人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓ドラ 天使の誘惑(천사의 유혹) 見終わりました

怒涛の展開でした。

これまでのあらすじ→  ここ


まずは女性の復讐から始まるのですが、その激しさたるや、背筋を凍らせるものが…。また危ない橋を渡り続けで、スリリングさが半端ない。
ところが後半からは、全身全霊を捧げて愛した女に無残に心を踏みにじられたために、全身整形をして現れる元夫の復讐が始まります。
こういうの苦手ですし、ありえない展開なんですが、中盤(限定)の面白さは神がかり的でしたね
どちらも物悲しさの伴う復讐  だけど男のほうは事情を知らないものだから、やっきになるし燃えるんですよね。 
(本記事は数回前にあります)

 
韓ドラ 天使の誘惑(천사의 유혹) 見終わりました_d0107579_13235749.jpg

それも完璧な姿(外見だけじゃなく、あらゆることが出来る男)に変身して現れるのですから面白いですよ。








オープニングの音楽はこれ



ぺ・スビン氏、普段はまつげがばさばさふさふさの可愛いラクダのようなつぶらな瞳なんですよね~
今回は復讐に燃える整形男ってことで、鋭い眼光、そしてターミネーターのような作り物っぽいお顔をするんですよ。 お上手でした。

韓ドラ 天使の誘惑(천사의 유혹) 見終わりました_d0107579_18515848.jpg


でもね~・・・・・・・


…彼ってかっこいいしハンサムなんだけど、たまにじじむさく感じるのよね~なんでかな~






老け顔?
韓ドラ 天使の誘惑(천사의 유혹) 見終わりました_d0107579_13185539.jpg




とにかく悪女にたじたじドラマ
面白く見てました。 ところが、隠し玉が二つほどあって、意外な展開になって来ます。
それがまあ重いの。 やっぱりこうなったか・・・・
「太陽の女」でも感じた、恨(ハン)、赦し、など とことん突き詰めるので、話に余分感が出てきたのね~
ここまでする?と
これによって話に重みや厚みが出て来るとも言えるけど、私的には余分
だだの復讐劇で終えないところが良いところでもあり、悪いところでもあり 
ぐっと韓ドラ要素が濃くなった終盤でしたね
まあ、こう収めるしかなかったという終わり方ではありました。 力が抜けたって、これ
(好きな人はこれ好きだろうし、ある意味完璧な終わり方とも言えます)


後ろ抱きばっかりするヒョヌ 顔は変わっても癖はそのまんま 
看護婦のジェヒの癒しムードが可愛かったですよね。 野菊の女性みたいで
韓ドラ 天使の誘惑(천사의 유혹) 見終わりました_d0107579_1850103.jpg



ま~しかし、アランという女性はとげだらけの大輪のバラ風味の、めちゃ恐ろしい女でした。
毒々しさの中にチラッチラッと弱さも見せてましたけど…懲りない女 超ポジティブ女と言いましょうか…
そんな稀代の悪女を演じたイ・ソヨン あっぱれですね。
韓ドラ 天使の誘惑(천사의 유혹) 見終わりました_d0107579_18491974.jpg

もう嫁に行けないよ~この人


そして、いまだに日本と違う『結婚に関するタブー』が理解できないんですね。
例えばイトコ婚と、妻のきょうだいとの結婚 (夫のきょうだいともダメなのかな?これはドラマでは出てきてないので)  双方は「マイガール」「雪だるま」で出会ったタブーですが、頭では分かってもしっくり来ない。 ドラマを理解するのを邪魔する価値観ではありましょう。

ところで韓ドラの中で真実ゲームをするのを頻繁に見るんですが、あれ面白そうですよね~
言えなかったら爆弾酒を飲まされる。 人の本心を聞けるゲーム性もあってロマンがあるわ~
若い頃に一回でも経験したかったわ。 思わぬ告白(良いことも悪いことも)もあって人生が変わったかも…
(日本にもあったっけ?こんなの)


切々とした歌や音楽がたくさんありました
ここ    男の恨み節ですよね ドラマの中盤では涙を誘ったわ
ここ(同じですね) や ここ 

 
中盤の面白さは良かったけど、終盤が重くて苦しくて突き詰めすぎて
上の中



韓ドラ 天使の誘惑(천사의 유혹) 見終わりました_d0107579_18542383.jpg

余談ですが女優さんがどれだけ美しいかをまざまざと見せ付けられたワンシーンがあって
一般人と比べるとお人形ですよね まさに

ため息



------------



今日で50,000人ご来訪有難うございます
またページビュー数で、6/22にエキサイト韓国ドラマ、映画、韓国語部門でベスト10入りをさせていただきました。
最近思いのほかたくさんの方にお越しいただいてて、形のある反応はなくても、私の言いたい放題の記事を読んでいただいてるんだな~と励みになります。

by ymmt4495 | 2010-06-16 18:54 | 2010年 上半期視聴ドラマ | Comments(2)  

Commented by satomi at 2010-09-12 17:24 x
見終わりました~。疲れたぁ!!
ドロドロとした復讐劇・・それにしても、男性より女性の復讐心の方が凄まじいし、開き直り方も半端じゃない凄さがありますね。
でも、恋人に対する嫉妬心は格段に男性の方が上かも。
ラストは、何となく消化不良・・・それにしても、恋人を巡って敵対する相手が、生き別れになっていた姉妹というパターン韓国ドラマに多いですね。
Commented by ymmt4495 at 2010-09-12 19:14
お疲れさま、と言うか、おいたわしい・・・・
太陽の女→天使の誘惑
韓ドラの中でストレス度一、二を争う?現代劇を連続だなんて…
それもパターンがほぼ同じ…姉妹で敵対
おいたわしや…(笑)
責任を少し感じます
次は、のどかなドラマ『新入社員』で是非々癒されてくださいましね~

<< 韓ドラ  タムナ Love t... 韓ドラ 美男<イケメン>ですね... >>