韓国ドラマ  ラストダンスは私と一緒に

 チ・ソン主演 ラストダンスは私と一緒に DVD-BOX
チ・ソン / / ポニーキャニオン
スコア選択: ★★★★


どアップで参ります。好きだわ、この二人
d0107579_1723557.jpg
                                                                                                                                                                                                                                            いや~久々に韓ドラの王道を行くドラマに出会いました。
御曹司が記憶喪失ぅ~? よくある話よね、と思いつつ、しっかり引き込まれてしまいました。
主役のユジンもチソンも初見でしたが、演技が・・う、上手い。 まるで本物の恋人同士のようでしたわ。
お話は、一人のお金持ちの家の息子が事故に遭い、怪我しているところを道で親切な父娘に拾われましたとさ。 ところが記憶を失っていて、自分が誰だか分かりません。 可哀想に思った親子は、経営している田舎のペンションに引き取りましたとさ。 ところがお金持ちの家では、事故車の状態から死んだものと思い葬儀も済ませてしまいました。 家同士で決めた婚約間近の彼女もいたのに・・・。
穏やかなペンションでの生活で、自分が誰かもわからないまま、いつのまにかそこの娘と恋をして、めでたく婚約したとさ。 ところが・・・・ひょんなことから過去の記憶が戻り、とうとう元の家に戻ります。 ペンションでの1年の記憶を失って・・・。(ここが大事
ここからが長いのです、実は。


突然消えた婚約者を探しにソウルへ行くと、そこには自分をすっかり忘れた彼が・・・・

も~う、泣きましたね、よく・・・。
音楽の効果も最高なんです。  チソンってとっちゃん坊やみたいで(ファンのかたごめんなさい)あまり興味なかったのだけど、ここでの彼は王子様みたいでした。 泣きの演技が上手すぎ。 ここぞという時につつ~っと、いやいやボロボロと涙が流れるの。
ユジンが健気で、ぶれない心を持っていて、素朴で、凄くいい女の子を演じててはまり役だったし、他の出演者も良かったわ~
大方の感想はやはり同じで、最後の2話はトーンダウンかな? <そこまでやらんでもええやろ~と思いつつああしなければ、皆の収まるところは無かったかとも感じましたが。
とにかく、はまり度は高かった・・。 二人の本物のようなラブラブぶらぶシーンは見ていて幸福感を与えてくれたし、音楽が素敵でまるで夢の中のようでした・・・そうだ、ペンションは「夢みる林」だもんね
迷わずOSTを購入

得点: 特上入りを差し上げます!だ
d0107579_2132577.gif


追加:二人の甘いシーン 「こんなにも幸せになれるんだね・・。」
d0107579_393831.jpg


劇中の歌のひとつの歌詞は ここ
[PR]

# by ymmt4495 | 2007-02-21 00:28 | 2007年 上半期視聴ドラマ | Comments(13)  

韓国ドラマ  ジュリエットの男 (全17話)

d0107579_0263062.jpg

映画「猟奇的な彼女」で、大注目したチャ・テヒョン見たさにスカパーのKNTVを契約して見たドラマ。
物語は、ある韓国一の高利貸しの孫が、自分の持っていた債権が紙くずにならないように、百貨店を救うべく立ち上がるもの。 そこの娘が自殺した父親に代わって社長に就き、悪戦苦闘しながらも、天敵とも思っていた彼に助けられ、会社を救う過程が描かれている。

最初は辛気臭いドラマかしら~?と思いながら見ていると、途中から俄然面白くなって来た。後半からは始まる前に正座して待っていたような具合 それほど嵌りました。
恋が絡むとねぇ~。 当初は毛嫌いしていたテヒョン扮するちゃらんぽらんなチャン・ギプンに陰ながら何度も助けられるうちに、彼女はチ・ジニ扮するフィアンセより好きになってしまうのね。
で、ギプンがまた我慢強いというか、決して自分の気持ちを明かさないし、ここまでやせ我慢するかぁ?ってくらい。 告白するかわりに行動で示すというか・・・。 男気があって物凄くかっこいい

d0107579_1234220.jpg

このドラマでは企業のM&Aに関しての豆知識がいっぱい出てきて、時間外取引なんて言葉を知って、ライブドアが世を騒がせた時にもよ~く分かったものです。
テヒョンが又上手いのね、演技が。 せつない表情をさせたらぴか一でした。 泣かせます・・。
最後はどうなるか・・・・というと、まず驚いた。 次の瞬間失望し、しばらくしてやっと納得しました。 つまり良くも悪くも忘れられないラストになったということです。 初見時は呆然・・・。

あまり知名度は高くない作品のようだけど、自分としては十二分に楽しめたし、躍動感もあってかなり良質なドラマだったと思います。自分の中のベスト5にランクイン。 音楽も素晴らしく、OSTを買っちまいました。 
このドラマ、日本で発売されているものやレンタルのは音楽が全~部差し替えられているのが残念!あの音楽あってこそなのに・・・・

(実は家の録画に不備があって、DVDを買ったのです。なんと、音楽が別物になってました。
もう「驚いたやら泣いたやら)
 切ない女性ボーカルや、ロミオとジュリエットのテーマ音楽に似た始まりといい、次回に続くときのジャン!ジャ、ジャンとまあいい曲の多いこと。

あったわ。すぐ削除されちゃうけど
スペースAの曲ね。


ここ


ここ


お楽しみください。

  
日本で売られているDVDではオリジナルを見れないのですから(青い草原の上で の中で使われてた音楽が流れた時はがっくりしたわ)
楽天show timeとかだとオリジナルをやってるのかしら?やってたらいいんだけど

 多くのひとに見てもらいドラマですわ

これは高得点: 88点
d0107579_21364918.jpg

[PR]

# by ymmt4495 | 2007-02-20 02:50 | 2007年 上半期視聴ドラマ | Comments(8)  

韓国映画  英語完全征服(영어완전정복) Please Teach Me English

d0107579_319413.jpg

「明朗少女成功記」、「日差しに向かって」で、色男ぶりをみせてくれたチャン・ヒョク見たさに視聴した映画だが・・・。

う~ん、彼って映画になるとその綺麗さが目立たないのよね~
イ・ナヨン扮する公務員に一目ぼれされるセイルズマンの設定なんだけど、あの「もみあげ」が気にいらない。 やかんを持って踊りそう・・。
物語は、或る英会話スクールで起きたことがメインで、ある女が気になる男のために必死で授業に食らいついていく間に、二人はいい感じになるのね。 ところが男には英語を学ぶ深い理由があった・・・。 それを勘違いしてしまった彼女は・・・・。

漫画チックな映画で、まあ、ラストもこう来たか、と読めてたのだが、気楽に観れて娯楽度はそこそこあったかな?
お気に入りのシーンは、ヒョクのタップダンス。  さすがにザ・芸能人って感じ かっこ良かったです。

個人的なツボは、外人の女性教師に向かって、ある田舎出身の男性が「I love ゆ~」って言う所。 この「ゆ~」ってのは、韓国ドラマを沢山見ている人は気づくだろうだけど、「コマオゆ~」の「ゆ~」で、すっごい訛ってるんですね。 たぶん現地の人はここで大笑いだったと思います。
(ここで笑える私って・・・・)


こんな映画   ここ

評価: 65点
[PR]

# by ymmt4495 | 2007-02-18 04:52 | 韓国映画 | Comments(0)  

韓国ドラマに嵌ったきっかけだが・・・


猟奇的な彼女

d0107579_16551293.jpg

ある日、夫に頼んで借りてきて貰った猟奇的な彼女を深夜ひとりで鑑賞。 何の予備知識も無く、劇中劇ではだるいな~、話がどう繋がっていくのか、エピソードばかりでどうなって行くの~? はい、ぼんやり観てました。 多分、途中からは引き込まれて意識がありません。
d0107579_16471682.jpg

女子大潜入後のバラの一輪手渡しあたりからたぶん涙腺が緩みました。 

d0107579_16513923.jpg
ダンスシーンは青春の躍動を感じて、笑うどころじゃなく、感動してしまうし、お見合いシーン、地下鉄のエスカレーターでのすれ違いあたりでは、嗚咽。 これってコメディじゃなかったのぉ~?と心で叫ぶ。

d0107579_16524855.jpg

ラストは・・・思いっきり驚かされました。 まさに号泣です。 エンドロールの歌詞を追いながら、
滂沱と涙を流していました。 
 
その日はなかなか寝付かれず、数時間後、子供のお弁当のためにぼうっとしながらも起きていたら、夫は面白くなかったのだと勘違いしたようで、「オレは見るのは止めとこか?」
違うねん、話すのが勿体無いほど良かったんやわ~
そうです、家族が出払った後、又みました。 あの爆発的な歓喜のラスト見たさに・・・。
d0107579_2012996.jpg


ハイ、当然マイベストになってしまいました。何か忘れていた大事なものを思い出したし、純なところを思いっきり摑まれたような感覚でしたね。 その後何十回か観てしまい、これではいけないと他の韓国映画をみて嵌り、それがドラマに移行し、今に至るわけなんですね。
人生、何があるか分かりませんね。 いやはや・・・。


たぶんこれは今までの最高得点: 98点
もはや私の「バイブル」と化した映画です。
[PR]

# by ymmt4495 | 2007-02-17 03:02 | Comments(4)