カテゴリ:2012年 上半期視聴ドラマ( 6 )

 

韓国ドラマ ボスを守れ(보스를 지켜라)(Protect The Boss)  (全18話)視聴感想

見終わりました

DNグループ御曹司チャ・ジホン(チソン)のあだ名がメマン(役立たず)
プレゼンもまともに出来ない。 仕事はしないし異常な潔癖症 それを嘆いていたのは父のボンマン
元不良ゆえ、暴力でいつも息子を〆ていた。
d0107579_1142437.jpg


高校時代、伝説を作った腕っ節のいい元不良ノ・ウンソル(チェ・ガンヒ)
三流大学を6年かかって卒業 
やっとのことで街金融に就職が決まったのに、上司はとんでもないエロ親父 締め上げて飲み会から出て行った。
d0107579_1153096.jpg


そこの廊下で女とぶつかったジホン  イカレたウンコ頭の女のせいで、乱闘に巻き込まれた
d0107579_116556.jpg

女の投げた片方の靴だけが残った。

父は表向きは模範経済人
系列会社しか任されてないのが気に入らず、虎視眈々とDNグループの長を狙っているのは、義姉のスッキと息子のムウォン ジホンといつもいがみ合ってる仲の悪いイトコ同士
d0107579_116457.jpg


More
[PR]

by ymmt4495 | 2012-06-29 02:20 | 2012年 上半期視聴ドラマ | Comments(4)  

韓国ドラマ サイン(싸인) Sign (全20話) 視聴感想

ユン・ジフンを捜せーー! 声を荒げるサンムン大学法医学科長のイ・ミョンハン(チョン・グァンリョル)

ユン・ジフン(パク・シニャン)は、ストレッチャーで遺体を運び、たまたま居合わせた新米検視官のコ・ダギョン(キム・アジュン)を巻き込み、手術室に解剖のため立てこもる
d0107579_4145652.jpg

やっとジフンを見つけたミョンハンが告げる
「君は…終わりだ。」
d0107579_4155036.jpg

-----------

その62時間前のこと

アイドルグループのソ・ユニョンが、コンサートの暗転の間に遺体で発見された。

この仕事を最後に退官する先輩に付いて初仕事中のダギョンは、TVドラマを見て憧れ研修医をやめ、検視官の世界に入ったイカレたやつとの周りの噂
d0107579_4175671.jpg


遺体の周りには何も証拠が残っていない。その上、楽屋前の監視カメラ映像のテープの9番だけが消えていた。
一番重要な証拠は遺体のみ

以前、ジフンの恩師であるチョン・ビョンドと科捜研の院長職を巡って争ったことがあって以来、ユン・ジフンとイ・ミョンハンは対立していた
d0107579_419157.jpg


我々の信念は、『亡き者の最後の声を聞く唯一の友である』
国立科学捜査研究院の院長チョン・ビョンドは、現場が科学捜査の根幹である、と常々口にする
全国民が注目する解剖をジフンがやることに決定した。
d0107579_4201920.jpg


More
[PR]

by ymmt4495 | 2012-05-16 05:12 | 2012年 上半期視聴ドラマ | Comments(0)  

韓国ドラマ お隣さんは元ダンナ(이웃집 웬수)(全65話)(Defenitely Neighbors) 視聴感想

特上入りドラマ


ユン・ジヨン(ユ・ホジョン)は、夫キム・ソンジェ(ソン・ヒョンジェ)と結婚7年目で離婚した
娘ウンソの親権と養育権は夫に

子供二人を失うなんて… 絶望に打ちひしがれるジヨン 慰めるのは継母
d0107579_1454293.jpg


継母が、ウンソを家で育てさせて欲しいと婚家を訪れるが、気性の強い姑に追い返される
d0107579_1455721.jpg


二人の離婚は、ジヨンと姑との折り合いだけではなく、息子のジュンソを事故で失い、親として守れなかった罪悪感で、夫婦ともども苦しんだからだった。

会社に出入りの新しいデザイナー カン・ミジン(キム・ソンリョン)が連れてる男の子の名は、亡き息子の名前と同じ
d0107579_1456342.jpg

思わず凝視するソンジェ
d0107579_1564820.jpg



息子が亡くなっても日々が過ぎる 自分は生きてる… それでも生きていく  苦悩の日々の夫ソンジェは、元妻と会うと喧嘩ばかり 人としての情がないと言われる始末

ママに会えないことにけなげに耐える幼い娘ウンソのため、とうとうジヨンに渡した
d0107579_14572437.jpg

孫を手放すことに猛反対の母親につぶやくソンジェ  「これ以上、俺を悪者にしないでくれ…。」


一年後


独身の弟ギフンと同居しているチェ・ヨンシルは、50手前でも職場にしがみついているお局さま 役職は次長止まり 
過去仕事を教えた男が自分の上司になったことにむしゃくしゃ
d0107579_1458321.jpg


続きはここ ← クリック
[PR]

by ymmt4495 | 2012-04-01 15:16 | 2012年 上半期視聴ドラマ | Comments(0)  

韓国ドラマ 私の心が聞こえる?(내 마음이 들리니?) 視聴感想

上の上入りドラマ

途中までは、かったるいーー 
つまんなくて、もうやめよっかと思ったくらい 多忙もあったけどなかなか進みませんでした。
ところが・・・、ですね

これまでのあらすじ →   ここ

ポン・ウリはチャ・ドンジュと再会。 16年前に出奔してしまったオッパーのポン・マル(チャン・ジュナ)ともね。 
物語はゆるやかに流れていく前半

ある時ドンジュさんはミスクさんと目が似ているから好き、とヨンギュが言うのですね。 視線がいつも口元に注がれてる・・・・はっとするウリ
早くにドンジュの耳が聞こえないことに気づいたウリと、気づかれていることに気づかないドンジュ
二人は惹かれ合います
d0107579_1162621.jpg

d0107579_1172233.jpg




ドンジュはウリの父ヨンギュとも温かな交流を持ち始めます
d0107579_1301562.jpg


More
[PR]

by ymmt4495 | 2012-03-24 04:43 | 2012年 上半期視聴ドラマ | Comments(0)  

韓国ドラマ 私の心が聞こえる?(내 마음이 들리니?) Can You Hear My Heart?(全30話) 

市場で配達の仕事をするポン・ヨンギュは知的障害者
d0107579_1385155.jpg
 

母と、息子のマルと暮らす  こんな生活にウンザリしているマル
d0107579_1434172.jpg


理髪店に勤める聾唖者のミスクに惹かれていたドンギュ。 彼女には、未就学で名も無い9歳の娘、子ミスクがいた  

子ミスクの夢はピアニスト ヨンギュとは大の仲良し
d0107579_1452182.jpg


ウギョン財閥の会長が意識不明から覚めた。 大喜びの娘のヒョンスクと孫のチャ・ドンジュ
何よりです、と声をかける娘婿のチェ専務 妻からも会長からも全幅の信頼を得ていた。
d0107579_1402087.jpg




娘婿は、会長が大事にしていた、設備や人員の補充に投資する姿勢を嫌がり、また半導体事業に力を注ぐため、会長の側近を寝返らせ、ウギョンの母体会社である化粧品事業部の売却を密かに進めていた
d0107579_1414629.jpg


ウギョン財閥から奨学金授与式
町一番の秀才のポン・マルは中一 夢は医者
「もっと頭を下げるんだ」 屈辱的な扱いを受ける
d0107579_146308.jpg

母はいず、父親は知的障害者 近所でも有名です、と説明された

声をかけるヒョンスク  困った時に私を訪ねて来て
d0107579_1473836.jpg


息子のチャ・ドンジュが式を抜け出し町へ
そこで子ミスクと出会った。
d0107579_148473.jpg


お手玉をとりに学校へ戻るとドンジュが滑らかにピアノを弾いていた。
楽しい時を過ごし、お手玉をあげる子ミスク
「これでも魔法を使えるの。遠くにいる人もこれで呼べるのよ。」
ソウルの住所を渡し、遊びに来たらピアノを教えると約束するドンジュ

More
[PR]

by ymmt4495 | 2012-02-21 00:56 | 2012年 上半期視聴ドラマ | Comments(0)  

韓国ドラマ 最高の愛(최고의 사랑)(The Greatest Love) ~恋はドゥグンドゥグン~(全16話)

今やトップスターのトッコ・ジン(チャ・スンウォン)は、実は10年前手術を受け、人工心臓をつけた。
執刀医が応援歌として術中かけていたのは、当時人気絶頂だった国宝少女のCD
d0107579_23544984.jpg


謎の突然解散したあと、当時一番人気だったク・エジョン(コン・ヒョジン)は今ではキワモノ扱いの、好感度ゼロのタレント 兄をマネージャーとして従えて、どんな仕事でも引き受ける 
d0107579_23553961.jpg


ガソリンスタンドで芸能人らしきバンが止まっていた。 スモークガラスを覗きこむエジョン
中からつつかれ、挙句の果て手のひらにマジックでサインを無理やり書いたサイテー男にむかつく
d0107579_235626100.jpg



当時の4人組のメンバーのうちの一人カン・セリ(ユ・インナ)は、冴えなかった時と打って変わり、人気絶大
トッコ・ジンとの破局説が流れ、二人のデート現場を取材させる
二人はCM契約中は偽装恋愛 トッコがハリウッド映画出演のため渡米して別れたことにする計画
d0107579_23573272.jpg


ク・エジョンは、兄と甥っ子 そして父と賃貸暮らし 過去開いてあげたジムも潰した父
d0107579_23583373.jpg


今はレストランを開いている元メンバーのジェニに用意してもらったスカーフが、廊下ですれ違った大スターのトッコ・ジンと同じ 握手をねだるエジョン
だが猫も杓子もつけてることに機嫌を悪くするトッコ・ジンだった。

More
[PR]

by ymmt4495 | 2012-02-01 17:30 | 2012年 上半期視聴ドラマ | Comments(0)