カテゴリ:ドラマ★★★★★★★★( 1 )

 

韓ドラ 勝手にランキング  特上

 新しい記事ではありません
編集中ですのでご了承くださいませ


家にあるもの(いただいた物含め)、あるいはネットで見たものを取り混ぜて列挙してみました。これから見るものが加わっていくでしょうね。 え~っと・・・口をすっぱくして申し上げます・・「独断と偏見に満ち満ちたランキング」です
(順不同) 

・・・・ま、こういうことしたくてブログを開いたようなものですが・・・。こうしてみると、結構見ているものですね。 選考基準は、「自分が」心を揺さぶられたか・・そして、何度も見たいかどうか

ドハマり、つまりしばらくその世界にどっぷりには

072.gif殿堂入り ・・・・バリでの出来事
                   ケ セラ セラ


特上
072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif


ホジュン・・・壮大な人間ドラマ
チャングムの誓い・優雅と恨(ハン)と  
バリでの出来事・・・退廃、でしょう。虚無感も  (殿堂入りしてます)
ラストダンスは私と一緒に・・音楽共々うっとり 
ジュリエットの男(オリジナルの方)・・・後半、企業のM&Aにハラハラ 
I LOVE ヒョンジョン・・どこか懐かしい  
ぶどう畑のあの男・・・男女の原点
ありがとうございます 1 2・・・ひたすら優しいドラマ  
ケ セラ セラ・・・官能に訴えてきた (殿堂入りしてます)
コーヒープリンス一号店・・・・愛が香ってくる心地よさ →ランクを一つ落とすかしばし検討中 
京城スキャンダル ・・・・甘辛バランスが絶妙でテンポがいい
黄真伊(ファンジニ)・・・・ある妓生の愛と芸の人生
いいかげんな興信所・・・・・・大人のお笑いアドベンチャードラマ
めっちゃ大好き ・・・・・ほのぼの温かい 古臭いけど飽きさせないドラマ
外科医ポン・ダルヒ ・・・・・1人の女性外科医の卵の奮闘物語  イ・ボムスが特にいい
一枝梅(イルジメ) ・・・・・息をつかせぬドラマ 復讐に燃えた一人の男と梅の美しさたるや・・・
クリスマスに雪は降るの? ・・・今時とは思えない純愛が素敵 コ・スのハンサムぶりは必見   
タムナ・・・・・・・17世紀の済州島を舞台に織り成す若い男女の恋物語 美しいコメディー?
検事プリンセス・・・・・親切な犬さんとの切ない恋が好み  検事としての成長振りもいい
トキメキ☆成均館スキャンダル 1 2 3 4 ・・・・・古風な学園モノ ときめいた
シークレットガーデン・・・・・住む世界の違いすぎる男女の恋の切なさ 会話も面白い
逆転の女王  1 2 ・・・・・・大人のラブストーリー アラフォー女性の夢だわ これ
最高の愛 ~恋はドゥグンドゥグン~・・・・・トップスターと底辺タレントの恋 トッコ・ジンのキャラが最高~
お隣さんは元ダンナ・・・・・離婚カップルと、その周辺の人たちの喜怒哀楽と奮闘ぶりが情緒的に描かれてます
屋根部屋の皇太子・・・・・時を越え、運命に導かれる人たち ラブコメ要素も満載
イニョン王妃の男・・・・・不思議な出会いとその因果はどうなるかの胸キュン時空超えドラマ


連れ合いもワタクシのお勧めをたまに観ていますが、かなり感覚が違います。
特上に入れたものが見事に×が付いたことも一度や二度じゃ…
と言うわけで、勝手にランキングと名づけました。
[PR]

by ymmt4495 | 2011-07-29 11:48 | ドラマ★★★★★★★★ | Comments(4)