<   2010年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

洋画 雨の訪問者 (Le Passager De La Pluie)  1970年 仏・伊



古い映画です。 韓流←→交換で見なきゃならないんですけど当たりはずれがありますね



マルセイユからのバスから降りた一人の男に目が留まるメリー
d0107579_1556534.jpg

雨の中たたずむ男

d0107579_15573495.jpg

ボウリング場の経営とミニカーの修理が仕事の母娘
父はいない。9歳の時出てったきり
d0107579_15582056.jpg


友人の店で、親戚の結婚式で着るドレスの試着中 
d0107579_1614193.jpg


男が外から覗いているのに気づきカーテンを慌てて閉めた
d0107579_1622140.jpg


副操縦士の夫は明日戻る
自宅でシャワーから戻ると、ストッキングの片方が無いことに気づいた

それをかぶった男にいきなり襲われたメリー

はっと気づくとシーツを掛けられたまま全裸で横たわっていた。

More
[PR]

by ymmt4495 | 2010-08-29 16:08 | 映画(洋画・邦画その他) | Comments(0)  

読書 日本人の知らない日本語 2

日本人の知らない日本語2

蛇蔵 / メディアファクトリー



またお借りして読みました(見ました。 マンガです)
1の時もそうでしたが相変わらず抱腹絶倒というか、目から鱗が落ちると言うか

しかし日本語を学ぶ外国人たちのレベルの高さと向学心に驚きますね
素朴かつ深淵な疑問を常に発する生徒たち それに対応する日本語教師たちの汗と涙?
笑えます。いきなり、すっぱ抜くの「すっぱ」て何ですか?とか、弱虫やーいの「やーい」て何ですかって聞かれたら困りますよね~

またエッチな色は日本ではピンク だけど外国ではそれぞれ違うこととか
いくら勉強してもし足りないでしょうね 母国語だって知らないことがいっぱいありますもの

オタクはすでに外国でも通じてますよね
畳化した外国人生徒のエピソードを載せたページがお気に入り(実際フランスでは、外国人の日本化をタタミゼ tatamiserと言うそうです)
第三弾も出して欲しいですよね 

More
[PR]

by ymmt4495 | 2010-08-23 23:04 | 日々のあれこれ | Comments(0)  

洋画 MR.デスティニー (MR.DESTINY)   1990年 米

お知らせ 10/14 NHK-BSで再放送があります お昼ごろです、ご注意を



運命の役割は重要 何かひとつ間違っていれば、今とは別の人生だったかも

6月14日 35歳の誕生日
車がエンコしたラリー・バロウズ(ジェームス・ベルーシー)は舌を打つ
d0107579_3121523.jpg


そうだ、20年前の誕生日も…
野球の州大会 25年ぶりに決勝進出の場面 ランナーは三塁 最後の打者の自分がなんと空振り
d0107579_31322100.jpg


慰めてくれたのは親友のクリップ

そして、一人の女子学生が近づいてハンカチを差し出してくれた。 エレン・ジューン・リプリ
d0107579_3135747.jpg


実は今は妻 (リンダ・ハミルトン)
d0107579_3185682.jpg


舗装もまだの小さな新居に拾ってきた犬と住む
趣味はミニカー作り
勤める会社は妻も親友も同じリバティースポーツ用品

昔からの憧れの美女シンディーは会長の娘
d0107579_3164041.jpg

彼女と結婚した友人ジャッキーは、だから社長に収まった。

More
[PR]

by ymmt4495 | 2010-08-23 03:58 | 映画(洋画・邦画その他) | Comments(0)  

韓国映画 気まぐれな唇(原題: 生活の発見) (생활의 발견)  2002年


マイナーな俳優ギョンス(キム・サンギョン)は、次の作品の出演が直前でオジャンになった。
d0107579_1330292.jpg



金の細かさに監督にも見損なわれ短い旅に出た。 行き先はチュンチョン
温かく迎えてくれたソンウ先輩
d0107579_13315251.jpg

自宅に世話になり、ソヤン湖を回ったりするのどかな休日


先輩の知り合いであるダンサー、ミョンスク(イェ・ジェウォン)は自分のファンだと言う。 
積極的な女
d0107579_13324930.jpg



会えて嬉しかった…
d0107579_1334813.jpg


そのままモーテルに吸い込まれた二人

more 動画、感想は次のページに←クリック
[PR]

by ymmt4495 | 2010-08-22 12:03 | 韓国映画 | Comments(0)  

韓国映画 覆面ダルホ~演歌の花道~(복면 달호)  2007年


ロッカーを夢見るダルホ(チャ・テヒョン)は、ナイトクラブで仲間とバックバンドの仕事中
d0107579_20351620.jpg


そこの売れっ子歌手を怒らせ、辞めさせられる危機

歌うダルホ それをたまたま見た大声企画の社長が惚れた。 まれに見る逸材だと
d0107579_20384914.jpg


仲間を無視し、デビューさせるとソウルにダルホを呼び寄せた。

だが行ってみるとトロット歌手ばかりの事務所
怒って帰ろうとしたダルホの目に美しい女性の姿が見えた。
d0107579_20364011.jpg


売り出し中のトロット歌手 ソヨンだった。 残る決意をする
d0107579_20433269.jpg



当初、全くやる気のないダルホだったが、トロットを愛する同じ事務所の歌手の言葉に胸を打たれたり
巡業先では常にどしゃぶりの雨を呼ぶソヨンは歌唱力ももうひとつなのに、決して諦めないソヨンに触発され歌の練習にも熱が入る
d0107579_20375353.jpg


more 動画、感想は次のページに
[PR]

by ymmt4495 | 2010-08-20 18:57 | 韓国映画 | Comments(0)  

韓国ドラマ 二度目のプロポーズ (두번째 프러포즈)(全22話)


チャン・ミヨン(オ・ヨンス)は娘のコッピと息子のダンビ そして、友人と事業を起こした社長の夫イ・ミンソク(キム・ヨンホ)と、平凡ながら幸せに暮らす主婦
 夫は幼馴染で結婚10年
高級アパートに引越しも出来たけれど、節約の手を緩めず料理も完璧
 さらなる夢は江南の住居へのステップアップ

しかしがさつで慌てんぼう、色気なし 引越し早々から人助け
d0107579_23255459.jpg


そんな折、 御曹司である元恋人から別れを告げられた上、正妻でなく愛人になるように要求され、傷心のTV通販の人気ナビゲーターのヨンジョン(ホ・ヨンラン)と出会った夫 
d0107579_2327744.jpg


その後仕事で再び出会い、酔った勢いでベッドを共にしてしまった二人


夫ミンソクは、生まれて初めて感じる気持ちに戸惑っていたし、妻にも罪悪感を覚えていた。
そうと知らず眠りこける妻ミヨン
d0107579_2312226.jpg


のんきに賞品を目指してカラオケ大会にも出場する
d0107579_23275950.jpg



延滞料金さえケチる主婦ミヨンと常に敵対していたのは若い男ギョンス
d0107579_23131320.jpg


失礼な引っ越し屋だったのに、今度はビデオ店でアルバイト
 友人宅の留守番で住んだ住居は偶然にもミヨンの家のお向かい
d0107579_23143743.jpg


More
[PR]

by ymmt4495 | 2010-08-10 23:21 | 2010年 下半期視聴ドラマ | Comments(2)  

韓国映画  恋愛の目的 (연애의 목적) Rules of Dating 2005年

濡れてます?
d0107579_2525048.jpg

濡れてるでしょ?
そんな言葉を女性に浴びせる男はすぐには立ち上がれないと言う。 ある箇所がしぼむまで
あきれた視線を注ぐ女

チャイムが鳴って笑顔で向かった先は校庭  二人は高校教師
d0107579_2533474.jpg


といっても彼女チェ・ホンは27歳の教育実習生 男の教師イ・ユリムは26歳
実習の間、彼女の担当だった。

ホンが気になって仕方がないイ先生 
だけどベンツのお迎えを見てしまった。 婚約者は医師だと後で知る
d0107579_2541823.jpg


会食の席で、彼女が他の男と喋ってるだけでも気に入らないイ先生
d0107579_2573324.jpg

職員室でもくどく
d0107579_355611.jpg


イ先生も6年付き合った彼女がいた。 今日はカーセックス
d0107579_256463.jpg


実習生の女ホンは一人暮らし でも不眠症 ちょっとした物音でもだめ 頑丈に鍵を閉める癖があった

More
[PR]

by ymmt4495 | 2010-08-02 02:59 | 韓国映画 | Comments(0)  

韓国映画 おいしいマン (오이시맨)    2008年


ヒョンソクはかつて少しは売れたミュージシャン
今や忘れ去られ、歌謡教室の講師
不運なことに聴覚異常をきたし、音感を失っていくことで絶望感にさいなまれていた。

向かった日本の紋別で、タバコの火を貸したことから一人の日本人女性めぐみと交流が始まる
d0107579_1513598.jpg


めぐみと祖母と切り盛りする古びた宿に泊まったヒョンソクは、あてもなく周辺を歩き回るだけ
d0107579_1522525.jpg



思い出すのは歌謡教室で出会ったファンだという女
d0107579_153421.jpg

過去、輝いていた頃の自分のファン
d0107579_1534480.jpg


More
[PR]

by ymmt4495 | 2010-08-01 15:14 | 韓国映画 | Comments(0)