韓国ドラマ パートナー (파트너)  (全16話)

サイトの具合が悪く、昔の記事がアップされています。 新規の記事として認識されたようで、変更不可能です。この際ですから再びお楽しみ下さい~


ぐいぐいと引き込まれたドラマでしたね しんどいのに?視聴スピードを上げに上げました。
d0107579_0271229.jpg



カン・ウノ(キム・ヒョンジュ)は地方でワルの矯正にかかわる弁護士であり、シングルマザー
d0107579_23584543.jpg


夫とは死別のうえ、幼い息子は難病指定 
元弁護士の養父の紹介で、ソウルに職を求めて行くことに
d0107579_01665.jpg


入ったのは弱小弁護士事務所イギム

そこで働くイ・テジョ(イ・ドンウク) 初対面はただの依頼人の主婦と勘違いし、ウノの手を握る
d0107579_056928.jpg

d0107579_021988.jpg


そこは儲ける気のない代表やテジョ  また生意気で、女性でありながら稼ぎ頭のハン弁護士(イ・ハニ)など個性派ぞろい
d0107579_036177.jpg


テジョの父は韓国を代表する弁護士事務所へユンの代表であり、そこには兄ヨンウ(チェ・チョロ)もいた。彼らとは生き方が全く違うテジョ
d0107579_034357.jpg


テジョの部屋の隅に机を借りたウノは、超失礼なやつと一緒に仕事をしていくことに
d0107579_042298.jpg


テジョは兄ヨンウの元彼女、ハン・ジョンウォン弁護士にお熱   でも、いつもするりとかわされる
d0107579_0234885.jpg




実は、とうに別れたと聞いていたハン・ジョンウォンと兄は今も密かに関係を続行中だった。 妻と政略結婚したはずが、切れなかった二人 木曜日午後9時320号室の逢引 
d0107579_0231676.jpg


More
[PR]

# by ymmt4495 | 2012-05-04 14:05 | 2010年 下半期視聴ドラマ | Comments(6)  

韓国ドラマ お隣さんは元ダンナ(이웃집 웬수)(全65話)(Defenitely Neighbors) 視聴感想

特上入りドラマ


ユン・ジヨン(ユ・ホジョン)は、夫キム・ソンジェ(ソン・ヒョンジェ)と結婚7年目で離婚した
娘ウンソの親権と養育権は夫に

子供二人を失うなんて… 絶望に打ちひしがれるジヨン 慰めるのは継母
d0107579_1454293.jpg


継母が、ウンソを家で育てさせて欲しいと婚家を訪れるが、気性の強い姑に追い返される
d0107579_1455721.jpg


二人の離婚は、ジヨンと姑との折り合いだけではなく、息子のジュンソを事故で失い、親として守れなかった罪悪感で、夫婦ともども苦しんだからだった。

会社に出入りの新しいデザイナー カン・ミジン(キム・ソンリョン)が連れてる男の子の名は、亡き息子の名前と同じ
d0107579_1456342.jpg

思わず凝視するソンジェ
d0107579_1564820.jpg



息子が亡くなっても日々が過ぎる 自分は生きてる… それでも生きていく  苦悩の日々の夫ソンジェは、元妻と会うと喧嘩ばかり 人としての情がないと言われる始末

ママに会えないことにけなげに耐える幼い娘ウンソのため、とうとうジヨンに渡した
d0107579_14572437.jpg

孫を手放すことに猛反対の母親につぶやくソンジェ  「これ以上、俺を悪者にしないでくれ…。」


一年後


独身の弟ギフンと同居しているチェ・ヨンシルは、50手前でも職場にしがみついているお局さま 役職は次長止まり 
過去仕事を教えた男が自分の上司になったことにむしゃくしゃ
d0107579_1458321.jpg


続きはここ ← クリック
[PR]

# by ymmt4495 | 2012-04-01 15:16 | 2012年 上半期視聴ドラマ | Comments(0)  

韓国ドラマ 私の心が聞こえる?(내 마음이 들리니?) 視聴感想

上の上入りドラマ

途中までは、かったるいーー 
つまんなくて、もうやめよっかと思ったくらい 多忙もあったけどなかなか進みませんでした。
ところが・・・、ですね

これまでのあらすじ →   ここ

ポン・ウリはチャ・ドンジュと再会。 16年前に出奔してしまったオッパーのポン・マル(チャン・ジュナ)ともね。 
物語はゆるやかに流れていく前半

ある時ドンジュさんはミスクさんと目が似ているから好き、とヨンギュが言うのですね。 視線がいつも口元に注がれてる・・・・はっとするウリ
早くにドンジュの耳が聞こえないことに気づいたウリと、気づかれていることに気づかないドンジュ
二人は惹かれ合います
d0107579_1162621.jpg

d0107579_1172233.jpg




ドンジュはウリの父ヨンギュとも温かな交流を持ち始めます
d0107579_1301562.jpg


More
[PR]

# by ymmt4495 | 2012-03-24 04:43 | 2012年 上半期視聴ドラマ | Comments(0)  

韓国ドラマ 私の心が聞こえる?(내 마음이 들리니?) Can You Hear My Heart?(全30話) 

市場で配達の仕事をするポン・ヨンギュは知的障害者
d0107579_1385155.jpg
 

母と、息子のマルと暮らす  こんな生活にウンザリしているマル
d0107579_1434172.jpg


理髪店に勤める聾唖者のミスクに惹かれていたドンギュ。 彼女には、未就学で名も無い9歳の娘、子ミスクがいた  

子ミスクの夢はピアニスト ヨンギュとは大の仲良し
d0107579_1452182.jpg


ウギョン財閥の会長が意識不明から覚めた。 大喜びの娘のヒョンスクと孫のチャ・ドンジュ
何よりです、と声をかける娘婿のチェ専務 妻からも会長からも全幅の信頼を得ていた。
d0107579_1402087.jpg




娘婿は、会長が大事にしていた、設備や人員の補充に投資する姿勢を嫌がり、また半導体事業に力を注ぐため、会長の側近を寝返らせ、ウギョンの母体会社である化粧品事業部の売却を密かに進めていた
d0107579_1414629.jpg


ウギョン財閥から奨学金授与式
町一番の秀才のポン・マルは中一 夢は医者
「もっと頭を下げるんだ」 屈辱的な扱いを受ける
d0107579_146308.jpg

母はいず、父親は知的障害者 近所でも有名です、と説明された

声をかけるヒョンスク  困った時に私を訪ねて来て
d0107579_1473836.jpg


息子のチャ・ドンジュが式を抜け出し町へ
そこで子ミスクと出会った。
d0107579_148473.jpg


お手玉をとりに学校へ戻るとドンジュが滑らかにピアノを弾いていた。
楽しい時を過ごし、お手玉をあげる子ミスク
「これでも魔法を使えるの。遠くにいる人もこれで呼べるのよ。」
ソウルの住所を渡し、遊びに来たらピアノを教えると約束するドンジュ

More
[PR]

# by ymmt4495 | 2012-02-21 00:56 | 2012年 上半期視聴ドラマ | Comments(0)  

韓国ドラマ 最高の愛(최고의 사랑)(The Greatest Love) ~恋はドゥグンドゥグン~(全16話)

今やトップスターのトッコ・ジン(チャ・スンウォン)は、実は10年前手術を受け、人工心臓をつけた。
執刀医が応援歌として術中かけていたのは、当時人気絶頂だった国宝少女のCD
d0107579_23544984.jpg


謎の突然解散したあと、当時一番人気だったク・エジョン(コン・ヒョジン)は今ではキワモノ扱いの、好感度ゼロのタレント 兄をマネージャーとして従えて、どんな仕事でも引き受ける 
d0107579_23553961.jpg


ガソリンスタンドで芸能人らしきバンが止まっていた。 スモークガラスを覗きこむエジョン
中からつつかれ、挙句の果て手のひらにマジックでサインを無理やり書いたサイテー男にむかつく
d0107579_235626100.jpg



当時の4人組のメンバーのうちの一人カン・セリ(ユ・インナ)は、冴えなかった時と打って変わり、人気絶大
トッコ・ジンとの破局説が流れ、二人のデート現場を取材させる
二人はCM契約中は偽装恋愛 トッコがハリウッド映画出演のため渡米して別れたことにする計画
d0107579_23573272.jpg


ク・エジョンは、兄と甥っ子 そして父と賃貸暮らし 過去開いてあげたジムも潰した父
d0107579_23583373.jpg


今はレストランを開いている元メンバーのジェニに用意してもらったスカーフが、廊下ですれ違った大スターのトッコ・ジンと同じ 握手をねだるエジョン
だが猫も杓子もつけてることに機嫌を悪くするトッコ・ジンだった。

More
[PR]

# by ymmt4495 | 2012-02-01 17:30 | 2012年 上半期視聴ドラマ | Comments(0)  

山中温泉一泊 金沢3時間 ミニ旅行

たった一回、代わりの人が帰省してくれるとあって思い切って(金)(土)と温泉に行きました。
この前の伊勢参りといい、盆と正月がいっぺんに来たみたい~
ま、これを最後にふつーの生活が始まるわけですが

d0107579_18432882.jpg
大寒とあって 雪を期待 サンダーバードの窓からは雪景色 ところが・・・・・・山あいだけでしたね
どこも平年より暖かくて雪はなし、でした。 残念?









加賀温泉駅に到着
そこから旅館のバスがお出迎え
広い広い田んぼの真ん中にイオンがあってびっくり
d0107579_20164692.jpg
宿の窓から下を見ると渓流が さわやか~

More
[PR]

# by ymmt4495 | 2012-01-23 18:44 | プチおでかけ | Comments(0)  

韓国ドラマ 逆転の女王(역전의 여왕) 視聴終了しました

大人なドラマでしたね。

そして、一言で言うと、
パク・シフ観賞用ドラマ

31話は少し長いと感じましたが、登場人物それぞれの人生を描いていて、最後は落ちこぼれのチームの皆に愛着すら湧いてきましたね。
コメディタッチで始まったドラマは後半は切なさに涙することが


(あらすじその後)  今までのあらすじ→  ここ

ファン・テヒはク・ヨンシクの説得で舞い戻り、契約社員として入社する権利をゲット
しかし回された場所は、この前リストラ要員とされた人たちを集めた、
要は半年経てばクビになる人々の吹き溜まりの特別企画チーム

倉庫のような部屋へ押し込まれ、やってきた上司がなんとク本部長
当初から「何もしないで下さい。」と宣言される始末 
その無責任な発言に腹をたて、がむしゃらに仕事を始めるメンバーたち

一方、花形の企画開発チームにいるぺク・ヨジンや、かつてテヒを重用してくれていたハン常務らは、優秀なテヒを恐れ、一旦はクビにしたテヒの夫を復職させて駒として使い、
特別企画チーム、すなわちファン・テヒとク・ヨンシク本部長を陥れていく。

甲と乙の関係は上司と部下に変化し、仕事を共にするヨンシクとテヒ
d0107579_16102779.jpg


More(ネタバレあり 注意)
[PR]

# by ymmt4495 | 2012-01-12 16:56 | 2011年 下半期視聴ドラマ | Comments(2)  

伊勢神宮参拝日帰りミニ旅

連休初日の(土)に日帰りで伊勢参りに行ってきました。 神社参らー(マイラー)と化した娘(昨年は厳島神社と出雲大社)と  二人とも二度目の伊勢神宮
ワタクシは15才の時に、ジジババぎっしりのバスに乗せられて一泊二日で行ったはずなのに、殆ど記憶なし
眠いのに起こされて夫婦岩・・・・あたりまで
あれから〇十年近く経過、今回はしっかり参拝してきました。
伊勢市駅に到着したのが昼前
まずは腹ごしらえ


d0107579_331153.jpg
名物の伊勢うどん(頼んだのは卵入り)
うどんに独特のねばり タレが赤味噌風味でとろりとしています。おつゆと言うよりからめてある
美味しかったですが、かつおだしの香りがぷーんとする関西風うどんに慣れた身にはもの珍しさのほうが勝つ?

More
[PR]

# by ymmt4495 | 2012-01-09 04:04 | プチおでかけ | Comments(6)  

韓国ドラマ 逆転の女王(역전의 여왕)  (全31話) 視聴中

ファン・テヒ(キム・ナンジュ) 33歳 クィーンズ化粧品 ビューティー事業部のチーム長
あだ名はミシル
d0107579_16281464.jpg

一部の部下たちからは、その厳しさから嫌われていた。 テヒはハン常務のお気に入りで、周囲は口を挟めない。
ローンはあるがマンション購入し、気ままな独身貴族
一方既婚者の妹は既に二人目を妊娠中 父はよそに女をつくり出て行き今は母だけ 勉強は出来たのになぜ男が出来ないの?と母にため息をつかれるばかり
d0107579_1629138.jpg


そこへ新入社員のポン・ジュンス(チョン・ジュノ) 32歳が入ってきた。 年をくってたのは司法試験を目指したこともあるから
一目でロックオンするテヒ
d0107579_16295546.jpg


だがテヒの部下パク・ヨジン(チェ・ジョンアン)の元カレだったのは誰も知らない秘密
3年前、将来の見えない男より、金のある男に走ったのはヨジンだった。
d0107579_16304220.jpg


ジュンスがよりを戻そうとするヨジンを振り払ったのは、テヒを愛してしまったから
d0107579_1632497.jpg


彼の母親はなんと自分の母と仲の悪い友人だった。 ジュンスの家に財産もないことに母が難色をしめすが、通帳とマンションでも釣り、ついに愛を実らせ二人は結婚へ
d0107579_16324166.jpg


絶大な力を持つハン常務に密かに取り入り、テヒを陥れるヨジン
常務の態度が急に変わったことに戸惑うテヒだった
d0107579_16332985.jpg


新婚旅行から帰ったテヒとジュンスを待っていたのは降格人事
かつての自分の席に座るヨジンの姿に衝撃を受けるテヒ
d0107579_16343772.jpg

d0107579_163593.jpg


More
[PR]

# by ymmt4495 | 2011-12-19 16:02 | 2011年 下半期視聴ドラマ | Comments(0)  

韓国ドラマ シークレットガーデン(Secret Garden)(시크릿 가든) (全20話) 感想

 魂の入れ替わりものを続けて視聴とは・・・・・・・

キル・ライム(ハ・ジウォン)はスタントウーマン いつかハリウッド映画に出たいとの夢を持つ30歳
父が13年前に亡くなって以来一人
デパートに勤める同居中のアヨンのつてで、VVIPのラウンジにいるところ、生意気な金持ちの女に見下された発言をされた。
d0107579_1363674.jpg


 その女ユン・スル(キム・サラン)は、そのロエルデパートのCEOである34歳キム・ジュウォン(ヒョンビン)とある目的があって見合いし、政略結婚を狙っていた。
家よし、学歴よし、容貌よしの女に興味を示さないジュウォン
d0107579_1374881.jpg


 アクションスクールのイム監督はライムにとって父のようであり、兄のようであり、何かと彼を頼りにしていた。彼の男としての気持ちに気づかないまま
長年の大ファンである歌手のオスカー(ユン・サンヒョン)のコンサートにも監督は連れて行ってくれた。
d0107579_140679.jpg


 そこにはオスカーのいとこであるジュウォンと妹、そして後方にはジュウォンと見合いしたユン・スルがいた。
女の問題がいまだに絶えないオスカー
d0107579_1431611.jpg


ごたごた中の女優のチェリンを軟禁して欲しいと頼まれたジュウォンは、撮影現場で主役と同じ衣装を着ていたライムを連れ去ってしまう。
d0107579_1411043.jpg


話の途中で間違われたことに気づいたライムは大いに憤慨し、大急ぎで現場までジュウォンの車を激走させた。
d0107579_144439.jpg


夕暮れの中、殺陣(たて)をするライムの姿に見とれたジュウォン
d0107579_1445579.jpg

d0107579_145395.jpg


More
[PR]

# by ymmt4495 | 2011-11-28 23:30 | 2011年 下半期視聴ドラマ | Comments(0)