カテゴリ:2008年 上半期視聴ドラマ( 18 )

 

韓国ドラマ  愛をたずねて三千里(아들 찾아 삼만리)(全21話)

見ました。 シンプルで普遍的な内容のドラマでした。



同情から人を好きになる、お人よしのナ・スニョン(ソ・ユジン)は、大学時代の先輩チョ・ソンテと
生後100日になる息子ヨングと暮らしていた。 結婚式はまだ

ところが、彼女と子供が金持ち女との結婚の邪魔になったソンテは、後輩のソ・バンギュに
子供をさらわせる。 
d0107579_23351755.jpg

赤ん坊は外車のオープンカーに置き去りにされた。
絶望の涙に暮れるスニョンにさらなる追い打ちが・・・
d0107579_2339290.jpg

子供がいなくなったことを理由に去っていく夫

製菓会社サムラグループの会長の長男カン・ゲピル(イ・フン)は必殺遊び人
5歳の時に実母が亡くなり、継母との間に生まれた優秀な弟スンホとは比べられ続け
また邪険に扱われ毎日が針のムシロのよう
d0107579_2344762.jpg

弟のスンホにはヒジュ(イ・チェヨン)という証券会社のお嬢様の婚約者が・・・。
d0107579_23361228.jpgd0107579_2337240.jpg生母に笑顔が似た彼女を一目ぼれして以来ひっそりと想っているゲピル






或る時、出先で自分の車シートに赤ん坊を見つけて驚くゲピル
d0107579_23341855.jpg

生活苦から子供を捨てたと手紙が添えられ、警察にも届けないで欲しい、また施設にも送らないでと・・  
ちょうど韓国火災のパク会長の令嬢、大の苦手な爆弾ソンナと結婚させられそうになっていたゲピルははっとひらめく。
d0107579_23375810.jpg
 
母親はアメリカに逃げて行方不明ということにして、DNA検査はズルをして自分の子供に仕立て上げる。  また認知症の祖母が、幼くして亡くなったゲピルの父の弟と間違え可愛がることから、その日から身に覚えのない子供の父として暮らすことになる。
d0107579_23395445.jpg


6年が過ぎた。

続きはここ
[PR]

by ymmt4495 | 2008-06-30 01:17 | 2008年 上半期視聴ドラマ | Comments(0)  

韓国ドラマ  不良カップル(불량 커플) (全16話)

一気にいって途中はある意味つらかったドラマ 
 この歌(これをひらくとネタばれ) と この歌は素敵だったんだけど


有名な雑誌の女編集長キム・ダンジャは、結婚願望が全くないまま一人暮らしを満喫中
6才の時に、父親が女と出て行ったことが結婚に夢を持てない理由のひとつ
d0107579_2172437.jpg


スーパーで買いだし中、似通った中身だった或る男のカートと間違えてしまう。 それには韓国大学の植物学の教授チェ・ギチャンの大事なカバンが入っていたのだがそのまま持ち帰ってしまう
d0107579_218363.jpg


親しい友人はドルスンと彼女の夫のカメラマン  夫は医師ユンソクであるヨン

或る時、ドルスンの一人娘ヨンドゥを一日預かり、その可愛さに目覚めたダンジャは、結婚はしたくないけど子供は欲しい・・・それも女の子、と切に願うようになる。

d0107579_2184823.jpg

独身を通した恩師の孤独死も見て、夢を具体化するために奮闘しはじめる。

ハンサムで、性格もよく、頭のいい、最高の遺伝子を求めて
仲人からの写真とプロフィールにぴんときたダンジャは行動開始
ギチャンに偶然を装い接近し、じわじわ網にかけていく
d0107579_2193667.jpg


同じころ、ヨン(チェ・ジョンユン)は夫の後輩のキム医師の訪問を受けもてなすが
d0107579_2213941.jpg

実は二年前からデキていた二人
d0107579_2221528.jpg


信じて疑わなかった夫が、後輩のキム医師と浮気していることを偶然知りショックを受ける

d0107579_2225427.jpg


続きはここ
[PR]

by ymmt4495 | 2008-06-16 02:40 | 2008年 上半期視聴ドラマ | Comments(0)  

韓国ドラマ   銭の戦争(쩐의전쟁) (全20話)

見ました。 うむ・・・

靴下製造会社を経営する父を持ち、自身はソウル大出の証券マン クム・ナラ(パク・シニャン)は、高利貸しで財をなしたポン女史の孫娘、チャヨン(キム・ジョンファ)と婚約中
順風満帆に見えた人生がある日を境に180度変わる
それは妹の晴れの日に訪れる。
d0107579_2333671.jpg

父がヤミ金に手を出したため、いつのまにか膨れ上がった借金が5億ウォン
御祝儀まで取り立てに遭い、結婚式がめちゃめちゃに
d0107579_23344533.jpg
 
そして勤務先まで執拗に付きまとわれ、ついには職を失うナラ 
d0107579_1525248.jpg

仲のよくない友人カン・インヒョクにまで借金を申し込むナラ  カンが口説きおとそうと必死だったのはソマン銀行の美しい行員ジュヒ(パク・ジニ)  ナラはそこで彼女と初めて出会う。 彼女が落した500ウォン玉をネコばばしたのだった。
d0107579_132999.jpg


d0107579_143342.jpg

一文も残らず身ぐるみはがされたナラは、ポン女史に借金の申し込みをするが、条件を出される
お金をとるか、孫娘チャヨンをとるか・・・・
お前よりお金だ・・・・。  お金をとったナラ
それほど追い詰められていたのだった  

別れの言葉も「お金はないか?」 
d0107579_151315.jpg

チャヨンにばらまかれた札束を拾い集めるまで金を欲するナラ


ついに地獄のような取り立てを苦にした父が自殺  心労で倒れた母も、用意した手術費まで取り立てにあったため、手術を受けられず後を追うように亡くなる
d0107579_23352315.jpg

立て続けに襲いかかる不幸
妹夫妻まで危害が及ぶため一家バラバラに暮らすことに

 
その後失踪し、路上生活者にまでおちる   恩師とばったり出会ったナラは一晩だけ世話になる
d0107579_2338895.jpg
 
そこにはあの500ウォンのジュヒが・・。 恩師の娘だった

続きは次のページ
[PR]

by ymmt4495 | 2008-06-10 00:07 | 2008年 上半期視聴ドラマ | Comments(6)  

韓国ドラマ  9回裏2アウト(9회말 2아웃) 全16話



わわ・・出演があのいわくつきの4月のキスのあの二人・・・当初やな予感が・・・。
想像通り、前半はこの幼稚なドラマどうしようか・・・と思っていたら、後半の切なさでぐんぐん追い込みましたね
結論:かなり好きでした。



給料の遅配もある小さな出版社に勤めるナニ(スエ)は、あと少しで30才  大学野球をしている8歳年下の彼氏とあつあつの交際中   そして母とともに、結婚した妹の家に居候中
夢は小説家デビュー  構想を練ってはチャンスを狙っているが、もう後がない焦りを感じている
 いつも落ち込んだときは親友ヒョンテ(イ・ジョンジン)に会ってすべてぶちまける
d0107579_2244231.jpg


彼とは生まれた時からの家族ぐるみのおつきあい   その上大学まで一緒ですでに30年も友達関係の続いている二人は、今までのお互いの恋愛もすべて見てきた間柄
d0107579_225999.jpg


そのヒョンテの心の傷は、理由も言わず3年前に去った恋人ソンア(ファン・ジヒョン)
d0107579_2253636.jpg
 
彼女は今や新進の世界的なジャズ・ギタリストでスペインに滞在中

30才になり、ナニの初恋の相手ジュンモが帰国して、同級生の友人たちが再び集まった。 ソンア一人を除いて
d0107579_226481.jpg


煮詰まってしまったナニは一人暮らしをする家を探していたところ   ヒョンテがちょうど半年の長期休暇をとり旅行に出ることになり、お金もないナニは彼のマンションに、親にも内緒で留守番代りに住むことに

ところが、旅先でスリに遭い、急きょ帰国したヒョンテ
d0107579_2264927.jpg
 
 
初めてナニの家を訪問中の、年下ジュンジュ(イ・デソン)と彼女はちょうどいいところ
d0107579_2271663.jpg

せっかく始まった自由な一人暮らしも、元の住人が帰国してパーに・・ それも二人ともお金もなく・・
弱り果てた二人の決断は
 「同居しよう、どうせ友達だ。」  

続きはここ
[PR]

by ymmt4495 | 2008-05-30 02:46 | 2008年 上半期視聴ドラマ | Comments(4)  

韓国ドラマ  タルジャの春(달자의 봄)

見ました。 いいドラマでした~

33歳、オ・タルジャはホームショッピングの会社に入社して8年 今やキャリアを積んでいるが入りたての頃ははドジばかり  夢は数年で寿退社、のはずだった。
しかし現実はうまくいかず、キャリアウーマンになると言ってた先輩がさっさと結婚 自分は・・・運命の恋を夢見たまま
d0107579_18342984.jpg

誰かに甘えたい・・
そんなある日、同僚のセドに優しくされ、舞い上がったタルジャは彼を食事に誘う
d0107579_18354069.jpg

ところが彼は有名なプレイボーイ 男のサインを見逃すばかりのうぶなタルジャに数回のデートで見切りをつけ、会社の大人な女性、チャ・ソンジュに鞍替えしたもよう 
意気消沈して歩いていると、人に追われた若い男とぶつかり携帯の画面が割れる。 怒り心頭で追いかけるタルジャ  が、路地裏で口をふさがれる。 
「静かにしろ。」
d0107579_18371377.jpg

死の恐怖を味わったタルジャ だが思いのほか優しかったその男に名刺を渡される。 「恋人代行会社アルバイト カン・テボン」 6才年下の27才
d0107579_183851.jpg


死にそうだったので悔いを残したくないと、、セドと今夜は一緒に、と覚悟を決めて向かった先で、二人が一緒にいるのを見たタルジャ  思わず恋人代行のカン・テボンに電話してしまう。
d0107579_18383848.jpg

にこやかに彼を迎えて思いきり見せつけたあと、実はホテルの部屋で泣きながらやけ酒のタルジャ  
d0107579_18392368.jpg
「復讐してやる~」  もう一度振り向かせ、そのあと振ってやりたい・・・自分のプライドを守るため

自分は覚えていない約束で会社にまで来たテボンを、一か月だけ300万ウォンでニセの恋人として雇うことに。 一日3時間だけの恋人
d0107579_21534771.jpg

忘年会にも年下の彼として参加するテボンにまんざらでもない様子のタルジャ
d0107579_948636.jpg

法律事務所にいたと、うまい嘘をつくテボンに内心あきれながら、今は実はプータローであることも皆に知られピクつく頬

しかし、復讐するはずだったセドや、気に食わない奴と思っていたソンジュとあることから妙な友情が芽生えたタルジャは復讐をやめ、ニセの恋愛はもうしないとテボンに告げる
「今だからこそ僕が必要なんだ。 恋愛の練習をしなくちゃ。」
そこで再び人に追われる二人が逃げ込んだ路地で、あまりの密着度になぜかどぎまぎするタルジャ
ゴクリ・・
d0107579_17192757.jpg

「正直に言えよ、何を想像した?」「何言ってるの、カンベンして。」「想像だけじゃなく実践してみる? キス一回くらいならタダでサービスするけど。」「いいって言ってるでしょ、しつこいわね。」「本当にキスする気ない?」「ふざけないでよ。」と、もみ合う二人
と、声をかけた一人の男 「そこで何してるんだ。」
絶妙なタイミングで、完璧な姿で・・。   目がハートになるタルジャ  「運命の男・・」

d0107579_18401498.jpg
 

続きのほうが面白い←クリック
[PR]

by ymmt4495 | 2008-05-13 18:48 | 2008年 上半期視聴ドラマ | Comments(7)  

韓国ドラマ 黄真伊(ファンジニ) (황진이) (全24話)

朝鮮時代の16世紀に実在した妓正(キーセン)出身の詩人、黄真伊の生涯を描いたドラマ 
(幽玄の世界にいざなわれる様な?オープニング

親を知らず寺で暮らすジニは、町で松都教坊のペンム行首一行の舞を見たときから憧れを募らせ入門を願う。  
d0107579_37082.jpg


表で舞うジ二の天賦の才を見出したペンムが招き入れる   そして母である盲目の妓女ヒョングムの必死の阻止もむなしく、妓籍に足を踏み入れてしまうジニ。
d0107579_10263695.jpg


数年後、漢城に選上妓の献上のため向かうペンムだったが、各教坊を競演させ、女楽をのちに任せるところを決定するとの提案をする。大舞台にふさわしい名妓を育てる決意をするペンム 
d0107579_21551766.jpg


そしてライバル、メヒャンのもとにも秘蔵っ子プヨンがいたのだった
d0107579_3403558.jpg


日々厳しい稽古を続けるジニは、詩歌にも画にもすぐれた才能を発揮する
d0107579_3412638.jpg


ある日、郷試の試験運を上げるため、赤いチマを盗みに来た両班の子息の書生キム・ウノはジニに一目ぼれ
d0107579_394547.jpg
d0107579_15503673.jpg


まもなく生涯の愛を誓い合うようになった二人
d0107579_311577.jpg
d0107579_3103972.jpg
吾則汝、汝則吾  私はそなただ・・・・・・そなたは私だ。」  
他に比類ないほど美しい二人の初恋の情景←クリックをどうぞ


身分の差から決して結ばれる運命ではなかった。 身分相応の男と心を通じ、妾となること、それが唯一妓女に許された恋
そうでなければ才芸への熱情と自負で生きるしかないのだった。
娘に平凡な女の幸せを願うジニの母が用意した、駆け落ちと言う手段も、やっとの思いで手に入れた、自分の芸を継ぐべきジニを手放したくない師ペンムに邪魔をされ、そしてついには病に倒れたウノがこの世を去る。
d0107579_31308.jpg


 絶望したジニは、それ以降、心を許さず媚を売る解語花(ヘオファ)として生きることを決意する。


4年後  通名、明月(ミョンウォル)と変えたジ二は、最高の芸と最低の性根の持ち主と噂される売れっ子になっていた。 生意気で、気にいらない客には機知と詩歌でねじふせる。
そしてウノの死後、二度と舞わなくなっていた
d0107579_315023.jpg


ある日、酒を飲んで入水しようとしたところを一人の男に助けられる。 のちの礼伴キム・ジョンハンだった
d0107579_3585182.jpg


朝鮮の韻律を守りたいと言うジョンハンの掌楽院の仕事、採譜の手伝いをするミョンウォル
自分を傷つけながら生きる彼女は、「あの人」にそっくりな心づかいのジョンハンにいつしか癒され次第に惹かれていくのだった。
d0107579_3561024.jpg
真心を信じるという青二才がまたいるわ。」


一方、権勢を欲しがるプヨンは郡守ピョクケスに接近するが、彼はミョンウォルを欲するばかり
また自分が深く心を寄せたジョンハンもミョンウォルを愛していることをのちに知るプヨン
d0107579_3592396.jpg


続きはここ←必ずクリック
[PR]

by ymmt4495 | 2008-05-04 03:35 | 2008年 上半期視聴ドラマ | Comments(4)  

韓国ドラマ  塩人形(소금인형) (全20話)


チャ・ソヨン(ファン・スジョン)は、大学時代のサークルの先輩ヨヌ(キム・ヨンホ)と結婚し、男の子一人と、姑と、幼稚園の先生をしている妹も同居し、質素ながら幸せな生活を送っていた。
d0107579_3595539.jpg


 テキスタイルのデザイン会社を友人と起こした夫、ヨヌとは誰もが羨むおしどり夫婦。彼女は洋裁の腕を生かした内職で家計を助ける毎日
d0107579_404690.jpg


 ある日、結婚10年の記念旅行先の小樽で、大学時代の友人カン・ジソク(キム・ユソク)とばったり再会する。
d0107579_4122693.jpg
 

実は前日、車の中からこの一家を見つけたのはジソクだった。 10年ぶりに愛していた女を見つけた喜び
d0107579_356589.jpg


部屋を調べさせ、近づくジソク
彼は妾腹の子であるがJHグループの後継者。 夫のヨヌは知らなかったが、ジソクは当時ソヨンを愛しており、彼女の結婚式の当日ソヨンに手ひどく拒否され、想いを残したまま傷心で日本へ逃れたのだった。
d0107579_3563978.jpg

ジソクには親が決めた婚約者イヒョンが・・・。 打算を隠さない彼女に思い出話をするジソク
「雪を見て香りがすると言った女」を忘れられないと。
d0107579_3573271.jpg


10年がたってもジソクに笑顔さえ向けないどころか毛嫌いするソヨンだった
そして結婚指輪を失くしたことに帰りの機内で気づく  ホテルに忘れたそれはジソクの手に渡っていた。

帰国後ソヨンを次々と不幸が襲う。
共同経営者インギがサラ金に手を出し、会社は倒産 おまけにインギがソヌの家を担保にしていたため家まで追われることに。 その上、新しい家を借りるお金も告訴を取り下げてもらうために使ってしまう。その不幸を聞いたジソクは、お金を貸す代わりにソヨンをよこせとインギに告げる。  弱り果てたインギはソヨンを騙して使いに遣る。 知らずに向かった先にいたのはジソク
2億ウォンの小切手と引き換えに或る提案をされるソヨン
d0107579_424978.jpg


「見くびらないで。愛や家族や友達を知らずに生きるあなたの方が惨め。」 怒りをあらわに帰るソヨン
d0107579_445311.jpg
 

しかし追い討ちをかけるように、金策に走り回る夫が倒れ、肝臓を移植せねばならなくなりドナー待ちに
d0107579_4192450.jpg


妻が自分の臓器まで売ろうとしていたことを知り  絶望のふちで命を断とうとまでする夫は、それを必死で止めたソヨンの前で意識を失う

d0107579_494311.jpg

緊急で移植せねば命が危うい状態に 

d0107579_4132286.jpg

 絶体絶命の窮地に追い込まれたソヨンはとうとうジソクのもとを訪れる

d0107579_22154058.jpg

「あの時の・・・・提案はまだ有効ですか?」

d0107579_433877.jpg


部屋に入る女の後ろ姿を偶然見てしまう婚約者イヒョン

d0107579_442185.jpg


そして、お金のために一夜を共にしたことが発端で、幸せだった家庭が脆くも崩壊していく・・・


--------

ここまではまだ導入部。 実はこれからが長い
5~6話あたりは目も当てられないほどの不幸が次々と襲います。 数枚の写真では伝わりませんが凄いです。 家庭の幸福はたった一瞬でああなるのかとわが身に置き替えてみたりして・・・。 この後、ソヨンがジソクと一夜を共にしたことから金銭の悩みは解決し、会社も持ち直しますが、新たな悩み(不幸?)が出現します。 それはバレないかとびくびくしなければならなくなったことと、ジソクのソヨンに対するより一層の執着です。 そして小さなほころびがどんどん大きくなっていき、 本人の意思に反してあらぬ方向へと動き出してしまう人生・・・ この辺結構怖いものがありました。
前半は、う~んB級ドラマだわ、話の展開が早いし要は昼メロ風ねといった感想でしたが後半はやってくれました。かなりの見ごたえがありました。 特にジソク
彼の血走った眼が物悲しいんです。 愛を求めて求めて・・・寂しい人生だったのですよ
しかし、決して手に入らなかったソヨンが、運命の流れで自分のものになるかもしれない時の
彼のえも言われぬ幸福な表情は・・・・・・涙を誘いました。 そしてその後に起こる出来事は・・・。
だけど最後は救われたのでほっとしましたね。ソヨンは前半の所帯じみた感じから後半はファッションも髪型も変えてとても美しくなってました。清楚です・・さすがファン・スジョン
ソヨンの妹ヒヨンと彼女と出会う医師なども重要な役割となってました。
d0107579_17314043.jpg

 また子役がいつもながらとってもいいっ
とにかく見終わって「夫婦の絆」について考えてしまったドラマでしたか
d0107579_4435829.jpg




ソヨン


d0107579_4444668.jpg





ソヨン

d0107579_4452672.jpg



ソヨン


d0107579_446990.jpg



ソヨン~~


見た方だけがハミングできる このシーンの最後に流れるこの歌  ♪、、、 キダリョヨ~♪ ←削除されてますね・・がーん
後半面白かったのですが 悩んで 「並」
[PR]

by ymmt4495 | 2008-04-29 04:14 | 2008年 上半期視聴ドラマ | Comments(0)  

韓国ドラマ  彼女がラブハンター(칼잡이 오수정)(全16話)

久々強烈コメディー?を視聴

高校時代の女王、オ・スジョンを射止めたのは、まんじゅうことコ・マンス
彼女に言われれば何でも実行する男
彼女が望めば猛勉強してソウル大の法学部に入り、末は弁護士、のはずだった
17で母に出て行かれ、儲ける気のない剣道場経営の父と、父親の違う高校生の弟と暮らすスジョンは、結婚式直前に父が借金の保証人になったため、ウェディングドレスまで差し押さえに

ところが式直前、マンスの弁護士試験の3次に落ちたとの告白を聞き、結婚式の途中で逃げるスジョン  そして宝石デザインスクールの学費を出してやると言ったソ・ジェヨンとともにアメリカに飛ぶ こんな言葉を残して・・

「司法試験に落ちたら駄犬 がむしゃらに生きるのよ。 私を憎んで。」
d0107579_1430026.jpg
なら死ねば。」

ひとしきり泣いた後、「世界一のチンド犬になってやる。」と決意したマンスも渡米する
d0107579_14304277.jpg
死ぬぞ。」
(逃げられる悲しい場面なんだけどいい歌なんですよ、これ


8年後
まんじゅうが王子に化けた
今をときめくプロゴルファー PGA優勝 50億以上稼いだ男 カール・コとして帰国したマンス
d0107579_1431521.jpg



一方オ・スジョンは給料の遅配もある宝石店の雇われ店長
自分が振った男と結婚した親友は、今や弁護士夫人  女王のスジョンと立場が逆転
玉の輿をいまだに夢見てお見合いをくりかえすスジョン
d0107579_14323463.jpg



TVで見たカール・コがかつてのマンスと気付かないままサインをねだる
d0107579_14333495.jpg


しかし、カール・コが自分が捨てたマンスと知ったスジョンは彼をロックオン
高校の同窓会に気合で現れる
「コ・マンス、あなたをいただくわ。」
d0107579_14384452.jpg


「別れてどんなに愛してたか分かったの。」 しつこく食い下がるスジョン
d0107579_1827128.jpg


一方、スジョンの家に間借りしている従業員のデスンは、家の前に現れたカール・コの優しさに惹かれる
d0107579_1531025.jpg


近づく二人
d0107579_1542671.jpg

そして客が返品した、高価な指輪をデスンのために買い取ってはめてやるマンスの行動が
デスンの執着を生む

続きはここ
[PR]

by ymmt4495 | 2008-04-22 16:56 | 2008年 上半期視聴ドラマ | Comments(4)  

韓国ドラマ 犬とオオカミの時間(개와 늑대의 시간)

見ました。最初から最後までどきどきしすぎて神経が参りそーでした。


幼いころに潜伏捜査官であった父を亡くしたイ・スヒョン(イ・ジュンギ)は、ヤクザのチョンバンを追う検察官の母とともにバンコクで暮らしていた。
そこで出会った少女アリとスヒョンは互いに淡い恋心を持つ。
 彼女こそチョンバンの会長であるマオの娘だったが、ほどなく実の父を捨て、
組織を裏切ったソ・ヨンギルと、母とともに出国するため二人に別れの時が来る。
d0107579_1428597.jpg


その後、スヒョンは目前で母を射殺される。 
スヒョンの目に焼きついたのは、犯人の手首の刺青と傷だった。
d0107579_1429332.jpg


 天涯孤独となったスヒョンを引き取ったのは、スヒョンの父、イ・ドンジュの同僚であり、親友であったカン・ジュンホ  
それから15年、自分の息子カン・ミンギ(チョン・ギョンホ)とともにわけ隔てなく育てる。
d0107579_14302795.jpg


立派に成長した二人は父の勤務する国家情報院に入る。 
d0107579_1431495.jpg



 首席で入ったスヒョンと,のんびりやでナンパに明け暮れるミンギはある日、ソ・ジウ(ナム・サンミ)と出会う。 
彼女に先に出会ったのはミンギだったが、財布に書かれた「アリ」の名で、
幼い時に別れたあの少女だと知り、劇的な再会を果たしたスヒョンとジウは、互いに惹かれて行くのだった
d0107579_14355418.jpg


何をやってもスヒョンにはかなわないミンギ
 実の父ですらスヒョンに愛を注いでいるように感じる
d0107579_15592429.jpg


ところが、チョンバンの幹部らが帰国したところに潜入捜査中、
母を殺した犯人を見つけたスヒョンは、冷静さを失い単独行動に走り、
発砲してしまったことから免職処分に
d0107579_14315938.jpg


復讐心を捨て切れず、チョンバンを探りに、単独でバンコクまで飛ぶスヒョン
 又彼のあとを追うジウと、今はタイ料理屋の主人だが、元腕利きの諜報部員であるピョン・ドンソクとミンギも追い、危機一髪だったスヒョンを救う。
 
母を殺したやつに、復讐したくともできないふがいなさに沈み、どうすべきか分からないと告白するスヒョンを慰めるジウ
 その夜結ばれる二人
d0107579_1433137.jpg


スヒョンに寄り添うジウを見、そっと表に出るミンギ
d0107579_1434120.jpg


続きと音楽は次のページへ
[PR]

by ymmt4495 | 2008-04-14 15:47 | 2008年 上半期視聴ドラマ | Comments(8)  

韓国ドラマ  ロマンス(로망스)

 久々に典型的な?韓ドラを見ました。 男女の愛、家族愛、陰謀などがてんこもり


地方の鎮海(チネ)で、父がジーンズ会社を経営する一家の長男坊のチェ・グァヌ(キム・ジェウォン)は、バンド活動に明け暮れる反抗的な19歳の高校3年生  ある時、ハンガンという、母親が経営するジーンズ会社の工場に来た、高校教師のキム・チェウォン(キム・ハヌル)の車のせいで怪我をしてしまった彼らバンド仲間は病室に談判に押し掛けるが、なんとグァヌが彼女に一目ぼれ   名前も聞かぬまま別れた後、偶然に町で会い、観光案内をすることになる。 互いに大学生と秘書と偽って・・・。 そしてその日、島からの帰りの船に乗り遅れ、一夜を釣り人用の宿で過ごすことになった二人は共に惹かれあう。
d0107579_17511047.jpg


翌朝、桜の橋の下で別れ、お昼に又そこで会う約束をする。 だが現れなかったグァヌ
その日、父親が自殺したからだった。
d0107579_17515253.jpg


ハンガンに合併吸収されたいきさつを書いた遺書を残したグァヌの父だったが、 遺書を誰よりも先に見つけ、処分したのはハンガンの取締役のウンソク(チョン・ソンファン)だった。 彼はチェウォンとは20年来の付き合いで、かれこれ15年も彼女を愛し続けていたのだった。 その日、指輪を持参して待っていたのに、ガイドと島に閉じ込められたと秘書から聞くウンソク
彼女が運命的な出会いをしたとは知らず



まもなく夜逃げ同然でソウルに引っ越したグァヌら一家  贅沢に慣れすぎていた大学生の姉のユニと高校一年生の弟チャンビ、そして父の死後発覚した隠し子である弟とともに心身ともに苦しい生活を強いられる。 そして携帯を屋根の修理中に雨の中に落とし、鎮海で出会った彼女の電話番号も消えた。
d0107579_175384.jpg


ところが転校した日、チェウォンを校門で発見し、大喜びするグァヌ  なんと彼女は25歳の高校教師だった。
彼女も再会の喜びも束の間、彼が大学生と偽っていたことを知るのだった。
ただの男女として出会ったのに、学校では生徒と教師  チェウォンさんとも呼べない境遇にいらだつグァヌ
d0107579_1436625.jpg


  

続きはここ
[PR]

by ymmt4495 | 2008-04-07 18:57 | 2008年 上半期視聴ドラマ | Comments(6)