヒプリに美男ですねに続き、またぁ~?
 でも一番面白かったかな?あ、風の絵師もありましたね
とにかくトキメキの名にふさわしいドラマでした。

良かったのは男性陣が3人とも凄く魅力的~ 野生味の漂うコロ先輩(本名ムン・ジェシン)に、女の扱いなら任せとけのク・ヨンハ先輩
そしてお堅くて、まっすぐで、信念を持つ鈍いクマさん、イ・ソンジュン

で、先輩たちのいる成均館に入るイ・ソンジュンと、成り行き上入学してしまったキム・ユンシク(ユニ)
彼(彼女)は学問に秀でており、気高く、正直で、イ・ソンジュンは初めて友人になりたい人だと思ってて、ユニに色んな難があっても助けるし大事にするし、互いに切磋琢磨していく関係になるのです。ユニはたまにどきっとするけどね
d0107579_1295161.jpg


本当に尊敬できるいいやつなんですよ、イ・ソンジュンって
d0107579_1521395.jpg


このあたりまでは男同士の熱い友情って感じ  でも な~んか気になるのですね
その違和感がどこから来るのかまだ気づいてないけど
d0107579_131887.jpg



ヨンハ先輩は最初っからユニが女だと気づいてて、耳元でお得意のささやき作戦
「ウェェエ~?」 はぁ~って息が抜ける喋り方は笑えます
d0107579_1335210.jpg


「僕を誰だと?ク・ヨンハ ヤ~~」
強がりなヨンハ先輩も後半には人間味を帯びて来ますね

続きはここ  ネタバレ嫌な方は見ないでね
[PR]

by ymmt4495 | 2011-03-30 01:22 | 2011年 上半期視聴ドラマ | Comments(2)  

韓国ドラマ トキメキ☆成均館スキャンダル(성균관 스캔들)  2話

え~と ごめんなさい あらすじを追うのは2話までです
お楽しみ下さい

官軍が去った
近すぎた顔にはっとする二人
d0107579_2213560.jpg


逃がした報を聞いた男たちががっかり 化け物じゃないか…

本の代金、払って
たかが50両、科挙の覆試のときに金を返すと言うソンジュン
たかが?切羽詰ったユニが怒りで声を荒げる  貰柵房にキム・ユンシクの名で届けろ

権力を買うものが不満か?民のための政治を望むんだろ?なら宮仕えしろ
僕の衣ではなく、答案用紙に志を書け
コビョクでいるには惜しい文才だった

貴賎の差や党派に関係なく実力があれば官職に?信じてるのかとユニ
d0107579_2233779.jpg

そこで別れた二人



貰柵房にお金が届いていないかやってきたユニに店主がささやく
コビョクの依頼? 王の前で発覚したら生きては帰れない 100両用意してくれとユニ
依頼人が学士様を探すから動かずに…と店主

当日は輿入れの日
弟を身代わりにまんまと輿に乗せ科挙の会場へ行った
d0107579_228238.jpg



きょろきょろ
誰を待っているのかな? 王様の前でコビョクとはたいしたものだ
君を雇ったのは僕だ
d0107579_22442100.jpg


試験場を汚す者がいますと手を挙げたソンジュン
 ぎくっ
誰だ?と係官
私です 見るとわざと墨をこぼした紙 ユニに新しい答案をもらえるよう計らったのだった




今回の覆試は親臨(王の前で行う科挙)

合格者の答案が見た王の顔色が変わる
キム・ユンシク(ユニ)の答案  コビョクをしにやってきたと  仁の心に欠けるゆえ宮仕えの資格はないと

誰だ雇ったのは… 
ここには来ておりません…とユニ
自分が雇ったと手を挙げたソンジュン
あらゆる学問に精通し民を思いやれるこの者が、実力で受からねば、境遇や党派を理由に人材を選ぶのなら、それが朝鮮の現実なら私も宮仕えしないつもりであったと述べた

余を試したのか 決して許さぬ!
お前たち二人に最も過酷な刑罰を科す
成均館に入れ 居館修学(寄宿舎生活)を命じる

d0107579_227275.jpg

そなたたちの描く朝鮮を余にも見せてくれと笑顔

ユニの顔をほめる王様
緑鬢紅顔(녹빈홍안)とはそなたのこと あんな正直な答案は初めてだ 
覚えておこうキム・ユンシク

More
[PR]

by ymmt4495 | 2011-02-25 01:27 | 2011年 上半期視聴ドラマ | Comments(2)  

トキメキ☆成均館スキャンダル まだまだこれから

つかみはOK
これ面白いーーー

前の記事で一話のみあらすじを追いましたが

何といっても彼! 清潔感があふれてるし、すがすがしい美しさ 少々お鼻の穴が大きいくらい気になりません 静止しているときでは無く、動き、話してる時こそ凛とした美しさが際立つ感じ
ま、個人の趣向、つーことですね 

d0107579_21505674.jpg
 
数日後 ↑ げげげっ このユチョンと言う方、有名だったんですね それも東方神起??(字が分からない) 無知すぎてミアネヨ  才能あるんですね~


二人のからみもユニーク
d0107579_21521337.jpg


流し目の彼も色っぽいわ~ 
d0107579_1030757.jpg

ぐいぐい引き込まれた一話でしたよ

女性も古風な美貌で見とれます
d0107579_2153189.jpg


これは期待したい(まだまだ放映中なので、先は長いですけど)

2話以降の簡単なまとめ記事!?を3月後半期待しててくださいね

More
[PR]

by ymmt4495 | 2011-02-20 22:18 | 2011年 上半期視聴ドラマ | Comments(0)  

韓国ドラマ トキメキ☆成均館スキャンダル(성균관 스캔들 )一話のみ

学生街の貰冊房(貸し本屋)
いかがわしい本を借りに来た男(ソン・ジュンギ)
d0107579_16112872.jpg
 

その店で出会ったのは、美しく優秀な若い男(パク・ミニョン)
読解本を書き、それを学生に売りお金にする商売をしていた
成均館(儒教教育を司る最高教育機関)の自分につっかかってきた 
授業料も食費も税金で賄われている、なのに宿題を人任せに…税金を返してくれ、
「なぜ成均館を受けない?余裕だろ?」
だから受けないんだ、と若い男

筆跡はまぎれもなく女だ
d0107579_16443112.jpg


必死で否定する男
d0107579_16452831.jpg


その優秀ぶりに目をつけた店主が持ちかけた。10倍稼げる方法があると隠し部屋へ
前もって答案を書く仕事 一筆で3年分 科挙を代わりに受ける仕事(コビョク)?
断る! 二つだけやらないことが… 他人の仕事を奪わないこと 他人に取り入るために偽りを書くこと
コビョクは両方することになる
d0107579_1647586.jpg


道を歩く美しい女が取り巻きの女に言う
男たちを夢中にする秘訣?
与えるな。 視線も、心も、手助けも…
d0107579_16483448.jpg



さっきの若い男が貸し本屋から水車小屋に移動し、密かに着替え女性に戻る
d0107579_1652499.jpg


家に帰ると借金取りが家を荒らしていた。 カネで返すか娘で返すか
d0107579_16204023.jpg


娘の名はユニ 家族は病気で臥せている弟ユンシクと母 弟の薬代を稼ぐための筆書業

お金はなんとかする

一度は断ったコビョク(科挙を代わりに受ける)の仕事を請け負うことに


博士チョン・ヤギョンがが赴任していた。賄賂収受で左遷されていた身
科挙の試験で不正を働くやつらを一人残らず捕まえよう

試験中、周りで行われているカンニング行為に眉をひそめる或る男(ユチョン)に
座席表と人相書き そして合言葉をもち、ユニが近づく
合言葉がほぼ合致  ワン殿?30両 前払いです 袖から見せる巻物
d0107579_16552954.jpg


50両、と男
喜ぶユニ
それはコビョクの告発者に出される報奨金だ…
? ほくろが無い!!!


必死に謝り家の事情を話すユニ 明日をも知れぬ病人のこと、家族を養っていること
「更正しろ」

怪しい動きに会場がざわめいたところを助けてくれたのはその男
不正を見逃す科儒たちの批判を生意気にも申し述べたのだった
d0107579_16571185.jpg


その間に会場の外に逃げおおせたユニ
さっきの男の名はイ・ソンジュン 左議政(副総理)の子息

一番に提出したソンジュンの背を見て笑いが起きた
なんと官服に落書きが それも、うならせるほどの批判の漢文
d0107579_16585276.jpg

憮然とするソンジュン

More
[PR]

by ymmt4495 | 2011-02-20 14:33 | 2011年 上半期視聴ドラマ | Comments(0)  

韓国ドラマ  個人の趣向(개인의 취향) (全16話)

パク・ケイン(ソン・イェジン)は29歳 ハウジング展示会に向かうバスで、一人の若い男にお尻を触られたと大騒ぎ 報復として、彼の持っていた家の模型を壊して降りた。
家具デザイナーとして出品していたケインは、再びその失礼な男チョン・チノと会ってしまった。

コンペでは、裏で手を回していた未来建設の理事ハン・チャンニョル(キム・ジソク)が勝った。
チョン・チノ(イ・ミンホ)はM事務所の代表 幼い頃、父の会社が、当時部長だったチャンニョルの父にのっとられ、父は失意のうちに死んだ。 それ以来、いつか家も取り戻そうとがむしゃらに勉強してきたのだった。
d0107579_16151342.jpg



しかし事務所は赤字 タム美術館の仕事があるのを聞きつけ、館長とお近づきになるため、そこの学芸員イニの結婚式に出席することにした。


そろそろプロポーズ?
ところが恋人チャンニョルから、雨に濡れた子犬のような存在だ、愛してなかったと突然別れを切り出されショックなケイン


チノは幼馴染のヘミにつきまとわれており、母は当然へミと結婚させるつもりだった。

展示会の後の飲み会のあと、愛を告白され迫られた同僚を振り切ってホテルの廊下に出たケインは、男にすがられるチノを発見
すっかりゲイだと勘違い
実は酔ってつぶれたのでホテルに運んだ部下のテフンだったのだが
d0107579_1613781.jpg



その後、家具デザインの会社の件(くだん)の同僚にお金を持ち出され、家も担保に入れられ競売にかけられることになってしまったケインは絶体絶命
おまけに10年同居してきた親友イニの結婚相手はなんとチャンニョル 当日まで知らなかったケインの絶望
d0107579_16141311.jpg


街を呆然と歩くケインを車から目撃していたチノ

ケインに式をぶちこわされ、大恥をかかされたイニの怒りは沸騰 チャンニョルにも愛想を尽かし、新居での生活を始めることを拒否。

タム美術館の会長が、サンゴジェをお気に入りとの情報を仕入れたMのメンバーたち
パク教授の建てた伝統家屋を調べることに
サンゴジェ・・・ 教授が建て、妻と死別以来30年間未公開 娘が一人管理を。
その娘というのがあの時の女?

会社の先輩のサンジュンだけが知っているサンゴジェへの入居の企て
ケインはお金にも困っていたし、ゲイだからと入居に好意的
d0107579_16163935.jpg



そうやって始まった大家と店子の暮らし

More
[PR]

by ymmt4495 | 2011-02-18 05:54 | 2011年 上半期視聴ドラマ | Comments(0)