カテゴリ:韓ドラ ランキング(番外編)( 8 )

 

以前の顔が好きだった

ああ、もったいない…

横綱

d0107579_114174.jpg

この頃のままならハードボイルド系もいけるのに

More
[PR]

by ymmt4495 | 2012-06-18 01:54 | 韓ドラ ランキング(番外編) | Comments(0)  

韓ドラ 2010年視聴分(14本)の感想とランキング

14本ですか・・・・・・少なっ 
やっぱり月に二本は無理でしたね
さくさく見て行って、どーんと一枚代表的な画像を貼って、なら行けたかもしれないですし、映画も見なければね… 来年はもっとペースが落ちるでしょうか 


1位   検事プリンセス・・・・・・・・・・  内容はどーでもいいわ(?) 男性像がタイプなだけ
                         言葉じゃない『ごめん』が好き
2位   タムナ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ やっぱりキヤンダリでしょう。おとぎ話風でハマったわ
                         マンアジ(子馬)に成れるものなら…
3位   クリスマスに雪は降るの?・・・古くさっ 初恋の男の前に現れて翻弄し、翻弄されてみ
                         たい?                                                                          
                        
1~3位まではどれが1位でもいいわって感じですね。 その時随分ハマっても時間が経てば感想も変わりますしね ほやほやのものが上に来がちでしょう

ただ、もう一度見たいのは検事プリンセスとタムナ
クリスマスは暗いでしょ?

More
[PR]

by ymmt4495 | 2010-12-26 00:30 | 韓ドラ ランキング(番外編) | Comments(0)  

韓ドラ 今年は何本見れるでしょうか…


ただでさえあれこれと忙しいのに、自分の趣味を楽しんでる場合じゃ無い事情が出来まして・… 遠方の老人介護問題とでも言いましょうか  
だから、めざせ月二本と言った感じ? ますます少なくなりますよね~


で、思い出に残るドラマランキングを唐突に
右のカテゴリの『勝手にランキング』に載せてる、ドラマの質や総合力によるランクと、自分が好きだったかどうかはちょっぴりニュアンスが違ってきてます。
あとで思い返せばうずうずした恋愛模様が好きだな~音楽が良かったな~と思ったり、登場人物にお気に入りのキャラがいたり、はまってる俳優さんがいたり、それぞれです。


072.gif2009年度視聴分から

第1位  一枝梅・・・・・・ オープニング映像からもうノックアウト

第2位  風の絵師 ・・・・・ 絵が優雅で奇麗でしょう~

第3位  外科医ポンダルヒ ・・・・ アン先生にほの字

第4位  アクシデントカップル・・・・・  ほのぼのしちゃった

第5位  強敵たち・・・・・  ストイックなところがうずうず

057.gif時間を返して~
ワースト
第1位 透明人間チェ・ジャンス
第2位 19歳の純情
第3位 ベートーベン・ウィルス

2008年度は次のページに

More
[PR]

by ymmt4495 | 2010-01-16 23:07 | 韓ドラ ランキング(番外編) | Comments(0)  

久々 韓ドラ 勝手にランキング(番外編) 5

暇にあかして…いや暇じゃないですけど久々ランキング 

それも男優キス編 パート2

パート2と言うからには、パート1がもちろんあります →ここ


※※※意外にムードがあるじゃないですか編※※※

横綱

ユ・ジテ
d0107579_14472165.jpg

キス向きの骨格ですよね…  ってどんな骨格なのか…
ムードがありますって そらもう

(スターの恋人)


ユジテを東の横綱としまして、西の横綱を追加します。

横綱あと一人

チャ・スンウォン
d0107579_0323853.jpg


これぞ大人っのキスを見せてくれます。 余裕よね、このかた 唇が柔らかくうごめいて、完全なるラブシーンとして?!見てる方を満足させてくれますよ。 (な、なんという表現でしょう)
贔屓しちゃうけど、もうひとつ載せとこか 
d0107579_0362578.jpg

 (シティーホール)


大関

イ・ボムス
d0107579_1403226.jpg

意外性が興奮を生む? なかなかの曲者です

(外科医ポンダルヒ)


関脇
パク・ヨンハ
d0107579_141774.jpg

にじり寄ると言った感じでしたが、意外にムードあるのよね

(オンエアー)



さ、お次は
※※※あなたにはキスシーンは似合わない編※※※ 
↓ ↓
…言いにくいので次のページに…

続きはここ←クリック
[PR]

by ymmt4495 | 2009-09-12 01:37 | 韓ドラ ランキング(番外編) | Comments(2)  

韓ドラ 勝手にランキング(番外編) その4

私の選ぶモムチャン編
韓流の俳優さんて体格が良い方が多いですよね~ その中でもこの方たち
もちろん好みで突っ走りました


一位  やっぱりクォン・サンウ

細身の体に筋肉をつけたという感じがグー 肩の盛り上がりが素敵っ 
しかし随分若いころだな、これ・・・ 初々しいったら
d0107579_584748.jpg

今はパパになって、昔ほどじゃないかもね・・・(映画 同い年の家庭教師
d0107579_594072.jpg

はがねのようでしょ、これ
d0107579_5112256.jpg

実は宙に浮いてるんですよ↑(映画 マルチュク青春通り
ブルース・リーやロッキーのように、自分の肉体を極限まで鍛えるってシーンです


二位  チャン・ヒョク

これはもう・・・割とこの方小柄ですが、必要な筋肉をつけてるというところがいい 古武道の体と言うんでしょうか
d0107579_5122344.jpg


三位  パク・シフ

ちょっと鍛えすぎとは思うのですが、旬の方なので・・・ ( 脱いでびっくり!の隠れモムチャンでしたわ、この方
d0107579_5481381.jpg



こっちの画像のほうが好きかな
d0107579_16595329.jpg
 




---------------------------
なんとなく自分のお腹周りをそっと見たりする・・・・
[PR]

by ymmt4495 | 2009-05-31 05:10 | 韓ドラ ランキング(番外編) | Comments(2)  

韓ドラ ランキング(番外編) その3 身近な男性の目で見る韓ドラ  

量はこなしてませんが、少し溜まったので、中年オヤジ(連れ合い)が見た韓ドラのプチランキングを発表してみたいと思います。
 
随分前にネットで見たものは内容も忘れているようで、そういうものは評価が低くなったそうです。、あえて差をつけてみると以下のとおり  ずいぶんワタクシと違うものですね。 ちなみに自分は商道はまだ見ていないのでなんとも言い難いですが
( 高い方から ◎→〇→△→▲→×)


悲しき恋歌 ◎ →ストーリーが良かったそう。 二人で意見が一致
屋根部屋のネコ ▲・・・・・もう忘れちゃったそう
パリの恋人 ▲・・・・これもずいぶん昔で
日差しに向かって ▲・・・・これも同じく
ジュリエットの男 ▲・・・当時は面白く見てました→やっぱり思い出すと〇だそう


===========================

<2008 年 この一年で見たもの↓> 

借りてまで見たものも。 韓流コーナーをうろうろしている初老の男性がいたら、連れ合いかも知れません・・・

恋するスパイ  ✕・・・・なかなか進まず。 あんまり好きじゃなかったのね
ケセラセラ    〇
ぶどう畑のあの男  〇・・・・・・良かったらしい。 
ラストダンスは私と一緒に 〇 ・・・・これは二人で一致
I Love  ヒョンジョン ◎ →後半に難があるが前半はぶっちぎりだそう。 女優さんがお気に入り  これも意見が一致  なぜか巷の評判は悪いのですが・・・。 このドラマの根底に流れる「あるもの」を二人で嗅ぎ分けたとしか言いようがない。
商道   〇
新貴公子  ◎ →夢中になって見てました。
新入社員  〇
黄真伊  〇
海神    〇
京城スキャンダル  
復活  〇
恋愛時代  ◎  → いいドラマだった~とのこと ウノが・・なんてヒロインの名前を口にしたり
ホジュン   ◎  →いわずもがな

これからキムサムスンを見始めるようですからどういう評価が出るでしょうね
・・・まあ、もっと沢山見せてみないと比べようがないかも知れんが・・・

実況・・・・・笑い声が聞こえてきてますね・・・

私の名前はキムサムスン   〇 →9/4 です。あと二話を残してるそうですが、最後まで観ず                       ともこの評価 内容、俳優とも良いっとのこと
10/19です
チャングムを見始めて数日 ・・・・結構はまってみてますね 11/15視聴終了 〇 とのことです
めっちゃ大好き △

==================================

<2009年>

チュモン     〇
雪だるま     
明朗少女成功記  ▲・・・・・・・・・つまんないって
一枝梅      〇・・・・・・・・・・・・・・・・・夢中になってました
外科医ポン・ダルヒ   〇 視聴中(5/24現在)→5/29終了  

(昔、民放(10年愛とか冬彦さんシリーズとかも見てましたし、NH〇などの20分ドラマなども良作が多くて見てました。 「花丸銀平」(これは自分だけ)とか「やっとかめだわさ」、「京都発、僕の旅立ち」、「うちへおいでよ」、「結婚前夜」など色々ね。 題名を思い出せないけれど、た~くさん見ました。 ここ数年韓流に足を踏み入れてからも、夫も日本のものに立ち戻ろうと努力してました。 
けど、何かが違う、心に残らないと又帰って来ちゃったのですよね。 
根本的な質の違いなのか、韓流の作りに慣れてしまったのか、それは分かりませんが、とにかく娯楽として面白いと感じたみたいです。 心の声に従ってこれからもたぶん・・・・見て行くのかなぁ)



いいかげんな興信所 △・・・・6/1から視聴開始 これいつから面白くなるんだ(怒)と言った様子ですね 今
→6/17終了 初めて見るタイプとは言ってました。  
9回裏2アウト・・・  △ 6/19~7/1終了   △   恋愛にのろのろしすぎだと。
ありがとうございます・・▲ 7/6~→7/20終了   ぼけ老人も子役もいいし、ヒョクもカッコいいのに展開がつまらんと
キツネちゃん、何してるの?・・・◎ 7/22~8/24  これは高評価 後半追い込んだそうで。 男優がジェームス・ディーンみたいだと。  意外だ… 好みが全く分からん
風の絵師 ・・・・◎ですと     8/30~今のところ必死でかじりついてます→9/5終了 よかったんだね、これ
※中国出張のためしばしお休みのもよう  しかし会社から出張キットなるものが配布されてる…マスクとか体温計とか入ってる(驚) どうかご無事で、てなこのご時世→その後ほんとに豚インフルにかかったので視聴お休み
白い巨塔・・・・ 〇    10/25~12/27終了
日本版を見たあと即これに取り掛かりました。 比較したいんだそう
→ 終わりましたと。 重厚で社会派に仕上がってたと言い、こっちの方が好きだそう


=========================

<2010年>

王と私・・・・・・前年度末から少しずつ見てる模様 はかりごとが多すぎるとか文句言ってますね
               3/20終了 △だそう。 陰謀が多くてうんざりだとさ

あの青い草原の上で・・・・・△ 3/30~5/22  人間関係がごちゃごちゃだし、スノのところは興味なしだと。 最初の頃の二人の切ない恋愛のところが良かったと

クリスマスに雪は降るの? ×・・・・・5/24~ 今のところ全然良くないって 6/10 全く駄目だった面白くもなんともなかった ××  私は大甘にしても特上にしちゃったんだけど…
これに懲りてしばらく韓流ドラマはみないとさ。 

 <ワールドカップのためしばらく視聴お休み>

タムナ 〇 7/13~7/20・・・・・・恋愛パターンが韓ドラ風で気に入らんと でも良く出来たお話だとのこと 男女で違うね 見方って(しょせん、男には少女マンガの世界は理解できね~よ、と言う結論)
 
結婚できない男 〇  7/22~7/29 凄いスピードでした。 単純に楽しめたそう  ◎までは行かないけど

ホテリアー 8/8~ ワタクシはまだ見ていないものだわ なぜか途中が吹き替えになってるし 9/5終了
最後の3~4話でさすがに引き込まれたそう。 〇 です

とここで、ドラマはしばらく見ないと宣言 韓国映画が面白い、と映画観る宣言を出されました
ははは(汗)
---------------

と言ってたのに映画に飽きたのでなんか見るというので

パートナー  12/2~12/22 〇 だそうです。 よく出来たドラマだとのこと

=============================
<2011年>

善徳女王    ? ~3/3 〇  面白かったそうですが女優さんが気に入らなかった模様

二度目のプロポーズ   3/10~3/21 ◎ 大好きな「綺麗なおねいさん」が出てたし家族愛や                                    人生の悲哀もあってよかったんだと
止まらぬ愛  3/22~4/3 ◎  綺麗なおねいさんを見たくて連続オ・ヨンス 大人のラブコメ
                     で内容も良かったそうな 地味だけど私も好きだけどね

イサン   ~7/2 〇  時代劇は同じパターンだと。 表現能力無しなんで〇とだけ

敗犬女王  週に一話ずつ見ている模様 面白いから見ろと言われてますが、さて… ~9/1 ◎                 だそうです。 切ないラブコメが好きねぇ

その女  ~7/23 〇 結構なスピードでした。心理合戦面白かったそう

検事プリンセス ~8/25 △ 恋愛がちーっとも面白くないそうで あれれ、私は特上だってば


10月です
またしばらく韓ドラはごめんとのこと 検事プリンセスを見せられてから、もういいってことになったそうな
そんなに酷かった??・・・・ワタクシは好きですけど
---------

More
[PR]

by ymmt4495 | 2008-06-23 16:30 | 韓ドラ ランキング(番外編) | Comments(0)  

韓ドラ 勝手にランキング(番外編)  その2

韓ドラ  男優番付   声編

これも好みは人それぞれですよね
ドラマはいつもヘッドホンで見てるので、耳から入る声が心地良ければ
なんとも幸せ気分
韓国俳優さんには声が素敵な人が多い気がします・・

横綱  イ・ドンウク
d0107579_229730.jpg



動画はここ

この方の声は全編ヘッドホンで聞いてて・・へろへろしてました



大関  イ・ソンギュン
d0107579_21175893.jpg

あのお顔から?あの声が? その意外性がいいですね

関脇  イ・ボムス
d0107579_2443718.jpg

ポンダリでのアン・ジュングン役の声の響きはあの容姿を補ってあまりある


小結  キム・スンウ
d0107579_12432843.jpg

動画はここ
 
とにかく素敵です    つーか 好みです


前頭  コン・ユ ・・やはりソフトな声が魅力   チャ・テヒョン(猟奇的な彼女の時のナレーション)  エリック と続きます ユ・ジテを忘れてたわ・・いけないいけない

他の格付けもやってみたいですね。
好きなモムチャン編とか、ね
[PR]

by ymmt4495 | 2008-05-26 13:29 | 韓ドラ ランキング(番外編) | Comments(0)  

韓ドラ  勝手にランキング(番外編) その1

韓ドラ   男優番付   キス編

ここはパート1   パート2は ここ

ドラマ、映画のメインイベント?!と言えば・・キスシーンですが・・
これが下手な男優さんは・・も一つなんですよね
(上手でも好みでない男優さんはパスしてます)

今まで数々見てきたなかで・・・上手いな~と・・・萌え萌えだったのは
横綱   エリック
d0107579_2134695.jpg

 


すさんだキスをさせたらピカ一?

女におちていくキス といいましょうか


↑(ドラマ ケ セラ セラ)

大関  カム・ウソン  
d0107579_2144357.jpg

これに関しては賛否両論でしょうが、この方なんだか、リアルキス庶民代表って感じがするんですよ



↑(ドラマ I LOVE ヒョンジョン)

大関もう一人増えました。 
 イム・ジュファン


d0107579_25211100.jpg

純情の匂う激情~って感じが似合うわ 好み




↑(ドラマ タムナ)

また大関が増えちゃった
ヒョンビン 
これは背景もいいのだけど、この方はムードあるキスをする方ですね~
d0107579_1395534.jpg




↑(ドラマ シークレットガーデン)

関脇  コン・ユ
d0107579_22405780.jpg

このかたのキスっていつも雰囲気が小洒落てるんですね~


↑(映画 恋の潜伏捜査)


関脇を久々増やします  ソ・イングク
d0107579_23402680.jpg

フレッシュだわ~ 骨格が綺麗だとキスシーンが映えるし
初めて主導権を握った瞬間ですね、台所キス


↑(ドラマ 応答せよ1997)

小結 はキム・レウォン
d0107579_14512122.jpg

なんか・・・ふつーでいいわ    健全な青年のキスって感じ



↑(ドラマ ラブストーリー・イン・ハーバード)

で、落選した方の中で
このお二人・・・・・ジファン氏とインソン氏・・・
彼らスタイルが良いんだから・・;・
d0107579_2172329.jpg
(ドラマ 京城スキャンダル)

d0107579_2191057.jpg
(ドラマ バリでの出来事)


ことキスシーンに関しては・・・・・

続きはここ
[PR]

by ymmt4495 | 2008-05-25 21:33 | 韓ドラ ランキング(番外編) | Comments(3)