人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾ドラマ  敗犬女王     全34話

シュアン・シャンは、あと半年で33歳 生まれてこのかた優秀で負け知らず なのに今や地元で唯一の行き遅れ
それを心配する母は狐仙廟で娘の罪業を消し、良縁が訪れるべく痛さに耐えながら祈る
台湾ドラマ  敗犬女王     全34話_d0107579_16363048.jpg


i Found社の敏腕記者であるシュアン 政界の子羊と言われ、次期大統領候補コー・ヨウジョンの10年来の愛人と隠し子のスクープをとるべく、15年ぶりに母校の制服に身をつつみ、同僚ルーチーと突撃
台湾ドラマ  敗犬女王     全34話_d0107579_16372127.jpg


危険な目に遭いながらもコーと母娘の姿を激写し狂喜乱舞

護身術のコーチに現れたイケメンの名はルーカス
台湾ドラマ  敗犬女王     全34話_d0107579_163832.jpg

彼とジェイはネットで人気の便利屋 女性たちのハートの視線を浴びまくる
次の仕事はサンタ

その日はクリスマスイブ 編集会議に急ぐあまり、教会の前にあった景品の自転車を盗み、激走するシュアン
台湾ドラマ  敗犬女王     全34話_d0107579_16383977.jpg

借りるわよっ
止まれーー!

社長からは次期編集長との期待を寄せられるシュアン ここでまた大スクープゲットして有頂天になる彼女を良く思わない同僚たち

自転車を追ってルーカスがやってきた。
1年楽しみにしてきた孤児院の子たちに謝れ
台湾ドラマ  敗犬女王     全34話_d0107579_16393618.jpg


社会のために仕事をしていると言いきるシュアンに、
自分のためにだろ?
どうせ仕事しかない寂しい人生なんだろ?
図星な発言に気を悪くした彼女が、いきなりルーカスのひげをむしり取った。一瞬はっとする
台湾ドラマ  敗犬女王     全34話_d0107579_1643389.jpg

ほらっ サンタさんなんていないのよっ
べそをかく子供たち

玄関口で、自転車の汚れをふき取ろうとした若い女性に感謝するルーカス
今日から勤める新人のジアだった。 彼女の手を拭いてやる
「天使の手を拭けて光栄だ。」
台湾ドラマ  敗犬女王     全34話_d0107579_1640208.jpg






ルーカスはイベントを台無しにしたせいで、教会からの賃金を受け取れないばかりか、追う途中に車にぶつかり三万元の借金を背負い、おまけに今日限りで家を追い出されることに。
台湾ドラマ  敗犬女王     全34話_d0107579_1641863.jpg

ちくしょうっ!!

会社で同僚たちの自分への陰口を聞いてしまったシュアン
台湾ドラマ  敗犬女王     全34話_d0107579_16415657.jpg

一人外に出る。
あんたたちなんて敵じゃないわ 男なんていらないわ
イブの夜はカップルばかり
気を取り直す 一人でも十分楽しいわ
私は女王だもの・・・・クイとあごを上げ毅然として歩く
台湾ドラマ  敗犬女王     全34話_d0107579_16424618.jpg



と言いつつ、かつて独身貴族を誓った友人の新婚カップルに嫌味を言いに行くシュアン
人の気持ちなんてお構い無しの独身女 友人夫婦にも陰口を言われてしまった
台湾ドラマ  敗犬女王     全34話_d0107579_1645156.jpg


負け犬気分だわ 並の女でも男がいると勝ち犬 男がいないと負け犬になるしかないの?

一人暮らしの家に帰る
私にだって愛してくれる人がいたんだから
かつて北極熊を見に行こうと約束した男
台湾ドラマ  敗犬女王     全34話_d0107579_1645497.jpg

大声で歌う


夜中に隣から聞こえる女の歌声 それも古い歌
ルーカスはバイト仲間のジェイの家に転がり込んでいた。 これからこの部屋は自分に提供してくれると言う
ルーカスが言う、親父にとって俺は負け犬
この二年でだいぶ稼いだだろ?とジェイ
人の大事なものを奪った。まだ足りない 永遠に償えないよ、とルーカス
台湾ドラマ  敗犬女王     全34話_d0107579_16463112.jpg

思い出す女性ハン・チャンユン
二度目の花を見れば完璧な男になれると言った
台湾ドラマ  敗犬女王     全34話_d0107579_1647236.jpg

枯れた植木鉢に毎日水をやるルーカス


孤独死する自分の夢を見たシュアン
朝出勤途中、コーの浮気がiFoundのスクープだと報じられ、売れ行き上々 
しかし夢が気になり、昼休みに罪業を消すべく、母に言われるまま狐仙廟に行くことに。
母が嘆く せめてママを安心させて、と棒を振るう
びしっ びしっ  いたたた
台湾ドラマ  敗犬女王     全34話_d0107579_1648353.jpg


シュアンが27歳の時の大失恋、それも相手が何も言わず消えたこと
便利屋の仕事でたまたまそこにいたルーカスは、シュアンが見かけによらず純情な女だと感じたのだった
台湾ドラマ  敗犬女王     全34話_d0107579_16491284.jpg


そこで台に置いていたルーカスとシュアンの携帯が入れ替わってしまった
おまけにシュアンが持ち帰ったのは、一生結婚できないと言われる縁切りの青いキツネ 

スクープに大成功したシュアンが、ますます付け上がったのが面白くない同僚たちが、クリスマスの日に彼女のプライドをずたずたにするあることをたくらんでいた。 
台湾ドラマ  敗犬女王     全34話_d0107579_16495420.jpg


ネットでバイトの達人を呼んだ 到着したのはジェイ
台湾ドラマ  敗犬女王     全34話_d0107579_16503954.jpg



閉じ込められたルーチーがシュアンに電話する
台湾ドラマ  敗犬女王     全34話_d0107579_1651412.jpg
 

出たのは携帯が入れ替わってたルーカス マダムに水泳指導中
台湾ドラマ  敗犬女王     全34話_d0107579_1652562.jpg

誰だ? 女として考えれば不合格だけど、これ以上傷つけないでやってほしい・・・・・とルーチーのお願い


仕事を中断し現場に急いだルーカスは、既に計画通りシュアンを褒め称え、その気にさせていたジェイを説得する 金のために人を傷つけるのは人の道に反する
同情するに値しないサイテー女だ それにこれは仕事、信用を失えない、とジェイ
台湾ドラマ  敗犬女王     全34話_d0107579_16534650.jpg


幻の豚はディープキスをした二人がゲット
キッスしろっ! キッスしろっ! 周囲に祭り上げられ、すっかり恋愛の期待に胸を膨らませたシュアンがうっとりと目を閉じる
その瞬間、ジェイがかけた酷い言葉 
やっぱり若い子にするよ・・・・・・オバサン
台湾ドラマ  敗犬女王     全34話_d0107579_16543283.jpg


作戦大成功、とにやにやするギャラリーに気づかず一瞬失望し、唇が震えるシュアン 
それでも涙をこらえて立ち尽くす彼女にルーカスがつかつかと歩み寄る

仕事を3回も棒にふった・・・・・でも、いいや・・・。
??
台湾ドラマ  敗犬女王     全34話_d0107579_16551920.jpg


シュアンにいきなりキスをしたルーカス
台湾ドラマ  敗犬女王     全34話_d0107579_16555021.jpg


驚く周囲
台湾ドラマ  敗犬女王     全34話_d0107579_23283785.jpg

誰なの?イケメンじゃないの、と他の客から声が上がる中、他の男を見るな、行こうとシュアンの手を引き店を出て行く


------------------------------------------

あの時のサンタ?! なぜここに?
携帯を届けに
棒で打たれたのも見たの? うなずくルーカス
オバサンへの同情? 
そうじゃなく幻のもも肉が食べたかったんだ。
私の唇はもも肉一皿の価値ってこと?! シュアン・シャン!あなたった安物なのね、と嘆く
おねえさんに値段は付けられない 謝る、許してくれ、もう行くよ、メリークリスマス!

なぜか急に一人で過ごすのがイヤになったシュアンは、帰りかけるルーカスに声をかける
もも肉さん、あなたいくら?一晩つきあってと頼み込む
今日は誰かといたいのーー、一人になるのはイヤなのよーーとへたり込み泣く彼女
安っぽい女じゃないから、ただで付き合うと言ってくれたルーカス

男を家に引き入れるのは6年ぶり
その気も全く無かったのに、なぜかシュアンの下着姿の誘惑にベッドにもつれ込むルーカス
さあこれからと言うときに、ルーカスの身分証が目に入ったシュアンは、彼が8歳年下と分かり大ショック
ここ

この受精卵!! 
受精卵??
私が小学校の時にはまだ受精卵だったくせに!
そのまま部屋からたたき出す。
が、もっとショックなことに彼は隣の部屋の住人だった。
弱みをすっかり握られてしまった・・・・・・。

 iFoundに押しかけるルーカス というのも、事事達打工達人網という、自分たちのバイトの達人のサイトに酷い中傷が書かれ、サーバーがパンク状態だと
それで仕事にならない、責任をとれと訴えに来たのだった。 たぶんこの間の作戦の失敗による、ここの社員の逆恨み?
そのとき、シュアンに来たプレゼントに時限爆弾が仕掛けられており、ルーカスの機転で事なきを得た。
それを目にした社長が声をかけた。
稼げないと騒いでいたけど、この雑誌社で働かないか?
なんと、その日からシュアンの助手兼ボディーガードとして働くことになったルーカス

あのスクープをTVで否定するコー議員 おまけに愛人だと確信したシュアンの恩師の女教師も事実無根と訴え、雑誌社には苦情の電話の嵐
それでも張って探り続けるシュアンとルーカス
とうとう脅迫状がバイクに置かれ、シュアンの部屋は何者かに爆破された。 ルーカスが彼女を間一髪で助け出した。
住むところの無くなったシュアンは、やむなくルーカスと同居するはめに
さて、二人は




072.gif 視聴後の感想は  ここ

by ymmt4495 | 2011-10-10 17:09 | 2011年 下半期視聴ドラマ | Comments(0)  

<< 台湾ドラマ  敗犬女王 視聴終... ン十年ぶりの修学旅行 >>