カテゴリ:2010年 上半期視聴ドラマ( 11 )

 

ケジャプタ

 
検索ワード一位に躍り出た ケジャプタ

夜、宿舎の屋上で、シヌがミナムに俺たちはケジャプタな仲だぞと共犯者にしてしまうシーン

共犯というとオーバーですね、
自分が慶尚道なまりがあって、昔、女の子に振られてしまった秘密の共有


家は近いか?と女の子に 家はケジャンナ?(つづりは分かりません)とお国言葉で言うと、ケ チャブニ?(개 잡으니? 犬 食べるのか?<잡다・・・・食用にするために殺す、つぶす>お そ ら くこうだと思います)と聞こえたみたいで怒ってしまったというお話
→→ わ~恥ずかし 動詞だから으 は要らないですよね? 正しくは 개 잡니?でしたね・・・・
長いことこのまま放置してました
ㄴの音が後に来るので ㅂの発音が「ム」になるのでケー ジャムニ?と発音ってことで宜しいでしょうか… (ああもう分かんない)


で、シヌがケ ジャプチ?(同意を求めてる語尾)(犬食べるだろ?) それに対してミナムが  イェ~ ケ ジャバヨ(はい、犬食べます)と言って二人で笑うってシーンですね
d0107579_203971.jpg

ケ ジャプタ とタで終わってるのは辞書にのせる基本形になってるのですね → 개 잡다
ちょっと気になったので書いてみました^^

(もし詳しい方できちんと説明できる方おられましたら教えて下さいませ)
[PR]

by ymmt4495 | 2010-07-24 18:56 | 2010年 上半期視聴ドラマ | Comments(5)  

韓ドラ  タムナ Love the island  (탐나는 도다) 全16話

まだ半分だけど、これ面白い~ はなはだしく 好みのドラマです
このまま突っ走ってくれるでしょうか… →途中抜けてたけど見終わりました。 超好みでした。と言うか名作?感想は次のページに


1640年  英国のウィリアム(ファン・チャンビン)はおまるに夢中
d0107579_17451030.jpg


美しい陶磁器を求めて長崎への航海に出た。 お供はヤン(イ・ソンホ)
ところが途中シケに遭い、流れ着いた島はソルムンデ婆が造ったとされる済州島(チェジュ島=タムナ)


島の女は皆、海女になる  なのに出来の悪いボジン(ソ・ウ)  あるとき失礼な男と出会う。 男は両班(貴族)の流人、パク・キュ(イム・ジュファン) 都での罪状は女関係のみだらな行為とか

役人の目の前でボジンを押し倒した格好になってしまった流人(キヤンダリ)は、罰としてその後一般民家で生活させられることに
d0107579_17441199.jpg



それもボジンの家の物置 ごくつぶしだと嫌味を言われ、汚い環境にも顔がゆがませる
d0107579_17464025.jpg

粗野なボジンにも眉をひそめるパク・キュ


ある日、浜辺で打ちあげられた金髪の男を発見するボジン 人の気配にとっさに海に潜らせ彼を救う
d0107579_23535798.jpg
 

異様人は皆殺されてしまう 隠れてて… 洞窟でかくまうボジン
また言葉を教え、食べ物を運びかいがいしく世話をする
d0107579_17432866.jpg



村で献上品の馬が盗まれる事件が起きた。  ほかにも上等なものばかりが消えた
森の中で馬の蹄鉄を拾っている吏房を見てしまうパク・キュ 
d0107579_1851683.jpg



異様人の名はウィリアム 彼と約束するボジン あたしを一緒に連れて出てね 世間は広いのにどうして一生島暮らしなの?
d0107579_17503457.jpg




(最近ブログ本文に強引な宣伝が入るようになりました。 どうやっても消去できません ↓)

続きと音楽はここ←つらつらと熱~く語ってます 
[PR]

by ymmt4495 | 2010-06-28 16:57 | 2010年 上半期視聴ドラマ | Comments(8)  

韓ドラ 天使の誘惑(천사의 유혹) 見終わりました

怒涛の展開でした。

これまでのあらすじ→  ここ


まずは女性の復讐から始まるのですが、その激しさたるや、背筋を凍らせるものが…。また危ない橋を渡り続けで、スリリングさが半端ない。
ところが後半からは、全身全霊を捧げて愛した女に無残に心を踏みにじられたために、全身整形をして現れる元夫の復讐が始まります。
こういうの苦手ですし、ありえない展開なんですが、中盤(限定)の面白さは神がかり的でしたね
どちらも物悲しさの伴う復讐  だけど男のほうは事情を知らないものだから、やっきになるし燃えるんですよね。 
(本記事は数回前にあります)

 
d0107579_13235749.jpg

それも完璧な姿(外見だけじゃなく、あらゆることが出来る男)に変身して現れるのですから面白いですよ。








オープニングの音楽はこれ



ぺ・スビン氏、普段はまつげがばさばさふさふさの可愛いラクダのようなつぶらな瞳なんですよね~
今回は復讐に燃える整形男ってことで、鋭い眼光、そしてターミネーターのような作り物っぽいお顔をするんですよ。 お上手でした。

d0107579_18515848.jpg


でもね~・・・・・・・


…彼ってかっこいいしハンサムなんだけど、たまにじじむさく感じるのよね~なんでかな~

More
[PR]

by ymmt4495 | 2010-06-16 18:54 | 2010年 上半期視聴ドラマ | Comments(2)  

韓ドラ 美男<イケメン>ですね  見終わりました…


めちゃ若い男女がああしてこうしてグダグダのドラマよね~きっと…と予想してました。

そのとおりでした。
それも純少女マンガ風のいい意味での『お子ちゃま』ドラマ
 (本記事は数回前にありますのでどうぞ)

みんなもう息子くらいの年で、な~にがキュン死寸前ドラマだい
と思ったけど、冬ソナでは、おばあさんたちがが孫くらいの年齢のヨン様にときめいたんでしょ?
だからこの際あえて年を忘れて見ました。

d0107579_21402764.jpg



コ・ミナム役のパク・シネ?ちゃん、あのきょどった動きはウネちゃんの二番煎じじゃん
芸能界に同じキャラはいらない、当初そう思いました。
ああいう風におどおど動く愛されキャラの女の子が主人公のドラマは、もうお腹いっぱいと前半突っ込み入れてました。
でもなぜか途中からは気にならなくなったんですけどね


d0107579_2048839.jpg

豚のお鼻 可愛かったですよね

曲は次のページに
[PR]

by ymmt4495 | 2010-06-14 20:51 | 2010年 上半期視聴ドラマ | Comments(2)  

韓ドラ 天使の誘惑(천사의 유혹)  全21話

これも記事の途中です。 感想はいずれ


チュ・アラン(イ・ソヨン)は25年前、目前で職場の事故のために父母を同時に失った。
当時工場長だった父は、その会社の経営者シン・ウソプのせいで死んだ…その後、妹ギョンランも失った。

今まで汚水を飲み残飯をあさり生きてきたアランは、復讐のためにウソプの息子シン・ヒョヌ(ハン・サンジン)と結婚する
ワシントン育ち、バークレー大卒は真っ赤な嘘
ファン会長はパトロンで、実は江南一の売れっ子ホステス その名もローズマリー
d0107579_21252198.jpg



愛人はシン夫妻の主治医であるジュスン(キム・テヒョン) 彼もまた、シン・ウソプの元で働いていた父親を亡くし恨みを抱いていた。
d0107579_21263136.jpg



まんまと家に入りこみ、いい嫁、いい妻を演じるアラン 
d0107579_21274036.jpg


夫を利用し、義父の息の根を止める…それが目的
夫ヒョヌの弟ヒョンミンの家具店の名義を自分名義に変えさせるだけでなく、莫大な金を自分たちのものにしようと画策していた。
その金の一部はジュスンの医院の開業資金に
d0107579_21283188.jpg
 


ヒョヌと結婚生活を送りながら、つかの間の逢瀬を楽しむアランとジュスン
d0107579_21295215.jpg
 

だが何度もバレそうになるたび危機を脱した二人  ごまかすためなら自分の身さえ傷つける

d0107579_2131929.jpg
 
愛し合っているのに共に過ごせないもどかしさ


家具店に新しく入った女店員が、アランを見て、高校の同級生だったと言い張る。
奥様は、高校中退、叔父さんの家の居候だったと。
d0107579_21332599.jpg


信じない義弟である社長のヒョンミン

家具のデザインはローズマリーに入れあげた男のもの それを自分のデザインに流用するアラン
d0107579_21344677.jpg

すべてがニセ 張りぼてだらけ

More
[PR]

by ymmt4495 | 2010-06-01 02:08 | 2010年 上半期視聴ドラマ | Comments(0)  

韓ドラ 美男<イケメン>ですね(美男이시네요) (全16話)

まだ記事は途中です。 感想は二週間後のラストを見てからにしますね~

--------------------------------------------------

修道女ジェンマ(パク・シネ)本名コ・ミニョは、双子の兄ミナムの加わる予定だった、今をときめくA.N.JELLのメンバーに、急遽身代わりとして入ることになった。 兄がアメリカから帰るまでの期間だけ、男コ・ミナムに成りすます。 その事実を知っているのはマ室長と、スタイリストだけ

当初ジェンマは拒否していたが、兄が歌う理由が母を捜すためと知って、意志を継ごうと決意したのだった。
d0107579_20375436.jpg

作曲家だったと言う父は幼い頃に亡くなり、歌手だったらしい母は顔も知らないまま


初めて見たメンバーは、聖堂の庭のダビデ像たちが動き出したかのよう 見とれるジェンマ
d0107579_20353762.jpg

ぼー


ハン・テギョン(チャン・グンソク)、カン・シヌ(ジョン・ヨンファ)、ジェルミ(イ・ホンギ)のイケメン3人
しかし宿所での共同生活は事件続き
潔癖症のテギョンから、事故多発地帯だと忌み嫌われるコ・ミナム
酔って彼の口に吐く。 望まずして部屋につばを吐く。本棚を倒す。
d0107579_2059837.jpg

ゲロッ


テギョンには、過去有名歌手だった母モ・ファランとの確執があった。それも幼い頃から放置され、愛をもらえなかった母との
d0107579_2039414.jpg
 


ミナムが女だと早くに気づいたのはシヌ
d0107579_2058465.jpg



彼女が女だとバレそうな危機を何度となく助けていた。 
何くれとなく世話を焼くシヌ いつしかミナムを女性として好きになってしまったのだった。
d0107579_2161619.jpg

俺たちはケジャプタな仲


また何も知らないジェルミはミナムを見ると変な気分になるように
d0107579_20431541.jpg



テギョンもまた、偶然スタイリストとミナムの会話を聞いてしまい、女であることを知ってしまった。
彼も冷たい言葉とは裏腹に、シヌのようにミナムを気遣うようになっていた。
だが自分が女だと二人にばれてるとは全く気づかないミナム
d0107579_2143299.jpg



そして期せずしてテギョンと同じ部屋で暮らすはめに
d0107579_21562650.jpg



この生活もハプニングの連続
d0107579_2057376.jpg

ビリビリッ

続きはここ
[PR]

by ymmt4495 | 2010-05-31 19:31 | 2010年 上半期視聴ドラマ | Comments(0)  

美男<イケメン>ですね 2話まで経過…

若い子の見るドラマだわ、きっと
題がなんて? イケメンですね?
きっと名前負けね

2話まで見ました。


ほんとにイケメンばかりだ…

このドラマ、キュン死☆寸前ラブコメなんて凄いキャッチコピーがついてます。
どれどれ、続けて見てみるか~(…録画を失敗しない様にしなきゃ)

さてイケメン三羽ガラスだ

チャン・グンソク
d0107579_3184873.jpg

イ・ホンギ
d0107579_3192617.jpg

ジョン・ヨンファ
d0107579_3294162.jpg


よくぞこんなハイレベルなナムジャたちを揃えましたって感じですね~
これからすったもんだがあるんだろうな…

いつか見終わったら記事にします~
[PR]

by ymmt4495 | 2010-03-31 03:27 | 2010年 上半期視聴ドラマ | Comments(2)  

韓国ドラマ 結婚できない男(결혼 못하는 男자)(全16話)

韓国ドラマ臭(ってどんなにおいだか…)が全くしないと感じていたら、やっぱり日本のドラマのリメイクでした。
久々最後まで笑えるコメディーでした。

チョ・ジェヒ(チ・ジニ)は40歳 数々の賞を獲った建築士  事務所には8年苦労を共にしたユン室長と部下のヒョンギュがいた。 ジェヒは実力はあるが融通がきかず全く折れないため、いつも尻拭いはユン室長
彼女は密かにジェヒを想っていたが、女心に疎いジェヒは全く気付かない。

一人こだわりステーキを焼き、ワインと共に食す。毎日決まったコンビニに寄り、レンタルビデオ屋では週末借りるのは6枚と決まってる 
d0107579_0351497.jpg

大音量でクラシックを聴き、緻密なプラモデル作りに没頭 また潔癖ともいえる生活ぶり 生まれてこのかた恋愛経験ゼロの男
d0107579_0295074.jpg

伯父さんの家の留守を預かるため、お隣に住み始めたユジンはある日、苦しむ「おじさん」を発見

d0107579_0281446.jpg
 
救急車でSD病院へ運ばれたジェヒは内科医師チャン・ムンギョン(オム・ジョンファ)と出会う。 彼女もアラフォー  一人飯も一人カラオケも手慣れたものだけど寂しさに耐えられないこの頃 
昔、婚約間近の男に振られたっきり男っけ無し お見合いを繰り返しても気に入らない男ばかり

ジェヒの部下ヒョンギュと、お隣のユジンが交際を始め、またチャン先生とユジンも年の離れた友人になったおかげでジェヒと先生はその後もご縁が続く。
d0107579_0265024.jpg

吸い寄せられるように、あちこちが痛いと先生の診察を受けに来るジェヒだったが、いつも一言多いジェヒ 思いやりのない言葉をぽろぽろ言うため傷つくチャン先生 
d0107579_0234238.jpg
 
おひとり様の行動もなぜか一致してしまう二人
d0107579_01979.jpg

ここでも夢中になって蘊蓄をかたむけ、いつの間にか人を傷つけてしまうジェヒ
しかし、チャン先生との交流や、自分にお金目当てで女性が近づいてきた経験や、ユジンの飼う愛らしいチワワ、サングとの交流からも少しずつ変わっていく
d0107579_021265.jpg


その変化を見逃さなかったジェヒの母と、チャン先生の父が結託し、無理やり二人を二泊三日の旅行に行かせることに
d0107579_020552.jpg


続きはここ
[PR]

by ymmt4495 | 2010-03-23 00:38 | 2010年 上半期視聴ドラマ | Comments(2)  

韓国ドラマ 商道(サンド)(상도)  (全50話) 2001年

地味なドラマでしたが途中からは視聴がぐ~んとスピードアップ
オープニングはこれ

イム・サンオク(イ・ジェリョン)は、父のついえた夢である訳官を目指していたが、志半ばにしてあきらめ、父と共に燕京(今の北京)への使節団に参加し、品を仕入れ商売を義州で始めるつもりであった。
d0107579_1517136.jpg

だが松商の大房パク・チュミョン(イ・スンジェ)に禁品である硫黄を持ち込んだ罪を着せられ、父は打ち首 自身は官奴婢の身に落とされた。 大房を必ずや父の魂の前にひざまずかせてやると心に誓う。
 
鋳造所で働くサンオクは同じ官奴婢のチェヨンと出会い、彼女の逃走を命がけで助けてやった。
d0107579_15111144.jpg

彼女をサダンぺの一行に預け、一人逃げ込んだ山寺の和尚ソクォンに、人を殺す剣でなく千の人を生かす剣を得るよう諭される
湾商の都房ホン・ドゥクチェに商いを学びたいと直談判した。彼のもとで使換(下働き)から始めることになったサンオクは、対立する松商の大行首パク・タニョン(キム・ヒョンジェ)とは、燕京に行く前に出会っていた。
d0107579_15135013.jpg
 
憎き仇パク・チュミョンの娘であることを知らず、タニョンにいつしか心惹かれていくサンオク
彼はこののち類まれなる商才を発揮し、飛ぶ鳥を落とす勢いで出世して行き、何度も訪れた湾商の危機をも救うことになる。 
また湾商の都房ドゥクチェから信頼され、そこのお嬢様ミグムと婚礼まで挙げる予定であった書記のチョン・チスは、彼を裏切り敵対する松商に移り、湾商を打倒すべく陰謀を重ねていく。 サンオクはそれら陰謀と闘い、ドゥクチェから学んだ『人を残すことが商い』、この言葉を守り抜き、朝鮮一の巨商となっていく。
サンオクに密かに想いを寄せるチェヨンとは…。 タニョンお嬢様との愛は… 
d0107579_15121721.jpg


続きはここ
[PR]

by ymmt4495 | 2010-03-19 15:03 | 2010年 上半期視聴ドラマ | Comments(0)  

韓国ドラマ シティーホール THE CITY HALL(시티홀)(全20話)

ときめきのあるドラマでしたか

シン・ミレは、仁州市市長の秘書室勤務7年 市長のそばで、これまで見てはならぬことも見てきた34歳
得意は皆の好みのコーヒーを完璧に入れること
町で困った人を見ては助ける、心優しき10級公務員

そこへ道庁から副市長がやって来た。 天才官僚と噂される身長・顔・声・マナーよし、何一つ欠点のない4級書記官チョ・グク  バツイチ独身子あり?? シナを作ってお茶を出すミレ
d0107579_1642919.jpg
お代わりOKです♡

コ・ブシル市長の目標は道知事選出馬
ミン・ジュファ市議会議員と共に、はなはだしい私権乱用をし、腐りきった市政
庁舎移転計画も、自分のお金を生むため

BBことビッグブラザーは、数年前突然政界を引退した伝説の人物。 彼から仁州に送り込まれたグク 実はBBの私生児であった。 幼いころに母と共に仁州に残され捨てられた。
今は親子であることをを名乗らず彼にお仕えする身 
d0107579_1651769.jpg

しかし、この国をくださいとまで言う息子であった。

別の女に逃げた男の借金を返済中のミレは副業持ち 家の塗装でグクと再びばったり
d0107579_168287.jpg


またもや市長らの資金を生みだすために、イワシ娘コンテストが行われることに。 グク副市長が担当を押しつけられた。
賞金に目がくらんだミレは、グクにアピールして年齢制限を上げさせ、なんとかコンテストに潜りこむ
d0107579_1694947.jpg


観光局のイ局長は、ジュファ議員の夫 生き方の違いから不和な夫婦生活だった。かつての熱い日々を思い出す夫
d0107579_16103925.jpg

ミレとは清潔な生き方が似通っていた

財閥、大韓グループの令嬢ゴヘと婚約中のグクは、将来大統領になる野心を抱いていた。

イワシ娘コンテストのプログラムを一緒に考えることになったグクとミレ
d0107579_1614366.jpg

ホテルの部屋で構想を練るうち寝てしまうが、気付くと廊下に放り出されていた。
自分で二人の噂を広めるミレ
しかしグクにお仕置きされてしまうのだった。
d0107579_1615437.jpg
 その可愛い口をふさぐにはどうしたら…

美を競うのではない、かつてない方法で審査が行われていき、合宿プログラムに入った。
病気療養中だと嘘をついて参加していたミレは、ジュファや市長に見つかってしまった。
d0107579_16114193.jpg


決戦でグクに頼み、ダンスを踊ったミレが優勝した。 
d0107579_16182986.jpg

ところが期間中に外泊したことがバレ、権利がはく奪されそうに
その外泊はグクとの徹夜の計画づくりと、イ局長との奉仕活動であったのに

グクが密かに手をまわし、再び返り咲いて優勝したミレは一躍有名人に
だが、市長たちの陰謀が待っていた。
賞金2000万のはずが、100万でお茶を濁された。市長らに賞金を流用されてしまったのだ。
そのうえ首にされた。
d0107579_16194241.jpg

グクに助けを求めるが傍観され、イ局長は辞表を出した。

自分の秘書スインが、あの方のところにいたことにショックを受けるグク 自分の行動が逐一報告されていた。
同じ人に仕え、同じ夢をみていることに嫉妬を覚える
d0107579_16203515.jpg


払われない賞金を返してくれるよう、市庁前で単独デモを始めるミレ 
d0107579_16213148.jpg

辛い道を選んだミレを見守るだけのグク
服を破られても耐えるミレに背広を巻いてやる
d0107579_16221449.jpg


続きはここ
[PR]

by ymmt4495 | 2010-02-12 01:27 | 2010年 上半期視聴ドラマ | Comments(2)