人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国ドラマ 華麗なる遺産(찬란한 유산) (Brilliant Legacy) (全28話)

韓ドラらしいドラマでした。 

ソンウ建設社長令嬢コ・ウンソン(ハン・ヒョジュ)には、母亡きあと父が迎えた後妻スンヒと、その連れ子であり自分と同じ年の女性スンミ、そしてピアノの天才である自閉症の実弟ウヌがいた。
韓国ドラマ 華麗なる遺産(찬란한 유산) (Brilliant Legacy) (全28話)_d0107579_19381665.jpg



留学から帰ったその日、空港である若い男と互いのバッグが入れ替わってしまった。
韓国ドラマ 華麗なる遺産(찬란한 유산) (Brilliant Legacy) (全28話)_d0107579_1946264.jpg

その男は祖母が一代で築き上げたチンソン食品の孫息子、ソヌ・ファン(イ・スンギ)だった。


ファンは義理のきょうだいスンミの、高校時代からの交際相手でもあった。
鍵がついたままのバッグの持ち主と、やっと連絡が取れたウンソンを悲劇が襲う。
父の会社が倒産した上、プロパンの爆発事故で最愛の父が死んでしまった。 
またその日、ファンに振り回されたせいで、父と最後の別れも出来なかった。


継母スンヒは多額の保険金が下りたことをウンソンには告げなかった。
家は競売にかけられることになり、少しのお金を持たされ、ファンのトランクも置いたまま、弟ウヌと共に家を追い出されてしまう。
韓国ドラマ 華麗なる遺産(찬란한 유산) (Brilliant Legacy) (全28話)_d0107579_15531458.jpg


そのお金もサウナで盗られ、二人で死のうとまでしたウンソンだったが、友人の助けでとりあえずは居候し、夜の店で働き始めた。
そこで再び出会ってしまったあの男の意地悪のせいで携帯が壊れ、ウヌが失踪してしまった。
韓国ドラマ 華麗なる遺産(찬란한 유산) (Brilliant Legacy) (全28話)_d0107579_15521488.jpg



継母スンヒは娘スンミには賃貸だと嘘をつき、高級アパートを購入し移り住んでいた。警察から連絡が行ったのは継母のところ  驚異的な記憶力に脅威を感じたスンヒは、ウヌを地方の施設の前に置き去りにした。 
その後母娘とも電話番号を変え、完全に二人を捨てた。 
韓国ドラマ 華麗なる遺産(찬란한 유산) (Brilliant Legacy) (全28話)_d0107579_15565483.jpg



実は夫は生きていた。 泥酔しているところから金品を奪った男が身に着けたまま事故に巻き込まれたのだった。
自分が死亡?だがウンソンたちのためにも保険金が下りたほうが、と身を隠したことが家族の人生を狂わせることになってしまった。
韓国ドラマ 華麗なる遺産(찬란한 유산) (Brilliant Legacy) (全28話)_d0107579_2019129.jpg



先輩の友人ジュンセと知りあうウンソン いつも助けてくれる優しいオッパーは貧乏
しかし実は司法試験も受かったインテリで、レストランのオーナーだった。 父親は弁護士であり、チンソン食品の理事 
韓国ドラマ 華麗なる遺産(찬란한 유산) (Brilliant Legacy) (全28話)_d0107579_17182459.jpg



孫息子ソヌ・ファンは 幼いころに目前で父が事故死して以来、金遣いの荒い、人の痛みも分からない傲慢な青年になっていた。 店で働かせようとしても問題行動ばかり 母親も妹も買い物依存症 
韓国ドラマ 華麗なる遺産(찬란한 유산) (Brilliant Legacy) (全28話)_d0107579_16255290.jpg

そのことで会社の将来を憂えていた祖母


原点に戻ろうと、むかし赤子を背負って商売を始めた市場へ行ったところ事故に遭った祖母は、餃子売りに来ていたウンソンに救われる
韓国ドラマ 華麗なる遺産(찬란한 유산) (Brilliant Legacy) (全28話)_d0107579_1637304.jpg



一時記憶喪失になった口汚いばあさんに優しく接するウンソン
韓国ドラマ 華麗なる遺産(찬란한 유산) (Brilliant Legacy) (全28話)_d0107579_16382412.jpg


記憶が戻った後も居座り続けたおばあさんの目の奥が光る




弟を探すため生活の基盤を作りたいので、チンソン食品で働きたいという夢を語るウンソン
ある日おばあさんが消えた。
そのあとアパートに執事が迎えに来、連れて行かれたのは大きなお屋敷
なんとあのおばあさんがいた。
韓国ドラマ 華麗なる遺産(찬란한 유산) (Brilliant Legacy) (全28話)_d0107579_1761864.jpg

あなたは命の恩人 一緒に暮らしましょう 弟をどんなことをしても探してあげる
もっと驚いたことに、チンソンに面接に行くとおばあさんが社長だった。


スンミもチンソン食品に合格していた。 ファンとは8年 でもいまだに恋人未満 拒みもしないが受け入れもしないファンだった。
韓国ドラマ 華麗なる遺産(찬란한 유산) (Brilliant Legacy) (全28話)_d0107579_16184163.jpg



ファンに連れられて行った、ジュンセの店に貼られたポスターをみて驚くスンミ 義弟ウヌが行方不明?!
チラシのウンソンの電話に連絡するスンミ ずっと探していたと嘘をつく
お父さんの会社が倒産したとファンの家に知られたら困るので、私たち二人の関係、つまり元家族であったことを秘密にと
韓国ドラマ 華麗なる遺産(찬란한 유산) (Brilliant Legacy) (全28話)_d0107579_23165448.jpg

スンミを思い、その後ばったり会っても知らないふりをするウンソン


ある日、死んだはずの夫が急に現れ、倒れそうになるほど仰天するスンヒ
自首すると言う夫を止め、ウンソンとウヌが保険金の取り分を持って米国に行った、あとでメールをさせると嘘をつき、住所も電話番号も教えず夫を追いやるのだった。
韓国ドラマ 華麗なる遺産(찬란한 유산) (Brilliant Legacy) (全28話)_d0107579_16312151.jpg



お屋敷の2階で暮らし始めたウンソンとファンはケンカばかり  詐欺師と思いこんでいたが、ワケありだと少し理解するようになったファン やっとトランクを返してやった。 ファンのトランクはこっそりスンミが宅配便で送ることに
韓国ドラマ 華麗なる遺産(찬란한 유산) (Brilliant Legacy) (全28話)_d0107579_1952391.jpg


牛乳配達までして友人ヘリへの借金を返そうとするウンソンを手助けするジュンセ

ファンの母はスンヒの昔からの友人 彼女が忘れた携帯を届けるようにウンソンに言う
彼女らの住む高級アパートに憮然とし、ある疑惑を持つウンソン

ボランティアで炊き出しをするジュンセは品の良い浮浪者であるおじさんと出会っていた。ウンソンの父と知らず
韓国ドラマ 華麗なる遺産(찬란한 유산) (Brilliant Legacy) (全28話)_d0107579_16272269.jpg


体調が悪く病院へ行った社長が呆然と出てくる
突如、働かざる者食うべからず、と家族への全ての支援を断つ  そしてウンソンに全財産をあげると宣言する祖母
ファンや嫁、ファンの妹ジョンに明日から会社で働くことを命ずる

就職祝いに自転車をプレゼントしてくれたジュンセに笑顔の出るウンソン

車もカードもとり上げられたファンは節約生活を余儀なくされた
相変わらず態度は最低でお客に挨拶も出来ない
ウンソンが教育係になった。 しかし賄いの食事に来ないファン
韓国ドラマ 華麗なる遺産(찬란한 유산) (Brilliant Legacy) (全28話)_d0107579_178181.jpg



ウンソンがいたためチンソンの加盟店をあきらめ、ジュンセの父であるパク理事のつてで高級家具店を任されることになった継母スンヒ
韓国ドラマ 華麗なる遺産(찬란한 유산) (Brilliant Legacy) (全28話)_d0107579_1685541.jpg


祖母への反抗で、ホテルに泊まったファンは代金を踏み倒し、警察で暴れ留置場に入れられた。
祖母の財力で威張り散らしてください! いつもウンソンにたしなめられてばかり
韓国ドラマ 華麗なる遺産(찬란한 유산) (Brilliant Legacy) (全28話)_d0107579_1651744.jpg



苦労している人だと思ってたジュンセが、実はレストランのオーナーであることがファンの妹ジョンの言葉でばれてしまう。 そのことで仲がぎくしゃくしてしまう二人 「勝手に同情しないで…」
韓国ドラマ 華麗なる遺産(찬란한 유산) (Brilliant Legacy) (全28話)_d0107579_16172668.jpg


ウンソンを目の敵にするファン だが自分が彼女に父親との別れを言わせなかったと知った驚き

ウヌの写真を探していたスンミが自分名義の登記権利書を見つけてしまった。 このお金はいったいどこから…?ネットでウヌの写真を公開し、母に内緒で家まで売りに出した

ファンの家を出るようにとウンソンを呼び出して言う継母 スンミはファンのもとへ嫁ぐ身 あなたがいては問題が。 だがウヌを探してくれることを条件に居るだけだと言ったウンソン
おばあさんがプロの手を使ってウヌを探していることを知ったスンヒのあせり
連れ戻さなくちゃ… 自分が捨てたことが発覚してはならない…。

捨てた施設の前で待ち、人を差し向ける
ウヌと言う子はいない? 実はドンウと名付けられ、院長夫妻に息子と呼ばれていた。
あの時、入るところを見届ければよかったと後悔するスンヒ

仕事中、ファンのせいで足をくじいたウンソン  仲直りしたジュンセが買い出しを手伝ってくれた。
韓国ドラマ 華麗なる遺産(찬란한 유산) (Brilliant Legacy) (全28話)_d0107579_1613996.jpg



母親のお墓参りに同行する羽目になったファンが、珍しく何かと彼女を気遣った。
その直後墓参りをした父が、娘ウンソンしか知らない妻の好物が供えられているのを見、ウンソンがソウルにいることを確信する

好きな人、ファンの前で堂々としていたいから、とウンソンにお金を返そうとするスンミ
妻の車のフロントガラスにあったアパート名を頼りに家を探し始める夫

外食ばかりだったファンが、とうとう皆と混じってまかないを美味しそうに食べるという大進歩が
韓国ドラマ 華麗なる遺産(찬란한 유산) (Brilliant Legacy) (全28話)_d0107579_20163433.jpg



祖母がウンソンに服を買ってやった。
おめかししたウンソンを見て一瞬見とれてしまうファン
韓国ドラマ 華麗なる遺産(찬란한 유산) (Brilliant Legacy) (全28話)_d0107579_1641688.jpg



夫がとうとうやってきた。 義父が生きていたことに驚愕するスンミだった。
韓国ドラマ 華麗なる遺産(찬란한 유산) (Brilliant Legacy) (全28話)_d0107579_16554289.jpg



話から今までの母の企みが見えてショックを受ける
だが、その後母に加担していくことに。 父にはウンソンになりすまし、メールを送るようになった。
韓国ドラマ 華麗なる遺産(찬란한 유산) (Brilliant Legacy) (全28話)_d0107579_1630054.jpg



チンソン食品では、資産規模の拡大を目指すジュンセの父であるパク理事と、人を大事にする社長との経営方針の違いが明白に
「2号店を売却しろと?」 激昂するハルモ二

ウンソンが異動で工場へ行ってしまった。 何も手に付かないファンも工場に飛ばされた

施設の養父母は、ウヌのピアノの才能に気付き、教室に通わせるようになっていた。
そのピアノが運び出されるとき、荷物とともに車に乗ってしまったウヌ 
韓国ドラマ 華麗なる遺産(찬란한 유산) (Brilliant Legacy) (全28話)_d0107579_16334873.jpg



そのころウヌが見つかったとの報がウンソンに
執事とともに高鳴る胸を押さえて到着するがそこで聞いたのはウヌの再びの失踪
ショックを受けるウンソン
チョコミルクをくれたのはママだと言っていたと聞く。 ママと呼ぶのは義母だけ
その足で継母の元に意を決して向かう。 だがしらばっくれる義母
韓国ドラマ 華麗なる遺産(찬란한 유산) (Brilliant Legacy) (全28話)_d0107579_1704940.jpg


義母との対決は?
そして、おばあさんがウンソンに全てをやるとの正式な遺言書を公開した。
ただし二号店の売り上げを期限内に20%伸ばすこと 大騒ぎになる家族
韓国ドラマ 華麗なる遺産(찬란한 유산) (Brilliant Legacy) (全28話)_d0107579_16535660.jpg



果たして遺産の行方はいずこに
またウンソンは父とウヌと果たして再会できるのか


------------------------------------------------------------------------------------------

楽しめましたねドラマ性があって。 でもいかにも、ザ韓ドラなドラマでした。
最初は物凄い不幸が立て続けに起こり、凄く可哀そうでね~ 韓ドラってまさしく
どん底 まで突き落としますよね~
だからこそ、それから這い上がる過程を楽しめるというものです。
ウンソンも継母に最初は完全にやられっぱなしだったのですよ。女としての修業はまだまだの彼女にとって、相手はとんでもない古狸なもんだから数枚上手なわけです。 かなうわけがない。だけどちょっとしたほころびが継母の陰謀を明るみに晒していくところがあって、最後の方は……なドラマです。 ㊙

さてファン役は当初、こんな鼻があぐらかいてて、と言うか、こんなに暑苦しい顔で主役やっていいの~と突っ込みを入れてたんだけど、中盤からあれ?かっこいい…。 不思議だ…。後半からは可愛くて可愛くて、そうそう、若い二人の恋がどうなるのかハラハラ見守る気持ちは、まるで同じ職場の年増のパートのおばさん気分でした。
しかし、『風の絵師』に出てた二人(ぺ・スビンとムン・チェウォン) あの時は威厳のある王様と美しいキーセンでうっとりしたけど、今回しょぼっ(いえ美しいしかっこいいんですよ、勿論) あの時代劇の装束は人の容貌を3割増しますわ
 
さて自閉症の弟ウヌを演じてた彼 凄いです。 目線が定まらず、宙を泳ぐおかしな動きを最後までやり通してました。
また継母のスンヒ役の方(ソヌ・ヨンニョキム・ミスクと言う方らしいですが) 韓ドラ視聴以来の最高の悪女でしたよ私にとっては
ちょっと西洋婦人のようで美しくて上品な容貌なのに、欲望に忠実で残酷な女っぷりには背筋を凍らせました。 邪悪な表情への変化が怖いって。
マクベス夫人のセリフだったっけ? 例の有名なセリフが見てる間ずっと頭をぐるぐる


世間を騙すには世間と同じ顔をなさいませ
目にも手にも舌にも歓迎の気持ちを表して、無心の花とみせかけて、その陰の蛇とおなりなさいませ



だったけ???
それほどの策略家でした。 ま、人間はこのように生きてる人も多いかも…という感想だ。


こわい
韓国ドラマ 華麗なる遺産(찬란한 유산) (Brilliant Legacy) (全28話)_d0107579_1791953.jpg

怖い
韓国ドラマ 華麗なる遺産(찬란한 유산) (Brilliant Legacy) (全28話)_d0107579_17121344.jpg

怖い
韓国ドラマ 華麗なる遺産(찬란한 유산) (Brilliant Legacy) (全28話)_d0107579_1713980.jpg
 

ひぃぃ~
怖いよ~
韓国ドラマ 華麗なる遺産(찬란한 유산) (Brilliant Legacy) (全28話)_d0107579_17143290.jpg

でも髪の毛振り乱してても美しいおばさまですよね



韓国ドラマ 華麗なる遺産(찬란한 유산) (Brilliant Legacy) (全28話)_d0107579_1716533.jpg
← おまけ 
この方、いわゆる倒産顔よね
落ちぶれる役がなぜかとってもお似合いだ








やっぱり韓ドラ いい曲が多いです   ここ や  ここ  や ここ  や  ここ

(映像はいずれ削除されてしまいます)


継母のあっぱれな悪女ぶりに感動?して上の中

そして、ひとこと。 スパイ、可愛い053.gif
これで〆ましょ

by ymmt4495 | 2010-01-30 03:26 | 2010年 上半期視聴ドラマ | Comments(4)  

Commented by ymmt4495 at 2010-02-03 02:10
お久しぶりです。^^*
「華麗なる遺産」 久しぶりに 毎週楽しみにしっかりと観ました!!
ハラハラ物は 苦手でギリギリでしたが 見ごたえありました。
 悪巧みの継母の最後 気になりましたが。。。
50話のハラハラ物 観出だしてしまいました。 
韓国ドラマ 凄いエネルギー  こちらのエネルギーが いつまで持つかしらーです。
時節柄 ご自愛ください!!
Commented by ymmt4495 at 2010-02-03 02:11
ほほ、起きてました~ 「シティーホール」の画像とり作業です。
今見てるのはこれくらいでしょうか~ 少なっ(チュモンに辿り着くのはいつに?)
華麗なる、ほんと、おっしゃるとおり~ しかし継母、キツイ女で憎たらしかったですね。 ← なんか喜んでる風?
で、50話ですか。 は~…めちゃくちゃ長いですね。 ハラハラモノとは何なのかが気になりますが、面白かったらまたタイトル教えて下さいね^^
Commented by iku at 2010-04-26 20:52 x
全28話と少し長めだったけど、それを感じさせないくらい
面白いドラマでしたね~。
でもね、私は最初からジュンセオッパーのファンだったので、
最後の方は複雑な心境で観てました。
で・・、継母怖すぎる!!!!!
登場する度にムカムカして、血圧が上がりそうでした。
ソヌ・ヨンニョさんとおっしゃるんですか?
助演女優賞を差し上げたいです。
Commented by ymmt4495 at 2010-04-26 21:12
お疲れ様。 悪女とはこんな人を言うんだわと思いましたわ、ほんと
女って古くなると知恵がついて怖いですわね~
しみじみ・・・・・・

ジュンセはハンサムだし人も良いのに・・・・でしたよね~
どこかのドラマでは恋を成就させてあげとうございます。
私的には、ヒョジュちゃんは、「一枝梅」で演じたお嬢様の時のように、おでこを出したほうが美しいと思いますわ

<< 韓国ドラマ シティーホール T... 韓国映画 一番街の奇跡(1번가... >>