カテゴリ:日々のあれこれ( 42 )

 

初!韓ドラ視聴ゼロの年

すっかり放置してました。
なんと!今年はとうとう韓ドラ視聴ゼロの年になりました。
民放でもBSでもたくさん放送してますよね?
なのに録画する気にもならず・・・・というのもドラマや映画というものを一時間以上視聴することが出来なくなってしまいました。
せいぜい朝ドラの15分が限度
そろそろ韓流ブログと名乗れなくなってきましたか。

More
[PR]

by ymmt4495 | 2014-12-13 01:19 | 日々のあれこれ | Comments(2)  

ご無沙汰しております

遊びに来ていただいてる皆様、今日は

PCの具合が悪い事をいいことに、サボっております。


ドラマも見れておりません。どうか今しばらくお待ち下さいませ~

More
[PR]

by ymmt4495 | 2013-08-17 03:49 | 日々のあれこれ | Comments(0)  

何気ないのに

センスある時計を発見
さて、どこでしょう
ご存知のかたもいらっしゃるでしょうね、関西なら
d0107579_23443316.jpg

私以外にも携帯で撮影してる方もいましたよ

グチなので
[PR]

by ymmt4495 | 2013-05-19 01:10 | 日々のあれこれ | Comments(4)  

今後の予定です

 長らく韓流と共に歩んで来ましたが、今録っているドラマや映画が終了した後は(・・・・途中でアンテナが撤去されちまいました)、新たな韓流コンテンツを購入することは止める事にしました。 
さまざまな事情が絡み合ってのことです。
幸い、溜め込んだ映画がどっさり、ドラマも当然かなりありますので、たまに観て、視聴感想を書きにここに参りますので
映画を主にしていくつもりですが、それだけでも数年は掛かるかもしれませんけど

More
[PR]

by ymmt4495 | 2012-09-05 00:34 | 日々のあれこれ | Comments(0)  

100円ショップのグリーン

マジックリンを一本使い切った掃除も終わり、こまごましたものを物色しに100円ショップに出没してます(徒歩圏にダイソーさんが出来ました) そこで見つけたミニグリーンを数個お買い上げ 
沢山種類があるので嬉しいですね
しかしお掃除、今までオレンジパワーとかを使ってたけど、マジックリン……やっぱり優れものでしたね、うん

d0107579_15481229.jpg


今でも結構な量ありますが、家にあった鉢に移し替え、新しく加わったグリーンたち 
サツマイモ科のが好みかな
本当はジャングルに住みたいくらい(無理だけど)



大きく育てるぞ~



★後日談です
土まで100円ショップで買いました、が、小バエが異常発生して、室内で置けなくなりベランダへ避難
冬は・・・・・・・そう、厳しい状況になりました。
健在なのは竹のようなグリーンだけ、になりました。
土は高くてもいいものを買わねばなりませんね



ドラマはやっと見始めてます^^
今年に入って3本目(!!)

----------------------------
後日 マジックリンも3本目(!!)

More
[PR]

by ymmt4495 | 2011-05-27 15:55 | 日々のあれこれ | Comments(5)  

神戸発支援活動 タスキ・プロジェクト、始動されてるんですね 

関西の方へ
詳しくはここ ←クリック


(ああ、荷物をまとめて宅配便に託そうと思ってたら、一便は締め切られましたね
今は小学生の物のみのようですね・・・・・・3/29時点)


募金も継続して行って行きたいと思いますが、こういった目に見える形のものも
いいなあと思いまして、私はあれこれ選び始めているところです。
お菓子も入れて・・・・ワタクシならスティックコーヒーや紅茶も欲しいな、とか

ただ、上記のは初動期のものであると感じます
その後は、もっとその後は・・・・・

まずは行動

More
[PR]

by ymmt4495 | 2011-03-25 15:06 | 日々のあれこれ | Comments(0)  

韓流ライフもしばしお休み?

成均館スキャンダルが終ったら、簡単な記事を書かせていただいた後、
しばらくお休み致します


なぜか

2007年から突っ走って来ましたが、人生のたな卸し時期が来たかなと…
合間にゆるゆるとドラマや映画を観て、たま~に記事を書きに参りますけど
そのときは驚かないで下さいね

続き
[PR]

by ymmt4495 | 2011-02-24 21:54 | 日々のあれこれ | Comments(2)  

お知らせ その2

これからは、シンプルで手抜きの?記事で行きます宣言です~
以前から、このままではさくさくとドラマや映画を見れないままなので
何度も簡素にするすると言いながらいつのまにやら元通り、夜中にこだわりの画像をセコセコと採ってました。

面白さをお伝えするのが自分の楽しみであり、それをやめるのは身を切るようにつらいし、こんな形の記事を気に入っていただいてた方もいるだろうな~申し訳ないな~と思いつつ、忙しい日々が続いていたら、体調をひどく崩してもう五日 そろそろやり方を変えなさいという神様のお達しかと思いました。
ドラマはあの膨大な作業が待っていると思ったら手が出ず、一ヶ月間一話も見れていませんし
これは自分にとってはゆゆしき問題です。

ということで、これからは簡単なあらすじと感想のみに変化させようと思います。出来るかな…
映画に関しては今のままかも と言うのは映画だと丸一日で出来るからです
どうかよろしくお願いします

More
[PR]

by ymmt4495 | 2010-11-14 01:52 | 日々のあれこれ | Comments(2)  

読書 日本人の知らない日本語 2

日本人の知らない日本語2

蛇蔵 / メディアファクトリー



またお借りして読みました(見ました。 マンガです)
1の時もそうでしたが相変わらず抱腹絶倒というか、目から鱗が落ちると言うか

しかし日本語を学ぶ外国人たちのレベルの高さと向学心に驚きますね
素朴かつ深淵な疑問を常に発する生徒たち それに対応する日本語教師たちの汗と涙?
笑えます。いきなり、すっぱ抜くの「すっぱ」て何ですか?とか、弱虫やーいの「やーい」て何ですかって聞かれたら困りますよね~

またエッチな色は日本ではピンク だけど外国ではそれぞれ違うこととか
いくら勉強してもし足りないでしょうね 母国語だって知らないことがいっぱいありますもの

オタクはすでに外国でも通じてますよね
畳化した外国人生徒のエピソードを載せたページがお気に入り(実際フランスでは、外国人の日本化をタタミゼ tatamiserと言うそうです)
第三弾も出して欲しいですよね 

More
[PR]

by ymmt4495 | 2010-08-23 23:04 | 日々のあれこれ | Comments(0)  

スーパーに行く道すがら…


花曇りでした
d0107579_1814040.jpg






西行の気分だな…
[PR]

by ymmt4495 | 2010-04-02 18:04 | 日々のあれこれ | Comments(0)