タグ:韓国映画 ら行 ( 5 ) タグの人気記事

 

韓国映画 ラブインポッシブル ~恋の統一戦線~(南男北女) 2003年


女と見ればナンパ
d0107579_4382232.jpg

遊び好きがたたって卒業が危ないキム・チョルス(チョ・インソン)
教授に南北共同の古墳発掘に延辺まで行くなら卒業させてくれると言われ、しぶしぶ向かうことに
父は国家情報院長

北のオ・ヨンヒ同務(キム・サラン)はキム・イルソン賞を授与されたエリート
父は人民武力部長
娘には最高の相手と結婚させてやろうと望んでいた
d0107579_4423661.jpg



延辺に着いた早々女性を物色中、池で出会った美しい女性に一目ぼれしたチョルス
d0107579_4324189.jpg

d0107579_4332212.jpg


ガイドのカン・イルピョンに捜してくれと依頼する
d0107579_4335360.jpg


More
[PR]

by ymmt4495 | 2010-11-04 04:52 | 韓国映画 | Comments(0)  

韓国映画 ロマンチックアイランド(로맨틱 아일랜드)   2008年



チェ・スジン(イ・スギョン)は使えないOL  意地悪な上司に叱られてばかり
家に帰れば家族に相手にされず、でも給料はあてにされ、ふてくされて初海外旅行に出た
d0107579_2531519.jpg


イ・ジョンファン(イ・ミンギ)は無職 採用面接ではドモって又失敗 彼女にも振られたばかり
d0107579_2545070.jpg

友人の誘いでフィリピンへ


青年実業家カン・ジェヒョク(イ・ソンギュン)は敵が多く、融通の利かない青年実業家
d0107579_2553059.jpg

幼い頃に別れた父がフィリピンで亡くなったと電話を受け、急遽向かった

牛乳屋の主人(イ・ムンシク)は、共に苦労した妻ヨンソク(イ・イルファ)をフィリピン旅行に誘った。
d0107579_2562768.jpg



過密スケジュールに嫌気もさしていたのに、上手く歌がレコーディングできなかったアイドルのガヨン(ユジン)は行き先も言わず突然消えた
d0107579_3144561.jpg


more 動画、感想は次のページに←クリック
[PR]

by ymmt4495 | 2010-09-25 02:18 | 韓国映画 | Comments(2)  

韓国映画  恋愛の目的 (연애의 목적) Rules of Dating 2005年

濡れてます?
d0107579_2525048.jpg

濡れてるでしょ?
そんな言葉を女性に浴びせる男はすぐには立ち上がれないと言う。 ある箇所がしぼむまで
あきれた視線を注ぐ女

チャイムが鳴って笑顔で向かった先は校庭  二人は高校教師
d0107579_2533474.jpg


といっても彼女チェ・ホンは27歳の教育実習生 男の教師イ・ユリムは26歳
実習の間、彼女の担当だった。

ホンが気になって仕方がないイ先生 
だけどベンツのお迎えを見てしまった。 婚約者は医師だと後で知る
d0107579_2541823.jpg


会食の席で、彼女が他の男と喋ってるだけでも気に入らないイ先生
d0107579_2573324.jpg

職員室でもくどく
d0107579_355611.jpg


イ先生も6年付き合った彼女がいた。 今日はカーセックス
d0107579_256463.jpg


実習生の女ホンは一人暮らし でも不眠症 ちょっとした物音でもだめ 頑丈に鍵を閉める癖があった

More
[PR]

by ymmt4495 | 2010-08-02 02:59 | 韓国映画 | Comments(0)  

韓国映画  6年目も恋愛中(6년째 연애중) 2008年

 かなり好き
動画は次のページに

出会って6年 TV会社に勤めるキム・ジェヨン(ユン・ゲサン)と出版社で働くイ・ダジン(キム・ハヌル)は、半年前からお隣同士に住んでいる。
緊張感も皆無 彼からの記念日の花束だって造花
この頃ちょっと気になるおっぱいの痛み
d0107579_22532668.jpg


会社のエレベーターで可愛いアルバイトの彼女(チャ・ヒョンジョン)と出会ったジェヨン
d0107579_2254297.jpg


学生時代からの友人は、別れた彼女を忘れられない様子
お前たちは別れたら友達になれるか?  「俺たちは…愛し合う友人だよ。」
d0107579_22551888.jpg


チーム長の座をかけ必死のダジン 電話にも出ない超多忙のデザイナー、イ・ジンソン(シン・ソンロク)に心理学の本のデザインを頼むべく、偶然を装って近づく。 ところが一緒にいた友人のちょっとした復讐心で、彼のLPが割れてしまった。 
結果、ダジンが弁償することに
d0107579_2256242.jpg


急速に近づいたジェヨンとアルバイトの彼女 外国へ行く夢を語る女
「恋愛しません?」
d0107579_22565649.jpg


続きはここ
[PR]

by ymmt4495 | 2009-09-25 23:25 | 韓国映画 | Comments(0)  

엽기적인 그녀(猟奇的な彼女)

ある意味、人生を変えたと言っても過言ではない映画です。
ある時、私のリクエストにより連れ合いが借りてきたものを深夜、一人で見ていました。
れっきとしたコメディね・・・でも・・そんなに大笑いできるものでもないな・・・・という初めの感想
しかし、しばらくするとすっかり引き込まれ、二人の恋の行く末は・・とはらはら
そして、女子大潜入時のカノンを聴いたころから涙腺が緩み始め、制服ダンスのシーンには青春の息吹を感じ、お見合いシーンでは・・・・もうダメ・・・・
そして、ラストは・・・思いっきり驚かされました。 号泣
翌朝、言葉少なな様子のワタクシを見て、連れ合いは、あまりの駄作に言葉もない、と勘違いし、「俺は観るのをやめとこか?」とのたまったのでした。 いえいえ、あまりの感動に、言葉に出すのすら勿体無い、と伏目がちに答えた時のやつの驚きの様子が忘れられません。
そんなに良かった映画?との感想を持つ方が多々おられるようですが、自分にとっては、何か忘れていた大事なものをぐいっと差し出されたような映画だったのですね。 心の中の純なところを鷲づかみにされたよう、と言いますか・・・。
その翌日も、あの爆発的な歓喜のラスト見たさに何度も見てしまい、しまいには、あまりの演技の上手さにうなり、主演男優の大ファンになってしまったというお土産まで・・。
この後、いつものように映画鑑賞を続けるつもりが・・・(ラブアクチュアリーだったかな、観たのは)なにやら薄汚さを感じ、全く受けつけられなくなった時期があったのです。 ということは、この映画に溢れかえっているものは、とてつもなく清いもの・・だったのでしょうね。 そうして韓ドラにも手を出し、あれあこれやでここに?たどり着いたと言う訳です。

いいんです、もう・・・どなたがなんと言おうが・・。 もはや私のバイブルと化した映画ですから。
当然マイベストです。

d0107579_159374.jpg
おずおずと彼女にハンカチを差し出すときの微妙な視線は必見
d0107579_20469.jpg
二人で始めたゲーム  勝ちを予想してにんまりするキョヌ・・・このあとに起こる悲劇をまだ知らない

d0107579_2533047.jpg
同級生のひやかしの口笛に送られて、しおらしく待ってた彼女と階段を降りるキョヌ このあとの彼女のご無体な要求は・・・?

d0107579_205784.jpg
一輪のバラを届けるためなら女子大潜入もなんのその・・・。 このとき流れるカノンの美しさと言ったら・・・

d0107579_223582.jpg
これから二人ではじけるぞ~

d0107579_2492275.jpg
持ち物検査でポケットに入っていたものは・・・。 足元に落ちたあるものを必死で隠そうとするキョヌ

d0107579_2555525.jpg
彼女のお見合いの場所に呼び出されるキョヌ
 
d0107579_234224.jpg
お見合い相手に彼女と付き合うための心得を説いたあとの帰り

d0107579_243734.jpg
感動のシーン
ここでのキョヌの着席の仕方が天才的←ここで凄い俳優さんと思ったのでした。

d0107579_255522.jpg
「運命とは・・・」



こんな映画   ここ や ここ 






カノンの流れるものがありますね でもネタバレですから
控えめに ここ
[PR]

by ymmt4495 | 2007-10-12 02:06 | 韓国映画 | Comments(0)