カテゴリ:2007年 下半期視聴ドラマ( 7 )

 

韓ドラ  恋人

今年の最後を飾ったドラマが「恋人」か~
このドラマ、前半が良かったな~ 例の日傘を差して海南島へ行ったあたり・・
セヨンとガンジェの、表には現れない、心の中で一歩も譲るまいと男の火花をばちばち散らしていたところと、元彼女とのお隣同士での心理合戦あたりまで?
ところがその後、やはりお決まりの出生の秘密あり、暴力団の抗争シーンありで色んなものを詰め込みすぎた感があったかしら・・・。 
で、セヨン役の人・・・演技が良かったです。 男の嫉妬(自分が愛しているものが全てガンジェに向いていること)に苦しむ様子が切なくて・・・。  肌がなまっちろい分、より繊細な感じを出してました。 しかし・・・・彼に、どうしても昔の日活の俳優さん(たとえが古すぎ?)のイメージがずっとつきまとって仕方がなかったですね。 昭和30年代の風貌ですよ、あの方。どこか懐かしいんです・・。 こんなこと感じるの・・私だけ?

中盤は「えくぼの親分」と「お医者さま」の恋物語に終始してましたか?  
でも・・・・キム・ジョンウンが教会で子供たちに囲まれているシーンはジュリー・アンドリュース(古っ)風味にしか見えなかったし(要は健康的すぎて色恋沙汰には縁がなさそう)、イ・ソジンにいたっては、たまにターミネーター(失礼・・)に見えて・・・二人全然似合わね~・・・そんなことばかり気になって集中できず・・・。 彼のあの襟足と茶髪がダメだったのね~ いつもより いかつさが際立つ際立つ。 人造人間みたく見えたんですね・・・。 彼は火の鳥やチェオクの剣の時の時の方が ず~~っと素敵でしたわ。 だから今回、どした? イ・ソジン?って感じでした。
物静かに喋っている人が突然怒り出すような演技はいつものパターンでしたがね

「ドアくらい静かに閉めろ。」
「朝、靴ヒモを結んでいたら・・・・誰かを愛してることに気付いた・・。」
印象に残った台詞です。  見た方はお分かりでしょうね・・いいシーンで使われます。

終盤はちょっと好きではないパターンでした。 チャンベがなんでここまで恨むの~って
動機が弱くて説得力に欠けるのね~
とりあえずは・・・主演の二人が、本当の「恋人」になったきっかけを作ったドラマ「恋人」ということで・・・・一見の価値あり? 二人の視線の絡め具合など注目してみるのも一興かと・・。
20話は・・・ちょっと長かった。 再びは見ないでしょう。 また二人の絡みのシーンでもアップできたらします。d0107579_2132398.jpg

やっぱり二人、本気入ってた

ここは、ターミネーターの、‘I’ll be back’ってシチュエーションかな?(ご覧になった方のみ
お分かりですね・・)






d0107579_21331458.jpg


評価: 74点です。(低っ・・)
[PR]

by ymmt4495 | 2007-12-31 03:50 | 2007年 下半期視聴ドラマ | Comments(0)  

ギソ (チャン・ヒョク)の画像

  ふう~疲れました。 ドラマの画像をとってたら、いつのまにやら90%がギソのものに・・・。
昨日12時間、今日は3時間 計15時間の作業でした。

しかーし・・満足、満足。 自分の好みで突っ走りました~



ギソづくし

あとでみると、なんかおいしそうですね・・


ありがとうございます の記事に載せてますが、ここだけを目指して来られる方はがっかりすると思うので
そこに誘導しますね  ここ
[PR]

by ymmt4495 | 2007-10-27 19:02 | 2007年 下半期視聴ドラマ | Comments(0)  

韓国ドラマ  고맙습니다 (ありがとうございます)

もしも・・・・すさんだ目を持つ、不精ひげの・・天才的な腕を持つ外科医の若い男が、
あなたの家の離れに倒れこんで来たら・・どうします?

そうですね・・・背はあまり高くありません・・・・。 体形は・・・ボクサーのように絞られていて、頭はぼさぼさです。  お酒をたくさん飲んで、床にじかに寝てしまいます。

犬小屋を蹴飛ばしますが・・・悪態をつく割には、その犬を大事にしているようです。
そして、ぶっきらぼうな口ぶりの男。 ・・・なのに、人にはめっぽう優しくて、分け隔て無くて・・・・

好きな女性をおちょくるのが大好き。 ストレートな愛の告白なんて、とてもとても・・・。
強引に奪うこともするけれど、時には、「キス・・・・して・・・いいですか?」と事前に断りを入れる、礼儀正しい男
d0107579_22131989.jpg



腹筋キスまでやってのける男
d0107579_20522611.jpg

守護天使一号

自分の人生を正のようで負であると言い張る男 
 
女の人生が負のようで、正であると言う・・・。


ヒョクが壮絶に美しかった・・・ まさに神がかり的に美しかったドラマを、やっと見ました

いや~ 離れにこんなブラックジャックみたいな男を住まわせたい。
そしたら・・・毎日酔っ払って、ご飯を「てんこ盛り」(デザート付き)にしてあげるのに~


そういえば・・・・・・・うち・・・
離れがなかった・・。 いや、家が地べたに着いてなかったわ・・


自分も若くは無かった・・・・。


ドラマでした。

なぜかギソの画像ばかりを拾ってしまうワタクシ・・・
やっぱ、きれいだものね~
次のページにたくさん載せますね

ギソの画像が90% 。  では行きます~←ここをクリック
[PR]

by ymmt4495 | 2007-10-03 00:13 | 2007年 下半期視聴ドラマ | Comments(10)  

韓国ドラマ  頑張れ、クムスン

あらすじ
両親もいず、おばあちゃんと叔母さん夫妻に育ててもらったクムスンの夢は美容師になること。 しかし20歳で、下宿している大学生のジョンワンと恋をし、妊娠
すったもんだのあげく結婚したが、たった3日で大学生の夫は事故死してしまう。
途方に暮れるクムスン  行き所無く、婚家で邪魔扱いされながらも息子のフィソンを育てていく。 その後出会う外科医のジェヒとの恋、死んだと思っていた母親の出現、そして様々なことを経て成長していく姿を描いていく。

今回はあらすじを簡単に追っただけ。 久々に男優さんにクラクラッ・・・
今まで死体役と端役でしか見た事のなかったカン・ジファンの笑顔にズギューン
たま~に日本の誠意大将軍(これ分かるかしら?)に見えてしまうこともあったけど(あの方は苦手ですけど・・)今回は、美しいものは美しいと認めざるを得なかったですわ。(注:あくまで好みですから。 目が切れ長で笑いジワができ、口角の上がったタイプにめっぽう弱いワタクシ
当然ジファン氏メインで行っちゃいます

まずは好きなショット
d0107579_15182056.jpg

d0107579_027131.jpg
ジェヒに撃沈シーン  ↑
d0107579_15492548.jpg
お給料を3ヶ月ぶん前借りしに行った院長宅で、大根葉のククスをクムスンが作るところがなんか好きだわ~ オトコの「心より、胃の腑を摑め」って言うものね~(いえ、心も大事ですが

お気に入りシーンの数々←ここをクリック
[PR]

by ymmt4495 | 2007-09-15 15:15 | 2007年 下半期視聴ドラマ | Comments(2)  

睡眠不足の極致だ~

今日も夜が白々と明けてきたのを見届けて眠りについた

何を見てるかというと

「頑張れ、クムスン」
これが・・・むちゃくちゃ面白い。


どう面白いか・・・・今は上手く伝えられないけれど
ジェヒのお母さんやクムスンの婚家の次男坊など、私にとってのお気に入りのキャラも出来たし
飛び切りの笑顔のジェヒを見てるだけで笑えてくる。会話にかなりのリアリティーがあるドラマ
とにかくまたいずれ
必死で見てもまだ70話途中(注:30分ドラマ)

一日が40時間あったなら、と願うドラマは久々です。

クムスナ~

こんなことを叫ぶくらいなら、超テキトーなお弁当の中身をどうにかしてやれよって感じでしょうか
[PR]

by ymmt4495 | 2007-09-09 14:30 | 2007年 下半期視聴ドラマ | Comments(9)  

韓国ドラマ  ファッション70’s

全28話見終わりました。 
時は朝鮮戦争勃発後半年  チャン・ボンシル一行のファッションショーを楽しんでいる途中、中国軍の侵攻が始まり、コ社長夫妻は、一人娘のジュニを見失う。 そして、軍部の女性の勘違いにより、ジュニの友人ガンヒの乗ったトラックを追いかけることとなる。
d0107579_234308.jpg


ガンヒの母ヤンジャは、盗んだ軍用品を売りさばいて生計を立てていたが、攻撃が始まり逃げる際、残してきたお金を取りに家に帰るため、テグ駅前に必ず迎えに行くからと言い残し、先に娘を行かせるのだった。しかし、砲火の中帰ってみると、仲間がお金を持ち逃げしようとしている場面と遭遇し、阻止しようともみあっているうちに頭を殴られ昏倒する。 殺してしまったと思い逃げる彼ら

d0107579_2355084.jpg

ジュニはボンシルの一行の衣装箱に隠れているうちに運ばれてしまう。ところがボンシルの息子ビンの機転で、中で瀕死の状態になっているのを発見され息を吹き返す。 ジュニを探しに危険を承知で引き返そうとしたコ社長夫妻は、母のもとに行きたがるガンヒを乗せ車を走らせる。 が、途中用を足しに降りたガンヒの前で、敵軍の行路を絶つ為の爆破に巻き込まれ車が道から落下し炎上する。
テグで母を待つガンヒ  ところが市場で、母を殴って逃げた仲間とばったり 母が死んだと聞かされショックを受ける。一方ガンヒの母は生きていて、テグまで来たが、金を盗んだ仲間と遭遇し誤って殺人を犯してしまう。 目の前まで来ながらガンヒに会えないまま終戦の恩赦が下るまで3年牢獄にぶちこまれることとなる。
ジュニはボンシル一行の情けで一ヶ月分のお金を旅館に前払いしてもらったが、女主人に追い出され、 ビンに書いてもらった人探しの板を首から下げて駅前をうろつく日々のなか、ガンヒと奇跡的に再会する。 そこで父も母も死んだと聞かされたジュニ  孤児になった幼い二人が力をあわせて暮らしていくこととなる。

d0107579_2381247.jpg

思い出すのは優しかったボンシルの息子のビン  ビンもまた、愛らしいジュニを置いてきたことを後悔するのだった。

d0107579_239141.jpg

将軍の息子のドンヨンもまたジュニを心配していた。 ガンヒとジュニは基地に忍び込んでは染めて売るための軍服を盗んでいたが、その帰りに彼と奇跡的に再会し、二人の暮らす部屋をみたドンヨンはジュニを迎えにくると約束する。 ジュニから両親は死んだと聞いたドンヨン  ところが軍部に現れたのは生き残ったコ社長  ジュニの居所が分かり感涙にむせぶ父 一緒に迎えに行くが時すでに遅し。 薬きょうを拾いに忍び込んだ基地で誤射され倒れるガンヒとジュニ
それっきり帰って来なかった二人

終戦後、娘を捜し続ける父はある孤児院でガンヒを見つけ、ジュニが死んだと聞かされる。 
絶望した父は、孤児になってしまったガンヒと共に親子として生きていくことを決意する。
一方、出所したあとガンヒを捜し続けていた母ヤンジャは孤児院で記憶を失ったジュニを見つけ、自分を母と呼ぶ声にほだされ自分の娘として育てることを決意するのだった。

d0107579_2310618.jpg



17年後  
ガンヒはあの時から自分の名を捨て、父の望み通りコ・ジュニとして、国を代表するテウル紡績の会長の娘として生きていた。 官房長官の息子であり、大統領補佐官をしている初恋の人、ドンヨンとは長く交際していた。
d0107579_2311819.jpg


ドンヨンはある時、原子力発電の調査に訪れたメンゴル島でドミという女性と出会う。彼女は海女をしながら女手一つで育てている母と暮らしていた。 その後、CIAの調査に引っかかり、処罰を避けて隠遁先としてその島を選んだドンヨンは、自分をオジさんと呼ぶドミと交流していた或る日、鬼おこぜにかまれた自分を毒を吸いながら命がけで助けてくれたドミを部屋に連れ帰る。 うなされたドミの肩口にある銃創、そしてお守りのように持っていた軍事用の弾丸を見て彼女の過去に興味を持つのだった。 恋におちる二人  だがそんな蜜月もたった一月で、命令が下ったドンヨンはドミの留守の間にドミの分身である弾丸を握り締め島を離れるのだった。
d0107579_2312366.jpg

d0107579_2313245.jpg


続きはここ
[PR]

by ymmt4495 | 2007-08-24 22:46 | 2007年 下半期視聴ドラマ | Comments(6)  

ドラマ 花よりも美しく

全30話を見ました。
d0107579_2016592.jpg
3年間の別居を経て、正式に離婚した長女ミオクは、女の子を連れて出戻り、世話を母に任せてスーパー内に魚屋を開き、一家を支えている。 短気な上に気が強く、周りのものはたじたじ


d0107579_20191791.jpg
次女のミスは家族の期待を背負い、アメリカ留学後、金融関係の横文字の職業につき、大口の投資家ばかりを相手の毎日  マンションで一人暮らし 恋愛経験もあるし、車を持ち家族の足になるなど行動的な女性。 定期的に母のヨンジャが家事をしに留守宅を訪れている。 ある時投資家のインチョルと出会い、その孤独さと陰になぜか惹かれてしまう。

d0107579_20202734.jpg
たびたびミオクの店に訪れるスンミンは、田舎の家族の支えで苦学しながら博士号をとるが、今は非常勤で講師の仕事をしている薄給の独身男  彼は気さくな様子のミオクを見初め、あの手この手で近づきデートに誘おうとする。

d0107579_20213787.jpg
ヨンジャの夫の妹、つまり義妹はぼけた義母の世話をしつつ、夫と店を切り盛りしており、毎日ヨンジャがお婆さんの世話をしに来てくれるので助かっているが、自分の兄が若い女と出奔してしまったため義姉に申し訳なく思っている毎日

続きはここ
[PR]

by ymmt4495 | 2007-08-21 19:05 | 2007年 下半期視聴ドラマ | Comments(2)