人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓流ライフもしばしお休み?

成均館スキャンダルが終ったら、簡単な記事を書かせていただいた後、
しばらくお休み致します


なぜか

2007年から突っ走って来ましたが、人生のたな卸し時期が来たかなと…
合間にゆるゆるとドラマや映画を観て、たま~に記事を書きに参りますけど
そのときは驚かないで下さいね




  -------------------------------------------


1 まずは老人の世話を優先したい(思い残すことがないように)(実家に行く回数が増えますのでドラマどころじゃないんですね(泣) 遠いし、へとへとになるので(実際そのあと10日ほど使いモノになりません(笑))
2 韓流にハマってから家が荒れている→家の細かい整理を少しずつ
3 睡眠不足が続いてめっきり老けた→健康的に年をとろう
4 ドラマ、ブログを家族より優先させていた→残りのほうが短い?人生だもの~たまには一緒に遊ぼうかと

これらを目標に今年は行きます
(心を鬼にして今の自分が切り捨てるべきもの、そして残すもの、を考えました 悲しいかな体は一つなので)


遊びに来て頂いていた皆様、そういうことですのでご了承をお願いいたします~

ご来訪人数がのべ10万人に近くなりました。このようなつたない記事にありがたいことです。
ネット上にこのブログがいつまでも浮遊してることのないよう、記事はたまに続けますので


---------------------------
3/22
まさか11日に日本にあのようなことが起こるとは
そしてその後の原発の事故も
阪神大震災時の直下型では、激しい縦揺れ 
我が家でも照明が落ちて粉々になったり、縦長の家具がすべて倒れたり、上のほうに置いてあった小型TVが落下して割れたり、電気温水器も倒れお湯が家中に流れ込んだり、大阪でも命の危険を感じたほどの揺れでしたが、今回はめまいがするような大きな横揺れ
とっさにつけたTVで震源が宮城沖と聞いて本当に驚きました。
その後はご存知の通り
ここは東北の方も覗いていただいていたのに、あれから宮城や岩手方面からのアクセスがありません。
ただただご無事を祈るばかりです。

----------------------------------------------


その後の近況報告です 5/6

教室もやめ、韓国旅行も済ませ、自治会役員終了~
普段の家事と老親の世話の帰省がメインとなりました。
大掛かりな片付け(ほんと5年ぶり)を少しずつすると、いかにブログと韓流に力を注いでいたか分かりました。 、まるで追われるように…
お台所は久々綺麗~ グリーンの水遣りもなんとなく優雅 ドラマは全く見れないまんま するとハングルが頭からどんどん抜けていくのが分かります。 

ぼけーーー


パン焼き器(うちはこね+一時発酵まではこれに頼ります)を久々使って玉ねぎみじん切り、ハム、マスタード入れたバターロール焼き、焼く前に二次発酵させ成形した生地に切れ目を入れてマヨネーズをむぎゅー そしてオーブンへ なんか子供たちが小学生のころを思い出します。 生活にリズムが出来て朝食用を再び週一回は焼くようになってしまいました。 韓流生活に戻れるかしら・・・・・・

ドラマは・・・・・・・・おいおい見て行きます。 
今まで忙しすぎて、どうやら反動が出てるようですね
明日からまた汚実家に行きます。 大阪駅は5/4から凄いことになってるようですが(駅上がファッションビルつーか新しい街が出来たというか)
重い荷物をぶら下げてオバサンは通りすぎるだけだわ ははは 

-----------------

またまたその後
6/24です

今まで目をつぶってきた汚れなどに向き合ってると、気になる箇所が多発
いらない衣類を処分したり、子供たちの学校関係のプリントなどのファイルの整理 残せるものは残し、あとは処分 つい「チョコパン食べて習字に行くから」の鉛筆でのつたない書置きに、幼い時の子供を思いだしたりとはかどらず
とってあった雑誌の切り抜き、料理関係などもおおざっぱに仕分け 本当はカンペキにしたいけどここは我慢
その上、カーテンを取り除いてすだれで夏仕様のインテリアにしたりととどまるところを知らず
半日は家のことをしたいくらい
ああ~~誰か止めて

韓流とのご縁が…

by ymmt4495 | 2011-02-24 21:54 | 日々のあれこれ | Comments(2)  

Commented by さるちゃん at 2011-02-28 12:41 x
いつも楽しみにしてました…(って過去形??)

韓国ドラマを見終わってから、turamoraさんのレビューを見て楽しんだりとか、いろいろと☆

これからご家族のこととか優先させつつ、お暇があったら更新してくださいね。
また見に来ます。
Commented by ymmt4495 at 2011-02-28 15:20
さるちゃん 今日は☆ お久しぶりです

過去形!?でもなんでも嬉しいです
楽しんだ、の一言でそりゃもう…

今までのようには行きませんが、韓流との縁は
けーっして切りませんので、また遊びにいらしてくださいね☆

<< 韓国ドラマ トキメキ☆成均館ス... トキメキ☆成均館スキャンダル ... >>