人気ブログランキング | 話題のタグを見る

次回からは中級ですか…


火曜の授業の終わりに、先生がおっしゃった。
「これでキソは終わりです。 次回からは中級にハイリマス。」

え====、とうとう?
3ヶ月間の完全空白期間はあるにしても、結局二年半かかって基礎をやったわけ?
長かったな… 
とりこぼしがたくさんあるけど、とにかく中級という響きは良いわ~

色んな連結語尾をつけても、ぱっとぱっと出てくるようじゃナイといけませんよ、なんてくどいようにおしゃってましたが
「ぱっとぱっと」と続けて言われるはなぜ?
ま、いいか

たまに『あでやか』、とか『横暴さ』とか高度な?日本語を使って、先生に急いで日韓辞書を引かせたりしてますが(困った生徒だ)、そんなこんなを反省しながらとりあえず中級に突入だ~


・・・・と言いつつ、なぜ続けるのか、と自分に問うてみたりもするこの頃

by ymmt4495 | 2009-09-16 15:13 | 韓国語よちよち学習その他 | Comments(2)  

Commented at 2009-09-19 00:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ymmt4495 at 2009-09-19 01:33
蓄積とはいかに恐ろしいものかを実感しますよね~
取り組みが『甘いまま』だと中級はキツそうっすね ほんとーー;
アタマ爆発☆☆して継続不能とみてやめてはみたけれど、
置き去りが多すぎて・・・・・・・・・・あのころはもうハングル、
見るのもイヤーーって感じでしたが
でも…やっぱり世界一!?教え方のうまい先生の授業を
聞くだけでもいいかな~と思ったり
ブログを継続するか、やめて荒れた家!を片付けつつ教室に
通うか…そろそろ人生リセットを迫られてますね(苦笑)
とりあえず、とりあえず、無理やり姿勢を変えて?さらなる
高みに行ってみましょうか(また苦笑~)

<< ベランダが鳩のふるさと 韓国映画 公共の敵(공공의 적... >>