タグ:韓国映画 た行 ( 8 ) タグの人気記事

 

韓国映画  ダメ男の愛し方(생 날선생)   2006年

祖父がカリスマ教育者である一家に生まれたウ・ジュホ(パク・コニョン)は超遊び人
今に祖父の財産を食いつぶす勢い
d0107579_034352.jpg


それを憂えた祖父は、ジュホに独立を促し、二年だけ教師をやるよう命令した。
従わねば、全財産を社会に寄付すると脅す
d0107579_035289.jpg


しぶしぶ数学教師として赴任した高校には、音楽担当の女教師ユン・ソジュ(キム・ヒョジン)がいた。
d0107579_0361458.jpg


全くやる気なしのジュホ 適当な教師生活で、残りの日数を指折り数えるばかり
家出の生徒捜索に賞金を賭けて始末書
食堂に新メニューを要求
ワルの生徒にも腰が引けてる先生


そんなジュホに、生徒指導のソジュがあらゆる場面で付きまとう
d0107579_0432411.jpg

「人間監視カメラだ。」
なら落としちゃえ 専門だろ、と焚きつける友人
彼氏をいじめる女は居ない…

More
[PR]

by ymmt4495 | 2011-07-25 23:32 | 韓国映画 | Comments(0)  

韓国映画 楽しき人生(즐거운 인생)       2007年

会社を首になった上、退職金を株で使い果たしたチョン・ジニョン(キム・ギヨン)
教師の妻に養われ、一人娘は無視  存在感ゼロの男

そんな折、大学時代の友人サンウの訃報を聞いて駆けつけた。 ロックバンド活火山のリーダーでボーカルだった彼にはどこか冷めた息子ヒョンジュン(チャン・グンソク)がいた
d0107579_18452730.jpg



サンウの息子がギターを燃やそうとした
燃やすやつがあるかっ   遺品を慌てて取り戻すジニョン 
d0107579_1839562.jpg


昔の写真をしげしげ眺めた末、あることを思いつく
d0107579_18402537.jpg


中古車センター経営の元ドラムのクォン・ヒョクス(キム・サンホ)や、宅配の仕事に夜は運転代行をする元ベースのチョン・ウンソク(キム・ユンソク)に活火山の再結成をよびかける

more 動画、感想は次のページに
[PR]

by ymmt4495 | 2010-10-08 18:53 | 韓国映画 | Comments(0)  

韓国映画 ダンサーの純情(댄서의 순정)  2005年



ナ・ヨンセ(パク・コニョン)は、かつて韓国を代表するダンサーだった。
代表選抜の大会でライバルの妨害に遭い、足を痛めパートナーまで去った。
d0107579_20465544.jpg



自堕落な生活を送るヨンセに、先輩が再起を目指させた。

朝鮮自治州で優勝した中国娘がいる  パートナーを組め
d0107579_20473558.jpg


しぶしぶ迎えに行くと白ソックスの女の子
チャン・チェミンです
d0107579_20504679.jpg


散らかり放題のスタジオ兼住居
そして偽装結婚までした。

早速、出入国管理事務所に目をつけられる
d0107579_20512846.jpg


ベッドをあてがわれ、でもむやみに掃除もさせてくれないヨンセの家はトロフィーがいっぱい
d0107579_2104489.jpg


More
[PR]

by ymmt4495 | 2010-09-01 21:29 | 韓国映画 | Comments(0)  

韓国映画 妻が結婚した (아내가 결혼했다)  2008年

2002年 地下鉄で憧れの彼女チュ・イナ(ソン・イェジン)にばったり再会したノ・ドックン(キム・ジュヒョク)
当時フリーランスの美人プログラマーの色気に当てられっぱなしの男性陣の賭けは、彼女がノーブラかどうか

お茶をした二人
d0107579_22315626.jpg

偶然サッカーファンと分かり、それも彼女がバルセロナ 自分がレアルのファン 盛り上がったまま彼女の部屋へ 
ボールをゴールに押し込んだドックン
d0107579_2235852.jpg

最高のストライカーと言ってくれた彼女とその後恋人関係に ドックンは彼女の自由奔放な行為に夢中になる
だが彼女は縛られる女ではなかった。
d0107579_22454644.jpg


一生一人だけを愛する自信はないと以前から言っていた彼女
d0107579_22335888.jpg


やはり男と寝たことを告白され、ショックを受け距離を置いた
d0107579_22371175.jpg


女は結婚して子供を産めば逃げられない… 悪友のささやきに乗ったドックンは
再びよりを戻し、逃げ回るイナにしつこくプロポーズする

More
[PR]

by ymmt4495 | 2010-07-31 23:08 | 韓国映画 | Comments(0)  

韓国映画 超感覚カップル(초감각커플)  2008年

大学生キム・スミン(チン・グ)は超能力の持ち主 人の心が読めるため、常に孤独であった。
ある時、一人の女の子がするりと自分の人生に入ってきた。 神出鬼没のその子、名前はイ・ヒョンジン(パク・ボヨン) なんとIQ180とか
ただ一人彼女の心は読めないため、幸いなことに会話が成立するのだった。
d0107579_354714.jpg


誘拐事件があった。 金の取引現場にたまたまいた二人は、かすり傷で終わった。
ヒョンジンに超能力者であることを見破られたスミンは、彼女にけしかけられ、もっと能力を磨くために鍛え始めた。 あなたの進化を見守りたい…。
d0107579_3525746.jpg

公園の人波で残像が浮かび、誘拐犯人を発見する。
d0107579_3565682.jpg

スミンと彼女が追って向かった先には…。
d0107579_3482274.jpg


続きはここ
[PR]

by ymmt4495 | 2010-02-28 03:45 | 韓国映画 | Comments(0)  

韓国映画 手紙 (편지)


大学院に通うジョンイン(チェ・ジンシル)は、ある朝一人の男と駅でぶつかった。 その際財布を落としてしまった。 気づかずに乗車した彼女を追いかける男
d0107579_23314476.jpg

恐縮するジョンインに言う男  「お礼の代わりに研究所に来てください。」
男の名前はファニュ(パク・シニャン)  そして植物研究員

留学するか迷ってると言うファニュ コインで占う。 「表が出たらジョンインさんと結婚する。裏なら留学」
d0107579_23325737.jpg

固唾を飲んで見守る彼女の前で出たのは表

恋に落ち、結婚する二人 
ジョンインの勉強を続けさせてやりたい。 大学の教授になる夢を持つ彼女にそう約束するファニュ
互いにいたわりあい、毎日が笑顔の新婚の日々。
d0107579_2336473.jpg

 誕生日に手紙が欲しいと言う妻に、『三南に降る雪』の中から「楽しい手紙」を朗読し、妻への想いを込める夫
d0107579_23404626.jpg

動画は次ページに

続きはここ  
[PR]

by ymmt4495 | 2009-06-24 23:43 | 韓国映画 | Comments(0)  

韓国映画  大変な結婚 (가문의 영광)

 ある朝目が覚めたパク・デソ(チョン・ジュノ) 見知らぬ女性が同じベッドに
お互いに全く身に覚えのない二人 
d0107579_23521182.jpg


研究室に勤めるチャン・ジンギョン(キム・ジョンウン)は、チャン一門の一人娘  父のジャン・ジョンジョンと言えば、スリーJとして名を轟かせた麗水のヤクザの親分
その弟分たちが、デソの会社まで押しかけ責任をとれと迫る。
d0107579_23525772.jpg

ソウル大法学部卒エリートで、会社経営のデソには6年間付き合っているデザイナーの恋人ユジンがいた。
好きでもない男と気を失った状態で「ヤッたこと」が悔しいというジンギョンは、病院で純潔証明書をもらい、何もその日は無かったことをデソにつきつける。

しかし、父のところに二人が呼ばれ、歓迎パレードに厚いもてなし 病院のお墨付きの生娘なのに、何が不満なんだ?とつめ寄る。
「あとは日取りを決めるだけ。」
d0107579_23534168.jpg

娘がいい結婚をすれば思い残すことがない、力づくでも夫にしてみせる。

ヤクザの娘は御免だと言っていた自分の両親も、いつのまにか彼らに取り込まれ、万事休すのデソ
d0107579_23561119.jpg

奪われた形になった恋人ユジンがジンギョンを呼び出す。 だがあまりに失礼な物言いに、切れる寸前のジンギョンが啖呵を切る。 「あんたの男にはこれっぽっちも興味なかったけど、あんたにはもったいないからもらってやる。」
d0107579_23552975.jpg

恋人ユジンもチャン一族にハメられる。
d0107579_015157.jpg
 イケメン有名モデルを送り込まれ、彼におちたところをデソに目撃させる

また、ぼったくられそうになった酒場で、閃いたデソが電話した先は、ジャン一家の兄貴たち
すぐに駆けつけ救ってくれまんざらでもないデソ
d0107579_0293214.jpg

しかし、スリーJとは犬猿の仲のサンバルの縄張りを荒らしたことで彼を怒らせ、ジンギョンが拉致される   救い出しに向かうデソや兄貴分たち
d0107579_23544599.jpg

ジンギョンとデソはどうなる?

--------------------
500万人動員のヒット映画って?・・・・・・どこから面白くなるかとずーーーっと待ってたけど
つまんなかった。
ヤクザの抗争に、下品な(わざとにしても)会話、ありえないシチュエーション・・・
面白くない~
どうしてもインテリを加えたいと必死になったある家門のお話なんだけど、全くハマれない。
最後のシーンをみて、あ~、そういうことだったのか~とちょっとだけほっこりしただけ
チョン・ジュノといい、キム・ジョンウンといい、演技に魅了されないのね~ この方たちが出ると特にだめみたい。

あーー大した映画ではなかったですね。

さ・・・・・そろそろドラマに戻ろか・・・
[PR]

by ymmt4495 | 2008-12-20 00:11 | 韓国映画 | Comments(0)  

韓国映画 とかげの可愛い嘘


7歳の時に近所の寺にやってきた、黄色いカッパを着た可愛い女の子の名前はアリ(カン・へジョン) 彼女に一目ぼれしたジョガン(チョ・スンウ)は、生まれた時から呪いをかけられたと言うアリの唯一の友  自分に触れると災難が必ず起こるので、触れないようにと言い続けるアリを、信じて疑わないジョガン
d0107579_1194211.jpg

ポケットにトカゲをしのばせる彼女と共に、村で幼い愛を育てるのだが、ある日を境に彼女が消えた。

ところが10年後、再びひょっこり現れたアリと、寺で大学受験の勉強を共にすることに。
d0107579_1241690.jpg

作り話なのか本当の話なのか、幼い頃と同じようにアリの奇想天外な話に聞き入るジョガンは、すっかりアリのペースにはまってしまう。 だが笑いの絶えない寺での生活の中、互いに愛を確認する。
d0107579_125279.jpg
しかし、またアリが消える。

8年後、彼女を探し続けるジョガンは、過去のアリが言う「ハンサムな銀行員」になった。
d0107579_127019.jpg

ある日、彼女が突然銀行に現れる。 待ち続けていたがために一瞬呆然とするジョガン
d0107579_1294737.jpg
 
ところが・・・・・もう二度と離さないと決意するジョガンの前から・・・またいなくなるアリ        彼女が今まで見つかるはずがなかった理由、それはアリと言う名前では無かったことと、もうひとつ隠された秘密が・・・。
d0107579_1274863.jpg


う~ん・・・・3度も消えるなよっ
それも突然・・・
でもそのほうが強烈な印象を残して忘れられないかしら?
これって男側からしたら一種の拷問よね~ つまり精神的なサド映画?
つらいですよ、こんなことがあったら・・・・。 しかしその理由がこう来たか
本物の恋人同士が共演したことで話題になった映画と後で知ったけど、チョ・スンウ氏・・濃いお顔の女性が好きなんですね~と言うしかない
黄色いカッパといい、内容といい、某ドラマが先だったのかこれが先だったのか、いや、どっちがパクッったのか気にはなるけど、さして内容のない映画でしたね
確信したのは、チョ・スンウ氏が地味なお顔立ちなのに、陰影のある表情といい、男の色気といい、やはりタダものじゃなかった、ということ
これも「バンジージャンプする」と同じで、ファンタジーで終わらせたって感じですか
良かったシーンは・・・靴紐でしばるところですね。 靴ひも、靴ひも
縛られたい・・・。

猟奇やイルマーレのように、突然慟哭が襲ってくるような映画になかなか出会わないものですね~

70点
[PR]

by ymmt4495 | 2008-03-07 01:22 | 韓国映画 | Comments(0)