カテゴリ:2011年 下半期視聴ドラマ( 10 )

 

韓国ドラマ 逆転の女王(역전의 여왕) 視聴終了しました

大人なドラマでしたね。

そして、一言で言うと、
パク・シフ観賞用ドラマ

31話は少し長いと感じましたが、登場人物それぞれの人生を描いていて、最後は落ちこぼれのチームの皆に愛着すら湧いてきましたね。
コメディタッチで始まったドラマは後半は切なさに涙することが


(あらすじその後)  今までのあらすじ→  ここ

ファン・テヒはク・ヨンシクの説得で舞い戻り、契約社員として入社する権利をゲット
しかし回された場所は、この前リストラ要員とされた人たちを集めた、
要は半年経てばクビになる人々の吹き溜まりの特別企画チーム

倉庫のような部屋へ押し込まれ、やってきた上司がなんとク本部長
当初から「何もしないで下さい。」と宣言される始末 
その無責任な発言に腹をたて、がむしゃらに仕事を始めるメンバーたち

一方、花形の企画開発チームにいるぺク・ヨジンや、かつてテヒを重用してくれていたハン常務らは、優秀なテヒを恐れ、一旦はクビにしたテヒの夫を復職させて駒として使い、
特別企画チーム、すなわちファン・テヒとク・ヨンシク本部長を陥れていく。

甲と乙の関係は上司と部下に変化し、仕事を共にするヨンシクとテヒ
d0107579_16102779.jpg


More(ネタバレあり 注意)
[PR]

by ymmt4495 | 2012-01-12 16:56 | 2011年 下半期視聴ドラマ | Comments(2)  

韓国ドラマ 逆転の女王(역전의 여왕)  (全31話) 視聴中

ファン・テヒ(キム・ナンジュ) 33歳 クィーンズ化粧品 ビューティー事業部のチーム長
あだ名はミシル
d0107579_16281464.jpg

一部の部下たちからは、その厳しさから嫌われていた。 テヒはハン常務のお気に入りで、周囲は口を挟めない。
ローンはあるがマンション購入し、気ままな独身貴族
一方既婚者の妹は既に二人目を妊娠中 父はよそに女をつくり出て行き今は母だけ 勉強は出来たのになぜ男が出来ないの?と母にため息をつかれるばかり
d0107579_1629138.jpg


そこへ新入社員のポン・ジュンス(チョン・ジュノ) 32歳が入ってきた。 年をくってたのは司法試験を目指したこともあるから
一目でロックオンするテヒ
d0107579_16295546.jpg


だがテヒの部下パク・ヨジン(チェ・ジョンアン)の元カレだったのは誰も知らない秘密
3年前、将来の見えない男より、金のある男に走ったのはヨジンだった。
d0107579_16304220.jpg


ジュンスがよりを戻そうとするヨジンを振り払ったのは、テヒを愛してしまったから
d0107579_1632497.jpg


彼の母親はなんと自分の母と仲の悪い友人だった。 ジュンスの家に財産もないことに母が難色をしめすが、通帳とマンションでも釣り、ついに愛を実らせ二人は結婚へ
d0107579_16324166.jpg


絶大な力を持つハン常務に密かに取り入り、テヒを陥れるヨジン
常務の態度が急に変わったことに戸惑うテヒだった
d0107579_16332985.jpg


新婚旅行から帰ったテヒとジュンスを待っていたのは降格人事
かつての自分の席に座るヨジンの姿に衝撃を受けるテヒ
d0107579_16343772.jpg

d0107579_163593.jpg


More
[PR]

by ymmt4495 | 2011-12-19 16:02 | 2011年 下半期視聴ドラマ | Comments(0)  

韓国ドラマ シークレットガーデン(Secret Garden)(시크릿 가든) (全20話) 感想

 魂の入れ替わりものを続けて視聴とは・・・・・・・

キル・ライム(ハ・ジウォン)はスタントウーマン いつかハリウッド映画に出たいとの夢を持つ30歳
父が13年前に亡くなって以来一人
デパートに勤める同居中のアヨンのつてで、VVIPのラウンジにいるところ、生意気な金持ちの女に見下された発言をされた。
d0107579_1363674.jpg


 その女ユン・スル(キム・サラン)は、そのロエルデパートのCEOである34歳キム・ジュウォン(ヒョンビン)とある目的があって見合いし、政略結婚を狙っていた。
家よし、学歴よし、容貌よしの女に興味を示さないジュウォン
d0107579_1374881.jpg


 アクションスクールのイム監督はライムにとって父のようであり、兄のようであり、何かと彼を頼りにしていた。彼の男としての気持ちに気づかないまま
長年の大ファンである歌手のオスカー(ユン・サンヒョン)のコンサートにも監督は連れて行ってくれた。
d0107579_140679.jpg


 そこにはオスカーのいとこであるジュウォンと妹、そして後方にはジュウォンと見合いしたユン・スルがいた。
女の問題がいまだに絶えないオスカー
d0107579_1431611.jpg


ごたごた中の女優のチェリンを軟禁して欲しいと頼まれたジュウォンは、撮影現場で主役と同じ衣装を着ていたライムを連れ去ってしまう。
d0107579_1411043.jpg


話の途中で間違われたことに気づいたライムは大いに憤慨し、大急ぎで現場までジュウォンの車を激走させた。
d0107579_144439.jpg


夕暮れの中、殺陣(たて)をするライムの姿に見とれたジュウォン
d0107579_1445579.jpg

d0107579_145395.jpg


More
[PR]

by ymmt4495 | 2011-11-28 23:30 | 2011年 下半期視聴ドラマ | Comments(0)  

韓国ドラマ 私の期限は49日(49일) 視聴終了しました

 はぁ~~ よう でけたドラマではありました。 1話あらすじ ここ
2~6話 あらすじ ここ
 
やはり最初の頃が面白いんですね~ シン・ジヒョンが49日の旅人になってソン・イギョンの身体を借り、涙を三粒集めるまでの奮闘とはらはらが。
人間にとって、別人の顔をして身近な人と接することが出来、実は彼らが何を考えてたのかなどが分かるって、一番面白みのあるところでしょう? (私だってやってみたいくらいだ) 正体がバレそうな時のスリルも味わえるし…  似たものとして「天使の誘惑」がありましたね  
ジヒョンは寝ているイギョンの身体を借りるしかない、それは致仕方ないことでしたし、悲しいことではあるけれど、別の収穫があったのですけどね。

 婚約者のカン・ミノが興味を持ったのがイギョン でも中身はジヒョンだから、自分を完璧に騙してたにっくき男をいたぶり翻弄しちゃう場面も結構面白かったですね~
で、同級生のハン・ガンは、イギョンの中身がジヒョンだと或るきっかけで確信するまで、つい本能で守っちゃうのです。 ずっと心に秘めていた初恋の相手の気配がするから
d0107579_18102030.jpg

でもジヒョンったら、ヒントを与えすぎ
d0107579_18124986.jpg



ジヒョンはこの旅の間、真実を明かすことは掟破り 自分でジヒョンだと絶対に言ってはダメなわけ だけどガンは気づいてからはジヒョンとして扱うから(名前は呼ばないけど)、二人の事故場面はときめき、頬がゆるむシーンですね
d0107579_18132981.jpg

d0107579_18151436.jpg


More
[PR]

by ymmt4495 | 2011-11-17 16:49 | 2011年 下半期視聴ドラマ | Comments(4)  

韓国ドラマ  私の期限は49日(49일) 第2話~6話

爪の先をこすり合わせる癖はそのまま
まともな服もない、化粧水すらない、シャンプーも無いイギョンの生活に驚くジヒョン
d0107579_347129.jpg


スケジューラーから49日間に守るべき三つの条件を提示された。
1 君が誰であるかを口外しない。心も見せるな
2 ソン・イギョンの就寝時間のみ体を使える AM10時から夜の12時まで 何があっても12時までに家に戻ること 1分遅れるごとに49日から一日を引く
3 必要な金は自分で稼ぐこと

携帯をやるよ。
d0107579_3481180.jpg
 

非常事態にのみここに連絡を 3つの条件に反しそうな時や非常に危ない目に遭った時
そして4万9千ウォンを彼から貸与されたジヒョン
涙は胸元のしずく型のペンダントに溜まるようになっていると聞いた。 

病院を覗いてみると、ミノが付き添っていた。 山での出会いのあと、命の恩人を広告で探すと言っていた父と母を思い出すジヒョン その後、物語のように偶然映画館で再会したオッパのことを

ガンはブレスレットを握り締め寝ていた。 田舎の学生時代、ワルに絡まれたソウルからの転校生の自分を、笛を吹いて救ってくれたジヒョンの姿 弱い者の力になれって父が…。
はっと目が覚めるガン

ガンの店に行ってみたジヒョン。 お腹がぺこぺこだったので、ついパスタを貪り食う ところがお金が足りない
働いて返すと言い張るのを、もういいと言ってくれた社長のガン。
今度はバス代が無い。

雇ってください
人が足りていると断るガン だが彼女が無意識のうちに、爪の先をぎしぎしとこする姿がなぜか目に留まる。
d0107579_385224.jpg


また、施しに毅然とした態度をとった彼女に興味を持ち、採用となった。
明日、履歴書を
ありがとうございますっ

d0107579_3162930.jpg

午前11時から午後12時まで 時給4000ウォン 
あの~・・・・・バス代貸してください…     あきれた顔のガン
喜んで帰るジヒョン


イギョンとは入れ替わり 体から抜け出たあとも街へついていった
しかし不便な体 イギョンの体を抜けると、不完全な霊魂なのでドアが開いてないと入れない
病院に行ってみた
三日もつきっきりのオッパの姿
泣いて、インジョンとソウにも泣いてと頼んで欲しいのと傍らでつぶやく
d0107579_3191546.jpg


イギョンはコンビニ仕事中
例の男が声をかけた。 体の調子は?
うっすらこの男が事故現場にいたことを思い出す
半年間、この時間に、このタバコを買ったと言う男
立て替えてもらった病院代を払った後、二度と関わらないでと言うイギョン
d0107579_3171293.jpg

・・・・・明日領収書を、と男が去った

More
[PR]

by ymmt4495 | 2011-11-06 03:35 | 2011年 下半期視聴ドラマ | Comments(0)  

韓国ドラマ 私の期限は49日(49일 ) 第一話  (全20話)

 シン・ジヒョン(ナム・ギュリ)は、先輩カン・ミノ(ぺ・スビン)と婚約で幸せの絶頂にあった
彼は父の会社の企画室長で、ヘミ島のリゾート計画を任された。
婚約式に遅れてきたのは、ジヒョンの同級生のハン・ガン(チョ・ヒョンジェ) ミノの後輩
d0107579_14422334.jpg

 大学時代に建築大賞を受賞した天才だとカン・ミノが義父となる人に話す

古い家に女が一人
d0107579_1443160.jpg
 

無言で夜出て行き、深夜のコンビニでにこりともせず働く
d0107579_14434244.jpg


タバコを買いに来た若い男に目もくれず
d0107579_14442380.jpg


結婚を急がせた父に合わせ、二週間後に結婚となったジヒョンとミノ
d0107579_14453899.jpg

ガンのレストランに友人たちが集まった。
二人の出会いはまるで映画だと盛り上がる  山で友人インジョンとはぐれ、遭難したところを助けてくれたのがミノ先輩
「見せ付けられる・・・」
d0107579_1446669.jpg


かつて同居していた友人たちと、迫り来る結婚式のお話
インジョンの部屋は書斎に 
明日ドレスを買うわ このドレスはあなたたちも着て レンタルよりいいわ
インジョン、あなたも着てみて 
悪いから
d0107579_14482768.jpg

あなたが嫁ぐ訳じゃないのに・・・・

コンビニに強盗が入った。 ひるむどころか、投げやりに「刺して」と言い放った女
全く向こう見ずだ、とあきれる警察
d0107579_1449235.jpg


More
[PR]

by ymmt4495 | 2011-11-05 15:13 | 2011年 下半期視聴ドラマ | Comments(4)  

台湾ドラマ  敗犬女王 視聴終りました

これまでのあらすじ  ここ


さて、二人が同居を始めたことは会社の人にも秘密
ルーカスにも忘れたくても忘れられない過去があり、シュアンにも過去に傷があるわけです
それもプロポーズを受けた後に、先輩が突然消えたから
 で、シュアンとルーカスは、出会いの最初の衝動はいずこへってな感じで、共に働き、慰め、励まし、闘い、と互いに二人だけのエピソードを積み上げて行きます。
d0107579_2173733.jpg

d0107579_221477.jpg


どんな女性にも優しい彼  特に新入社員ジアに
彼は8歳も年下だし・・・・・・でもなぜかそんな姿を見るとむかむかする。
彼女もまさか自分が嫉妬してるとは気が付かない
で、ルーカスを苦しめてる負の感情をどうにかして癒してあげたい、立ち直らせたいと思い始める頃から自分の気持ちに気づくシュアン

More
[PR]

by ymmt4495 | 2011-10-20 02:06 | 2011年 下半期視聴ドラマ | Comments(0)  

台湾ドラマ  敗犬女王     全34話

シュアン・シャンは、あと半年で33歳 生まれてこのかた優秀で負け知らず なのに今や地元で唯一の行き遅れ
それを心配する母は狐仙廟で娘の罪業を消し、良縁が訪れるべく痛さに耐えながら祈る
d0107579_16363048.jpg


i Found社の敏腕記者であるシュアン 政界の子羊と言われ、次期大統領候補コー・ヨウジョンの10年来の愛人と隠し子のスクープをとるべく、15年ぶりに母校の制服に身をつつみ、同僚ルーチーと突撃
d0107579_16372127.jpg


危険な目に遭いながらもコーと母娘の姿を激写し狂喜乱舞

護身術のコーチに現れたイケメンの名はルーカス
d0107579_163832.jpg

彼とジェイはネットで人気の便利屋 女性たちのハートの視線を浴びまくる
次の仕事はサンタ

その日はクリスマスイブ 編集会議に急ぐあまり、教会の前にあった景品の自転車を盗み、激走するシュアン
d0107579_16383977.jpg

借りるわよっ
止まれーー!

社長からは次期編集長との期待を寄せられるシュアン ここでまた大スクープゲットして有頂天になる彼女を良く思わない同僚たち

自転車を追ってルーカスがやってきた。
1年楽しみにしてきた孤児院の子たちに謝れ
d0107579_16393618.jpg


社会のために仕事をしていると言いきるシュアンに、
自分のためにだろ?
どうせ仕事しかない寂しい人生なんだろ?
図星な発言に気を悪くした彼女が、いきなりルーカスのひげをむしり取った。一瞬はっとする
d0107579_1643389.jpg

ほらっ サンタさんなんていないのよっ
べそをかく子供たち

玄関口で、自転車の汚れをふき取ろうとした若い女性に感謝するルーカス
今日から勤める新人のジアだった。 彼女の手を拭いてやる
「天使の手を拭けて光栄だ。」
d0107579_1640208.jpg


More
[PR]

by ymmt4495 | 2011-10-10 17:09 | 2011年 下半期視聴ドラマ | Comments(0)  

韓国ドラマ グロリア(글로리아)視聴終了



人間関係も、愛も、親子の情も暑苦しくて重かった~  まさに韓ドラ
『中盤までは』大変面白うございました。 (途中までのあらすじ→ここ

50話あるからそれはそれは丁寧に、愛、恨み、赦し、などを描いてるし、一人ひとりのキャラも際立っていて誰一人として無駄な人はいなかったですね。
 周囲の住人たちも、最初はけたたましくてクソうるさいと感じてたけど、温かさもあり泣かせる場面や笑わせる場面もたくさん。
 また御曹司たちの屈折した育ちも悲しいし、愛を最後まで求めた生き方もよく描かれてました。

 最初、このドラマはパス、録画すらしてなかったのです。
だって・・・・・ソ・ジソクでしょ?あの馬ヅラ男優(ミアネ~)がまさか男前のカテゴリー??って…
『19の純情』で、あの棒読み?演技に興味の湧かない恋愛を延々と見せられたトラウマがあったからかな


でも今回いいよ~、ソ・ジソク~
眼中に無い女への見下し目線と言動の上手さは韓国芸能界一だね
いたぶる口調に自分のMの部分が頭をもたげたわ…

最初はいけ好かない男で嫌みったらしいし、貧乏女を相手にする鼻持ちならない男を演じさせると、ほんと一級品よ~
 で、ぺ・ドゥナがまた野良猫のようにすっと相手の懐に入るタイプでしょ?
雑草育ちの女の子が冷血な御曹司の心を溶かしてしまうって役ははまり役
この方、『御曹司たらし』(つまり、たいしたタマ)をやらせたらこちらも又々韓国一だもんで、二人の恋愛が結構どきどきするのよね~
また歌の頑張りにも拍手です。かなりトレーニングしたそうです

 ソ・イヒョンは今までおきゃんな役しか知らなかったけど、楚々としたお嬢様役が結構似合いますね
最後までお嬢様状態は初見   しかし・・・・恋するハイエナでの全裸転倒シーンはまさか忘れてはいないでしょーね?
イ・チョニはお初 活きがよくって血の気の多い男ぴったりでした。
脚の長さに注目だね~ 一般芸能人の1.25倍はある スタイル物凄くいいです。

しかしハグにキス、熱々の台詞が結構多いですって~
d0107579_2523333.jpg

d0107579_2531841.jpg


続き ネタバレしてます(注意)
[PR]

by ymmt4495 | 2011-09-23 03:25 | 2011年 下半期視聴ドラマ | Comments(6)  

韓国ドラマ  グロリア(글로리아)   全50話

ナ・ジンジン(ぺ・ドゥナ)は、障害者になった姉のジンジュを守りながら必死で生きてきた。
かつて新人賞を総なめにした歌手であった姉は、親を乗せ事故を起こし、両親は死んだ。

新聞配達、その後、キンパブ屋のおばあさんの家で仕込みの手伝い 路上販売 そのあと洗車 夜はナイトクラブの雑用係と、朝から働きづめの毎日
そこの住人にはクソバカと呼ばれているハ・ドンア(イ・チョニ)と甥のオジンなどがいて大所帯
d0107579_2455534.jpg


ドンアも同じナイトクラブの用心棒
顔を合わせば憎まれ口ばかり だけど気のおけないダチ
d0107579_2471040.jpg


アメリカから帰国中のイ・ジソクは、同じ機内で、ずっと謝ってばかりの美しい女性に声をかける
「今にも飛び降りそうだ。」
男はジュホ建設の長男
d0107579_2474315.jpg


工事現場で事故が発生 駆けつけたイ・ガンソク(ソ・ジソク)はジュホ建設の次男 だが愛人の子。
厳しい処分を下す息子に父が言う
「広い心が必要だ。」
d0107579_2483334.jpg


香港から実の母が帰国した。 元人気歌手で、イ会長の妾
かつてその恋が、大スキャンダルとして世を騒がせたのだった。
ナイトクラブの社長ウヒョンは30年来の旧友
ガンソクが問う なぜ帰った? 「退屈だから」
d0107579_2493137.jpg


花売りのジンジュが酔客に絡まれ、守ろうとしたジンジンが大暴れ
客に怪我を負わせ、警察へ
d0107579_2504925.jpg


バレリーナを目指していたチョン・ユンソ(ソ・イヒョン)は脚を怪我した為に道を断念し帰国した。
彼女はチョン会長の妾の子 笑わないユンソ
「生きるのにうんざり」
d0107579_2513073.jpg


あるとき喧嘩帰りのドンアが、夜の闇に立つ女を目撃する 見とれて手を伸ばしかけるがそのまま無言ですれ違った
d0107579_252059.jpg


More
[PR]

by ymmt4495 | 2011-08-30 03:15 | 2011年 下半期視聴ドラマ | Comments(1)