タグ:韓国映画 あ行 ( 18 ) タグの人気記事

 

韓国映画 怪しい彼女(수상한 그녀)(Miss Granny)2014年

d0107579_20134.jpg


本当に久っ々に映画を観ました。

30歳で未亡人になったマルスンは、女手一つで息子を育て上げた。その子も今や国立大の教授で老人問題の専門家 
毎日、元奉公人で、今は下宿屋のパクさんとともに、老人のためのサロンをやっているが
口が悪いのでトラブルばかり
孫は就職浪人の女の子と、音楽をやってるニートの男の子
同居の嫁はストレスから心臓病の手術をするはめに
とうとう70歳の自分が施設に入ることになるかも


遺影の準備に入った青春写真館

d0107579_215668.jpg


出ると、自分は20歳になっていた。当初は信じられないのだが
浮きたつ心 
オードリーヘプバーンをもじって、オ・ドゥリと名乗る
d0107579_224861.jpg


祖母マルスンは家出した。 「出て行く、達者で暮らせ」と手紙が挟まれていた。
元々歌の上手いマルスンは、音楽をやっている孫ハン・ジハに誘われ、バンド 半地下で活動することに
目の前の20歳の女性が、祖母だと全く気づかないジハ

下宿屋のパクさんの家に逗留するオ・ドゥリ


d0107579_231544.jpg


有望新人歌手を探していた音楽プロデューサー、ハン・スンウに見いだされ、歌手デビューしたオ・ドゥリだが、ずっと忘れていた胸のときめきを感じる
d0107579_234123.jpg


More
[PR]

by ymmt4495 | 2015-11-16 01:38 | 韓国映画 | Comments(0)  

韓国映画  あなたの初恋探します(김종욱 찾기)(Finding Mr.Destiny)   2010年

過去、一世を風靡したことがあるちびっ子歌手であったジウは、今は裏方の舞台監督でアラサー
舞台装置のクラブ・デスティニーの文字に10年前を思い出す。
インドのホテル・デスティニー
バック・パッカーだった若き自分が、最後に男の背を見送った日
d0107579_23983.jpg


ジウがお見合いの相手の機長からプロポーズされたことで、父と妹は歓喜 でも本人は全く乗り気じゃない。

旅行会社に勤めるハン・ギジュンは、クソ真面目すぎて、商売にならないとクビ
d0107579_240692.jpg

今や、売れない作家の義兄ら家族のお荷物ニート
d0107579_2404332.jpg


その後、同級生の女に騙された連中を見て、ある事業がひらめいた。
初恋探しを手伝う?

More
[PR]

by ymmt4495 | 2012-10-22 03:20 | 韓国映画 | Comments(0)  

韓国映画  息もできない(똥파리)(Breathless)   2009年

d0107579_0575599.jpg


予告編  ここ ←見たい方はクリック

キム・サンフン(ヤン・イクチュン)の仕事は常に暴力がお供。
大学での集会を蹴散らし、屋台を撤去し、借金の取立て

ある時、吐いたつばが通りかかった女子高校生(キム・コッピ)のネクタイに直撃
d0107579_1252730.jpg

文句を言う女を張り倒したところ、気を失ってしまった。
意識が戻るまでそばにいたサンフン
d0107579_1265159.jpg

手の平を差し出す女
治療費を。 連絡先を教えて

そうやって始まった二人の奇妙な関係

More
[PR]

by ymmt4495 | 2012-10-16 02:43 | 韓国映画 | Comments(2)  

韓国映画 イテウォン殺人事件(이태원 살인사건)    2009年

1997年 梨泰院のハンバーガーショップのトイレで、一人の若い男が刺殺された
パク検事(チョン・ジニョン)が法医学の先生と現場を訪れると、既に掃除の後
d0107579_1612272.jpg


頚動脈を一撃 右首3回 左首を4回 胸を2回
上の階のクラブにいた男二人が証言により拘束された。
父はメキシコ系アメリカ人 母が韓国人のビアスン(チャン・グンソク)18才 彼は英語しか話せない。
d0107579_16132558.jpg

もう一人はアメリカ国籍の韓国人、17才のアレックス(シン・スンファン)はバイリンガル
d0107579_1614878.jpg

二人とも血まみれだったが、より多く返り血を受けていたのはピアスン ナイフを捨てたのも彼だった。
d0107579_16165643.jpg

「なぜ隠した?」 「友達だからさ」


調査に入ったパク検事
CIDの調書から、ピアスンが犯人に近いとされた。 だが二人の証言を元に現場検証を行った結果、また当時一緒にいた友人のマイケルの証言から、パク検事はアレックスがクロだと確信した。 
だが自分はやっていない、刺したのはあっちだと主張する二人
d0107579_16114899.jpg


公判が始まった。
マイケルが当初の証言を変え、ピアソンに不利な証言を行った。弁護団が懐柔したのだった。 
d0107579_1610182.jpg


More
[PR]

by ymmt4495 | 2011-08-01 16:32 | 韓国映画 | Comments(0)  

韓国映画 浮気日和(바람 피기 좋은 날) A Good Day To Have an Affair     2007年

深夜のチャットで男と知り合った主婦が二人
一人はハンドルネーム、『小鳥』(ユン・ジンソ) 8才の女の子が一人 夫はいつも帰宅が遅い
『二匹のキツネ』と会う約束をした。
もう一人はハンドルネーム、『露』(キム・ヘス) 愛猫と夫との生活 
同じくネームは『大学生』、と会うことになった。

半年チャットした相手とは言え、恥ずかしくてたまらない小鳥
d0107579_283353.jpg

d0107579_291280.jpg


露は積極的 童貞だと告白する大学生を、大人の女の魅力で翻弄する
d0107579_210182.jpg

d0107579_2104072.jpg


小鳥はお酒を飲んで耳元でお話をされるのが大好き 二匹のキツネはコトに及ぶこと叶わず
d0107579_2112617.jpg

お預けを食らうばかり
d0107579_212393.jpg


露と大学生は毎度大はしゃぎ 
d0107579_2125080.jpg


奇遇にも二組のカップルは同じ時間帯の、それも隣の部屋
廊下でもすれ違うし、エレベーターも同じで顔見知りになった。
d0107579_2135169.jpg


 

More
[PR]

by ymmt4495 | 2011-07-23 02:57 | 韓国映画 | Comments(0)  

韓国映画   愛するときに話すこと  (사랑할 때 이야기 하는 것들...)    2006年

精神障害者の兄インソプを持つシム・イング(ハン・ソッキュ)は、小さな薬局を営んでいた。
d0107579_21172829.jpg

兄(イ・ハヌィ)のお守りをしながらの営業する日々
d0107579_21202765.jpg


イ・ヘラン(キム・ジス)はこの街に越してきたばかり

『滑走路』あります? 変なおじさんに尋ねられたヘランはイング兄弟と知り合う
d0107579_2121291.jpg


亡き父の借金5億ウォンを背負って取立てに追われる身 相続を放棄すれば良かったと思っても後の祭り
今は市場でバッタもんの婦人服の商売を友人としている
d0107579_2125852.jpg


酔っ払って薬局へ立ち寄ると昼のおじさん
d0107579_214278.jpg


More
[PR]

by ymmt4495 | 2010-11-05 21:30 | 韓国映画 | Comments(0)  

韓国映画 おいしいマン (오이시맨)    2008年


ヒョンソクはかつて少しは売れたミュージシャン
今や忘れ去られ、歌謡教室の講師
不運なことに聴覚異常をきたし、音感を失っていくことで絶望感にさいなまれていた。

向かった日本の紋別で、タバコの火を貸したことから一人の日本人女性めぐみと交流が始まる
d0107579_1513598.jpg


めぐみと祖母と切り盛りする古びた宿に泊まったヒョンソクは、あてもなく周辺を歩き回るだけ
d0107579_1522525.jpg



思い出すのは歌謡教室で出会ったファンだという女
d0107579_153421.jpg

過去、輝いていた頃の自分のファン
d0107579_1534480.jpg


More
[PR]

by ymmt4495 | 2010-08-01 15:14 | 韓国映画 | Comments(0)  

韓国映画 おばあちゃんの家(집으로...)  2002年


17歳のときに家を出た娘が、職を探す間だけと7歳の息子を預けに来た山奥の家
腰の曲がった老母は口がきけず、字も読めない。

おばあちゃんを無視し、汚がるサンウ(ユ・サンホ)は、TVすら壊れた家でとたんに退屈する
d0107579_22535828.jpg

ゲームも電池切れ お金を無心するが、謝るしぐさばかりの祖母に小さな反乱で仕返しするサンウ
はるかふもとまで買いに出て、結局迷子になりあきらめた。
d0107579_2253299.jpg

ケンタッキーのチキンが欲しいと今度は駄々をこねる。 絵を見せ、飛ぶ真似をしてみせる
d0107579_22522971.jpg

その日祖母は雨の中でかけ、目覚めるとあったのは茹でた鶏 生きたニワトリをつぶしてくれた祖母だったが、またもやなじるサンウ
d0107579_22515520.jpg

その後、貧しいが穏やかな山村での祖母との暮らしの中で、サンウが得たものは…
d0107579_2253026.jpg


続きはここ
[PR]

by ymmt4495 | 2010-02-28 22:48 | 韓国映画 | Comments(0)  

また観てしまったよ 韓国映画 イルマーレ(시월애)時越愛


もう3回目?
夜中にひっそりと
他に見なきゃならないものがあるのに~ つい手にしてしまったが最後でした。

二年後の住人と繋がる不思議な郵便受け
d0107579_2151685.jpg

知りあうには、あと二年
d0107579_2155750.jpg

動画
二人は会えるのか
d0107579_2164093.jpg


やっぱり筋を知ってるだけに、もう驚くことはないし、涙も出ないけど、何度見ても独特の世界に引き込まれますね。 まだ二人が若い~ しかし俳優さんたちの、あの清潔感はどこから来るのか…
イ・ジョンジェ氏の声に耳を傾けると、詩を朗読してるみたい。 誠実で深みのある声です。 そんなに男前じゃないのもいい。

声なし映像 ここ
声あり映像 ここ

疲れた時、浸れる映画があるのもいいですね
こんな始まりの映画です


でも、でも…こんな家に一人で住むなんて怖いって~実際は
[PR]

by ymmt4495 | 2010-02-20 02:28 | 韓国映画 | Comments(4)  

韓国映画 一番街の奇跡(1번가의 기적)   2007年

なかなか良い映画です

ソウル市チョンソン町一番地
土地開発の話が持ち上がったその地域に、地上げ屋の下っ端ピルチュ(イム・チャンジョン)がやって来た。
残った30世帯を立ち退かせるため
d0107579_12591278.jpg



地上げ屋の行く手を遮るのは一風変なやつばかり
元東洋チャンピオンの父を持つミョンラン(ハ・ジウォン) 父は自分のため勝つ姿を見せるために無理をした試合で今は廃人に
d0107579_124278.jpg

その介護をしながらもチャンピオン目指してボクシングを続けていた。
d0107579_12424083.jpg


ガンで倒れた祖父とボロ屋に住む幼いきょうだいは、父は元から無く、母にも捨てられた。
d0107579_12433459.jpg


マルチ商法の会社に勤めるソンジュは母との貧しい暮らし 『自販機のA君』(イ・フン)が気になるが、つい家を偽ってしまった。 とぼとぼと急な坂道を登って家まで帰る日々
d0107579_12441875.jpg


ドックはヒーローのお面をつけて屋根から飛び降りる練習ばかり
d0107579_1245012.jpg


続きはここ
[PR]

by ymmt4495 | 2010-01-25 12:02 | 韓国映画 | Comments(0)