タグ:チャン・ヒョク ( 4 ) タグの人気記事

 

映画 ダンス・オブ・ザ・ドラゴン(Dance of the Dragon)     2008 星米韓合作

細々と靴修理店を営む家に生まれたテサン(チャン・ヒョク)は、母に連れられて行った劇場でダンスに魅了された。
それ以来、密かにダンス教本で練習を続けていたが、現実は厳しかった。 大学にも行けず、工場勤めにもう10年

ある日チャンスがやってきた。 シンガポールのダンススクールの試験を受けられることになったのだった。
d0107579_22562628.jpg



父も母も知っていた。自室でこっそりダンスを続けていたことを
d0107579_22594819.jpg



夢の中へゆっくりと歩き始めたテサン
d0107579_237488.jpg



トランク一つでシンガポールへ
裸足で踊る粗野なダンスだったが入学を許された。 
d0107579_2304813.jpg



審査員の一人のエミ(ファン・ウォン)の目が光る
d0107579_2313050.jpg



テサンは野宿の後、洗車場の仕事を見つけ、部屋も確保した

More
[PR]

by ymmt4495 | 2010-11-21 23:30 | 映画(洋画・邦画その他) | Comments(0)  

韓国ドラマ  고맙습니다 (ありがとうございます)

もしも・・・・すさんだ目を持つ、不精ひげの・・天才的な腕を持つ外科医の若い男が、
あなたの家の離れに倒れこんで来たら・・どうします?

そうですね・・・背はあまり高くありません・・・・。 体形は・・・ボクサーのように絞られていて、頭はぼさぼさです。  お酒をたくさん飲んで、床にじかに寝てしまいます。

犬小屋を蹴飛ばしますが・・・悪態をつく割には、その犬を大事にしているようです。
そして、ぶっきらぼうな口ぶりの男。 ・・・なのに、人にはめっぽう優しくて、分け隔て無くて・・・・

好きな女性をおちょくるのが大好き。 ストレートな愛の告白なんて、とてもとても・・・。
強引に奪うこともするけれど、時には、「キス・・・・して・・・いいですか?」と事前に断りを入れる、礼儀正しい男
d0107579_22131989.jpg



腹筋キスまでやってのける男
d0107579_20522611.jpg

守護天使一号

自分の人生を正のようで負であると言い張る男 
 
女の人生が負のようで、正であると言う・・・。


ヒョクが壮絶に美しかった・・・ まさに神がかり的に美しかったドラマを、やっと見ました

いや~ 離れにこんなブラックジャックみたいな男を住まわせたい。
そしたら・・・毎日酔っ払って、ご飯を「てんこ盛り」(デザート付き)にしてあげるのに~


そういえば・・・・・・・うち・・・
離れがなかった・・。 いや、家が地べたに着いてなかったわ・・


自分も若くは無かった・・・・。


ドラマでした。

なぜかギソの画像ばかりを拾ってしまうワタクシ・・・
やっぱ、きれいだものね~
次のページにたくさん載せますね

ギソの画像が90% 。  では行きます~←ここをクリック
[PR]

by ymmt4495 | 2007-10-03 00:13 | 2007年 下半期視聴ドラマ | Comments(10)  

韓国ドラマ  明朗少女成功記

  明朗少女成功記 DVD-BOX
チャン・ナラ / / ポニーキャニオン
スコア選択: ★★★★


                                                                                                                                                                                                                                                                                                     このドラマ、のっけから飛ばしてます。 
お金持ちのボンボンが遊びで乗っていたパラシュートがある民家の庭先に墜落。 突っ込んだ先は、なんと水浴中の女の子の桶の中。 それも頭から突っ込みます。 まさに運命の二人ですな
その後おばあちゃんと詐欺師の両親を持つ女の子は、親の借金を返すために都会のお金持ちの家に家政婦として住み込むことになったが、その家は、あの時桶に突っ込んできたアジョッシ(おじさん)のうちでした。 
彼はださださの彼女をこき使い、無理ばかりを言いますが、彼女も負けてはいません。自分の要求をきちんと通し、少しずつ改革をしていきます。 金魚を飼ったり(これがあとで意味を持ってくるのね)もします。 彼の隣のうちには化粧品会社の創設メンバーである女性専務のうちがあり、そこの娘は彼(ハン・ギテ)に思い寄せています。 ところが彼女があることをやらかすのだ・・・・・。
最初の頃のチャン・ヒョク演じるハン・ギテの意地悪っぷりは子供じみていて、それが駄々っ子みたいなのね。 でも年下であるチャン・ナラ演じるヤンスンのほうがオトナで笑えるの。
二人は魅かれあいながらも一年の別離を迎えるが・・・・。

その後、信じていた人に裏切られ、会社をのっとられ、すべてを失った彼を陰ながら支えたのはヤンスン。 二人の恋路はあったかくて可愛くて見ているとほのぼの
会社再建に向けて頑張るチームをみているとこちらも元気がもりもり湧いてくる。
ヤンスンの友達もぶっとんでいて笑いを誘うし、詐欺師の両親のやりとりも大いに笑わせる。
なぜ詐欺師か・・・・これも後で大きな意味を持ってくる。

大好きなシーンは、ヤンスンが「サラゲ~~!」と叫ぶところと「アジョッシ、おいで!」ですね。
これは見てのお楽しみ。 笑い泣きしちゃいました。

このドラマで、ヒョクがと~~ても綺麗なことに気づいたわ~ こんなに男前だったかしら~?
ナラの変な可愛らしさにも気づいたし・・。 彼女、どこか人を惹きつける魔力のようなものを持ち合わせていますね。
音楽も元気がでるものだったし、とにかくぶっとんだドラマでしたね。
また見たい!

評価: 上の中
d0107579_21432321.jpg

[PR]

by ymmt4495 | 2007-03-02 05:24 | 2007年 上半期視聴ドラマ | Comments(9)  

韓国映画  英語完全征服(영어완전정복) Please Teach Me English

d0107579_319413.jpg

「明朗少女成功記」、「日差しに向かって」で、色男ぶりをみせてくれたチャン・ヒョク見たさに視聴した映画だが・・・。

う~ん、彼って映画になるとその綺麗さが目立たないのよね~
イ・ナヨン扮する公務員に一目ぼれされるセイルズマンの設定なんだけど、あの「もみあげ」が気にいらない。 やかんを持って踊りそう・・。
物語は、或る英会話スクールで起きたことがメインで、ある女が気になる男のために必死で授業に食らいついていく間に、二人はいい感じになるのね。 ところが男には英語を学ぶ深い理由があった・・・。 それを勘違いしてしまった彼女は・・・・。

漫画チックな映画で、まあ、ラストもこう来たか、と読めてたのだが、気楽に観れて娯楽度はそこそこあったかな?
お気に入りのシーンは、ヒョクのタップダンス。  さすがにザ・芸能人って感じ かっこ良かったです。

個人的なツボは、外人の女性教師に向かって、ある田舎出身の男性が「I love ゆ~」って言う所。 この「ゆ~」ってのは、韓国ドラマを沢山見ている人は気づくだろうだけど、「コマオゆ~」の「ゆ~」で、すっごい訛ってるんですね。 たぶん現地の人はここで大笑いだったと思います。
(ここで笑える私って・・・・)


こんな映画   ここ

評価: 65点
[PR]

by ymmt4495 | 2007-02-18 04:52 | 韓国映画 | Comments(0)