人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊映画 イタリア的、恋愛マニュアル(Manuale d'amore) 2005年

ちょっと他国の映画も

無職でくさくさしていた男が美しい女性に一目ぼれ。 嫌われているのをモノともせず彼女に猛アタック開始
ついに心をゲット
伊映画 イタリア的、恋愛マニュアル(Manuale d\'amore) 2005年_d0107579_431332.jpg


倦怠期?もう二人は終わり すでに解決方法さえ食い違う夫婦
伊映画 イタリア的、恋愛マニュアル(Manuale d\'amore) 2005年_d0107579_4314533.jpg


夫の浮気現場を目撃してしまった婦警さん 堪忍袋の緒が切れて家を出て行く
伊映画 イタリア的、恋愛マニュアル(Manuale d\'amore) 2005年_d0107579_4393565.jpg


結婚生活9年 理由も言わず妻が出て行ったことに心を悩ませている小児科の医師
伊映画 イタリア的、恋愛マニュアル(Manuale d\'amore) 2005年_d0107579_4325045.jpg





----------------------------------------------------------

 ただのナンパ映画じゃん!と思ってたら、違ってましたね。
リレー方式でそれぞれのカップルの織りなすドラマがあるんです。
これまでイタリア映画と言えば、暗かったり正統派恋愛映画しか観たことが無いの。だから、こんなタイプの映画は初めてで驚き。 一見、まじめ映画風味で、実は凄いコメディーでした。

西洋の映画だと構えて観るでしょ? ところが全く気取ってない庶民の暮らしを見てしまったというか、人間味がありすぎ 何~んだ私と同じ人間? それも情けなさ満載で、大いに笑いましたね。
このままどーなるの?そう思ってたら、ぐるっとひとめぐりで最初のお話へ
え?そ―来たか・・・と最後なんとも幸せ気分

皆マジに演じてましたが凄い役者さんたちばかりです。 だって吉本新喜劇も真っ青の笑いをとりますから
これを見たら今後イタリアの人を見る目が変わりそう

で、一番深刻だったのが二番目に出てくる夫婦  その奥さん役の方が一番面白い、いやおかしみがあるんですよね~ つらい場面なのに笑っちゃいました。
この映画は若い人にとってはおそらくつまらないだろうし、ピンと来ないと思いますね。
年を重ねた人の感じる悲哀に溢れてる、と感じます。

こんな雰囲気の映画です ここ や ここ や ここ や 

とっておきの美人は最後までしまっておくもの・・・

by ymmt4495 | 2010-03-01 04:23 | 映画(洋画・邦画その他) | Comments(0)  

<< のびのびしたアサリ 韓国映画 おばあちゃんの家(집... >>